SSブログ

土用の丑の日はコレでd(^-^) [おやつ・おいしいもの]

夕焼け雲がキレイな夕暮れの街にやって来ました。

090719_190536_IMG_4234.jpg

 

090719_190436_IMG_4232.jpg

 

 前記事の渡良瀬遊水地から

 さらに足を伸ばして

 宇都宮にやって来ました♪  

 

 1枚目の写真は

 この宇都宮駅前のモニュメントです。

 

 

 

 

 

 

 

この日は土用の丑の日

この夏はコレで乗り切るのだ(^_-)v 

まずは「宇都宮餃子館」で12種類を全部味わう!

(ニラ餃子・ニンニク餃子・シソ餃子・激辛餃子・舞茸餃子・チーズ餃子etc.)

どれが何なのかわからないのがちと難点…(^^;)

でも味で半分くらいはわかりましたよー(笑)

090719_193103_IMG_4237.jpg090719_194750_P1030040.jpg

せっかくいろいろな餃子店があるので、もう1軒はしごだぃっ(* ̄0 ̄)/

"もちっと餃子"「餃天堂」にて焼き餃子と水餃子のセット。

水餃子はほうれん草が練りこまれています。

めっちゃモチモチで、ごはんいらなかったかもd(゜ー゜*)

090719_201524_P1030045.jpg

 

 ひゃ~、おなかいっぱい (*´ο`*)=3  

090719_201430_IMG_4247.jpg

 

090719_202458_P1030046.jpg

 

 入るときは1組が待っているだけ

 だったのですが、

 私たちがお店を出たときにはこの行列!

 なかなかよいタイミングで

 入ることができました~♪ 

 

 

みなさんもこの夏は餃子で乗り切ってみてはいかがですか??

 

・・・・・・・・・・

 

私はそろそろうなぎでも買って来ようかな~…( ̄ェ ̄;) エッ?

 


nice!(53)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ユキ

餃子ってめちゃくちゃ種類ありますよね~
土用丑の日、餃子もアリですねっ(*⌒▽⌒*)
by ユキ (2009-07-27 15:10) 

お茶屋

土用の丑の日に餃子・・・いいかも!
by お茶屋 (2009-07-27 15:15) 

銀四郎

キレーなもん見て、んーまいもん食って最高の一日でしたね^^
あぁ~僕も今なら50個位いけそう。。。笑
by 銀四郎 (2009-07-27 16:36) 

ひろころ

おおっ、本場の餃子が大量♡
たくさんの種類が食べられるのは楽しいですね!
土用の丑に餃子、イイかも♪ 精がつきそうだわっ(>v<*)
夕焼け空、綺麗です~☆ こっちもそんな夕暮れイロになって欲しいなぁ。。。
by ひろころ (2009-07-27 17:33) 

meg

宇都宮餃子って美味しいですよねー!
私も好きですよ♪
今晩の晩ご飯、ちょうど手作り餃子です(^_^)
by meg (2009-07-27 17:43) 

ロボッコ

ヽ(●´ω`●)ノきゃは~!すごーい!!
宇都宮餃子ってすごく有名なんだよね♪
確かケンミンshowで見てんだけどね、餃子ヴィーナスがいたよ♪
セクスゥイーヴィーナスがね、餃子の皮で包まれてたよ(( ●≧艸≦)ぷぷ)

いろんな種類があってすごーい!!
チーズ餃子たべたーい!
(✪ฺ´▽`✪ฺ)わぁ~でも水餃子モチモチも気になるよー!!
うひょーーーーーー食べたいよー!φ(c・ω・ )ψ モグモグ 
さすが!食いしん坊ぱせりんちゃん、はしごカッコイイ♪イヒ! 

ぱせりんちゃんゎ紅茶博士だから紅茶餃子開発いかがでしょ??
ヽ(^◇^*)/  これでぱせりんちゃん&ロボと2人でボロ儲け~(*^ิ౪^ิ*)
by ロボッコ (2009-07-27 19:20) 

Takaaki_Naoko

今晩は〜!
「宇都宮で餃子」良いですよね〜。
前に、宇都宮で餃子食べた時、食べきれないぐらい食べて、
次の日、自分の息で倒れそうになりました(笑)
食べに行きたいけど、車で行くとビールが飲めないのがネックなんですよね〜(笑)
ん?うなぎは?
(^o^)


by Takaaki_Naoko (2009-07-27 19:26) 

うに

もちもちな餃子、ボリュームありそう~♪
ラー油たっぷりで頂きたいなぁ。
うなぎもあるでよ? (笑)
by うに (2009-07-27 20:01) 

abika

きれいな夕焼けですね^^
励ましのお言葉~ありがとうございました。
がんばります^^
by abika (2009-07-27 20:32) 

乙葉

おいしそう~~♪ 餃子って美味しいよね~~❤
すっごい食べたくなってきたよ~~(笑
明日は餃子だw
by 乙葉 (2009-07-27 21:05) 

kumimin

宇都宮って餃子のモニュメントがなくなって大騒ぎになってたとこですよね。
水餃子が好き♡
前回の土用の丑の日はウナギを食べ損ねたので31日は食べないと!って思って今度は生協で国産うなぎの蒲焼きを買っておきました=^^=
by kumimin (2009-07-27 22:08) 

マリンかもめ

いろいろな種類があるんですね、汗
by マリンかもめ (2009-07-27 23:31) 

e_chan

Wow 素晴しい夕焼けッス。
先週、自分も狙っていたんですが。。。
時間が時間だけに
(9時過ぎですと、もう ほろ酔いなのもで)
それに餃子にウナギィ~
かぁ~ めちゃくちゃお腹が空いてきた 笑笑
by e_chan (2009-07-28 00:44) 

KUROPON

うわぁ~美味しそう♪
この時間なのに食べたくなってきた^^
ワタシも今度行ってみよう!^^

綺麗な夕焼け~*
モニュメントのアングルもステキ☆
by KUROPON (2009-07-28 02:05) 

TSUYO

美しい空の写真が撮れましたね・・・
ギョーザ大好物です。
水ギョーザも、おいしいよね~。
あ~~~よだれが止まらん!

by TSUYO (2009-07-28 08:29) 

はくちゃん

おはようございます
宇都宮にはホント餃子のお店がたくさんありますよね
宇都宮は仕事で良く行くので餃子をいつも楽しみにしています
(^^)/

by はくちゃん (2009-07-28 09:32) 

ズッコケ女神

丑の日に餃子もいいもんですね(*'ー'*)ふふっ♪
夕焼けがとっても綺麗でみとれてしまいました。
前の記事の水面に写りこんだ空もとっても綺麗だった~!!(o^∇^o)ノ
by ズッコケ女神 (2009-07-28 12:35) 

Ranger

餃子大好物です^^
昨日、ちょうどお昼に「王将」の餃子食べたよ^^
by Ranger (2009-07-28 14:15) 

みかっち

そんなに種類があるんやねぇ~
一皿、何個くらいあるかわからないけど、
全部違う味の餃子が乗っててほしいなぁ~♪
by みかっち (2009-07-28 20:19) 

kan

こんばんは~
青い空と白い雲とちょっぴり夕焼け?
高~いとこでみんな踊っているのかな。(*^_^*)

ギョーザがいっぱいでねえか(^^♪
種類もいっぱいあって、いいよね。
もしかして、通販でギョーザなんて、ないよね~~。^^;
by kan (2009-07-28 20:36) 

ユミ

おいしそー♪♪
また宇都宮の餃子を食べに行きたくなりましたー!!
もちっと餃子、おいしそうですね★
by ユミ (2009-07-28 22:29) 

御心

こんにちは~♪
綺麗な色合いの夕焼けですね(^^)。
これは、子どもを高い~高い~してる像でしょうか^^;?
わぁ~餃子にもこんなに種類があるんですね。
激辛餃子はちょっときつい?のかな~と、
あっ、チーズ餃子は一度食べてみたいです^^
はしごしちゃったら、お腹一杯になりますね、きっと♪
お帰り、ぱせりんさん、匂いとか気にならなかった
ですか(笑)?あんまり匂いはつかないのかな^^
by 御心 (2009-07-29 10:55) 

ぱせりん

ユキさん:
たくさん種類がありますねー!
どれもおいしかったです♪
餃子で丑の日もなかなか元気になれそうでしょ!?d(^-^)

お茶屋さん:
餃子もなかなか元気が出そうでいいですよね♪
丑の日はうなぎも高いのでこれから餃子でいこうかな(笑)

銀四郎さん:
キレーなもの見たあとはやっぱり美味しいものです(⌒▽⌒)
お腹すいていたら20個30個はいけちゃいますよねd(^-^)
う~ん、50個?!さすが男子!(笑)

ひろころちゃん:
やっぱり12種類あると言われたら全部味わいたくなるものd(^-^)
迷わず12種盛りをたのみました♪
餃子も暑いときに精がつきますよね。
ニンニク餃子なんてまるごと1コ入ってたぁw(゜ー゜;)w
雲が多いお天気だったけど、
夕方から太陽が顔を出して夕焼けがきれいでした♪
なかなか全国的に梅雨が明けませんね…(/_;)

megさん:
スーパーでも売っているのに
たまに宇都宮に飛んでいって餃子を食べたくなります♪
megさんの手作り餃子はどんな具がはいるのかな?
食べてみた~い(^O^)
by ぱせりん (2009-07-29 23:09) 

sazan

ぎょうざだいすき!
自分でも作るんですよ。
久々につくろうかなあ
by sazan (2009-07-29 23:23) 

ぱせりん

ロボちゃん:
そそ、宇都宮は餃子が有名でいっぱい餃子屋さんがあるよd(^-^)
あ、餃子ヴィーナスも撮ったんだけど、
夜だったから失敗して載せなかったよ…(^-^;
(-m-)ぷぷっ、そーなの。餃子の皮にくるまれたヴィーナスだったよ(笑)
チーズ餃子は女性に一番人気らしいよ♪
モチモチ餃子はご飯いらず。皮がモッチモチだからお腹いっぱいになるよ。
いろんなお店があるからちょっとずつはしごしたくなるの(笑)
1人前だけ頼んでダンナさんと半分コで食べたよ♪
紅茶餃子~!?う・うまいかな…(-o-;
ロボちゃんに味見してもらおうっと…
って、もう全部食べてるし…(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

Taka_Naoさん:
宇都宮の餃子いいですよね~♪
たまにものすごーーく食べたくなっちゃいます(笑)
いろいろあるからいっぱい頼んじゃって
お腹いっぱいになるほど食べちゃいますよねd(^-^)
(-m-)ぷぷっ、自分の息で倒れそうに…?
ひとつまるごとニンニクが入っていたのがありましたが、
ダンナにあげちゃいました。
あ、うちもダンナさんが隣の席の人が飲んでるビール
うらやましそーに見てました(笑)

うにちゃん:
もちもち餃子はホントにボリュームがあったよ!
ついついご飯もたのんじゃったけど、こっちはご飯いらずだった…(-o-;
ほぅほぅ、うにちゃんはラー油たっぷり派…っと"φ(・ェ・o)~メモメモ
うなぎ…まだこの夏食べてな~い!(^-^;

abikaさん:
夕焼けに染まった雲がとてもキレイでした♪
大変な中、ご訪問ありがとうございます。
アビちゃんの具合はどーですか?
無理せずアビちゃんについていてあげてくださいね。

乙葉ちゃん:
餃子大好き~♪乙葉ちゃんも好きかな?
美味しいよねd(^-^)
私もたまにめちゃめちゃ食べたくなるときがあるよ♪
(-m-)ぷぷっ、次の日餃子食べたかな??

kumiminさん:
餃子の像を移動中か何かに割ってしまったのです。
場所を移動して、しっかり修正されて建っていましたよd(^-^)
写真撮ったのですが、失敗してしまって載せませんでした…(^-^;
わ、kumiminのところは週末はウナギですね。
私はこの夏まだ食べてませ~ん(/_;)
またうなぎを求めて旅に出たい…(笑)

マリンかもめさん:
宇都宮餃子館は特に種類が多いです。
しっかり12種類全部味わってきました(^_-)v
by ぱせりん (2009-07-29 23:28) 

ぱせりん

e_chanさん:
夕焼けに染まった雲がとてもキレイでした~♪
そーか、そちらは9時くらいに夕焼けなのですねw(゜ー゜;)w
それじゃおとなしく待つのはツライですよね(笑)
餃子いろんな種類が味わえてよかったです♪
この夏まだうなぎは食べてないので、早く食べないと~(笑)

KUROPONちゃん:
おっと!そんなに遅くに見せちゃって
お腹をすかせてしまってごめんなさ~い(笑)
宇都宮、今度行っていろいろ食べてみてねd(^-^)
夕焼けに染まった雲がとってもキレイでした♪
モニュメント真下から見上げて撮ってみました~v(・_・)

TSUYOさん:
雑踏の駅前でしたが、空を見たらキレイな雲が♪
思わずパシャリと撮ってしまいました(^^)
餃子美味しいですよね~♪
ここのはモチモチな皮が水餃子に向いていました。
気分的には、もう一軒くらいはしごしたいくらいでした(笑)

はくちゃん:
宇都宮よく行くのですねd(^-^)
私も宇都宮と聞くと反射的に「ギョウザ!」って思ってしまい
他にどこにも行かずに終わってしまいます(笑)
今度は宇都宮近辺のいろんなところにも行って、
帰りにギョウザを楽しんでみたいと思います(*^^)

ズッコケ女神さん:
丑の日はうなぎ屋さんは混むので餃子もいいですよ(笑)
ザワザワとした駅前だったのですが、
空を見たらキレイな色で思わずモニュメントと一緒に撮ってしまいました♪
わぁ♪前記事のも見てくれてありがとうございます(*^o^*)
by ぱせりん (2009-07-29 23:40) 

ぱせりん

Rangerさん:
Rangerさんも餃子好きですか?
私も大好きで~す(*^.^*)
あ、王将もいいですよね♪
最近行ってないなぁ。私もまた王将行ってこようっとd(^-^)

みかっちちゃん:
そそ、種類がいっぱいあったよ!
一皿12個のってて全部違う味のがのっているの♪
やっぱり全部味わいたいから迷わずたのんだ(笑)
美味しいんだけどこれ何餃子?ってのが何個かあって残念…(^-^;
全部に名前書いておいてほしかった(笑)

kanちゃん:
夕焼けに染まった雲がキレイだったよ~♪
下のほうは繁華街でザワザワしてるんだけどね…(^-^;
高いとこでみんな生まれたままの姿で空を仰いでいるの(笑)
ギョーザいっぱい種類があったよ♪
全部ちょっとずつ味わってきちゃったd(^-^)
あ、通販あるみたいだよ!
http://www.gyozakan.jp/
気に入ったのがあったら購入してみてね♪

ユミさん:
またまた宇都宮で餃子を食べてきちゃいました♪
最初の餃子はご飯がすすむ餃子でした。
もちっと餃子はご飯いらないかもd(^-^)
すごいモッチリしていました(*^o^*)
またユミさんも行ってみてくださいね♪

御心さん:
(*'▽'*)わぁ♪お休みにはいるのにわざわざご訪問ありがとうございます♪
夕焼けに染まった雲キレイでした(*^o^*)
モニュメントは子どもを高い高いしてます。生まれたままの姿で…(笑)
餃子はいっぱい種類があったので、
迷わず全部のせで12種類味わってきました(^_-)v
激辛は私も苦手なのでドキドキでしたが、
普通のキムチくらいの辛さで意外と食べれました。
チーズ餃子は覚悟しないで食べたので食感にちょっと驚きましたw( ̄▽ ̄;)w
宇都宮に行くといろいろな餃子屋さんがあって、
はしごしたくなっちゃうのですd(^-^)
もちっと餃子が効いてお腹いっぱいになりました…。
気分的にはもう一軒くらい行きたいところだったのですが…(笑)
帰りは車だったので臭いも気にせずにバクバク食べて来ました~v( ̄ー ̄)v

sazanさん:
sazanさんも餃子好きなんですねd(^-^)
自分でも作っちゃうんですね♪
sazanさんのとこの餃子は何が入るのかな?
うちでは、シイタケを入れるのがスキで~す(*^.^*)
by ぱせりん (2009-07-29 23:57) 

りすあす

夕暮れ綺麗だね~~。
うっとりだよ~~。
宇都宮の餃子、食べてみたい!!
元気でそうだよね♪
by りすあす (2009-07-30 00:16) 

まぐろとわさび

さすが夕暮れ写真うまいなぁ。空がカッコいい!
この辺りには良く行くけど餃子をちゃんと食べたこと無いな。
やはり一度ちゃんと食べなくては^^;
餃天堂・・・チェックだね♪
by まぐろとわさび (2009-07-30 09:41) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
ありがとう~♪とってもキレイな空の色だったよd(^-^)
宇都宮の餃子おいしーよ~♪
いろんな種類があって楽しいの(^^)
12種類のやつはどれが何かわからないんだけど
食べるときに「何だろ?」って楽しみながら食べれるよ♪

まぐわさちゃん:
宇都宮のモニュメント高~くて、このアングルで撮りたくなるよd(^-^)
今度、行ったら餃子の前に撮ってみてね♪
宇都宮餃子、一度食べてみてね。
餃天堂はモチモチがすごいのでごはんはたのまないほうがいいよd(・・〃)
by ぱせりん (2009-07-31 14:43) 

k-sakamama

こんにちは~
種類もたくさんあるんですね。
お店によってお勧めが楽しめていいですね。
餃子のはしご~ 面白い~
きっと私もしちゃうかも~^^
by k-sakamama (2009-07-31 15:14) 

ぱせりん

sakamamaさん:
種類がたくさんあるとなると
少しずつ全部味わってみたくなりますよねd(^-^)
しかもお店によってもいろいろ趣向を凝らしているとなると
やっぱりはしごしかありません!!(笑)
by ぱせりん (2009-07-31 17:37) 

SAKANAKANE

またすっかりとご無沙汰してしまいました~。
最初の写真は、見覚えが有るなぁ・・・と思いながら、思い出せずにいましたが、宇都宮だったんですね。
とってもキレイな夕焼けですね~♪
昔、私が仕事でよく行っていた頃は、まだ餃子は名物ではなかったので、1度は食べてみたいですね~。
頑張れば100個行けるかも・・・。
by SAKANAKANE (2009-08-01 21:45) 

ケイクス

餃子も蒸し暑いときに
美味しそうかも♪
キンキンに冷えたビールが一緒だと
なお嬉しい(^^;;
by ケイクス (2009-08-04 21:41) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
たくさん見ていただいてありがとうございます♪
宇都宮のモニュメント記憶にありましたか。
私は何度も行ってるのに今回初めて見ました(笑)
夕焼け雲がキレイでした(^^)
餃子が有名になったのは割と最近なのですね。
もう私の中では「宇都宮=餃子」になってます(笑)
前日ごはん抜きで行って100個に挑戦してみてくださ~い(^O^)/(爆)

ケイクスさん:
餃子って暑いときでもなんか食べれちゃいますよねd(^-^)
アハ♪キンキンに冷えたビールにも合いそう♪
車で行ったので飲めないうちのダンナさんが、
お隣の席の方のビールをうらやましそ~に見てました(笑)
by ぱせりん (2009-08-05 13:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。