SSブログ

川越散策 <CAFE編> [ソネ友]

今日は埼玉県川越にやって来ました。 

ネットで見つけて気になっていた古民家カフェ『パチャンガ』

あまりに周囲の民家に溶け込みすぎていて、

お店の入り口の前を何度か素通りしてしまいました…(^^;)

P1020799.jpg

 

 

 

 ←看板、小っちゃ!!

 

 

 

 

 ↓字、読めなっ!!

 

P1020800.jpg

 

ここまで入ってきてもどなたかのおうち??といった雰囲気でしょ?

ナチュラルテイストののれんがかわいい♪ 

P1020802.jpg

お庭もありました。 

P1020804.jpg

店内も個性的。 

P1020806.jpg

この日はソネブロ仲間のまぐろとわさびさん(まぐわさちゃん)とご一緒しました。

まぐわさちゃんのレンズ、でかっ!!

私が大阪記事引っぱりすぎで、すっかり過去記事になっておりますが(^^;)

このかっこいいカメラで撮ったまぐわさちゃんの記事はコチラからどーぞ♪

=> http://magu-wasa3.blog.so-net.ne.jp/archive/20090706

P1020811.jpg

まぐわさちゃんはサンド系のメニューを頼みましたが、

焼くのに30分くらいかかるとのことで、

2人ともチキントマトカレーにしました♪

朝食抜きの私はペロリと完食v( ̄ー ̄)v

P1020812.jpg

デザートは別腹ねd(^-^)

私は焼きリンゴ まぐわさちゃんは紫芋のプリン

P1020815.jpgP1020822.jpg

このあと蔵造りの町並みへと繰り出したのですが、

その様子はまた次回、ご紹介します♪

 

散策のあとにもう一軒、

こちらもネットで気になっていた紅茶の美味しいお店『紅茶浪漫館シマ乃』

P1020874.jpg

バスで蔵造りの町に向かう途中にお店が見えて私がソワソワ…。('-'。)(。'-')。

見かねてこのあと用事があったまぐわさちゃんも付き合ってくれました。

おまけにまぐわさちゃんはコーヒー党なのだ…(^^;)

おつきあいありがとう♪

P1020875.jpg

実はこのお店、近くに姉妹店で「シマノコーヒー大正館」という

コーヒーの美味しいお店もあるらしいです。

 

P1020865.jpg

 

 暑い日で町散策のあとだったので

 2人ともアイスティー。

 こんなたっぷりの氷が入ったグラスに

 温かい紅茶を注ぎます。 

 

 

 

 

 

 

 

P1020868.jpg

 

私のチョイスは季節限定のフレーバーティー

カリビアンナイト

 *チェリーのやわらかな香りと

  ハイビスカスの甘酸っぱい香りが広がります

 

ね!氷がちょうどよく融けたでしょd(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと用事があったまぐわさちゃんはひと足先にお店を出ましたが、

私はもう少し休んでからお店を出ました。

 

 

では次回は<お散歩編>です。

 


nice!(64)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

パチャンガ☆
これまたおしゃれな感じですね♪
まぐわささんの構えている姿、かっこいいですね・・・☆
by お茶屋 (2009-07-16 18:18) 

乙葉

あはは ほんとだ~~看板ちっちゃ!(笑

でもすごく落ち着いた 昔ながらのカフェって感じですね^^
(昔のカフェがわからないけど(笑))
くいう和風のカフェって入ったことないけど いつか行ってみたいな~~^^
by 乙葉 (2009-07-16 20:20) 

みかっち

ネットで見つけて、さらに実際に行ってみて.....
はぁ~ 好きなものへの行動力ってすごいなぁ~
そして、今回も期待を裏切らないおされなカフェーーー!
一見、和風なようで、でも、どこか無国籍テイストを感じる♪
by みかっち (2009-07-16 20:52) 

meg

カリビアンナイトの誘惑に・・・飲みたい!
by meg (2009-07-16 21:39) 

銀四郎

わぁ~お!
調べ抜いてますね!^^
この間行ってもこのお店は全然気付きませんでした^^;
by 銀四郎 (2009-07-16 21:48) 

abika

アイスティー おいしそうですね^^
一気に冷えちゃうんでしょうね~♪
by abika (2009-07-16 23:11) 

KUROPON

アイスティー飲みたひ・・・^^
カレーもスイーツも美味しそう~♪
ほんと落ち着いた雰囲気の素敵なカフェですねっ^^v
by KUROPON (2009-07-17 00:14) 

ケイクス

暑いときのカレーとアイスティー♪
いいですね(^^
古民家風のカフェも落ち着きそう。。
いいなぁ。。
でもこちらは暑くなくて、北海道だけ夏のおいてきぼり。。みたい。
by ケイクス (2009-07-17 00:53) 

はくちゃん

おはようございます
古民家なんですね
ホント溶け込んでますね
おしゃれなお店ですねぇ
お庭もあって素敵ですね

by はくちゃん (2009-07-17 08:43) 

たま

いいお散歩・デートでしたね^^
落ち着いたカフェ・・・何時間でも居座りそう^^;
by たま (2009-07-17 10:03) 

まぐろとわさび

本当にでかいよね・・レンズ^^; 
本気でお散歩用にちっこいデジイチが欲しいと思ってます。
ぱせりんちゃんのデザートはびっくりするボリュームだったね。
絶対に食べきれないだろうなと思ったのにぺろり!
その可愛い体のどこに入るのか・・・。
もっともっとのんびりしたかったなぁ。
また行こうね。夏は暑いからカフェでのんびりおしゃべりがいいよ♪
by まぐろとわさび (2009-07-17 12:06) 

御心

今回は川越なんですね~(^^)。
本当に普通の民家って感じですね(汗)。
この看板だけ見たら、カフェとは判断
しにくいですね~^^;パチャンガ?!
と疑問頭になっちゃいます~。字も?ですw
でも静かな落ち着けそうな所ですね^^
カレーもデザートも隠れ家的な感じで美味しそうです♪
大盛りの氷にびっくりです(;´▽`A
by 御心 (2009-07-17 13:36) 

k-sakamama

パチャンガ、面白い名前の落ち着いた素敵なお店!(笑
古民家をカフェにしてるとこ最近増えましたね。
素敵なことですね。
紅茶浪漫館シマ乃もいい感じ~
こんなところで一休み!
疲れが取れますね~
by k-sakamama (2009-07-17 14:34) 

ルッコラ

ぱせりんちゃん、遅くなっちゃってスマヌ〜〜〜〜TT
これまでの記事、続けて見せて貰ったよん♪(いつもまとめてでゴメンね)
いろいろ行ってきたんだね〜。ソネ友さんたちとのデートなどなど、
楽しく読ませてもらったよ^^
忘れられない良い思い出になったね。
第2回、3回と続いていきそうな気配だわ…(笑)
ぱせりんちゃんの行くところ美味しいものアリ!
ルッコラも旅行とか行くときには
是非とも参考にさせてもらうね♡メモメモ…
途中出てきたステーキのお弁当、目が釘付けになったよう〜〜〜≧▽≦
by ルッコラ (2009-07-17 18:49) 

kumimin

古民家カフェ、いいですね=^^=
でも、私はぜっ〜たいに迷子になってしまう(^^;
シマノコーヒー大正館は去年真夏に行きましたよ♪紅茶館もあったんですね。
こんど川越に行く時は寄ってみたいな♡
by kumimin (2009-07-17 19:05) 

うに

ワタシの知らない川越がいっぱい!
…って、まだ1度しか行ったことないんだけどネ。(笑)
下調べが足りないんだなぁ。ワタシ。
こんど、ぱせりんちゃんに教えてもらわなきゃっ♪(^m^)

by うに (2009-07-17 20:35) 

ハイマン

近いんですが中々ゆっくり回ったことが
ないんです川越
by ハイマン (2009-07-18 07:59) 

Ranger

わぁー^^ステキなお店
僕も古民家cafeとか大好きです

by Ranger (2009-07-18 13:16) 

ユキ

あれ!
まぐわささん、肩ほっそ!
いままで気付かんかった・・・
by ユキ (2009-07-18 22:35) 

e_chan

外見は本当に
普通の家って感じで
室内はお洒落な感じにびっくり。。。
カリビアンナイト・・・・
情熱的なネーミング。 
お茶なんですよね。(^O^)/
by e_chan (2009-07-19 01:57) 

@かおちょ♪

「パチャンガ」ってかおちょ♪好み━━━(っ'∀`c)━━━━!!
良い雰囲気やわぁ・・・
川越はおかぁちゃん方の兄弟が住んでて
昔行ったことある。
川越ポテト・・・懐かしい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

「シマノコーヒー」も気になるぅ・・・かおちょ♪コーヒー党!
でもアイスティ美味しそう(゚¬゚*)
綺麗な色だね♪
by @かおちょ♪ (2009-07-19 11:07) 

keimi

すてきですね~
こんな所で和みたいです。
チキントマトカレーおいしそう。
ぱせりんさんのブログを見ると食べたくなります。
by keimi (2009-07-19 11:52) 

ズッコケ女神

入り口わからない~(^_^;)
下調べしてから行かないと絶対通り過ぎてしまうだろうな。。
アイスティーの色がよくってたくさん歩いた後にノドも目を潤うね♪
by ズッコケ女神 (2009-07-19 14:51) 

DANNER

看板をとったらほんと人の家ですね(爆)
でもさりげないセンスがありますね♪
紅茶の飲み方が斬新!
by DANNER (2009-07-19 18:07) 

sazan

グラス、おもしろいね。

by sazan (2009-07-21 00:15) 

ロボッコ

(o・0´・o)b出遅れたぁ~!
ぱせりんちゃんのカレーまだ残ってるかちら??
わぁ~とても個性的でステキなお店だね~♪
何時間でもいたい~ってゆぅか住みたい~♪
ほんとこの隠れ家カフェでいいな~♪
ここでオトメのデートステキだね♪
わぁ~氷がたっくさん!すごぉぉい!
温かい紅茶注ぐんだね♪これぞできたてアイスティー♪
ぷはー!!ぱせりんちゃんおかわりー!!☆“ヽ(。✪‿✪。) ノ”☆✾ 

by ロボッコ (2009-07-21 09:46) 

ぱせりん

お茶屋さん:
パチャンガ、中に入るととても落着く空間でした♪
まぐわささんはあの細腕で
大きなカメラ構えてかっこいいですよ(*^^)

乙葉ちゃん:
看板、小っちゃいよねー!?
中に入るととても落着いた雰囲気なんだけど。
ここのお店、休日はなかなかの人気らしいです♪
今度は夜の部にも行ってみたいなぁ(*^o^*)

みかっちちゃん:
ネットで見つけたのはもう半年以上前なんだ…(^-^;
実はなかなか腰の重~いワタシなのだ(笑)
でも新しくステキなお店見つけると楽しい♪
中に入ると古民家の良さを残しつつ無国籍な感じd(^-^)
夜の部もとても人気らしくて今度行ってみたいのだ(^^)

megさん:
カリビアンナイト魅惑的でしょ(笑)
でもmegさんには少しアルコール入っていたほうが
似合いそうだな~d(^-^)

銀四郎さん:
家ではいろいろカフェ調べてるのですが、
実際行くまでは、なかなか重い腰が上がらない私です…(^-^;
パチャンガは東武の川越駅に近いところにあります♪
紅茶のお店は蔵造りの町並が始まる少し手前あたりにあったので
今度はあのあたりを見ていると気づくかもしれません(^^)

abikaさん:
暑い中歩いたので、冷たいアイスティーがおいしかったです♪
温かいポットの中のお茶を注いだのですが、
あっという間に冷えひえのアイスティーが出来ました(*^.^*)
by ぱせりん (2009-07-21 16:57) 

ぱせりん

KUROPONちゃん:
カリビアンナイトはハイビスカスティーも入っていて
魅惑的な色になってます(ΦωΦ)ふふふ
暑かったので冷たいのがうれしかったです♪
カレーとスイーツもおいしかった(*^.^*)
パチャンガの中は落着いた雰囲気でよかったですよ~♪

ケイクスさん:
暑いときでもカレーってなんか食べたくなりますよねd(^-^)
アイスティーもすぐに冷えひえになっておいしかったです♪
古民家カフェ、中に入ると落着いた空間でした。
梅雨明けから連日35℃近い日が続いた東京ですが、
今日はとてもひんやりとしております。
今週はまた梅雨に戻ったようなお天気が続くみたい( p_q)
夜は涼しくて助かりますが…♪

はくちゃん:
古民家だし、普通のお宅の敷地みたいなところ通って行く感じだし…。
なかなか見つけられませんでした…(^-^;
でも中に入ると雰囲気のいいお店でした♪
この日はなかったのですが、
お庭のところにテラス席もできるようでした(*^^*)

たまははさん:
私が決めたお店が見つからずで、最初はあせってしまいました…(^-^;
でも店内はいい雰囲気で楽しかったです♪
土日は結構混むらしいこのお店。
平日に行ってみてよかったです(^^)

まぐわさちゃん:
レンズでかいけどかっこいいよ~d(⌒ー⌒)
でもその細腕でよく持ち歩けるな~!といつも感心♪
ちっこいデジイチ思ったより大きそうだけど、
今のカメラに比べたら小さいし軽いし…いいかもねd(^-^)
私のデザート、考えてみたらりんご丸ごと1個だもんね。
おなかいっぱいになるわけだー(笑)
夏は暑いし、カフェのはしごっていうのもいいよね♪
また行こうd(^-^)
by ぱせりん (2009-07-21 17:24) 

ぱせりん

御心さん:
はい、川越に行って来ました♪
パチャンガ、調べて行かなかったら、
絶対カフェとは気づかずにいました(笑)
入るまではドキドキでしたが、
中に入るととてもいい雰囲気でよかったです(*^^*)
カレーもデザートもおいしくいただきました♪
紅茶のお店の大盛りの氷には私もビックリしました!
でもポットをさわったら温かかったので
「なるほど!」と思いました(*^.^*)

sakamamaさん:
パチャンガって和風なのに店内の雰囲気や
お店の名前はアジアンな感じで面白いですよね♪
古民家カフェまたいろいろ探して行ってみたいです(*^.^*)
紅茶のお店もとてもよい雰囲気でしたよd(^-^)
暑い中歩いたあとだったので、冷たいのがうれしかったです♪

ルッコラちゃん:
ルッコラちゃん、いらっしゃ~い♪待ってたよ~(^O^)/
私の濃い記事続いたから読むの大変だったでしょ!?
いっぱい見てくれてありがとう♪
この短い期間にソネ友に一気に会ってきちゃった(笑)
仲良しの友達と会うのもたま~にしかない私なので
もう何年分も友達運使っちゃったかも…(爆)
大阪では美味しいものもいっぱい食べてきたよ~!
ステーキ弁当はすごくおいしかった!!
神戸も大阪も初めて行ったの♪
今度はルッコラちゃんの故郷のあたりも旅してみたいなぁ(*^.^*)

kumiminさん:
古民家カフェは意外と駅から近くて
わかりやすいところにはあるのです♪
ただお店と気づかないだけで…(笑)
シマノコーヒーには行ったことがあるのですね~d(^-^)
紅茶のお店もなかなかよい雰囲気でした。
私も今度はもう少し涼しいときに行って
ホットも飲んでみたいと思います♪

うにちゃん:
この前の川越記事は初川越だったんだ~(*^.^*)
私は何度も行っているのだけど、
だいたい同じようなところばかりなので
今度はもっと上級者コースも巡ってみたいのだ(笑)
下調べと言っても私も「よさそうなカフェがあるなぁ…」
程度なんだよ~(⌒▽⌒)アハ!
また川越探検に行ってご紹介してみるね♪
あ、一緒に探検でもいいけど…d(^-^)
でも私と探検に行くと休憩が大半なんだケドね…(^-^;

ハイマンさん:
近いとなぜか行かなかったりするものですよねd(^-^)
今度、お子さんたちと
菓子屋横丁めぐりなんていうのもいいかもしれません(^^)
by ぱせりん (2009-07-21 17:48) 

ぱせりん

Rangerさん:
古民家カフェ、なかなか落着いていい雰囲気でした♪
平日だったのですいていましたが、
休日はなかなか人気があるようです。
今度は夜の部にも行ってみたいです(^^)

ユキさん:
まぐわさちゃんは細いのよ~!
あの細腕でごっついカメラ持ってすごいのだd(^-^)

e_chanさん:
ね!?普通のおうちみたいですよね!(笑)
中に入るとおしゃれで落着く雰囲気でした♪
カリビアンナイト…ってどの辺が??って感じですが…
やっぱり情熱的な色かなぁ(*^o^*)
少しアルコールでも入っていると
カリビアンナイトってネーミングもピッタリですよねd(^-^)

@かおちょ♪:
パチャンガ、いい雰囲気でしょ~!?
外から見たときは「し、失敗??(^-^;」って思ったけど、
中に入ってみたら素敵だったv( ̄ー ̄)v
川越もかおちょ♪が遊びに来た頃とは変わってるかなぁ。
蔵造りの町並は相変わらずだけどねd(^-^)
シマノコーヒーは実際には見たことないけど、
ネットで見た感じはとても良さそうなお店だったよ~♪
紅茶のほうもゆったりしていていい雰囲気だった。
私が頼んだやつはハイビスカスティーとかも入っているので
とても赤くて情熱的な色だったよ(*^o^*)

keimiさん:
落着いた雰囲気でステキなカフェでした♪
本当にまわりは普通の民家でした(笑)
カレーもなかなかおいしかったです♪
食べ物ネタの多いブログですが、
また見に来てくださ~い(笑)
by ぱせりん (2009-07-21 17:59) 

ぱせりん

ズッコケ女神さん:
入り口ホーントわからなかったのですよー!(。>0<。)
お店に入る路地の前にいるのにウロウロしちゃいました(笑)
普通に行ったら絶対入らないし、
その前に気づかずに通り過ぎちゃうと思いますd(ー.ー )
アイスティーはハイビスカスティーも入っていたので
赤くてキレイな色でした(*^o^*)

DANNERさん:
そうなんです♪看板がなかったら、ちょっとおしゃれな一軒屋でした(笑)
でも中に入るとステキな雰囲気でした(*^o^*)
いっぱいの氷に温かい紅茶を注ぐと
スーッと氷が溶けて行くのが楽しかったです♪

sazanさん:
グラスって?紅茶のグラスかな?
ちょっとネジネジなグラスで良いかもd(^-^)

ロボちゃん:
カレーは完食しちゃったよー!
じゃまた食べに行こうかぁ(*^o^*)
お店の中はいい感じだったよd(^-^)
平日の昼間ですいていたけど、休日はとっても人気があるみたい♪
また平日に行ってのんびり読書でもしたいなぁ(^^)
ロボちゃん住んじゃう??(笑)
紅茶のお店の氷たくさんですごいよねd(^-^)
温かい紅茶を注いでシュ~って氷が溶けていって楽しいよ♪
わぁ!ロボちゃんもう飲んじゃったの?
またお湯沸かさなくちゃ…(・Θ・;)
by ぱせりん (2009-07-21 18:13) 

ひろころ

かわいいカフェ♡ こんな隠れ家でひっそりランチタイム過ごしたい~♪
焼きリンゴ、まるまる一個分かぁ。美味しそうですね(>v<*)
アイスティーのグラスが、めっちゃかわいい☆
ちょっと濃い目の赤い色も綺麗なフレイバーティー、夏のひと休みにぴったりですね(._.)φ
by ひろころ (2009-07-22 17:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。