SSブログ

神戸お姫さまツアー 【神戸・大阪たび】 [ソネ友]

旅の始まりは神戸から。

エスコート役はソネブロ神出鬼没の姫、ロボッコちゃんです♪

ツアーのため新幹線のチケットは新大阪までだったのですが、

ロボちゃんがわざわざ迎えに来てくれました♪約1年半ぶりの再会(^○^)

ダンナさんは大阪に置き去りにしてロボ姫と2人で出発です。

090619_150040_IMGP4480.jpg

そんな神戸の旅、まずは電車で三宮へ。

三宮から北野に行けるバスに乗りました。

がっ! 「ぱせりんちゃん、これ反対行きやったわぁ…」

と、いきなり反対方向に向かってしまった私たち…。  たのむぜ…姫(-_-;)

ま、地元神戸っ子のロボ姫、観光用のバスなんて滅多に乗らないもんね。

 

そんなわけでタクシーで北野へやって来ました。  あ、あのバスで来る予定だったのよ~(笑)

090619_153857_IMG_3312.jpg

北野は坂が多いとは知っていましたが、

まぁ言うても東京で言えば神楽坂くらいだろうと…。

ワタクシ、北野の坂を甘く見ておりました…(-"-;A

有名な「うろこの家」に向かう坂、あれは坂ではなく軽い登山ですっ!!

(と、私には感じられました)

軽いめまいを覚えながら引き返すこともできずに黙々と進む私たち(^^;)

もちろん写真を撮る余裕ゼロでした…。

090619_155518_IMG_3325.jpg

おうちの壁がうろこみたいでしょd(^-^)

やっとたどり着きましたが、いきなり休憩をとりました ε-(;ーωーA

異人館めぐりでたくさんの洋館を見れるのですが、体力的&時間的にムリなので、

「うろこの家」「北野外国人倶楽部」の2つだけにしました。

ステキな家具や絵が展示されていましたが、

マイセンやロイヤルコペンハーゲンのカップに釘付けだった私です♪ 欲っすぃ~!!

090619_163104_IMG_3381.jpgうろこ.jpg

 

090619_170602_IMG_3389.jpg

 

 

 異人館をあとにしてロボ姫が案内してくれたのは、

 こちらのステキなカフェ

 『FREUNDLIEB(フロインドリーブ)』

 

 1928年に建てられたゴシック様式の教会を

 2年かけて改築したそうです。

 

 

 

 

 

 

店内も広く開放的でした。

暑さと予想外の坂に喉がカラカラのロボ姫は水を一気飲み!(笑) 

090619_171551_IMG_3394.jpg

元々の礼拝堂をカフェスペースに。明るくてとてもステキな雰囲気でしょ!?

090619_171604_IMG_3395.jpg

私が選んだのはリンゴのタルト、ロボ姫はゲベックというパイでチョコバナナ♪ オイちい♡  

090619_172152_IMG_3400.jpg

 

つづいてやって来たのはハーバーランド

この「コンチェルト」というお船に乗ってディナークルーズですv( ̄ー ̄)v

090619_191529_IMG_3409.jpg

船が出るぞー!

外の様子を撮るロボ姫を撮るv(。-_-。)v 

090619_192344_IMG_3416.jpg

 

中華.jpg

 

 

 おいちぃ中華が次々と運ばれてきました♪

 船内が暗くて写真撮るのに

 悪戦苦闘の2人でした…(^。^;) 

 

 ま、こんなもんで載せちゃえ~ぃ!

 

 あー♪お腹いっぱーい(*^o^*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後にクロスフィルターがあるのを思い出してキンキラ☆に撮ってみる。 

090619_212106_IMG_3472.jpg

CONCERTO

 

 

珍道中ながら(笑)とーーっても楽しい一日でした♪

歩くのに精一杯の私、荷物もロボちゃんに持ってもらったりしちゃって

エスコートを超えてほぼ介護…(爆)

ロボちゃんはお姉たまと言ってくれるけど、親子でもおかしくない年齢差(笑) 

友達親子ってこんな感じなのかな?なんて思いながら楽しく過ごしました(*^o^*)

 

ロボ姫の記事はコチラ => http://robocco.blog.so-net.ne.jp/2009-06-29 

 

ロボちゃん、いっぱい連れて行ってくれてありがとうネ♪

また東京に来るの待ってるよ~(^O^)/

 

さて次回からは、大阪編です♪

 


nice!(66)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

クロスフィルターな一枚も
とっても見事な感じですね♪
by お茶屋 (2009-06-27 18:06) 

八犬伝

なるほど
神戸のディナークルーズは中華ですか
確か、横浜も中華のクルーズがありましたね。
by 八犬伝 (2009-06-27 20:50) 

よっちゃん

おかえりなさい♪
梅雨の中だったけど、天気は良かったね~

やっぱりソネ友なので、行くお店も ブログにぴったりのお店だね~

行きのお弁当から 充分に楽しませてもらってますよ!
大阪編が楽しみ (^v^)
by よっちゃん (2009-06-27 20:50) 

e_chan

めっちゃ楽しそうぉ~
それに素敵な町並みに
ディナークルーズ!!
楽しいひとときを過ごされましたね。(^O^)/
大阪編楽しみに待っていま~す。
by e_chan (2009-06-27 22:23) 

きむたこ

中華が輝いて見える〜!
ナマが目にしみる〜!
中華の写真はクロスフィルターじゃないよね?(笑
でも、きむたこにはそうみえるのぉぉぉぉ。
キラキラ〜☆
by きむたこ (2009-06-27 23:03) 

たま

おお!神戸だ!
楽しそう・・・見覚えのある風景・・・こうしてみると新鮮です^^
by たま (2009-06-27 23:43) 

ケイクス

わぁ、神戸だ(^^
楽しそうですねぇ。確か横浜と函館が
今年、開港150年だと思ったけど、神戸は??
クルーズも素敵ですねぇ。中華も美味しそう(^^
by ケイクス (2009-06-28 00:20) 

ロボッコ

ぱせりんちゃん♪ヽ(●´ω`●)ノやっほほー!
うは♪どれもステキな写真じゃ♪ほんとこんなステキなとこ回ったっけ?
これゎ神戸ガイドブックに*(σ→ˇ∀←)σ採用決定じゃ♪にゃはは♪
ほんと楽しかったねぇ~!楽しすぎて知恵熱でたよー!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ロボツアーゎ失敗だらけだったけどヽ(;→㉨←)ノ (汗)
今度こそリベンジするじょー♪(p`・ω・´q) フガフガ  ウヒ♪またお供させてね♪
やっぱクロスフィルターいいな~いいな~♪ヾ(@>▽<@)ノ
(๑→ܫ←人→ܫ←๑)ピッカッピカ~♪♪ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
今度ゎロボのお顔を是非クロスフィルターで撮ってクリt☆ψ( ̄▽ ̄)ψ イヒヒヒヒ
ほんとたくさんロボとデートしてくれてღ✪艸✪)♡ありがとぉう♪
ぱせりんちゃん今度ゎ東京まで会いにいくから覚悟してね♪
ほんとこちらこそ(///ω///)ありがちょー♪
by ロボッコ (2009-06-28 00:41) 

ひろころ

わぁお♡ 神戸のイイ所が満載だぁ~♪
コンチェルトのディナークルーズは憧れです☆ 羨ましいな(._.)φ
北野の坂は、結構きついんですよね(^^;)
私も初めて行った時には披露困憊でした(苦笑)
by ひろころ (2009-06-28 00:49) 

いずみ

あ~、うろこの館だ!
学生時代、東京駅から高速バスに乗り、友達みんなで行きました。
確かに坂はキツイ(>_<)
その次行ったのって、CMで三都物語が流行った頃(古い・・・)
神戸って横浜とはまた違う雰囲気だけど、オシャレな街ですよね~。
港町の雰囲気が好きです。
by いずみ (2009-06-28 08:57) 

まぐろとわさび

わ~!私もフロインドリーフ・・たまははさんに連れて行ってもらった!
サンドイッチがおいしいカフェだよね。うろこの家も行ったけど、
私も坂道にめげてたくさん見て回れなかったのよ。
確かに軽い登山だ^^;
ハーバーランドは行ったことない・・素敵な写真見てたら行きたくなっちゃいったよ。
珍道中?^^ 続きが楽しみよん♪
by まぐろとわさび (2009-06-28 10:45) 

うに

え、登山級なの!?
…… そういえば、ワタシが神戸に行ったのは、もう10年以上前 ……
もう上がれなくなってるかも。(--;)
ん。試しに行きたくなった!(笑)
ロボちゃんエスコート、いいにゃいいにゃ(^^)
by うに (2009-06-28 14:01) 

はる

神戸!洋館もあって…
ずっと憧れの街でいつか旅行いきたいなと思ってるんです^^
しっかり体力づくりしてからいきます(笑)
カフェもすごく素敵じゃないですか~(^^)
ハーバーランド、綺麗で夜景もきっと素晴らしいでしょうね♪
by はる (2009-06-28 15:19) 

Ranger

かおりんさん^^こんにちは
大阪に来る前に神戸にモ寄ったんだね
僕も大阪に住んでいながら、神戸大ファン

しかし、僕も会いたかったなぁ^^
by Ranger (2009-06-28 16:12) 

sazan

神戸良いなあ・・
タルトおいしそう。
by sazan (2009-06-28 17:47) 

k-sakamama

神戸、異国情緒たっぷりで素敵ですね。
スィーツも神戸らしくお洒落な感じ!!
ディナークルーズ、ムードがあっていいなぁ~
憧れの街ですよ~ いつか行ってみたいなぁ~

by k-sakamama (2009-06-28 18:06) 

ハイマン

この辺りいいですよね!
写真を趣味にする前に
一度行った事があるのですが
写真撮りに行きたいと思っていますよ~
by ハイマン (2009-06-28 21:35) 

keimi

神戸でディナークルーズに行かれたんですね。
いいな~
私は時間がなくてポートタワーに上ったくらいですが、神戸には素敵なところがたくさんあるんですね~
今度はぜひゆっくり行きたいです。
by keimi (2009-06-29 00:28) 

Takaaki_Naoko

こんにちは〜
ロボッコさんの記事と併せて読んで、お二人の珍道中(笑)
楽しませていただきました〜。
乙女な建物&食事。そこで語られるう○この話し(笑)乙女だ〜。
もっとお二人の姿を見せてくれればいいのに〜。
神戸はカメラを始めてからは行った事が無いので、行きたい街の一つなんだな〜。
(^O^)
by Takaaki_Naoko (2009-06-29 16:09) 

meg

お船ハイジャックーしたいですなぁ。
ロボッコさんの記事も覗かせて頂きます♪
by meg (2009-06-29 16:13) 

ユミ

神戸に行って来られたんですね!
異人館もハーバーランドも、ザ・神戸!という感じで素敵な場所ですよね(*^^*)
やっぱり旅は楽しいもんですね♪♪
by ユミ (2009-06-29 22:08) 

kumimin

こんばんは。
ロボッコちゃんとこで見ましたよ=^^=
そうそう、だって「六甲おろし」だし、「鵯越の逆落し」だし…急斜面のイメージなのです(^^;
でも、素敵なデートでしたね♪ ちょっと珍道中ぐらいが印象に残っていいかも♪
by kumimin (2009-06-29 23:02) 

りこ

おかえり~^^
by りこ (2009-06-29 23:56) 

nacl

神戸でロボちゃんとデートでしたか。(^-^)
とっても楽しそうな雰囲気が写真から伝わってくるねぇ!

とても1日じゃ、足りないんじゃない?
楽しい時間ってすぐ過ぎちゃうもんねぇ…
by nacl (2009-06-30 00:05) 

ズッコケ女神

ロボッコちゃんと珍道中!!楽しそう(^-^)
親子友達どころかお二人が並べば「ギャル二人旅」でしょ~~♪
クルーズディナーも優雅でいいね!!(^Q^)/゛
by ズッコケ女神 (2009-06-30 11:44) 

御心

洋館の写真とても、素敵ですね♪
改築した教会のカフェも普通と違って
幻想的です♪

エスコートを超えてほぼ介護に
なってしまったんですね^^;
by 御心 (2009-06-30 15:19) 

シノピョン

ロボッコちゃんとの神戸散策、
お二人のブログ読んで、
本当に楽しかった様子、神戸大好き人にとって、
すごく懐かしく感じました、、
ロボッコちゃんと、東京でのデートのブログを思いだしました、、

by シノピョン (2009-07-01 02:55) 

はくちゃん

おはようございます
神戸素敵ですね
2枚目いい感じ
最後のきらきら綺麗ですねぇ

by はくちゃん (2009-07-01 10:34) 

@かおちょ♪

ちょっと出遅れ~とうとう連載始まったね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
ちょっとぉ~大阪編とはエライ違いやないのぉ~"∑(*☼_☉*)
セレブな旅は流石神戸・・・大阪編・・・恥ずかしいやん(●`w´●)ニァ・・
クロスフィルターで撮った船がめちゃ綺麗( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
↑Renger隊長・・・名前がぱせりんちゃんかおちょ♪と混ざってもうてる( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ
by @かおちょ♪ (2009-07-01 12:11) 

ぱせりん

お茶屋さん:
最後にクロスフィルターがあることを思い出し、
キラキラの船をさらにキラキラ☆させてみました(笑)

八犬伝さん:
ディナークルーズ、中華のコースと中華バイキングと
鉄板焼きの3コースがありました。
神戸牛を使った鉄板焼きもかなり引かれたのですが、
4名様からだったので断念しました…(^^;)
横浜にも中華のクルーズがあるのですね♪
今度、それにも行ってみたくなりました(*^^*)

よっちゃん:
ただいま~(^O^)/神戸・大阪楽しんできました♪
梅雨で毎日雨を気にしながらだったのに
結局ずーっと晴れだったよv( ̄ー ̄)v
神戸は街全体がおしゃれなところが多くて
ブログにはぴったりだったよ。
でもヘトヘトでテキトーに撮ってきたけど…(^^;)
また大阪編も見に来てね♪

e_chanさん:
姫とデート、楽しかったですぅ~♪
神戸の街並みステキでしたよ。
ディナークルーズはロボちゃんと彼の
思い出のクルーズなんだってd(^-^)
大阪編もまた見に来てくださいね~(^O^)/

きむたこちゃん:
中華キラキラ見えた??
クロスフィルターはまだつけてなかったけどな…(笑)
きっときむたこちゃんのお目目に
☆ができちゃったのね≧(´▽`)≦
ケーキも中華もおいしかったよ♪

たまははさん:
はい!神戸にお邪魔してきました♪
キレイなところですね。
時間がなくてあまりまわれませんでしたが、
またゆっくり行ってみたいです(*^^*)

ケイクスさん:
楽しかったです~(*^o^*)神戸いい街でした♪
横浜は知っていたけど、函館も150周年なのですね。
神戸は気づかなかったけど…どうなんだろ??(^^;)
クルーズも夜景を見ながらお食事よかったです。
ちょっと思った以上に船が揺れてお食事にはキケンだったけど…(笑)
by ぱせりん (2009-07-01 15:13) 

ぱせりん

ロボちゃん:
やっほー(≧∇≦)ノ
ステキな写真て…ありがとー♪
でもロボちゃんの写真見ちゃうと恥ずかしくなってきたぁ(-。-;)
とーても楽しかったね♪
まだまだ時間がほしかったよねd(^-^)
神戸の街もまだまだ見てみたいとこ満載だよ!
また遊びに行くね♪
クロスフィルターくどいぐらいにキンキラ☆してるでしょ(爆)
ロボちゃんのお顔もクロスで撮ったらテッカテカがピッカピカになる?(笑)
またロボちゃんが東京に来たときのために
今からいろいろお店探しておくねd(^-^)楽チミ♡

ひろころしゃん:
神戸ってステキな街ですね~♪
コンチェルト、実は半額セールだったのです(内緒?)(笑)
お食事終わったらゆっくりデッキに出て…
なんて考えていたのに食事が終わる頃にはもう港に着きそうで
あわててデッキに出て写真を撮りました~(^^;)
北野の坂にはまいりました…。ひろころしゃんもヘロヘロに…?(笑)
今度は下のほうのかわいいお店やカフェがある通りを
ゆっくり歩いてみたいな(*^^*)

いずみさん:
いずみさんも「うろこ」行ったのですね♪
階段さんざん登ったあとの締めに
あの坂はあまりにもキツかったっす…(-_-;)
私ももっと北野のお店やカフェを散策してみたかったなぁ。
次回はそうしようと思います(笑)
港の夜景もとってもキレイでした(*^^*)

まぐわさちゃん:
おぉ!やはりまぐわさちゃんもフロインドリーブ体験済みだったのね♪
とっても開放感のある空間でいいよねd(^-^)
そうそう、パンのお店だからサンドイッチもとっても気になったのだ。
また行ったら今度はサンドも食べたいな(*^^*)
神戸の翌日は筋肉痛その他だったよ…(笑)
ハーバーランドの夜景はキレイだったよ~♪
是非たまははさんにエスコートしてもらって行ってみてねd(^-^)

うにしゃん:
さんざん階段登った最後の締めが急な上り坂だったの…。
蒸し暑いし、もう私には登山としか思えなかった…(-_-;)
今度、ぜひ洋館全館制覇してきてねd(ー.ー )
うにしゃんだから前より元気に登れちゃったりして…(笑)
ロボちゃん、一生懸命エスコート(介護)してくれて
楽しかったよ~(*^^*)

はるさん:
神戸いいところでしたよ~♪って私も全然まわりきれてませんが…。
まだまだ行ってみたいとこ満載でした。
(⌒▽⌒)アハハ、しっかり体力づくりして
洋館全館制覇してきてください!(笑)
カフェも元教会でとーってもステキな空間でした♪
ハーバーランドの夜景も最高ですd(⌒ー⌒)
by ぱせりん (2009-07-01 15:35) 

ぱせりん

Rangerさん:
大阪に着いてすぐ通り越して神戸に行ってきました♪
神戸と大阪思った以上に近いですね。
Rangerさんのちゃーりー'sのフォトを
思い浮かべながらまわってきましたよv( ̄ー ̄)v
えー?!私も隊長にも会いたかったなぁ(ノ◇≦。)

sazanさん:
神戸ステキでいい街でした♪
タルトはいちご系とかなり迷ったのだけど、
この日はりんごをチョイスd(^-^)
おいしかったです(*^^*)

sakamamaさん:
神戸ステキな街でしたよ~♪
まだまだまわりたかったけど時間がなくて…。
また行ってみたいです(*^^*)
スイーツもカフェもとーってもステキでした!
ディナークルーズから見る夜景もサイコーでした♪
sakamamaさんもまたいっぱい食べれるようになったら
是非行ってみてくださいねd(^-^)

ハイマンさん:
ハイマンさんのお写真で見てみたい街並みがいっぱいでした!
夜景もステキですよ♪
是非、行ってお写真撮ってきてくださいね(*^o^*)

keimiさん:
神戸のディナークルーズ、夢のような時間でした♪
でもね、意外と船が揺れてお食事するには危なかったです(笑)
私も今度はポートタワーに昇ってみたいです!
まだまだ私もいっぱい行きたいところがあって、
またゆっくり行ってみたい街でした(*^o^*)

Taka_Naoさん:
フフフ♪のっけからロボ姫がやらかしてくれて、まさに珍道中(爆)
行ったところはどこもオトメちっくでしたが、
会話はオモシロ系ばかり(⌒▽⌒)
ブログ上、う○この話は伏せておいたのに
ロボちゃんは自分から言っちゃうし…(笑)
そういえばあまりお互いを撮ってないのです…。
最後に思い出して2人でセルフで記念撮影をしたくらい。(傾いてるし…)
Taka_Naoさんの神戸写真もぜひ見てみたいです♪
アクティブなお2人だからすぐにでも飛んで行ってしまいそうですね(笑)
by ぱせりん (2009-07-01 16:04) 

ぱせりん

megさん:
おぉ!megさんは海賊志望だったのね…(笑)
ロボちゃんの記事にも遊びに行ってくれて
ありがとうございます(*^o^*)

ユミさん:
神戸ステキなところですね~♪
そうそう、神戸初心者の私だったので
やはり有名どころを押さえておきました(笑)
でもまだまだ行ってみたいところ満載でした(*^o^*)
旅はいいですよねd(^-^)

kumiminさん:
そーか…そんなに急斜面のイメージだったのか…(-_-;)
かなり坂を甘く見て行ってしまいました(^^;)
もう少し北野のお店やカフェも巡ってみたかったのですが…。
たしかにいろいろ珍道中、忘れられません(笑)

りこちゃん:
ただいま~(^O^)/
楽しい旅に行ってきたよ♪
りこちゃん、おつかれなのに見に来てくれてありがとう(*^o^*)

naclちゃん:
ついに神戸に行ってきてしまいました~♪
とーっても楽しかったよ(*^o^*)
そうそう!スタートも3時くらいからと遅かったのだけど、
全然時間が足りなかった…(^^;)
おしゃべりに夢中で危うくディナークルーズに遅れるところだったよ(笑)
またいつかリベンジしに行きたいな(*^^*)
by ぱせりん (2009-07-01 16:14) 

ぱせりん

ズッコケ女神さん:
珍道中楽しかったです~(*^o^*)
アハハ♪私も精神年齢的には「ギャル」並なのですが、
体力と見た目はそうもいかず…(^-^;
ロボちゃんにたくさん介護してもらいました(爆)
ディナークルーズもステキな時間でした♪
でも意外と揺れたので、
美味しいお食事が台無しにならなくてよかったです(笑)

御心さん:
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます(*^^*)
洋館の写真褒めていただいてうれしいです。
がんばって昇っていった甲斐があります(笑)
カフェも天井が高くて開放感たっぷりでステキでした♪
アハハ♪そうなんです。体力のない私、
ほぼ介護状態で面倒を見てもらっちゃいました(笑)

シノピョンさん:
もうこちらに戻ってこられたようですが、
あんなステキな街でしばらく過ごされたのはうらやましいです♪
私も半日では全然時間が足りませんでした。
また是非遊びに行きたいと思いました♪
ロボちゃんとの東京デート覚えていてくれてうれしいです(*^^*)
あの時は男性陣も一緒で思うようにはしゃべれなかったのですが、
今回は思う存分おしゃべりに花を咲かせてきました♪

はくちゃん:
神戸いいところでした~♪
北野は2枚目のようなステキな街並みがつづきます。
最後はクロスフィルターでキラキラを倍増で撮ってみました(笑)

@かおちょ♪:
そうそう!そろそろスピードUPで記事載せていかないと
いろいろ忘れてしまいそうだ…(笑)
アハハ♪神戸のお姫さまコースまわってきたからねd(^-^)
神戸って画になるとこ満載だね。
でも楽しさは大阪編も神戸に負けなかったよー♪ウヒ( ̄∀ ̄*)
そーなの、Ranger隊長ったら、かおちょ♪と混じってるし…(爆)
でもこれで私のこと思い出してくれたかな??(笑)
by ぱせりん (2009-07-01 16:44) 

ともち

ロボちゃんとのデート、楽しそうで、羨ましいですゎ。
中華料理、美味しそう。
久しぶりに神戸に行きたくなりました。
by ともち (2009-07-01 21:26) 

りすあす

ロボッコちゃんとデートいいな~~!!
私も一緒に神戸に行きたかったな~~^^
異人館のところは、傾斜ばかりだから疲れるよね(汗)
でも、どの写真もすてきでうっとりだよ~~!!
by りすあす (2009-07-03 01:39) 

SAKANAKANE

写真だけ見ると、まさにお姫さまツアーなのに、ギャップの有る記事に思わず笑ってしまいました。
ディナークルーズの中華、海鮮がたっぷりでオイシそう~♪
by SAKANAKANE (2009-07-05 00:53) 

KUROPON

こんにちわ^^
ロボッコちゃんとの神戸デート楽しそう♪
礼拝堂のカフェ、雰囲気あってステキ☆
スイーツもすごい美味しそうデス~*^^*
by KUROPON (2009-07-05 12:41) 

ぱせりん

ともちさん:
とーっても楽しかったですよv( ̄ー ̄)v
中華もクルーズもよかったです♪
また神戸に遊びに出かけてみてくださいねd(^-^)

りすあすちゃん:
うん!ロボちゃんとデートしてきたよ~♪
ひゃ~♪りすあすちゃんも誘えばよかった(*^m^*)
異人館の坂は想像していたよりはるかに厳しくて
ヘロヘロになっちゃった…(-o-;
ありがと~♪でもロボちゃんの写真と比べちゃうと悲しくなる~(T.T)

SAKANAKANEさん:
神戸はステキなところがいっぱいでまさにお姫さまツアーでした♪
でもその中味は…オモシロ、お笑い満載でした(笑)
ディナークルーズのお料理がんばって食べたのですが、
さすがに最後のほうはおなかがいっぱいで食べきれませんでした…(^-^;

KUROPONさん:
こんにちは♪こちらにもご訪問ありがとうございます。
すっかりフォトを放置してまして…すみません<(_ _)>
元教会を改築しただけあって、
とーってもステキな雰囲気のカフェでしたよd(^-^)
スイーツもとても美味しかったですが、
ここはパンも有名なので美味しそうなサンドイッチも
食べてみたかったです(*^^*)
by ぱせりん (2009-07-06 15:18) 

みけ

わぁ♪1日目はロボちゃんと神戸デートだったんだね~♪
楽しくて美味しいデートの時間が伝わってきたよん(*^.^*)
北野・異人館は確かにすごい坂だよね~軽い登山って言い方、正解^^;
クロスフィルター、きらきらでいいなぁ~ほしくなってきちゃった♪

by みけ (2009-07-12 01:36) 

ぱせりん

みけちゃん:
そーなの♪
ロボちゃんに神戸をいろいろ案内してもらっちゃった(*^o^*)
神戸もいっぱい楽しそうなところがあるね。
北野の坂はホントすごかったよ~(/_;)
クロスフィルター、ずっと持ってたのに最後の最後に思い出して撮ったよ(笑)
by ぱせりん (2009-07-13 12:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。