SSブログ

YOKOTA Friendship Day [イベント]

今年も「横田基地友好祭」に行って来ました。

それにしてもこの人・人・人ーーーーっ!!

3年連続で行っていますが、こんなに混んでいたのは初めてでした(-o-;

090823_113629_P1030447.jpg

 

音を出してもOKの環境でご覧のみなさま、

今日はコチラをBackに流してノリノリでご覧くださいませ~♪

 

090823_134357_IMG_5482.jpg

日米友好 

090823_134121_IMG_5476.jpg

飛行機が何か生んでいったよ。 

090823_130118_IMG_5450.jpg

空にクラゲがいっぱい♪

090823_130209_IMG_5459.jpg

よ~く見たら人がぶら下がってる~!ヽ(*'0'*)ツ 

090823_130141_IMG_5455.jpg

(ダンナさんいわく)今回の目玉!

最新鋭ステルス戦闘機F22ラプター

本州初上陸だそうです。

マニアのみなさんが群がっておりました。 

ニュースでも取り上げられてる~!

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00161485.html

混んでいたのはこのせいか…(^^;)

090823_121354_P1030465.jpg

夕方になると展示されていたいくつかの戦闘機や航空機が

他の基地や自衛隊に帰っていきます。

戦闘機など必要のない世の中になってほしいと願う者の一人ではありますが、

やっぱり目の前で飛んでいるのを見るとかっこいいと思っちゃう~d(>_< ) 

ま、モータースポーツ感覚ということで…。

航空機.jpg

もうひとつの楽しみはアメリカーンな食べ物たち。

もう肉塊といったほうがよいようなステーキにジャンボなハンバーガー

どちらもパッサパサの硬い肉じゃった(`~;´)

ハンバーガーは日本の屋台の佐世保バーガーのほうにすればよかったなぁ…。

そしてジャンボサイズの色水…じゃなくてゲータレイド

シロップかけ放題のカキ氷♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

食べ物.jpg

 

こうして今年も電車で行けちゃうアメリカを楽しんだ一日でした。


 

 

気づけば200記事目でした。

いつもいつも見に来てくださるみなさん!

ありがとうございます♪

これからもこんな調子の私ですが、よろしくお願いします(*^o^*)

 

 


nice!(54)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
ハイマン

横田基地の友好祭
数年前に行ってこりゃまた来たい!!!
と思ったけど、中々日程が合わず
行けていません。
あの、迫力ある戦闘機の離陸
また見て見たいなぁ
by ハイマン (2009-08-30 07:22) 

マリンかもめ

基地祭、行ってみたいです。
でも毎回開催時期を忘れて・・・汗

by マリンかもめ (2009-08-30 08:30) 

いずみ

私も何年か前に行ったことがあります。
戦闘機が並んでいたり、パラシュートが降りてきたり、楽しいですよね。
基地だけじゃなく、周りのお店なんかも日本じゃないような感じで
楽しかったのを覚えています。
なかなかないチャンスだし、良いイベントですよね!
by いずみ (2009-08-30 09:28) 

銀四郎

200記事達成おめでとうございます!

デンジャーゾーン聞きながら最高でしたよ!^^
ってか、僕にもこんな“美人教官”現れないかなぁ?。。。笑
by 銀四郎 (2009-08-30 13:32) 

うに

おお♪ 今年も行ったんだね~♪(^^)
最新鋭ステルス戦闘機F22ラプター …!?
知らなかったけど、すっごいカッコイイ…!☆
やっぱりココの肉は、硬くなくちゃね~~ (笑)
by うに (2009-08-30 14:42) 

きむたこ

きむたこも、いちどは行ってみたいって思ってるのぉ。
アメリカーンなあんなものやそんなもの?(笑)掘り出してみたいの。
って、そゆの、あるのかしら??(≧v≦)
by きむたこ (2009-08-30 16:22) 

kan

ぱせりんちゃん こんばんは~♪
じぇっと戦闘機を見てきたのね。
BGMもあるなんて!(^^)!
top gun ではないか! 

素晴らしい(^^♪

憧れたなあ あの頃。

ジェット戦闘機は乗れなかったけど
バイクは乗ってるぜ。☆
by kan (2009-08-30 20:22) 

KUROPON

200記事!すご~い☆
おめでとうございます^^*
ぱせりんちゃんの旅のオハナシとお写真楽しくて綺麗でいつも楽しみにしてるよん♪

シロップかけ放題のカキ氷、器がカワイイ~♪
いちごとめろん?
昨日だったら食べたかった♪
今日はさむ~っ;
パラシュート、ほんとクラゲみたい^^
by KUROPON (2009-08-30 22:56) 

TSUYO

ぱせりんさん、200記事達成おめでとうございます。

戦闘機、かっこいいですねぇ・・・素直に。
戦争はまったく意味ないし、なくならなきゃいけないと けど・・・
ジェット機のフォルムや、ヘリの迫力・・・いいなぁと感じてしまいます。

トップガン(だよね)のテーマ曲・・・バックに流れて、今日はいつもと違った感じで
ブログ楽しませてもらいました。

by TSUYO (2009-08-31 06:15) 

御心

こんにちは~ぱせりんさん(^^)。
わぁ~200記事おめでとうございます!
200の記事も綴ってきたなんて、中々
真似できる事じゃないです><
継続って凄いな~って思います♪
横田基地友好祭、こういうの行った事
なくて、どんなのだろう~っていつも不思議に思います^^
わはぁ、飛行機が生んでいったクラゲさんたち
表現が素敵です(´m`)クスクス
ステルス戦闘機、見えなくなっちゃうのかな^^;
モータースポーツ感覚で楽しむものなんですね♪
バーガーでかっw
by 御心 (2009-08-31 13:05) 

ズッコケ女神

200記事達成おめでとうございます!!
ノリノリの曲をバックにノリノリで見せてもらいました!!(^Q^)/゛
アメリカンな雰囲気と空中を舞うパラシュートがいいですね♪
by ズッコケ女神 (2009-08-31 13:39) 

Ranger

200記事目おめでとう^^

米軍のはカッコいいねぇ

空挺降下なつかしい・・
僕も落下傘では何度も降りたんだよ^^
by Ranger (2009-08-31 14:20) 

ユキ

これも行ってみたいイベントの一つだ~っ
by ユキ (2009-08-31 15:25) 

ユミ

200記事、おめでとうございます★
これからも楽しみにしています♪

今年も横田基地のイベントに行って来られたんですね!
電車で行けるアメリカ、いいですね~^^
by ユミ (2009-08-31 20:39) 

ともち

200記事、おめでとうございます。

戦闘機、間近で見たことはないですが、すごい迫力なんでしょうね。
うちは近くに、空港があるので、近いうちに子どもを連れて行ってみる予定です。
by ともち (2009-08-31 20:57) 

e_chan

200UPおめでとうで~す。
これからも宜しくです。
空のクラゲさん達 すごいですね。
緑のカート。。。
あっ いつも乗っているGolfカートと同じだと
ついつい 笑顔になっちゃいました。(^o^;
by e_chan (2009-08-31 22:28) 

kumimin

もう何年も行っていません。
また行こうと思いつつ、いつだったか忘れてしまうんですよ(-_-)
昔は9月だったけど8月に変わったんですよね。
来年は覚えていられるかなあ??

遅くなりましたが200記事目、おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
これからも楽しみにしてますね♪
by kumimin (2009-09-01 01:06) 

hrd

200記事おめでとうございます♫
以前はよく横田基地の横を通りました。運転しながら飛行機とか戦闘機を探したものです。次回は行ってみたいです^^
by hrd (2009-09-01 09:13) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
200記事おめでとうございます
僕も戦争はなくなってほしいと思います
でも、戦闘機カッコいいですよね
ずいぶん前ですが、嘉手納基地で行われた同じようなイベントに行ったことがあります
アメリカって楽しいなぁって思ったことを思い出しました

by はくちゃん (2009-09-01 20:31) 

hidens

200記事、おめでとうございます。
ええ、ステルスですか~!!と写真に見入っておりました。
うちの主人、戦闘機結構好きで、昔は良く撮りにいってたようです。
近所の基地のお祭りでもジュース類がカラフルで、身体に悪そうな(笑)色水、てんこ盛りのフライドポテトも話題になってました。
by hidens (2009-09-02 07:37) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

この落下傘には人が乗ってるんですね~。
気持良さそうです~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-02 16:09) 

乙葉

ぱせりんちゃん オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
パラシュートがいっぱーーい!
怖いけど私もこうやって空から降りてみたいな~~♪
気持ちいいのかな~~^^
by 乙葉 (2009-09-02 18:23) 

ぱせりん

ハイマンさん:
数年前に行かれたのですね♪
戦闘機の離陸風景は今回初めて見ましたが、
すごい迫力ですよね!
今までは食べ物目当てで行っていましたが(笑)
また飛び立つところを見に行きたくなりました(*^o^*)

マリンかもめさん:
毎年8月後半なのですが…。
大々的に宣伝してないから忘れちゃいますよね。
でもあまり宣伝されてこれ以上人が増えちゃうのも困るケド…(^^;)

いずみさん:
いずみさんも行ったことあるのですねー♪
アメリカの雰囲気を味わうのにいいですよねd(^-^)
そうそう基地の周辺のお店もアメリカ兵御用達みたいなお店が
あったりと楽しそうですよね♪
今度はお祭りの時以外に行って
周辺を探索してみたいと思います(*^o^*)

銀四郎さん:
いつも拙い記事におつきあいいただいてありがとうございま~す♪
デンジャーゾーン流して見てくれました~??
なんか戦闘機見てるときもコレが頭の中で流れてました(笑)
アハ♪セクシー系がお好みですか~?

うにちゃん:
うん!今年も行ってきたよ~♪
憶えていてくれてありがとう(^O^)/
モータースポーツ好きのうにちゃんだから
きっと戦闘機が飛び立つところはキュ~ンってしちゃうと思うよd(^-^)
ステルスは沖縄以外に来たのは初めてなんだって。
ステーキのお肉…硬くて年々噛むのにつらいものが…(笑)
by ぱせりん (2009-09-02 20:01) 

ぱせりん

きむたこちゃん:
なかなか楽しいお祭りだよ~♪
アメリカーンなあんなものやそんなものは、
アーミーGoodsとかはあったけど…。
きっときむたこちゃんの求めている雑貨とか家具みたいなものは
基地のまわりにあるアメリカ人御用達のお店のほうがありそうだよd(^-^)
お祭りではアメリカーンな食べ物を楽しむベシなのだ~(笑)

kanちゃん:
そーなの♪戦闘機見てきたよ!
BGMでノリノリで見てくれた~??(笑)
戦闘機を見ているときずーっと頭の中に流れてたよo(*^▽^*)oあはっ♪
トップガンといえばバイクもかっこいいよねd(^-^)
kanちゃんライダー見てみたい♪

KUROPONちゃん:
ありがとう~♪なんとなく200記事まできちゃったよ。
楽しみにしてくれてるなんてとーってもうれしい(*^o^*)
これからもよろしくね♪
シロップかけ放題、あとで気づいてメロンをちょこっとかけたの。
もうひとつはグレープで~す(*^.^*)
なんか暑かったり寒かったり…ね(・_・;
飛行機が何か生んでいったときは
人がぶら下がってるとは思わなかったの。
よく見たら人でビックリw(゜ー゜;)w

TSUYOさん:
ありがとうございま~す♪
のろのろ訪問の私ですが、これからもよろしくです(^O^)/
そうそう!戦闘機、素直にかっこいいです。
飛んでるところを目の前で見ちゃうと余計に「かっこいい!」
って思っちゃいますd(^-^)
兵器とかは取り外してショーとして見るだけにしたいものですが…。
トップガン流して見てくれました??ありがとうございます♪
戦闘機見てるときずっとコレが頭の中で流れていました(笑)

御心さん:
ありがとうございま~す♪
なんとなくやってきましたが、
いつも見てくださるみなさんに励まされて
とうとう200記事達成しちゃいました~(^_-)v
これからもよろしくお願いします(*^o^*)
私も一昨年初めて行ったのですが、
アメリカ~ンな雰囲気でとっても楽しかったです♪
飛行機が産み落として行ったクラゲたちは
あまり小さくて最初人がぶら下がっているとは思いませんでした(笑)
ステルス戦闘機が飛び立つところは今回見られなくて残念でした。
きっとマニアのみなさんの中には翌日も基地のまわりに行って
飛び立つところを見に行ったのではないかなぁ(・_・;
バーガーはデカいだけで、
日本だったら絶対売れないであろうシンプルな味付け…(^^;)
by ぱせりん (2009-09-02 20:19) 

ぱせりん

ズッコケ女神さん:
ありがとうございます♪
ノリノリで見ていただけました~??
ディズニーとはまた違うアメリカンな雰囲気を味わってきました♪
パラシュート、最初あまり小さくて
人がくっついているようには見えませんでした~(^^;)

Rangerさん:
ありがとうございます♪
米軍と自衛隊のコラボのお祭り楽しんできました♪
あんなパラシュートに
Rangerさんもぶら下がっていたのですねw(゜ー゜;)wすごいなー!
いっぱい降りてくるので
まさか人がぶら下がっているとは思いませんでした。
ぶつからないかハラハラしちゃった(^^;)

ユキさん:
お子さんもう少し大きくなったら
気合を入れて訪れてみてくださいねd(^-^)

ユミさん:
ありがとうございます♪
これからもよろしくデス(^_-)v
今年も行ってきました!
でも例年にないほどの混み具合でヘトヘトでした…(^^;)
一番最後までいると花火も見れるのですが、体力続かず…
で帰ってきました~(^。^;)

ともちさん:
ありがとうございます♪
戦闘機、間近で見るとものすごーーい迫力です!
空港で飛行機も男の子は喜びそうですねd(^-^)
飛行機見てるのもなかなか飽きないです(*^o^*)
by ぱせりん (2009-09-02 20:28) 

ぱせりん

e_chanさん:
ありがとうで~す♪
こちらこそこれからもよろしくデス(^_-)v
空のクラゲさんたち次々と生まれてきたので
まさか人がいるとは思いませんでした…w(゜ー゜;)w
不思議な国のGolfカートはこんな感じなのですね♪
お手軽に不思議な国の雰囲気を味わってきましたよ~(*^^*)

kumiminさん:
うちも今年の人出の多さにビックリで
来年はどうしようか?と悩み中です…(^^;)
私もダンナさんがこまめにチェックしてなかったら
開催日忘れてしまいそうです。
今度は違う基地にも行ってみたいな♪と思ってます(*^^*)
お祝いコメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしくデス(*^o^*)

hrdさん:
ありがとうございます♪
このあたりを通ると何か飛んでないかと
気になっちゃいますよねd(^-^)
今度はぜひお祭りの時にいらしてみてくださいね♪

はくちゃん:
ありがとうございます♪
こちらこそいつものろのろ訪問でごめんなさい<(_ _)>
私も武器なんて必要ない世界を望みますが…
戦闘機は純粋にかっこいいですね♪
わぁ♪嘉手納のお祭りに行かれたのですか?
沖縄はもっとアメリカ色が濃くて楽しそうですね(*^o^*)

hidensさん:
ありがとうございま~す♪
そうなんです!
ステルスが沖縄以外に来たのは初めてのことだそうで
ニュースでもやっていました。
ご主人が好きなのですねd(^-^)うちも同じです♪
どちらかというと私は食べ物目当てに行っています(笑)
今度はそちらの近くの基地のお祭りにも行ってみたいです(*^o^*)

宗男さん:
そーなのです!
あまり小さくて最初は人がぶら下がっているとは思いませんでした。
なんかプレゼントでも空からバラまいているのかと…(笑)
宗男さんも今度乗ってみては…??o(*^▽^*)o

乙葉ちゃん:
元気いっぱい、乙葉ちゃん♪おひさ~(^O^)/
パラシュート気持ち良さそうだよね~d(^-^)
でも降りる瞬間とかTVで見て
絶対飛び降りる勇気が出ない…と思っちゃった…(^^;)
海の上でパラセールなら昔やったことあるけど♪
by ぱせりん (2009-09-02 20:46) 

keimi

200記事おめでとうございます。
横田基地に行かれたんですね。
私も今年も普天間に行きましたが、やっぱり横田の方がすごいです。
パラシュートでじゃんじゃん降ってくるのとか見たいです。


by keimi (2009-09-03 00:28) 

ひろころ

わわ、200記事☆ おめでとーございます(._.)ノ

横田基地、相変わらず凄いパフォーマンス!
クラゲちゃん、いっぱいですね(>艸<*) 私も飛んでみたいな~♪
アメリカーンなバーガーも美味しそうに見えるけど、お味はやっぱし日本製がいいのかもね(苦笑)
by ひろころ (2009-09-04 00:40) 

ぱせりん

keimiさん:
ありがとうございます♪
横田基地のお祭り行ってきました(^^)
普天間のお祭りも楽しそうで行ってみたいです。
パラシュートがたくさん降ってきたので
まさか人がくっついているとは思いませんでした…(^^;)
戦闘機の迫力はすごいですね!
しょっちゅう飛ばれると困りますが…。

ひろころちゃん:
ありがとー(^O^)/
横田のパフォーマンス見たの今年初めてだったかも…。
最初の年は食べ物目当てで戦闘機が飛び立った後に行ったし、
昨年は雨で飛ばなかったし…(^^;)
クラゲちゃんおもしろいよねd(^-^)
人がついてるとは思わなかったですw(゜ー゜;)w
そ、そ!こーゆーとこで気分出すのには
メガバーガーいいのだけど、やっぱりお味は日本のほうがネ(='m')


by ぱせりん (2009-09-04 14:13) 

まぐろとわさび

不謹慎なのかもしれないけど戦闘機かっこいいね。
実戦で使うことなく、皆で楽しく写真撮ったりするだけの使命で終わりますように。
いや~その場にいたら興奮しそうなクラゲさんたち♪
by まぐろとわさび (2009-09-04 18:39) 

SAKANAKANE

最新鋭ステルス機も、一般公開される時代なんですね~。
昔のステルス機とは、ズイブンとイメージが違いますね。
200記事、オメデトーございました~!
これからも、楽しくて、ステキで、そしてオイシそうな記事を期待していま~す♪
by SAKANAKANE (2009-09-05 10:20) 

ロボッコ

(●^▽^●)/ わぁーお!すごいすごい!!
これゎなかなかお目にかかれない貴重な体験でごじゃるぞー!
やっぱカッコイイーばっびゅーんlって飛ぶのかな??
Σ(◎◇◎;)  人がぶらさがってるのスゴーイ!!
ロボもぱせりんちゃんとぶらさがりたぁい!!
あは♪アメリカンバーガーゎ肉がバサバサなんだねー
それゎだめだめーだよね
ゎああああ佐世保ー^食べたぁいキューキューヾ(@^▽^@)ノ  
by ロボッコ (2009-09-08 11:33) 

ぱせりん

まぐわさちゃん:
そーなの。戦闘機なんていらないんだー!と思いつつ
飛んでるとこはかっこいいのd(^-^)
ご近所のみなさんにしたら騒音の問題とかもあるから、
たまにお祭りのときにブーンと飛ぶだけが一番いいよね。
クラゲさんたちはあまり小さくて最初人がついてると思わなかったの…(^-^;

SAKANAKANEさん:
昔のステルスとはずいぶん違うのですね…。
私はどれも同じように見えちゃうくらい疎くって…(^-^;
このステルスは少し他のとは違うなぁ…くらいの印象でした(笑)
200記事までやってこられたのも
SAKANAKANEさんはじめみなさんのおかげです。
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪

ロボちゃん:
戦闘機が飛ぶ姿、ホントかっこいいよー♪
あまり音もなくやってくるのに通り過ぎたとたんにすごい轟音なの!
パラシュートもふわふわクラゲみたいのがいっぱい飛行機から生まれたの(笑)
まさか人がいるとは思わなかったよ…(^-^;
アメリカンバーガー味はなかったけど、
気分だけでもアメリカーンな気分で楽しかった♪
でもやっぱり私も佐世保バーガーにすればよかった~(。>0<。)
by ぱせりん (2009-09-09 15:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。