SSブログ

水元公園でいざショウブ! [おでかけ]

梅雨入り3日前の関東地方、ピーカン晴れ[晴れ] となりました!

梅雨時の花、菖蒲と紫陽花を見に葛飾区にある水元公園に行ってきました♪

菖蒲と紫陽花、どちらがキレイかな?いざショウブ!

090607_134010_IMG_2932.jpg

 

それにしてもよく晴れたー! 

まぶしいくらいの日差しの下、菖蒲は白とびしてしまいました…。 ソンナノキニシナイモン(^-^;…?

菖蒲って撮るの難しいなぁ。

090607_131337_IMG_2909.jpg

 

090607_135908_IMG_2958.jpg 090607_135518_IMG_2946.jpg 

 

こんな紫も曇や雨だったらしっとりとしていただろうな。

久しぶりの晴れはうれしいけど、やはり梅雨時の花。

どうも日差しの似合わないお花です…ね(^^;)

090607_135321_IMG_2942.jpg090607_144832_IMG_2994.jpg

紫陽花のほうが撮りやすい私でした。

090607_140250_IMG_2961.jpg

忙しそうに飛び回っていたのはコチラ。

オオスカシバかな。目があっちゃったw( ̄▽ ̄;)w         <トリミング>

090607_145126_IMG_2997.jpg

水元公園は川沿いにあります。

ふわふわした雲と三角の木がかわいかった(*^o^*)

090607_151658_IMG_3012.jpg 

久しぶりの30℃超え!

あまり暑くてコレ↓を買ってしまった…。

090607_150923_IMG_3003.jpg 溶けてきてシロップが沈んじゃったけどマンゴー味ダヨ♪

サギもあまり人を怖がらず、釣り人でいっぱいの池に普通にいました。

こんな近くで撮れちゃった♪ 

090607_133724_IMG_2920.jpg

そして小魚Get!の瞬間も撮れました~v( ̄ー ̄)v         <トリミング>

090607_154252_IMG_3045.jpg

 

水元公園

 

 


nice!(50)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
お散歩

なつかしい・・
お散歩も学生のころ、研修で水元公園に泊りがけで行ったっけ!
by お散歩 (2009-06-11 16:57) 

きむたこ

カップ氷でマンゴー味!
これはいいなぁ。マンゴースキスキ。
ペンギンがかわいぃねぇ。

by きむたこ (2009-06-11 18:18) 

k-sakamama

紫陽花、菖蒲、どちらも素敵!!
どっちも好きで~す。
カップ氷、マンゴ味ですかぁ~
美味しそう~
溶けかかってシロップを飲むのも美味しいですよね?^^

by k-sakamama (2009-06-11 18:43) 

うに

お魚getの瞬間!すごーい(^^)
菖蒲はたしかに、おひさまサンサンは似合わないのかなぁ?
でもでも。ピンクのフリルの菖蒲ちゃん、すごく可愛い♪

by うに (2009-06-11 21:00) 

ケイクス

ガクアジサイ、綺麗(^^
菖蒲は、浴衣とか草履とかで
風流に見たいですね。。
もうかき氷ですか、夏!ですね(^^;;
by ケイクス (2009-06-12 00:50) 

はくちゃん

おはようございます
昨日仕事でここのすぐ近くに行っていました
中は入ったことがないのですが、素敵なところだったんですね
紫陽花綺麗ですねぇ

by はくちゃん (2009-06-12 08:43) 

@かおちょ♪

あじさいと菖蒲のコラボ綺麗━━ヾ(*・∀・*)ノ━━♫♫♫
梅雨の時期の両横綱って感じやね~。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
サギちゃんも゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Niceショット♪
by @かおちょ♪ (2009-06-12 13:29) 

@かおちょ♪

↑こりくま♪改め@かおちょ♪になりますた(●`w´●)ニァ・・
by @かおちょ♪ (2009-06-12 13:31) 

ひろくるくる

マンゴーいいですねえ。
今年もトレンドですよね。
by ひろくるくる (2009-06-12 14:41) 

いずみ

水元公園、友達の家の近所なんですよ。
去年、ひろ~い公園という題で、記事にしました^^
とにかく広いですよね~。
紫陽花と花菖蒲、私も見に行こうかな。
by いずみ (2009-06-12 21:06) 

SAKANAKANE

紫陽花は、味さ良いけど、そこはやっぱりショウブの綾め。(く・苦しい・・・笑)
水元公園は、傍を通ったコトは有っても、入ったコトは無かったんですが、やっぱり水辺は良いですね。
紫陽花の後ボケも、とってもステキ♪
蛾さん、見事な真っ正面顔ですね。
サギの捕食シーンはスゴイですね~!まだ肉眼でも見たコトが有りません。
それにしても、梅雨を感じさせない写真ですね。
by SAKANAKANE (2009-06-13 03:05) 

りこ

氷が美味しくなる季節到来だね~
マンゴー。。。うんまそ~
by りこ (2009-06-13 09:28) 

ユミ

後ろのぼやけた額紫陽花の写真、ツボです!!!
きれい~~~(*^∀^*)
菖蒲って難しいですよね(>_<)
私も今回撮ってみて、なかなかうまく撮れず試行錯誤でした・・・
先週の日曜日はほんと天気良かったですが、
こん週末はどうやらまた天気がどんよりですね。。
by ユミ (2009-06-13 10:28) 

Ranger

近くに、こんなにステキな公園があっていいなぁ^^
ぱせりんさんの素晴しい感性で菖蒲や紫陽花たちが、
余計にキラキラ綺麗に輝いてるね!^^
by Ranger (2009-06-13 11:19) 

かずのこ

いいところですね。行ってみたいな~
by かずのこ (2009-06-13 13:34) 

ハイマン

見事なショウブ!
勝負に勝ちましたね^^
by ハイマン (2009-06-14 01:23) 

よっちゃん

水元公園 いいね!
みごとな菖蒲だね~

梅雨入りの天気じゃないね。
公園廻りも なかなか良いね!

(癖)で、最後が全部”ね”になってしまうよ
by よっちゃん (2009-06-14 13:34) 

kemm

紫陽花と花菖蒲を楽しめる季節になりましたね。
葛飾の水元公園ですか・・結構スケールも大きいようですね。
紫陽花や花菖蒲・・・品種開発も進んでいるのでしょうか
花の種類が多くて名前までは手が回らないけど
しばらく色々楽しませてもらえそうですね。
by kemm (2009-06-14 13:37) 

みかっち

今回も正面がnice~♪♪ ふふふふ
ぱせりんさんの勝負は素敵やなぁ~(*´艸`*)
1枚目のキラキラ対決、絶妙なF値でサスガ~~! 美しいっ!
甲乙つけがしですっ=3=3
by みかっち (2009-06-14 19:08) 

Takaaki_Naoko

今晩はー!
また行って見たい場所が増えました(笑)
公園の名前だけは知ってしたのですが、、。良い所ですねー。
雨の合間に出会えた日差しが、眩しいです♪
皆さん「菖蒲」が苦手そうで、私も苦手だったので安心しました(笑)
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-06-14 21:40) 

まぐろとわさび

すっとした花は撮るの難しいよね。
でもとてもきれいな菖蒲の花・・・思わずわたしも行きたくなってしまったもの。
水元公園の森のショットがお気に入り!
ここで空を撮りたいなぁ。
by まぐろとわさび (2009-06-15 12:53) 

ぱせりん

お散歩さん:
水元公園にいらしたことあるのですね~♪
広くてのんびりできていいところですよねd(^-^)

きむたこちゃん:
そーなの♪
最近、シロップもいろんな味があって迷っちゃったよ。
ラムネ味とピーチ味とも悩んだけど、
やっぱりマンゴーにしたよd(^-^)
ゆるキャラのペンギンもかわいいでしょ♪

sakamamaさん:
紫陽花も菖蒲もこの時期楽しませてくれますよね~♪
私もどっちも好きで~す(*^.^*)
マンゴー味のカキ氷おいしかったです!
座れる場所探したり、写真撮ってる間に溶けて来ちゃいました…。
もう飲み物の域でしたよ~トホホ(笑)

うにしゃん:
お魚Getに夢中のサギさんだったよ!
あまり夢中で何度も川に落ちそうになってて笑っちゃった(笑)
菖蒲はやっぱりしっとりが似合うね。
あまりにピーカンで菖蒲もぐったりしてるのもあったよ…(^-^;
でもいろんな種類があって楽しめました(*^^*)

ケイクスさん:
菖蒲を見に浴衣で…風流でいいですね~♪
この日は暑くて浴衣脱ぎ捨てたくなりそうでしたが…(笑)
このところはカキ氷食べてたのが
ウソのように涼しい東京です~(*ノ-;*)
by ぱせりん (2009-06-15 19:13) 

ぱせりん

はくちゃん:
わ~!私がもう少し早くUPしたらよかったですね…(;^_^A
きっとちょうど菖蒲が見頃だったと思いますよ♪
なかなか広くてのんびりできる公園です。
またお越しの際には寄ってみてくださいね(*^^*)

@かおちょ♪
ムフフ(='m') かおちょ♪だぁ!
紫陽花は目線の高さに咲いているから撮りやすかったよ♪
菖蒲は低いところに咲いてて撮るの大変だよねd(^-^)
ピーカン空の下、イメージが違うけど今の時期の両横綱だよね!
サギちゃん慣れてて釣り人のエサ箱つついたりしてたよ~(笑)
あと小魚Getしてる子は何度も川に落ちそうになってたー(爆)

ひろくるさん:
マンゴー味いいですよねd(^-^)
まだまだマンゴーブーム続きそうですね♪

いずみさん:
いずみさんもお友達と行ったことあるのですね~♪
本当に広いですよねー!
昨年も菖蒲のころに行ったので、
同じようなところまわっただけで
いまだに全部まわったことありません…。
今年は紫陽花と菖蒲見に行けたかな?
菖蒲まつりはすごい賑わいでしたよ~!

SAKANAKANEさん:
うん!座布団一枚!!(なんのこっちゃ?)
水元公園、私も昨年知ったばかりです…。
水辺が多くていい公園ですよ~♪
オオスカシバは忙しく飛び回っていて
なんとか撮れたのが真正面でした♪
サギさんは人に慣れているようで、このすぐ横にも釣り人がいました。
ギリギリ梅雨入り前とはいえ、ここまで晴れるとは驚きでした(笑)
by ぱせりん (2009-06-15 20:12) 

ぱせりん

りこちゃん:
なんだか今日は肌寒いくらいだったね…。
でも記事のこの日はホ~ント暑かったー!´´(;´ρ`A)
マンゴー味うんまいよ♪
今度トライしてみてねd(^-^)

ユミさん:
わ~い!ツボにはまってもらえてうれしいです♪
菖蒲むずかしいですよね!
足元より更に下から生えているのでかなり低い位置だし…。
この日以来、どんよりと蒸し蒸しが続きますね…(^^;)
まだ梅雨始まったばかりだけど、梅雨明け待ち遠しいですね~!

Rangerさん:
私も写真を撮るようになってこの公園を知りました。
ここは川の向こうは埼玉県という県境の公園ですが、
都内にもいろいろいい公園があってビックリしています(笑)
梅雨の花がしっとりとした雰囲気にはならなかったけど、
キラキラ撮れたので"良し"としますd(ー.ー )(笑)

かずのこさん:
記事の中の川の向こうは埼玉県という県境にある公園ですが、
都内とは思えないのんびりした雰囲気の公園ですよ♪
是非いらしてくださいねd(^-^)

ハイマンさん:
紫陽花と菖蒲、どちらも美しくていいショウブでした♪
両方同時にフレームに納めてショウブに勝ちました!(笑)
by ぱせりん (2009-06-15 20:23) 

ぱせりん

よっちゃん:
水元公園のんびりできていいよね~♪
去年行ったときは、菖蒲の時期を少しはずしてしまったので
リベンジしてきたよv( ̄ー ̄)v
この日だけはピーカンだったね!
今度は公園めぐりも行こうネ♪(涼しくなったらね…(^^;))
アハハ♪私も最後がみんな"ね"になったよ(笑)

kemmさん:
紫陽花と菖蒲はジメジメ気分を吹き飛ばしてくれますね~♪
水元公園、本当に大きくて行ったのは3度目ですが、
いまだ全部まわったことがありません…(^^;)
紫陽花も本当にかなりの種類で覚えきれませんが、
菖蒲のほうにもたくさんの名札が立っていました。
春の花たちは咲いている時期が割と短いものが多いですが、
紫陽花と菖蒲は長めに楽しめるのがいいですよねd(^-^)

みかっちちゃん:
オオスカシバさん、ずーと追いかけてたんだけど
なんとかボケボケが少ないのがまたまた正面顔だったよ(*^^*)
1枚目気に入ってもらえてうれしい♪
菖蒲だけを撮るのは難しくて、
紫陽花越しに撮ってみたよ~v( ̄ー ̄)v
お花の美しさショウブは引き分けでした~♪

Taka_Naoさん:
水元公園いいですよ~♪
昨年はちょっと時期をはずしてしまったのですが、
今年は菖蒲まつり真っ最中に行くことができました!
お天気も手伝ってか、すごい人出でした。
歌謡ショーに出店に…その賑わい方にはビックリでしたw( ̄▽ ̄;)w
やはりTaka_Naoさんでも菖蒲は撮りにくい花なのですね。
私も少し安心しました…(笑)

まぐわさちゃん:
菖蒲はただでさえ撮るの難しい上にすごい低い位置に咲いてるから、
ホント難しいよねd(・・〃)
去年はすっかりお花終わりかけに行ってしまったのだけど
今年はたくさん咲いていて感動だったよ!
広い水辺ものんびりできていい公園なの♪
川の向こう側は埼玉県で「みさと公園」というところなの。
そっちもまた良さそうな公園だよ!(まだ行ったことないけど…)
by ぱせりん (2009-06-15 20:40) 

e_chan

菖蒲と紫陽花ともに
ショウブしたくなってきちゃいましたぁ~
コラボがまた、素晴らしいです。
青空でのおでかけってやっぱいいですね。(^_-)
by e_chan (2009-06-16 04:55) 

ひろころ

菖蒲と紫陽花が両方楽しめちゃう公園があっていいなー(゚ー゚*)
この時期ならではの組合せですね♪
菖蒲は咲いてる時期が短いからなかなか見に行けないんだけど
ここはたーくさん咲いてますね(^^*) 綺麗~☆

としまえんにもあんなにたくさんの紫陽花があったなんて、知りませんでした。
なんか、懐かしくなっちゃったよぅ(>ω<)ノ
(昔、西武線沿線に住んでたのですー(._.)φ )
by ひろころ (2009-06-16 10:11) 

ズッコケ女神

綺麗なところ!!サギのお食事中を撮れるってすごい!!
菖蒲とあじさいの戦いって勝敗つけがたいですよね(笑)
by ズッコケ女神 (2009-06-16 11:00) 

ぱせりん

e_chanさん:
菖蒲はそろそろ終わりかけかな?という感じですが、
あじさいはまだまだ楽しめそうですね(*^^*)
あ、そろそろスイレンがいい頃かもd(^-^)
こちらにいるうちに晴れ間があるといいですね!
短い滞在楽しんでくださいね♪

ひろころしゃん:
ここの菖蒲、昨年は勝負に負けて終わりかけの頃に行きました…(/_;)
今年はリベンジ大成功v( ̄ー ̄)v
とーってもキレイで賑わってましたよン♪
としまえんのあじさいもすごい種類が多くて楽しめました。
おぉ!!元・西武線沿線だったのね。
私はとしまえんの映画館によく行きます(*^^*)

ズッコケ女神さん:
広くて水辺が気持ちの良い公園です。
川の向こうは埼玉の「みさと公園」というところです。
今度は近くなったので、機会があれば足をのばしてみてくださいねd(^-^)
菖蒲とあじさいの勝負は引き分けとなりました~(笑)
by ぱせりん (2009-06-17 14:11) 

はる

菖蒲と紫陽花、どちらも勝敗がつかないです~><
キレイですごく眺めてみたいなって思います(^^)/
かき氷をシャリシャリしながら歩いてみたくなりました♪
by はる (2009-06-17 18:15) 

ルッコラ

ぱせりんちゃん、いつも遅くなっちゃってゴメンネ〜^^;
紫陽花、菖蒲の季節になったね〜*^^*
ショウブ…!(笑)うんうん、良い勝負(ショウブ)だよねっ。≧m≦♪
晴天の外撮りはルッコラも飛ばしまくってるよん(笑)
ルッコラの紫陽花撮った日もとても暑くて
雨がちょっとだけ欲しいかも…って思ってたら、
最近夜になるとお天気が荒れやすく…^^;
水玉を乗せた紫陽花も撮りたいな〜。
(早起きしたら撮れるかもしれない…^^;ヘヘ)
by ルッコラ (2009-06-18 08:08) 

ぱせりん

はるさん:
菖蒲とあじさいの勝負は引き分けですね~(*^^*)
とっても暑かったけど、日陰でのんびりベンチに座って眺めてきました♪
広~い水辺を見ながら、
シャリシャリカキ氷もとてもおいしかったですよd(^-^)

ルッコラちゃん:
じぇんじぇん大丈夫!マイペースで遊びに来てね♪(私もご訪問遅いし…(^-^;)
菖蒲とあじさいの勝負は勝敗つけがたし~!引き分けでした(笑)
お天気がいいとうれしいけど、菖蒲の白いお花は特に白とびが激しいね…(^^;)
シトシトじめじめより、ザッと降ってカラリとするのが好きな私だけど、
最近の雨はドカっと降りすぎだよね(-_-;)
大嫌いな雷もよく鳴るし…o(;>△<)O
私もみずたまあじさいとデンデンムシを撮ってみたいなぁd(^-^)

by ぱせりん (2009-06-18 17:06) 

銀四郎

特に一枚目が素敵ですね^^
ボケがキレーです。。。
by 銀四郎 (2009-06-18 18:24) 

kumimin

うちからだとちょっと遠いけどいい公園ですよね♪
菖蒲、今年は見に行けなかったです(; ;)
by kumimin (2009-06-21 15:31) 

ぱせりん

銀四郎さん:
こんばんは♪ご訪問ありがとうございます!
ボケボケ写真が好きです(笑)
菖蒲がキラキラしていい雰囲気になりました(*^^*)

kumiminさん:
kumiminさんのところからだとちょうど反対の端っこって感じですね。
水辺が多くて広々として…いい公園でした♪
今年は菖蒲見れなかったのですね。
残念でしたね…(=;ェ;=)
by ぱせりん (2009-06-25 20:25) 

ロボッコ

ぱせりんちゃん♪
ヤッホー!きゃは♪さすが!博士!
タ・・・タイトルも写真もナイスゥー!
花びらがキラキラ光透けてキレイだね~♪
思わずうっとりしちゃったよ♪♪今日は蒸し暑いけど
ぱせりんちゃんの写真でスッキリ!これでお風呂も入らなくていいや♪ウヒ
ぱせりんちゃん
うは♪かき氷おいしそー!マンゴー!いいな~いいな~
一口ちょーだい!(@Д@━ (@Д@━ ) カッキーーン!(しみたぁー!!)
by ロボッコ (2009-06-26 15:57) 

ぱせりん

ロボちゃん:
タイトルに笑えた??ウヒヒ(`ー´)
この日はそーとー暑かったよ!
梅雨時の花のあじさいと菖蒲には似合わないカンカン照り。
おかげでお花がキラキラしてた♪
こらぁ~!またお風呂入らないの~!?(笑)
カキ氷いっぱい味があって迷っちゃった。
ラムネとか青リンゴとかも食べてみたかったよ♪
by ぱせりん (2009-06-26 21:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。