SSブログ

大阪ダックツアー 【神戸・大阪たび】 [旅行]

大阪最終日のつづきです。こちらのツアーに参加してみました。

「大阪ダックツアー」

水陸両用の通称かっぱバスに乗って

陸上60分+水上30分で大阪市内を巡るツアーです。

090622_155913_P1020733.jpg

 

スタートはシティプラザ大阪

市内を走りながら桜之宮公園にやって来ました。

ここから大川を遊覧します♪

090622_152546_P1020707.jpg

 ではバスから船に変わるところから始めまーす!

 

 とは言うものの…

 水に入る瞬間は外から撮った画でないと

 迫力が伝わらなかった…(^-^;

 それにこんな大きなバスが

 水に浮いてる姿も

 中からでは伝わりませんよね~(;^_^A

 みなさん、想像力を駆使してみてくださいね(笑)

 

 

 

↓また買っちゃった大阪の水道水。コチラは「ほんまや」スタンダートバージョン。

090622_154215_IMG_3995.jpg

橋の下を通るよ。 

090622_153514_IMG_3982.jpg090622_153837_IMG_3990.jpg 

 

30分ほどの船の旅終了! 

はい、このバス窓はありません。

090622_155213_IMG_4013.jpg 

こちらはダックツアーのマスコット"かっぱちゃん人形"

アヒルとカッパが合体してる~!ついつい買っちゃった…(^-^;

090622_155639_IMG_4018.jpg

陸上に上がったあとは大阪の街を巡ります。

この靴屋さんは「もうあかん、やめます!」と

いい続けてもう10年以上経つそうです。

しかも靴を片方でも売ってくれるそうな!w( ̄▽ ̄;)w

090622_162003_IMG_4029.jpg

御堂筋はブランド店が立ち並ぶ街でした。

東京の銀座もビックリ!

090622_163132_P1020744.jpg

あ、さっき来たとこや! 道頓堀のグリコにまた会いました。

090622_163229_IMG_4050.jpg

ツアー終了後はシティプラザ大阪前の足湯につかってみました♪ 

090622_165441_IMG_4071.jpg

 

さて、大阪旅の最後は美味しいモノ記事で締めくくり~d(^-^)

090622_170629_IMG_4078.jpg

 

 帰りにダックツアーのお姉さんが

 話していたアイスを食べました。 

 あのユーミンも大阪に来ると必ず食べるという

 「ゼー六」のアイスもなか。

 

 バニラがあっさりしていてウマウマd(⌒ー⌒)  

090622_170622_IMG_4077.jpg

 

090622_173850_IMG_4083.jpg

 

 ロボッコちゃんお奨めの豚まんをGet!!

 「551蓬莱」の豚まんです。ウマウマ~d(>_< ) 

 

 

 

そしてこれまた最後に新幹線で食べる駅弁を購入。

神戸のステーキ弁当。ウマウマうま~っ!!( ̄▽ ̄)b

090622_203558_IMGP4503.jpg090622_203753_IMGP4508.jpg

 

ホントに濃い旅となりましたが、

まだまだもっとゆっくり行きたかったところや

行けなかったところがいっぱいでした。 

絶対また遊びに行くぞー!( ̄o ̄)o

 

これで旅記事終わります。

長い長い旅行記におつきあいいただきありがとうございました<(_ _)>

 

 

関連記事 : 神戸お姫さまツアー

       大阪・夏のジュゥジュゥ

       ユニバーサルスタジオ・ジャッパーン!

       大阪こてこて気分

 


nice!(58)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

ホントに水にそのまま入ってくんですね!
驚きです☆
by お茶屋 (2009-07-13 14:42) 

TSUYO

水陸両用バス、初めて見ました。
かっぱちゃん人形が、かわいいです。
楽しいたびでよかったですね(^_-)-☆。

by TSUYO (2009-07-13 15:32) 

銀四郎

楽しく内容の濃い旅で良かったですね^^
美味しいものも沢山食べれたみたいだし…
羨ましいです^^
by 銀四郎 (2009-07-13 16:41) 

@かおちょ♪

「ほんまや」また買ってるし(。≍‿≍)
かっぱバスこの前テレビで高田純次が乗ってた(笑)
‘ゼー六’も行ったんかぁ・・・
すごい行動距離ぢゃない?((((((# ̄3 ̄)
ほんであのもうアカン辞めます靴屋は
シークレットシューズの発明店でもあって
池乃めだかさんご愛用店なんだよ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
強行ツアーも終わりかぁ寂しいなぁ
自分も全部一緒に回った気分だったょ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*. ワーイ♪
by @かおちょ♪ (2009-07-13 17:35) 

乙葉

☆゚+.オオォォ(ノ。'□')ノ*.゚+☆
水陸両用バスなんていうのがあるんですね!
私も初めて見ました~~~♪乗ってみたいな~^^


by 乙葉 (2009-07-13 19:17) 

ユミ

バスが船になるなんてー!!
すごいですねー!!
旅を満喫されたみたいですね♪♪
楽しそうな気持が伝わってきました★
by ユミ (2009-07-13 21:35) 

御心

こんばんは~♪
ついに大阪最終レポートですね(^^)!
かっぱバス・・・こんなものがあるなんて
知りませんでした。水陸両用でそのまま
行くんですね~何とか想像力を駆使しましたw
かっぱちゃん人形、可愛らしいですね♪
大阪のおばちゃんを連想してしまうのは
私だけでしょうか(^^;)。もうあかん、やめます、
これは面白いですね~珍百景登録です('ω'*)アハ♪
551蓬莱、神戸のステーキ弁当も
ヨダレが・・・(;´▽`A
旅行記お疲れ様でしたm(_ _)m
by 御心 (2009-07-13 22:08) 

nacl

とっても充実した大阪の旅だったんだねぇ!
羨ましいなぁ…(^-^)

かっぱちゃん人形が…か、可愛すぎ♡
ものすごーく好みです♪
これだけ買いに、大阪へ行っちゃおうかな…(笑)
by nacl (2009-07-13 23:38) 

meg

こんばんは〜♪
凄いバス!!!
水陸両用なんて素晴らしいですね。
このバスほしい!!!(> <)
by meg (2009-07-13 23:39) 

ケイクス

水陸両用バスが凄いですね(^^
是非、乗ってみたい。
かっぱちゃん人形はユーモラスですね。
いいな、楽しそう♪
by ケイクス (2009-07-13 23:44) 

e_chan

水陸両用のハンドルって
車のハンドル?
ちょっと気になります。笑笑
それに乗ってみたい。
豚まん ゴックン
おいじそうです~
by e_chan (2009-07-14 00:58) 

いずみ

水陸両用、面白そう!
よく海外のテレビ番組で見ますね。
こういうの、大好きです^^
551蓬莱の肉まん、まだ食べたことないんです。
すごい有名ですよね。羨ましい!!!

by いずみ (2009-07-14 07:49) 

みかっち

551は、押さえとかないとね♪
ミナミへ出かけたときは、必ず買って帰って、夕食にするよー

私も知らん大阪がいっぱいの旅報告(笑)楽しかったです~
私も会いたかったなぁ~
by みかっち (2009-07-14 07:59) 

abika

水陸両用バスって、初めてです^^
すごい面白そうですね♪
おいしいものもいっぱいで、
いい旅行でしたね^^
楽しく読ませていただきました。
by abika (2009-07-14 08:23) 

はくちゃん

おはようございます
水陸両用バスに乗ってみたいです
楽しそう
かっぱちゃん人形 かわいいですね
面白いなぁ
しかし、水道水とは。。。

by はくちゃん (2009-07-14 08:41) 

ひろころ

これ、面白ーい! 大阪にも水陸のバスあったんですね♪
神戸で走ってるのはよく見かけるけど、実は乗った事ないの(^^;)
ぜー六のアイス最中、有名ですよね☆
こんだけあっちぃと冷たいモノがすごーく美味しそうに見えます(苦笑)
そうそう。今の御堂筋ってびっくりするくらいブランド店街なんですよね!
昔ながらの建築が、影薄くなっちゃってちょっと淋しい、かも。( 。-_-。)
by ひろころ (2009-07-14 11:24) 

ズッコケ女神

川に浮かぶバスを見たらレスキュー隊を呼んでしまうかも(;^_^A
オモシロイものがあるのですね♪ 水道水をペットボトルで売るってすごい!
by ズッコケ女神 (2009-07-14 11:29) 

kumimin

ただいまです♪
かっぱバス?こんなのできたんですね=^^=
乗ってみたい!!
551の蓬莱、アイスキャンデーも食べた?
御堂筋も変わったんですね。
by kumimin (2009-07-14 14:15) 

ロボッコ

ヾ(@>▽<@)ノ 出遅れたぁぁぁ~♪
わぁ~水陸バスに乗ったんだね~♪
ロボも乗ってみたいな~にゃはは♪
かっぱさんのご誘導だね~♪かわゆぅい♪癒されるぅー♪
ぉおおおお551豚まぁんだ♪
食べてくれてヾ(@>▽<@)ノ ありがとー♪♪
肉汁まん♪うっひひ♪御堂筋ブランドロードだよねぇ
憧れの道っちゃ♪
by ロボッコ (2009-07-14 19:54) 

kan

ぱせりんちゃん♪
おっと出遅れたで~~(*^_^*)
大阪イッパイ回ったのね。
水陸両用バスっていいなあ。
551の豚まんは、絶対外せないね。
よかった。
また来てね(^^♪
by kan (2009-07-14 20:13) 

KUROPON

かっぱちゃん人形カワイイ~w
それに!ユーミンも食べるアイスもなかとか、ロボちゃんおすすめの豚まんとか
もう美味しそうデス~^^ヨダレヨダレ^^;
水陸両用バスってすごい~ワタシも乗ってみたいな♪
ぱせりんさん♪楽しい旅レポありがと~^^*

by KUROPON (2009-07-14 23:27) 

うに

わー!このバス面白い!
子供の頃に、こんなのあったらいいなぁって想像したけど
今は本当にあるんだなぁ。(^m^)
モナカ美味しそう。。 って、今アイス食べたばっかりなのに。(笑)
by うに (2009-07-15 13:18) 

まぐろとわさび

車になったり、船になったり・・まるで007だね。
さしずめぱせりんちゃんはボンドガールだ♪
窓がないっていうのもカメラっ子にはありがたいね。
なんだか大阪に行きたくなってきたぞぉ~!
楽しいレポートありがとう。
by まぐろとわさび (2009-07-15 15:23) 

k-sakamama

えっ! バスが船に変わるの~
凄~~い! (かなり遅れてます。)^^
「ほんまや」は水道水? 売ってるのって面白い~
だってただの水道水でしょう?(笑
美味しかった?
「551蓬莱」これ!これ~
昨日、主人が大阪に出張で買ってきてくれましたぁ~
食べたよ~ 美味しいよね。^^
有名なんですね。
by k-sakamama (2009-07-15 16:09) 

abika

今日、裏ブログ見つけて、見せていただきました^^
お写真だけでもすてきなのにメッセージがとてもあたたかい…♪
今日のabika には、光に透けた赤のお写真と、青い海のくらげが
元気を下さいました。たまに見させてくださいね♪
by abika (2009-07-15 16:24) 

Takaaki_Naoko

「551蓬莱」みんなの大人気食べ物だ(笑)
takaも大阪出張帰りは、新幹線の中でニオイも気にせず
ビールと一緒に堪能してます(笑)
5回に分けての関西旅行楽しませていただきましたよー。
(^◇^)

by Takaaki_Naoko (2009-07-15 22:52) 

スネ雄

お初です。
水陸両用の旅、自分も経験してみたいです。
大阪でも水道水売っているんですね。
by スネ雄 (2009-07-15 23:35) 

ぱせりん

お茶屋さん:
そーなんです!
入っていくその瞬間はちょっとしたアトラクションですw(゜ー゜;)w

TSUYOさん:
水陸両用バス乗り心地は…トラックのようでイマイチでした(笑)
でも風を切って走るのは気持ちがよかったです(^^)
かっぱちゃん人形かわいくて思わず購入してしまいました♪
とっても内容の濃い楽しい旅になりました(*^o^*)

銀四郎さん:
はい、しっかり楽しんでまいりました~♪
美味しいものたくさん食べたけど、
串カツやこてこてのお好み焼きや…
まだまだ食べたいものがいっぱいです(笑)
また遊びに行きたいと思います♪

@かおちょ♪:
( ̄∀ ̄*)イヒッ♪また「ほんまや」買っちゃった♪
高田純次が乗ってたときのガイドのお姉さん同じ人だったよv( ̄ー ̄)v
「ゼー六」はかっぱバスの集合・解散場所からすぐ近かったの。
帰りに買い食いした(笑)
もうアカンの靴屋さんはシークレットシューズ発明したんだ!
私も買いに行こうかな(爆)
最終日は距離はいっぱいまわったけど、
タクシーとバスを使ってそんなにたくさん歩かずにまわりました♪
大阪、楽しかったなぁ(*^o^*)
まだ食べ残したもの、今度行ったときの楽しみにとっておこうっとd(^-^)

乙葉ちゃん:
水陸両用バス楽しいですよ~♪
乗り心地はちょっとトラックっぽくて揺れたけど…(^^;)
水に入る瞬間はドキドキでした(*^o^*)

ユミさん:
陸上を走っていたそのままズズ~ンと水に入っていきます!
バスのほかにタクシー版もありました。
小さい分、水に入っていく瞬間はさらに迫力ありそうです♪
大阪の旅、濃い楽しい旅になりました!
楽しさが伝わったようでうれしいです(*^o^*)
by ぱせりん (2009-07-16 15:44) 

ぱせりん

御心さん:
長い長い大阪レポート読んでくださってありがとうございました♪
かっぱバスはガイドブックで見て「面白そう!」と申し込んでみました。
陸上の乗り心地はトラック並みでイマイチでしたが(笑)
水の中に入っていく瞬間はちょっとしたアトラクションでした!
その瞬間の様子がうまく伝えられませんでしたが、
想像力を駆使していただいたようでありがとうです(笑)
かっぱちゃん人形、おばちゃんにも見えますね(⌒▽⌒)
もうあかん、の靴屋さんは地元でも有名のようでした。
食べ物もみんなおいしかったですよ~v( ̄ー ̄)v

naclちゃん:
大阪の旅、内容も濃い楽しい旅でした♪
でもすごい体力使ったよ~(〃´o`)=3
おうちに帰ってからもうグッタリ…(笑)
かっぱちゃん人形かわいいよね~d(^-^)
私もひとめで気に入っちゃって買ってしまったよo(*^▽^*)o
naclちゃんも買いに走ってみてね~(笑)(-m-)

megさん:
バスすごいでしょ~!?
水陸両用なんて夢ですよねd(^-^)
あ、バスだけでなくタクシーもあるの♪
megさんにはそっちがおすすめかも!
水に入る瞬間の迫力はバスの数倍だと思われます(笑)

ケイクスさん:
水陸両用バスなんて滅多に乗れないですもんね♪
ガイドブックで見つけて、即、申し込みましたv( ̄ー ̄)v
水に入る瞬間はなかなかの迫力でした!
かっぱちゃん人形も絶対買うぞー!と決めてツアーに望みました(笑)
楽しかったぁ(*^o^*)

e_chanさん:
ハンドルは陸上用のでっかいのの横に水上用のがついているようでした。
陸上の運転手さんと水上の船長さんと途中で交代してました。
水陸両用のタクシーもあって、
水に入る迫力はそっちのほうがすごそうでしたよ!
551豚まんはロボ姫が「是非、是非!食べて!」と
お店情報を教えてくれたので行ってみました♪
ホントにおいしかったぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2009-07-16 16:00) 

ぱせりん

いずみさん:
水陸両用、なかなか面白かったです♪
水に入る瞬間はちょっとしたアトラクションでした。
バスのほかにタクシー版もあるのですよ~!
小さい分、さらに迫力ありそうでした!
551豚まん、有名なんですね~♪
私は教えてもらわなかったら知らなかった…(^^;)
新大阪駅のおみやげ屋では行列ができていました!

みかっちちゃん:
551は有名なんだね~♪知らなかった…(^^;)
でもおいしかった~!
私は梅田阪急でGetしたよv( ̄ー ̄)v
いつもの街も観光目線で見るのも新鮮だったでしょ!?(笑)
わ~ん、ゴメンネ~♪
次回は一緒に遊ぼうねd(^-^)

abikaさん:
水陸両用バス、なかなか楽しかったです♪
水に入る瞬間はちょっとしたアトラクションでした!
あっという間に終わっちゃうんですけどね…(^^;)
美味しいものも食べれて楽しい旅になりました。
長い長い旅行記、読んでくださってありがとうございました(*^o^*)
↓下にもお返事その2ありま~す(^O^)/

はくちゃん:
大阪に出かけた際には是非乗ってみてくださいね♪
水に入る瞬間(一瞬)はちょっと迫力あります!
かっぱちゃん人形かわいいでしょ!?(笑)
水道水といっても高度浄水処理した水を加熱殺菌して
さらに塩素も抜いてあるので
水道から直の水とはやはり違うようですよd(^-^)

ひろころちゃん:
神戸にも水陸両用があるの~?楽しそう♪
大阪にはバス以外にもタクシーもあるのです。
小さい分、水に入る瞬間は迫力倍増だと思います!
ゼー六、やはり知ってましたね。
私はゼー六も551も全然知らなかった…(^^;)
どちらもおいしかったです♪
御堂筋のブランドが立ち並ぶ様子は銀座よりすごいかも!って思ったw(゜ー゜;)w
バスで昔ながらの建物の説明もいろいろ受けたのだけど、
スピード速すぎてよく見えず…(^-^;
今度はブラブラしてみたいです(*^o^*)
by ぱせりん (2009-07-16 16:38) 

ぱせりん

ズッコケ女神さん:
バス以外に水陸両用タクシーもあるのですが、
そのタクシーが水に入っているのを見て
最初の頃は何度もレスキュー呼んだ人がいたそうですよー!(笑)
水道水は加熱処理や塩素を抜いたりしてあるので、
普通の直の水道水とはやはり違うようです。
なかなかおいしかったですv( ̄ー ̄)v

kumiminさん:
おかえりなさ~い(^O^)/
かっぱバスはまだまだ大阪でも浸透してないようでした。
バス以外にもタクシー版もありました。
迫力はそっちのほうがすごそうd(^-^)
551のアイスキャンデー??わー知らなかった!
今度は食べてみます♪
御堂筋ブランド店が立ち並んで銀座もビックリになってましたw(゜ー゜;)w

ロボちゃん:
水陸両用バス神戸にもあるみたいだねー♪
水に入る瞬間はなかなか迫力あったよ!
かっぱちゃん、かわゆいでしょ!?買ってしまった…(^-^;
551豚まん、うまかったよーー!!
ロボちゃんの教えてくれた梅田阪急で買ってみたv( ̄ー ̄)v
座って食べたかったんだけど、椅子が見つからなくて
通路で立ち食いしちゃった(笑)
御堂筋は銀座よりすごいかもー!(⌒▽⌒;)

kanちゃん:
また見に来てくれてありがとー(^O^)/
大阪いっぱい回ってきたよ♪
今回のはほとんど車窓だけど…(^-^;
水陸両用バス楽しいよ!水に入る瞬間ドキドキ(笑)
551豚まんおいしかった♪京都にも売ってるのかな??
今度は京都にも遊びに行きたいなりよ~(*^o^*)

KUROPONちゃん:
かっぱちゃん人形かわいいでしょ~!?(笑)
思わず買ってしまいました♪
アイスもなかも551豚まんもとってもおいしかったですv( ̄ー ̄)v
水陸両用バスで水に入る瞬間(一瞬)はなかなか迫力ありました!
バス以外にもタクシーもあって、そっちも迫力ありそう!
こちらこそ見てくれてありがと~♪
大阪レポ楽しんでもらえてうれしいです(*^o^*)
by ぱせりん (2009-07-16 16:56) 

ぱせりん

うにしゃん:
水陸両用バス面白いでしょ~!?
陸上での乗り心地は…トラックって感じだったけど…(^-^;
でも窓がなくて風が気持ちよかったよ♪
バス以外にもタクシーもあって、
そっちのほうが水に入るときの迫力がありそうだったよ!
おうちに1台欲しくなっちゃうよね(笑)
アイスもなか美味しかった~♪
うにしゃん、いまアイス食べたとこ??
私もまた食べたくなっちゃった~(*^o^*)

まぐわさちゃん:
ヘヘヘ♪ボンドガール気分で乗ってみればよかった…(笑)
窓がなくて風を切って走るのは気持ちがよかったのだけど、
トラック並みの揺れだから、写真ぶれぶれだったよ…(^-^;
しかも途中で渋滞したぶん取り戻すのか?って感じで
スピード出すから御堂筋あたりは目でもよくわからなかった(爆)
でも大阪めぐり楽しいよ~!
神戸や京都からも近いし、今度行ってみてねd(^-^)

sakamamaさん:
そそ!バスなのに水に浮かんじゃいます!
でもまだ大阪でもこれから有名になるところ…って感じでした。
さらに水陸両用タクシーもあるのですよー♪
「ほんまや」は水道水ですが、
さらに加熱殺菌して塩素も取り除いてあるので
なかなか美味しかったですよd(^-^)
わあ!sakamamaさんも551豚まん食べたのですね♪
美味しいですね~(*^o^*)
私も知らなかったんだけど有名なんですね。
新大阪のおみやげ屋さんには行列ができていましたw(゜ー゜;)w

abikaさん:
お返事その2です♪
裏ブログいっぱいnice!ありがとうございました!
たま~に気に入った写真をいっぱい加工したり、
しなかったりして(笑)載せてます♪
気まぐれ更新ですが、また見に来てくださいね(*^o^*)

Taka_Naoさん:
551豚まん、私、全然知りませんでした!
有名なのですね~(^-^;
新幹線でほかほかを食べるのもいいですよね♪
ビールもねっd(^-^)(笑)
長い旅行記におつきあいありがとうございました~(^O^)/

スネ雄さん:
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます。
水陸両用のバスで水に入る瞬間はなかなか迫力ありました!
たしかこの会社、諏訪湖や湯西川でも
水陸両用バスツアーやっているようですよd(^-^)
水道水、今、あちこちで売られていますよね♪
「ほんまや」もなかなか美味しかったです(*^o^*)
by ぱせりん (2009-07-16 17:16) 

DANNER

水道水、大阪ならではですね^_^;
アイデアの町、他にも楽しい事がいっぱいありそう~!
バス、これはわくわくしそう(*^^)v
by DANNER (2009-07-19 18:10) 

ぱせりん

DANNERさん:
実は水道水、全国あちこちで売り出されているようですd(^-^)
東京でも「東京水」というのが出ているそうです。
バスは水に入るときには思わず「わーっ!」と言ってしまいました(笑)
川を遊覧も気持ちがよかったです(*^o^*)
by ぱせりん (2009-07-21 16:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。