SSブログ

紫陽花いろいろ色♪ [お散歩]

前記事につづき「としまえん」のあじさいを紹介します♪

090609_143540_IMG_3071.jpg

 

アナベル(上左)   パリ(上右)

城ヶ崎(真ん中左)  シチダンカ(真ん中右)←すみません(^^;)コレはウロ覚えで違うかも…。

十二単(下左)    富士の滝(下右) 

あじさい1.jpg

伊予てまり(上左)    清澄沢(上右)

イワガラミ(真ん中左)  クレナイ(真ん中右)

墨田の花火(下左)    おたふく(下右)   

あじさい2.jpg

あじさいって本当にいろいろ種類もありますねー。

色も変化するものが多いので違うお花のように楽しめますねd(^-^)

これでもほんの一部です。なにしろ150種類あるそうで…。

特に今回は、ヤマアジサイたちがフォトジェニック&マクロジェニックであることに感動でした!

上の写真の中ではシチダンカ、富士の滝、伊予てまり、清澄沢、クレナイなどがヤマアジサイです。

 

 

たくさん撮ってのどが渇いたので、お友だちと新宿まで出てお茶をしました♪

アフタヌーンティーでアフタヌーンティーしました(笑)

090609_171017_IMGP4438.jpg090609_171303_IMGP4444.jpg

マンゴーショートケーキ・バナナトフィーケーキ・スイートポテトプディングをチョイスd(^-^)

どれもおいしかったけど、スイートポテトプディングめちゃウマっ!!

ドリンクはアイスフルーツティー

 

 


 

 

さてさて週末から、ちょっとおでかけしてきま~す(^O^)/ 

コメント欄開いてますが、再開&お返事等は来週半ばくらいになってしまいそうです。

すでにご訪問遅れていますが、ますます遅くなってしまいそうでごめんなさい<(_ _)>

戻りましたら、またよろしくお願いします♪

 


nice!(48)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

こうして並べて頂くと・・・本当に綺麗で見事ですね☆
by お茶屋 (2009-06-18 18:09) 

きむたこ

あじさいお散歩のあとのアフタヌーンティーって、オトメ満開だわ♡
あーん、おいしいケーキが食べたいなぁ〜。
by きむたこ (2009-06-18 19:17) 

@かおちょ♪

おたふくが(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★
ガクがぷっくりしてて超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!

気を付けて来てね~待ってるょ~~~~ん
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪が楽しみ♪♪
by @かおちょ♪ (2009-06-18 21:01) 

keimi

としまえんであじさい祭りやってるんですね。
夏しか行ったことなくて、知らなかったです。
きれいですね。

by keimi (2009-06-18 22:57) 

SAKANAKANE

まるで図鑑のようで、スバラシイですね~!
初めて聞く&見るのも多くて、バラエティーの豊富さが楽しいですね。
うわぁ~♪サスガはぱせりんさん、ケーキ3つも行っちゃいましたかー!どれもオイシそうですね~。
お出掛け、楽しんでらしてくださいね~♪
またご報告を楽しみに待ってま~す。
by SAKANAKANE (2009-06-19 03:13) 

りすあす

ぱせりんちゃんは、紫陽花の名前をきちんと覚えててすごいな~~。
勉強になるよ~~。
それにしてもいろいろな紫陽花があってうっとりだわ^^
清澄沢っていうのがかわいいなぁ★
前記事の読んだときは、あっくんも一緒に見てたんだけど、
「あじさい・・・あっ!きしゃ!!」
って、汽車に夢中になってたよ(笑)
「もう1回、きしゃ、みる!」
って何度も言われちゃった(笑)
by りすあす (2009-06-19 07:15) 

うに

あっ おたふく だ~ (^^)ニコニコニコ
今年覚えた花の名前。(^m^)
ほーんとに色々な種類があるものだね~。楽しめます♪
おでかけ、いってらっしゃ~い!
by うに (2009-06-19 07:47) 

はくちゃん

おはようございます
150種類。。。
並べてみると素敵ですね
たくさんあるんですね
よい週末を。。。

by はくちゃん (2009-06-19 08:51) 

ズッコケ女神

アジサイ綺麗です~~~\^o^/
名前をちゃんと紹介できるってすごいですね。
私なんかひとつも覚えてこない無精者で。。。。(^^;
おでかけ楽しんできてくださいね♪
by ズッコケ女神 (2009-06-19 11:33) 

まるまる

ご無沙汰しております。m(_ _)m
まだ、しばらくはのんびりのブログになりそうですが、とりあえず復帰しました~。これからもよろしくお願いします。
ブログ遡って拝見させて戴きたいと思います~^^
わぁ~しっとりした優しい色合いの写真、素敵ですね~
by まるまる (2009-06-19 14:16) 

まぐろとわさび

としまえんにアジサイ咲いていたとは知らなかったなぁ。
まだ今年のお気に入り撮れてないので週末に行ってみようかな♪
マクロで撮るアジサイ可愛い^^
by まぐろとわさび (2009-06-19 14:38) 

DANNER

お久しぶりです!
自分は風景がメインなのでこうして花(紫陽花)をアップで見るととても新鮮に映ります♪
梅雨の季節でも楽しみはあるものですよね。
一番好みなのは…う~ん、選べません(*^^)v
by DANNER (2009-06-19 22:05) 

kana

はじめまして!先日はご訪問ありがとうございました☆
紫陽花の季節ですね~。
イワガラミという種類、初めて見ました!これもアジサイですかぁ。
すごいですねぇ。でも紫陽花って、見ていて飽きませんね^-^)ノ
by kana (2009-06-19 23:54) 

k-sakamama

こんにちは~
アジサイって種類が豊富なんですね。
八重のものもあるなんて感激です。
おたふくさん、ころ~んとして可愛いです。
お気に入りになっちゃいましたぁ~

by k-sakamama (2009-06-20 14:34) 

Ranger

わぁ^^めっちゃキレイ
僕もアジサイ撮りに行きたい^^;

今日から何処かまた旅行ですか^^ いいなぁー
by Ranger (2009-06-20 15:52) 

ハイマン

一度にこんなに沢山の種類が見れて
とっても良いですね!
by ハイマン (2009-06-21 08:40) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
としまえん、ずいぶん行ってないです。
紫陽花、きれいですね♪
サマーランドも大きな紫陽花園があってきれいですよ。
アナベルもいっぱい咲くんです。って言いながら今年も行けそうにないけど(^^;
by kumimin (2009-06-21 15:28) 

はる

アジサイの種類ってこんなにあるんですねー!!
スイートポテトプディングめっちゃ食べたいぐらいおいしそうです(*^-^)b
おでかけ楽しいですよね♪自分もカフェに行ったりとまったりしてきました~。
by はる (2009-06-22 21:12) 

meg

色んな紫陽花がありますね。
こうしていろいろと拝見してると行って観ている感じになれます(^ ^
ケーキ。おいしそー。。。です。


by meg (2009-06-23 12:48) 

みかっち

まだ、色んな種類は観てないから羨ましい~
もう、今年は間に合わないかもっ。゚(゚≧□≦゚)゚。
クレナイってみてみたいなぁ~
by みかっち (2009-06-23 21:48) 

ぱせりん

お茶屋さん:
並べて見ると本当に種類が多いことがわかりますよねd(^-^)
まだまだ品種改良などで増えているようです。
もう憶えきれません…(^^;)

きむたこちゃん:
あじさいお散歩で喉が渇いたのだけど
新宿まで我慢しておいちい紅茶を飲んだよ♪
やっぱりケーキはいろんな種類が食べたいよねd(^-^)
3種類選ぶにもかなり迷った~(笑)

@かおちょ♪:
おたふくちゃんカワエエよね♪
私も去年見てトリコになっちゃったよ(笑)
ブログ大阪編もう少し先になりそうだけど待っててね( ̄▽ ̄) ニヤ

keimiさん:
としまえんのあじさい祭り、今年で7回目だそうです。
思っていたより広くて、種類も多くて楽しめました♪
遊園地がお休みの日だったので、ゆったりできました(*^^*)

SAKANAKANEさん:
たくさんの種類があって、最後のほうは撮り疲れてしまいました…(^^;)
本当に初めて見たりするものも多くて楽しめましたよ♪
フフフ♪ケーキは選び切れずに…と言うか、
(小さめだけど)3種類も食べれるので
友達と迷わずこのセットに決めましたv( ̄ー ̄)v
お出かけ楽しんできました!
またぼちぼちUPするのでよかったら見に来てください(*^^)
by ぱせりん (2009-06-25 20:39) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
あじさいの名前、覚えてないの…(^^;)
写真撮るとき名前の札も一緒に撮ってるのだ♪
たまに撮り忘れちゃうと曖昧に…(笑)
本当にたくさんあって全然憶えられなかった!
清澄沢はフチだけが赤く染まっていてかわいかったよ(*^^*)
前記事の汽車にあっくん反応してくれたんだ~♪うれしいな(^○^)
あっくんにピッタリなかわいい汽車ポッポだったよ♪

うにしゃん:
そ、そd(^-^)おたふくかわいいよね♪
私も去年名前教えてもらってすぐ憶えたよ(*^^*)
あじさいって本当に種類が多くてビックリだね。
おでかけより無事に戻りました~(^O^)/
ボチボチUPするので、よかったら見に来てください♪

はくちゃん:
150種類とあったのですが、
全部見れたかどうかもよくわかりませんでした(笑)
ヤマアジサイも本当に種類が多くてビックリでした。
最後は花と名前を見比べるのも疲れてきてやめました…(^^;)
楽しい週末を過ごしてきました。ありがとうございます♪

ズッコケ女神さん:
名前の札をお花と一緒に撮ってきましたv( ̄ー ̄)v
それでも撮り忘れたり、どの花かわからなくなったり…
最後のほうはお花すら撮らずに見るだけになったり…(笑)
おでかけ楽しんできました~(^O^)/
またよかったら旅記事も見に来てくださいね~♪

まるまるさん:
こんばんは♪ブログ復帰おめでとうございます。
さかのぼって見ていただいてありがとうございます♪
あじさい撮りに行った日は曇り空で
しっとりとした雰囲気に撮ることができました(*^^*)
by ぱせりん (2009-06-25 20:50) 

ぱせりん

まぐわさちゃん
としまえんのあじさい、
そんなに広くないけど種類はすごかったでしょ!?
こじんまりしていて私にはちょうどよかった(笑)
この日はがんばってマクロレンズ持って行ったよv( ̄ー ̄)v

DANNERさん:
新鮮な気分で見ていただいてありがとうございます♪
梅雨の季節の花だけあって、
しっとりとした曇りや雨の日が似合うお花ですねd(^-^)
私も一番を選ぼうと思ったのですが、
それぞれキレイで選べませんでした~(*^o^*)

kanaさん:
こんばんは♪こちらこそご訪問ありがとうございます!
あじさいの季節、たくさんの種類を楽しめてよかったです(*^^*)
イワガラミというのはツルアジサイというあじさいの仲間だそうです。
葉っぱみたいな花(?額?)が特徴的でした♪
本当に種類も多くて見ていて飽きませんでした(*^o^*)

sakamamaさん:
私もこんなに種類があるなんてビックリでした!
八重のお花も豪華ですよねd(^-^)
おたふくちゃんは本当にかわいいですよね♪
私も去年初めて見てからのお気に入りです(*^o^*)

Rangerさん:
あじさい撮りに行けましたか~??
ここのはいっぱい種類があって楽しめましたが、
撮るのは大変でした…(^^;)
旅行は…Rangerさんのすぐ近くまで行って来ましたよv( ̄ー ̄)v

ハイマンさん:
本当にたくさんの種類が一度に見れるのはお得な気分でした♪
でもあまりに多くて撮るのも大変でした…(^^;)
by ぱせりん (2009-06-25 20:59) 

ぱせりん

kumiminさん:
としまえん、なかなかもう行く機会もないですよね。
あじさい祭りをやっているのは去年知りましたが、
今年はやっと行くことができました♪
サマーランドにもあじさい園があるのですねd(^-^)
アナベルがたくさんって…すご~くキレイそうですね(*^o^*)
あじさいも見に行けなそうなのですね…。
今年はいろんな方のブログで楽しんでくださいね♪

はるさん:
そーなんです!私も種類の多さにビックリでした!
スイートポテトプディング、ホントおいしかったです♪
はるさんもカフェに行ったりしてきたのですね(*^o^*)
カフェでまったりも楽しいですよね♪

megさん:
あじさいたくさんの種類があってビックリでした♪
楽しんでいただけてよかった(*^^)
ケーキは3種類楽しめてしあわせ~でした(笑)

みかっちちゃん:
ここでは山に行かないと見れないようなアジサイも見れて
すご~く得した気分だったよ♪
みかっちちゃんは間に合ったかなぁ??
クレナイは最初は白いのに真っ赤に染まっていくんだよね。
すごーくキレイだった(*^o^*)
by ぱせりん (2009-06-25 21:07) 

みけ

ぱせりんちゃんの紫陽花フォトきれいで可愛い~♡
ほんと紫陽花ってすごいいろんなのあるよね~(*´∇`*)
ガクがふわふわ重なったのがすっごく好きなの♪(1番目の写真のとか城ヶ崎とか富士の滝とか)
それにしても、名前もとってもオトメだぁ~~♪
おっ♪ケーキだーー(⌒¬⌒*)


by みけ (2009-06-26 00:54) 

ひろころ

白い紫陽花がふわふわでやさしくてとっても綺麗☆
アナベルの写真、凄く素敵です(>ω<)ノ
アフタヌーンティーのアフタヌーンティー♡♡ 大好き~♪
スイートポテトプディング、今度試してみようっと!

神戸までいらしてたのですね(^^*)
タビ記事楽しみに待ってまーす(._.)ノ
by ひろころ (2009-06-26 14:14) 

ぱせりん

みけちゃん:
ありがとー♪
いっぱい種類があって黙々と撮りまくっちゃった(笑)
ほんとに種類が多いのには私もビックリだったよ!
八重のガクのかわいいよね~d(^-^)
私も富士の滝がとーってもスキになっちゃった(*^o^*)
女性の名前がついてるアジサイもいろいろあったよ。
○○サチコとか○○ヨシコとか…(笑)
ケーキおいしかったよv( ̄ー ̄)v

ひろころしゃん:
あじさいって遠くからもキレイだけど、
近くでひとつひとつのガクを見てもキレイですよね~d(^-^)
アナベルかわいいですよね~♪
アフタヌーンティーのアフタヌーンティーはお得感満載ですね!
スイートポテトプディング是非試してみてね~♪
神戸・大阪を旅して来ました。
またよかったら見に来てください(*^o^*)
by ぱせりん (2009-06-26 21:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。