SSブログ

大阪・夏のジュゥジュゥ 【神戸・大阪たび】 [ソネ友]

ジュゥ、ジュゥ…。 

090620_121844_IMG_3480.jpg

大阪編は美味しいねぎ焼の画像からお届けいたします♪

 

こちらの美味しいお店に案内してくれたのはソネブロの仲良しご夫婦

こりくま♪ちゃん改め、@かおちょ♪&ダンナさんのDecoleさん

こちらの「やまもと」ねぎ焼が美味しいと評判のお店だそうです。

「おいしいお好み焼が食べたい!」という

私のリクエストに答えて@かおちょ♪が探してくれました!

あまりねぎ焼ってものを食べたことがなかった私です。

ふわふわで美味しかった~♪

お食事のあとはお勘定ねd(^-^) 「え~と、いくらだったかな?」

090620_131620_IMG_3483.jpg

お腹を満たしたあとにつれて来てもらったのはこちら。

やはり大阪と言えば…??大阪城です♪

ここも大阪初心者の私のリクエストでつれてきてもらいました。

090620_142132_IMG_3495.jpg

最近のお城は近代的ですね。

一番上までエレベーターで行くことができました。

そして中はエアコンが効いていて快適でした。

豊臣秀吉もビックリですな(笑)

大阪の街を見渡す。     ハートマーク見っけた♪

大阪城.jpg

そしてもうひとつ大阪名物(?)大阪の水道水「ほんまや」を買いました。

そして外ではやっぱりソフトクリームd(^-^)

それにしてもお城にたどり着くまでの公園が広くてまたまた疲労困憊…。

せっかくつれてきてもらったのに休憩の多い私でした…(^^;)

090620_160736_IMG_3540.jpg090620_161434_IMG_3542.jpg

 

大阪城

 

 

もう1箇所くらいまわろうと思っていたのですが、私がヘロヘロなのでやめておきました(^-^;

そして少し早めでしたが、@かおちょ♪&Decoleさん夫婦行きつけの

居酒屋さんに行くため梅田にあるかっぱ横丁にやってきました。

090620_172619_IMG_3556.jpg

まだ明るいうちから夜の部開始~(笑)

お料理がどれもこれもおいしかったぁ(*^o^*)

ほんの一部を紹介します♪

オカンのポテトサラダ  とり皮せんべい

とん平焼き       塩やきそば

090620_174057_IMG_3561.jpg090620_174115_IMG_3563.jpg090620_175842_IMG_3568.jpg090620_183505_IMG_3570.jpg

楽しくて楽しくて5時間くらい居座っちゃいました(爆)

 

@かおちょ♪とは初対面だったのですが、

メールでいっぱいお話していたせいか、

初めて会ったのに「久しぶり~♪」といった不思議な感じでした(*^o^*)

ダンナさんのDecoleさんも笑顔がさわやかなやさしい方でした♪

とーっても仲良し夫婦で一緒にいてあったかくなれました(*^^*)

この人見知りの私がすんなりと仲良くなれるなんてめずらしいことです。

 

@かおちょ♪&Decoleさん、この日は本当にありがとう!

とーっても楽しくて1日があっという間だったね。

まだまだ行ってみたいとこいっぱいの大阪。

また行ったときは案内よろしくねd(^-^)

 

@かおちょ♪の記事はコチラ => http://korirararakkuma.blog.so-net.ne.jp/2009-07-03 

 

大阪の旅、まだつづきますv( ̄ー ̄)v

 

 

関連記事 : 神戸お姫さまツアー

 


nice!(56)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>

by aosima0714 (2009-07-01 19:34) 

meg

ネギ焼き食べたぁーい。
食べ物のお写真みると食べたくて仕方なくなります。( i 〜i)
大阪城、ご縁なく行った事はありません。
行きたいけど大阪までは遠く・・・


by meg (2009-07-01 19:38) 

御心

エレベーターにエアコン、進んでますね^^
昔の人ならエアコンの風だけで、敵襲と
騒ぎそうな気がしますw

ほんまや、飲んでみたいですね~♪
やっぱり美味しいお水なのかな^^
良き出会い、良き旅だったんですね♪
読んでいて温かい気持ちになれました(^^)。
by 御心 (2009-07-01 20:07) 

きむたこ

 ̄¬ ̄*ジュル
くぅぅぅぅーっ・・・。( iдi )
by きむたこ (2009-07-01 20:12) 

ともち

やまもとのネギ焼き、美味しいですよね。
何度か食べたことあります。
久しぶりに食べたくなってきた・・・
by ともち (2009-07-01 21:22) 

abika

ご訪問ありがとうございました。
ねぎ焼き~おいしそうですね♪
ぜひ、食べてみたいです。
by abika (2009-07-01 22:27) 

八犬伝

山本のねぎ焼は、美味いですよね。
この時期だと、かなり暑いと思いますが。

昔、中山美穂のビールのCMで使われたのですよね、この店。
by 八犬伝 (2009-07-01 22:30) 

sazan

おいしそ~~
ねぎやき近所にないかなあ・・
気取ってない感じがいいですね。。
by sazan (2009-07-01 23:10) 

お茶屋

ネギ焼き☆おいしーーですよね♪
by お茶屋 (2009-07-01 23:34) 

keimi

ねぎ焼き、とり皮せんべい、塩焼そば・・・
おいしそ~な物がたくさん!
いいな~
こんな時間に何か食べたくなる前に寝ます。(^^)
by keimi (2009-07-02 00:17) 

りこ

ねぎねぎ~~うんまそう~
美味しそうだなぁ~食べたい(ジュルン
by りこ (2009-07-02 05:57) 

うに

大阪城、おっきいよね~。
お城も周りも。(^m^)
数年前、桜の季節に行ったけど、歩いても歩いても
なかなか目的地に着かなくて(笑)。
でもでも、大阪の活気って好きなんだなぁ。。(^^)
by うに (2009-07-02 08:11) 

ユキ

ネギ焼き、おいしいですよね~
大阪城ってそういえば行ったことないなぁ
by ユキ (2009-07-02 08:13) 

はくちゃん

おはようございます
ネギ焼き おいしそうですねぇ
食べてみたいなぁ
大阪城はエレベーターとエアコンなんですね
見晴らしがいいですね
「ほんまや」って水道水なの??
ブログで知り合って交流ができるのっていいですね

by はくちゃん (2009-07-02 08:52) 

まぐろとわさび

大阪グルメに興味津々!
ねぎ焼きが美味しそう・・・元気が出そうだね。
大阪城はエレベーター&エアコン付き??
それいいね。。秀吉もずいぶん楽したんだねぇ・・(違)
伊丹空港しか行ったことないけど大阪も見どころ(食いどころ)あって
楽しそうだ・・今度、行ってみよう^^
by まぐろとわさび (2009-07-02 08:59) 

ロボッコ

(@>▽<@)ノ ぱせりんちゃぁん♪おっはよ~!
きゃーきゃー海苔海苔遅れたぁ~!(゚Д゚;)
二日目はかおちょちゃんたちと大阪デぇトだったんだね♪いいな~いいな~♪
大阪のシンボル大阪城だ~♪すごうすごい!(@>▽<@)ノ
わぁ~アイスを背後の大阪城~!さすがでござるー!
その名も(@>▽<@)ノ ぱせりんショットなのだ♪ヒヒ♪
そっか~神戸でアイス注入できてなかったから今度ぁアイスも注入せねば♪
ぱせりんちゃんショットでいろいろ撮ってね♪ヽ(●´ω`●)ノ
ネギネギ盛り盛り焼きもおいしそぉぉ~ヽ(●´ω`●)ノ久しく、やまもとに行ってないから行きたくなっちゃったぁ♪♪ぱせりんちゃ♪一口お恵みくださぁぁい。。じゅるじゅる
かおちょちゃんご夫妻ともたくさん楽しい時間おいしー時間過ぎせてよかったね♪
(@>▽<@)ノ 今度こそロボも強制参加しちゃうじょ♪(覚悟)いひ
by ロボッコ (2009-07-02 10:22) 

@かおちょ♪

楽しかったねぇ~本当に楽しかったよぉ~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
今度はソースのコレぞ大阪のお好み焼き!!って店探しとくよ|▣_▣)ノ
いやぁウチらも大阪城に何年ぶりってくらいに天守閣登って
変わりようにビックリしたわ~秀吉公のさぞかそし驚いてるやろうアヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャ
通天閣も一緒に行きたかったなぁ~串カツのだるま行ってみたいし・・・

神戸のセレブ旅とは一転庶民的な感じになってますが何か・・・?(笑)
もっと庶民的大阪旅に案内出来るようにウチらも色々勉強しときますゎあ(●`w´●)ニァ・・

by @かおちょ♪ (2009-07-02 13:44) 

kumimin

大阪城公園、広いですよね(^^;
確かに疲れるかも?
私も大阪育ちですが、大阪城はもうずいぶんと行ってないです。エレベーターなんてあったのかなあ??
かっぱ横丁もなつかしい♡私には古書街のイメージだけど。
by kumimin (2009-07-02 17:06) 

Decole

楽しかったですね~^^
久しぶりの大阪城天守閣は予想以上に面白かったなぁ。
今度はいつ来るのかなぁ~(笑)

by Decole (2009-07-02 23:25) 

りすあす

大阪もいいね~~^^
大阪城は、修学旅行で行ったっきりだわ~~。
お好み焼きおいしそう!!
食べたいな~~!!
ブログのお友達と会えるのが素敵だね!!
by りすあす (2009-07-03 01:41) 

ひろころ

やまもとのねぎ焼きは、有名ですよね~♪
久しぶりに私も美味しいねぎ焼き食べたくなっちゃった(>v<*)ノ
大阪城、近いようでなかなか行かない場所ですよー。。。
何かね。京都や神戸はすぐ「行こう!」って思うのに
大阪の名所ってなーんとなく思いつかないまんま過ぎていくのです(^^;)
秀吉もびっくりのエレベーターに早く乗らなくっちゃね(笑)
by ひろころ (2009-07-03 13:16) 

はる

満喫されてきたようで♪
大阪城の天守閣は立派ですよね!
「ほんまや」を飲んでみたいなと~ほっこりできそうです。
昨年、大阪と京都旅行に行って以来なのでまたいきたくなりました~(^^)b
今度は思いっきり食い倒れてみたいです(^-゜)!!
by はる (2009-07-04 12:59) 

ケイクス

ネギ焼き、美味しそうです(^^
大阪城。中はそんなに近代的になってるんですね。
ブログを通しての交流。素敵ですね。
by ケイクス (2009-07-04 23:46) 

SAKANAKANE

私も、ねぎ焼って食べたコトが無くて・・・、まさかネギだけってコトないですよね?ナンか名前的に損しているような・・・。
大阪城も、何度か大阪に行ってるけど、全く縁が有りませんでした。お城も良いですね。
1度は、大阪食い倒れツアーをしてみたいなぁ~。
by SAKANAKANE (2009-07-05 01:22) 

Ranger

大阪は、蒸し暑くて大変だったでしょ
でも、ホント楽しさが伝わってくるよ^^

今度は仲間に入れてもらいますね^^
by Ranger (2009-07-05 14:59) 

ぱせりん

aosima0714さん:
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそどうぞヨロシク(^^)

megさん:
私あまり食べたことなかったのだけど、
ねぎ焼美味しいですね~♪
いつも食べ物ネタばかりですみません(^^;)
大阪城なかなか近代的で楽しめました♪
今度はちょっと足をのばして
大阪まで行ってみてくださいね~(・_・)/

御心さん:
そうそう!エレベーターにエアコンつきでした。
一歩中に入るとどこか近代的なビル内にいるようでした(笑)
アハハ♪夏にあんなヒンヤリしていたら昔の人もクセ者?と
思っちゃいそうですよねd(^-^)
蒸し暑かったので冷えた「ほんまや」美味しかったです♪
温かい気持ちになっていただいて
こちらこそうれしく思いました(*^^*)ありがとうございます♪

きむたこちゃん:
ぐぅうぅぅぅ!
自分でもまた見てお腹が鳴っちゃったよ~(笑)
いつも食べ物ネタ多くてゴメンね(^-^;

ともちさん:
「やまもと」有名なのですねd(^-^)
ふわふわで美味しかったです♪
また食べに出かけてみてくださいね(*^^*)
by ぱせりん (2009-07-06 15:31) 

ぱせりん

abikaさん:
こんにちは!こちらこそご訪問ありがとうございます♪
ねぎ焼ってあまり食べたことなかったのですが、
とても美味しかったですd(^-^)
abikaさんも機会があれば是非食べてみてくださいね(*^^*)

八犬伝さん:
「やまもと」ご存知でしたか!
ねぎ焼ってあまり食べたことがなかったのですが、
ふわふわで美味しかったです♪
店内涼しかったので、ゆっくりいただいてきました(^_-)v
ビールのCMで使われたのですか?
知らなかったです~ヽ(*'0'*)ツ

sazanさん:
最近は関東でも「ねぎ焼」って見かけるけど
食べたことなかったです。
ここのはふわふわで美味しかったです♪
お昼時で混んできているのにも気づかず長居しちゃいました~(^-^;

お茶屋さん:
ねぎ焼美味しかったです♪
お茶屋さんも体験済でしたか。
私はほぼ初めて食べました(^-^;

keimiさん:
どれもお料理が美味しくて、今思い出しても…( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
楽しい旅になりました♪
フフフ(*^^*)
遅い時間に目の毒でしたね…失礼しました(笑)

りこちゃん:
ねぎ焼って美味チィね(*^o^*)
ふわふわでアチアチって言いながら食べたよ♪
でもりこちゃんちのお料理もいつも美味しそうd(^-^)
by ぱせりん (2009-07-06 15:40) 

ぱせりん

うにしゃん:
大阪城公園駅からいぱ~~い歩いたからビックリ~だったよw(゜ー゜;)w
しかも散々歩いた締めに坂道が待っていた~(^。^;)
桜の季節に行ったの?そういえば桜の木あったね♪
桜とお城の画も撮ってみたいなぁ(^^)
あとここは梅園もあって梅の頃もいいらしいよ♪
大阪ってなんだか元気になれる街だよねd(^-^)

ユキさん:
ネギ焼美味しいんですね~♪
あまり食べたことがなかったので…(^-^;
大阪城1度は行って見ると楽しいかもd(^-^)

はくちゃん:
ねぎ焼美味しかったです~(^^)
ふわふわしていてハフハフしながら食べました(笑)
大阪城の中はとっても近代的でした!
エレベーターで8階まであるので
天守閣からの眺めはとても良かったです♪
「ほんまや」は大阪の水道水です。
最近あちこちの水道水が見直されてペットボトルで売り出されています。
東京の水もありますよ~(*^o^*)

まぐわさちゃん:
まだまだ時間が足りなくて大阪グルメ満喫
とまでは行かなかったよ…(^-^;
ねぎ焼ってほぼ初体験だったけど、美味しいんだね~d(^-^)
大阪城の中は近代的だったよ!
秀吉の頃からあったらすごいね…(爆)
私もまだ串焼きも食べてないし、コテコテのお好み焼きも食べてないし…
また遊びに行きたくなっちゃった(*^o^*)

ロボちゃん:
大阪ダブルデートも楽しかったよ♪
大阪城からの眺めよかったよ~(*^o^*)
やっぱり旅に出たら1度はソフトクリーム食べないとねd(^-^)
ソフトクリーム、かおちょ♪に持ってもらって撮影したよ♪
ねぎ焼もほぼ初体験だったけど、美味しかったぁ(*^o^*)
まだまだ神戸も行きたいとこ満載だけど、
今度はロボちゃんも大阪で合流しようね~d(^-^)
by ぱせりん (2009-07-06 15:58) 

ぱせりん

@かおちょ♪:
ホントにホントに楽しかったねぇ~(*^o^*)
あれでも楽しくて疲れを忘れていたのょ…(笑)
うん!今度はコッテコテのお好み焼きもヨロシク(・_・)/
大阪城なんて定番でかおちょ♪たちは楽しめなかったかな?
と後で少し反省していたのだけど、一緒に楽しめたみたいでよかったよ~(*^o^*)
かおちょ♪のハッチャケぶりも楽しかった≧(´▽`)≦
ヘロヘロで通天閣まで行けずごめんね~。
また次回とその次とその次と…の楽しみにいろいろとっておこうっとd(^-^)
アハハ(*^o^*)今度はかおちょ♪たちも神戸セレブ旅にもご一緒にいかが?

kumiminさん:
大阪城公園広くて、お城にやっと到着の締めに坂が待っていて…
お城に着くまでにヘトヘトになっちゃいました(笑)
kumiminさんは大阪育ちだったのですかー!
大阪城のエレベーターは割と最近に出来たのでしょうかね??
かっぱ横丁のあたりもすぐ横には
おしゃれなショッピングゾーンがあったりオモシロい街ですねd(^-^)
古書街もあったのですね♪

Decoleさん:
ほ~んと楽しかったですね~(*^o^*)
Decoleさんたちも久しぶりの大阪城楽しめたようでよかった♪
私は予想以上にヘロヘロだったでしょ!?(笑)
また懲りずにお付き合いお願いしま~す(^O^)/
よ~し!次はいつ行こうかな~(⌒▽⌒)

りすあすちゃん:
大阪も楽しかったよ~♪
私は大阪城、初体験だったよd(^-^)
上まで昇れないかも…と思って行ったけど、
エレベーター付でビックリしちゃった(笑)
ねぎ焼も初体験だったけど、美味しかった~(*^o^*)
ブログを通して全国にお友達がいると思うと楽しくなるよね~(^O^)

ひろころしゃん:
「やまもと」有名なのですね~♪
ねぎ焼ほぼ初体験だったけど美味しかったです!
東京の人の東京タワーみたいなもので、
大阪城って意外と行かないものなのでしょうね(笑)
あ、京都や神戸は行こうと思うのに…ってなんかわかるd(^-^)
私もブログ友がいなかったらなかなか行こうと思わなかったかも…(^-^;
でも今回行ってみて大阪まだまだ行きたいとこ満載になりました♪
ひろころしゃんも是非、秀吉もビックリのエレベーター体験してきてネ(笑)

はるさん:
大阪旅も楽しかったです♪
私もいろいろお城に行ったけど、大阪城はさすが立派なお城でした!
「ほんまや」って水道水なんだけど、
なんかつい買って飲みたくなっちゃいます(笑)
私も今回食い倒れツアーは出来なかったので、
今度は夜の新世界あたりで食い倒れてみたいです(^O^)
はるさんも是非d(^-^)
by ぱせりん (2009-07-06 16:23) 

ぱせりん

ケイクスさん:
ねぎ焼ほぼ初体験のワタシ…とーっても美味しかったです♪
ふわふわでアツアツでした(^O^)
大阪城はエレベーターにすると8階までありましたが、
ラクラクでしたv( ̄ー ̄)v
とにかく外は蒸し暑かったのでエアコンが気持ちよかったです(^^)
ブログを通して全国にお友達ができていくってステキですよねd(^-^)

SAKANAKANEさん:
SAKANAKANEさんもねぎ焼未体験でしたか。
ねぎ焼は具の基本はねぎであとはお好み焼き同様、
エビとか牛スジとかいろいろな具が選べます。
でもお好み焼きと違うのはソースなどはかけずにこのまま食べます。
ダシが効いていて美味しいですよ(*^o^*)
最近は関東でもよく見かけます♪(食べたことなかったけど…)
大阪城もさすがに立派なお城でした!
今回はあまり食い倒れとまでは行かなかったので、
また行って夜の新世界あたりに繰り出してみたいと思います(笑)

Rangerさん:
ちょうど行った頃、関東は涼しい日が続いていたので、
大阪の暑さにはビックリでした!
私が体力無くてあまりまわれなかったけど、
とーっても楽しかったです(^O^)
夜の部にはぜひRangerさんもお誘いしたかったのですが…。
今度は是非ご一緒にお願いしま~す(^O^)/
by ぱせりん (2009-07-06 16:33) 

みけ

かおちょ♪ちゃん&Decoleさんってほんまとっても仲良しでほのぼのしちゃうよね♪
やまもとのネギ焼きはあたしもまだ食べたことなくて。
美味しそう~♪それにカッパ横丁の居酒屋さんお料理も美味しそう~♪♪
ぱせりんちゃん、いつか京都にも来てね~(o^∇^o)ノ

by みけ (2009-07-12 01:30) 

ぱせりん

みけちゃん:
かおちょ♪夫妻は仲良しでこっちまであったかい気持ちになれるよね(*^^*)
みけちゃんもまだやまもと食べたことないんだ。
とーってもふわふわでおいしかったよ♪
今度かおちょ♪に連れて行ってもらってねd(^-^)
かっぱ横丁の居酒屋さんもお料理がみんなおいしかった!
ワァ♪今度はみけちゃんに京都案内お願いしちゃおうかな(^^)
そのときはよろしくね~(^O^)/
by ぱせりん (2009-07-13 13:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。