SSブログ

夏の日に出逢った秋の始まり [お散歩]

そろそろ秋だね…なんて言っていたのに残暑厳しいある日のこと。

あまりに暑くてファミレスに逃げ込んでみた。

お昼がてらTeaバーつけて涼しい店内でのんびりε=( ̄。 ̄;)フゥ

IMGP4795.jpg

セットのドルチェはおまかせで自分で選べなかった…。

チョコは嫌いじゃないけど、

自分では絶対選ばない系のケーキを食べながらまったり。

おいしかったけどd(^-^)

 

まだまだ緑いっぱいで夏の顔の公園によってみた。

春にやって来たときには菜の花が満開だった公園。

IMGP4902.jpg

またこんなキレイなお花に逢えた♪ 

IMGP4810.jpg

キバナコスモス。

よく見ると黄色にオレンジに濃いオレンジにMIXに…いろいろな色があるよ。

コスモス.jpg

あ~ん、こんな風景に出逢えるなら一眼レフ持って来ればよかった。 

IMGP4901.jpg

端っこのほうでは定番のこのコスモスも少しだけ咲いていた。 

IMGP4864.jpg

蝶々もいろいろ飛んでいた♪

マクロモードのズーム最大で撮ってるし、なかなかピント合わず…。 

コンデジのAFってどーなってるの??

全然違うところにピンが合ってしまうし、

「どこ狙ってんのよっ!!」ってひとりツッコミ☆\(-.-メ)

IMGP4914.jpg

なんとか撮れた一枚。ボケてるけど…(^^;)

 

充電したばかりのコンデジの電池がなくなるほど

ずーーーっと撮ってた(笑)

日焼けしちゃったかな??(^^;)

 

 

暑かったりまた急に寒くなったり

ここのところ関東地方は寒暖の差が激しいですね。

みなさま、体調崩さないようにお気をつけくださいね♪

 

 


nice!(61)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
キャシー

お任せのケーキを聞いて
単品を頼んだりしちゃう時あります…
キバナコスモス…キレイですね…私は遅かったみたい
今日の私の記事もコスモスです…
by キャシー (2009-09-02 22:27) 

きむたこ

おいしいケーキがたべたいですぅぅぅぅ。(叫
いちごののったショートケーキとか、
モンブランとか、チーズケーキとか、チョコレートケーキとか、
なんでもいいんですぅぅぅー。
いいな、いいな、おいしそ。
2個くらいたべたくなっちゃう大きさだわ。えへへ。
by きむたこ (2009-09-02 22:35) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おまかせのケーキ!
深層心理として「選びたかったのに」と聞こえてきました。(笑)
でも、おいしそうです~。
もう、秋の気配ですね~♪

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-02 23:47) 

すもも

はじめまして♪
ケーキおいしそうです~><
コスモスも綺麗ですね♪
オレンジのコスモスは初めて見ました(゚m゚)
蜂さんが止まってる写真も素敵です☆
by すもも (2009-09-03 00:00) 

うに

コスモスの季節 到来♪
キバナコスモスは、ちいさな冠をかぶっている可愛いお姫様 みたい。(^^)

by うに (2009-09-03 00:05) 

kumimin

キバナコスモス、きれいですね=^^=
華やかだし長く咲くキバナコスモスは他のお花とのコラボもできるしいいですね♪
ひまわりは撮れなかったからコスモスは撮りに行きたいです(=^ー^=)
by kumimin (2009-09-03 00:56) 

e_chan

ケーキがたべたいッス。。。
もうすでに秋の花達が咲いているんですね。
季節の移り変わりって早いなぁ~
by e_chan (2009-09-03 02:22) 

TSUYO

もうコスモスが咲いているんですね・・・
うらやましいなぁ・・・というのもこちらは今お花の端境期。
でも、もう1~2週間もするとコスモスや、ホトトギスが見ごろになりそうです。

花より団子・・・って言うかケーキ!
チョコレート好きの僕にとっては、最初の写真よだれもの・・・(ごめん汚くて)
本当においしそうに写真撮れてます。美味しいんだろうなぁ(笑)。


by TSUYO (2009-09-03 05:19) 

銀四郎

コスモス、僕も撮ってこよ^^

ってか、「こんな時デジイチ持ってれば…」って気持ち分かります^^;
四次元ポケットが欲しい。。。笑
by 銀四郎 (2009-09-03 07:04) 

乙葉

すっかりコスモスの季節だね~~♪
木が茂った公園も 気持ちよさそうだー^^

by 乙葉 (2009-09-03 14:06) 

まぐろとわさび

もうコスモス咲いてるのね。早いなぁ。。
最近季節の移ろいが早すぎると思う。
自分で選べないケーキって意外に意外な発見があって楽しいよね。
最近、ケーキ食べてないから羨ましいなぁ。
日焼けしちゃうくらい楽しいお散歩だったのですね~♪
by まぐろとわさび (2009-09-03 16:22) 

マリンかもめ

秋模様ですね~^^
by マリンかもめ (2009-09-03 18:00) 

たま

コスモスの季節ですねぇ・・・
黄色がかわいいです^^
今年は出遅れないように撮りたいな
by たま (2009-09-03 18:40) 

ユミ

こんばんはー!
コスモスを見たら、もう秋なんだな~って思いますね★
私もコスモス畑に行きたいなぁ・・・♪♪
by ユミ (2009-09-03 20:27) 

KUROPON

色とりどりのコスモス綺麗~^^
昔ながらのpinkのコスモスもやっぱいいなぁ^^*
コンデジでもすごく綺麗に撮れてると思いま~す^^
セセリちゃんもカワイイ♪
チョコレートケーキ美味しそうだなぁ・・・食べたい~^^

by KUROPON (2009-09-03 21:49) 

ともち

もうコスモスの季節なんですね。
ケーキ美味しそう♪
by ともち (2009-09-03 21:56) 

ひろころ

そうそう。コンデジのフォーカスって何処狙ってんのか不明なときありますよね(^^;)
とか言いつつコンデジオンリーのひろころなのでした(≧▽≦)ノ
キバナコスモス、綺麗なオレンジ☆
微妙に色合い違う花がたくさんあると、見てて飽きないですよねー♪

チョコレートムース(?!)、美味しそう♡
あー甘いもの食べたくなっちゃうな(こんな時間なのに...苦笑)
by ひろころ (2009-09-04 00:51) 

riko

はじめまして、おはようございます。ルッコラさんのボケボケ隊のサイドバナーからやってきました。
コスモス綺麗ですよね。このオレンジ色がなんともいえません。
私もコスモス探検(コスモスを探す散歩のたび)に出かけたくなりました。

by riko (2009-09-04 08:37) 

ぱせりん

キャシーさん:
おまかせのケーキ聞きもしないで頼んでしまった…(^^;)
でもたまには自分では頼まなそうなものを
食べてみるのも楽しかったです♪
キバナコスモス意外と早く咲きますよねd(^-^)
ここのコスモスも花が終わっているものもたくさんありました。
キャシーさんのコスモスどんなのだろう?楽しみです(*^.^*)
…ってご訪問がのろのろでごめんなさい<(_ _)>

きむたこちゃん:
おいちいケーキでした♪
最近はファミレスでもなかなか美味しかったりします!
今度はケーキバーっていうのができないかしら?
本当に2コ3コ食べられそうな大きさd(^-^)
きむたこちゃんがモンブランというので
モンブラン食べたくなってきたぁ(*^o^*)

宗男さん:
心の声聴こえましたか??(笑)
でもチョコレートもたまには美味しくてよかったです♪
また秋のお花の季節がやってきますね。
いろいろ撮りに行きたいです(*^o^*)

すももさん:
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます!
いつもは見た目でフルーツ系のケーキを頼んでしまう私ですが、
チョコレートも美味しかったです(*^o^*)
コスモスよ~く見ると少しずつ色が違っていたり
色が混ざっていたり…楽しかったです♪
濃いオレンジもキレイでした。
最後のはセセリという蝶々さんなんですよ~♪
とってもかわいいお目目をしています(*^o^*)

うにちゃん:
コスモスの季節がやってきたね~♪
今年は何回撮りに行けるかな~(*^o^*)
キバナコスモス…ホント冠をかぶっているねd(^-^)
そういわれて見るとますますかわいく見える~♪
by ぱせりん (2009-09-04 14:32) 

ぱせりん

kumiminさん:
キバナコスモスは早くから楽しめていいですよねd(^-^)
実はここのコスモスもずいぶん花が終わっているものがありました。
今年はいろんな種類のコスモスを見に行きたいな~♪
kumiminさんも夏はあまり行けなかったぶん、
秋にいろいろお出かけしてみてくださいね~♪
まずはコスモスから~(^O^)/

e_chanさん:
ケーキだけはコチラでも不思議の国サイズにしてほしい私です(笑)
キバナコスモスは割と早い時期から咲いているようです♪
ここのはもう終わりかけの花もたくさんでした。
やっと梅雨明けた~!なんて言ってたらもう秋!
ホントに早いですね。

TSUYOさん:
秋の訪れはコチラのほうが多少早いかもしれませんね。
このキバナコスモスもずいぶん終わっているものも多かったです。
そちらの秋の様子も楽しみですねd(^-^)
チョコレートケーキふわふわで美味しかったですよー♪
でも小さいのであと2コはいけました(笑)

銀四郎さん:
コスモス撮りに行って来ましたか~?
そちらはあちこちでいろんなの咲いていそうでいいな♪
そーそー!デジイチ持ってないときに
ステキな風景に出会っちゃうと四次元ポケットほしくなっちゃうd(^-^)
ってか、どこでもドアも欲しい~(笑)

乙葉ちゃん:
コスモスの季節到来でまたまたお花がたくさん楽しめそうだねd(^-^)
コスモス畑以外はまだまだ夏の様相の公園でした♪
公園で涼もうと思って行ったのに
コスモスに夢中で日向でバンバン撮っちゃった(^^;)
by ぱせりん (2009-09-04 14:43) 

ぱせりん

まぐわさちゃん:
私も期待せずに公園に立ち寄ったら
こんなお花畑が広がっていたよ~♪
キバナコスモスはもう終わりかけだったよ…(^^;)
これからまだいろんなコスモスもまた楽しみだねd(^-^)
チョコケーキってあまり選ばないのだけど、
今回のはとーっても美味しかったよ♪
最近のファミレスはあなどれない!?(笑)
夕日だったけど結構日差しが強かった~(^-^;

マリンかもめさん:
秋の始まりですね♪
これからいろいろ花たちが楽しみです(*^.^*)

たまははさん:
コスモスの季節始まりましたね~♪
キバナコスモスは元気な色が夏と秋の狭間に合っていますねd(^-^)
これからの秋色のコスモスたちも楽しみですね(*^o^*)

ユミさん:
最近朝晩がめっきり涼しくなって、
コスモスがさらに秋の訪れを感じさせてくれますねd(^-^)
ユミさんもステキなコスモス畑見つけに
お出かけしてみてくださいね♪
by ぱせりん (2009-09-04 14:50) 

ぱせりん

KUROPONちゃん:
同じキバナコスモスでもいろいろ色が違っていいよねd(^-^)
写真だとわかりづらいけど特にMIXがかわいかったの(*^o^*)
ピンクのコスモスもかわいいよね~♪
コンデジだし風があったので、本当にボケボケの量産でした…(^-^;
セセリちゃんにも何度逃げられたことか…(笑)
KUROPONちゃんのモコモコの丘はあの公園だったのね~♪
ネモフィラの頃に一度行ったことがあるよ~d(^-^)
秋はコスモスも咲いてるよね?また行きたいな~(*^o^*)

ともちさん:
コスモスの季節到来です♪
これから他のコスモスたちも楽しみです(^^)
ファミレスのケーキなんですが、美味しかったですよd(^-^)

ひろころちゃん:
ね、ね!!ホント、コンデジのAFって…ねっ!
MFもあるんだけど使い方わからず…(^-^;
やっぱりコンデジが持ち運びには一番だよね♪
キバナコスモスって少しずつグラデーションな感じで
とーってもキレイだったです(*^.^*)
写真だとよくわからないけど、特にMIXのがかわいかった♡
チョコレートムースふわふわで美味しかった~♪
普段はつい見た目でフルーツのってるのとかを選んじゃうの…。
このファミレス深夜もやっているから、
そーんな時間でも食べれちゃうよ(笑)

rikoさん:
こんにちは♪ルッコラちゃんのところからようこそ♪
ご訪問ありがとうございます!
ボケボケ隊…すっかり放置中ですが(^-^;
写真のボケ感好きは変わらずです(^^)
コスモスとってもキレイでした♪
オレンジの花を見ているとホント元気になれました(*^o^*)
rikoさんもコスモス探検してかわいいコスモスたちに
いっぱい出逢ってきてくださいねd(^-^)
by ぱせりん (2009-09-04 15:05) 

ルッコラ

わ〜♪ ぱせりんちゃんのブログ、
スキンも秋の雰囲気になってステキ〜♡
朝夕がかなり涼しくなってきたよね〜^^
朝起きるとルッコラ、よく喉が乾燥してて要注意なのだ・・^^;

こちらの公園は四季のお花が楽しめていいなぁ〜*^^*
キバナコスモスの色って好き〜♪
赤いのや濃いオレンジも混じって
綺麗だな〜*^^*
ピンクも好きなんだけど、今年はなぜかオレンジに目がいきます。
期を逃さないよう、撮りに行かねばっ!!!≧▽≦
by ルッコラ (2009-09-04 18:44) 

はくちゃん

こんばんは
キバナコスモス 綺麗ですね
カラフルで鮮やかですね
一面に咲いてきてすごいですね
セセリがいたんですね
僕も今朝撮りました

by はくちゃん (2009-09-04 20:07) 

はる

ケーキが急に食べたくなっちゃいました(^^;)
オレンジのコスモスも、どれもカラフルで目移りしますね~♪
by はる (2009-09-05 04:02) 

御心

ぱせりんさん、おはようございます(^^)。
チョコ系のケーキ大好きです(´ェ`*)
1枚目見て、すっかり食べたくなっちゃいました♪
緑いっぱいの公園っていいですよね~、
緑に囲まれてるって凄く幸せです^^
キバナコスモス綺麗~♪
ひとり突っ込み(´m`)ぷぷぷ、その突っ込んでる
ぱせりんさんを、カシャっと撮ってみたいかも(笑)。
朝は随分と冷え込むようになりましたね・・・、
ぱせりんさんも体調崩さないように気をつけて下さい(≧∇≦)ノ
by 御心 (2009-09-05 08:52) 

SAKANAKANE

夏と秋を味わえる公園も、良いでしょうね~!
同じ残暑でも、一旦秋を実感して寂しさを感じてから戻って来てくれると、嬉しく思っちゃいますよね。
セセリさんもカワイイですね~♪
そうですよね!やっぱりコンデジが悪いんですよねっ!ね・・・?(イヤ、私の場合はそれ以前のような・・・。笑)
by SAKANAKANE (2009-09-05 10:30) 

hidens

秋らしい~とておいしそうだし、お天気もいいですね~コスモスの季節になりますね。
どんどんカメラとお出かけが楽しくなりますね。

by hidens (2009-09-05 16:36) 

ユキ

私もチョコレート系のケーキ苦手でしたが
妊娠したら好きになっちゃいましたっ
by ユキ (2009-09-06 18:07) 

rose-k

おいしそうなスイーツ!いいなぁ~♪
おっと、チョコ系は今の私にはカロリーが気になってやばい系だわw
キバナコスモスですかぁ、もうそんな季節なんですね~!
濃淡のオレンジが広がってとっても綺麗~♪
日中はまだ暑いのでぱせりんさんも体調には気をつけてくださいね(^ー^)
by rose-k (2009-09-07 10:23) 

みかっち

陽だまりみたいなキバナコスモス、まっぶしーーー☆☆
蝶たちも大好きなお花やよ♪
萌え萌えセセリンちゃんたちは、まだまだ撮り放題の時期なので、
再チャレンジしてきてね♪
by みかっち (2009-09-07 14:48) 

ロボッコ

ヽ(●´ω`●)ノ  ぱせりんちゃん♪残暑お見舞い申し上げまふー♪
ほんとまだまだ暑いよねー!!わぁーぱせりんちゃんのケーキオイシソー♪
ロボゎチョコ系のケーキがいちばんスキだよー♪
わぁー周りがピカピカつやつやしていて「おいしそーだな♪
もーでも秋ゎすぐ側までみてるんだねー♪
コスモスきれいじゃーキレイジャー♪
超ィィ*(σ→ˇ∀←)σ――じょ!!!!
by ロボッコ (2009-09-08 11:29) 

*Hossy*

キバナコスモスきれいです。
濃いオレンジのコスモスも素敵です。
コスモスの時期ですね。秋ですね。
by *Hossy* (2009-09-08 17:50) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
ありがとー♪秋っぽいスキンにしてみたよd(^-^)
今日は一段と涼しいね…。
そろそろ乾燥する季節がやってくるね。
私も食器洗いのあと、そろそろクリームが必要になってきたかも。
ルッコラちゃんも喉気をつけてね♪

この公園近くにあったのに1年前くらいに初めて行ってみたの。
春は菜の花、秋はコスモスがこんなに咲いているなんて!感激♪
キバナコスモスは元気色でいいよね。
なんかまだ暑かったし、短めに揃えられて咲いていたし
始めはマリーゴールドかと思ったよ。
ルッコラちゃんもコスモス撮りに行けたかな?楽しみにしてるね(*^o^*)

はくちゃん:
キバナコスモスもよく見るといろんな色があっていいですよね♪
あまり鮮やかで始めはマリーゴールドかと思いました。
セセリや他の蝶やハチがいっぱい飛んでいました…。
が、なかなか撮れませんでした…(^-^;
セセリも急に飛び立つので撮るの大変ですよねd(^-^)

はるさん:
ここファミレスにしてはケーキもなかなか美味しいです♪
サイズも小さいので何個もいけちゃいそう(笑)
オレンジコスモスもグラデーションになっていて
どれもキレイでした(*^o^*)

御心さん:
チョコ系のケーキお好きなのですね♪
ふわふわでおいしかったですよ~d(^-^)
ここの緑いっぱいの向こうの木はイチョウで
黄葉の頃もとってもキレイです(^^)
キバナコスモスのお花畑は人もまばらで
写真撮り放題でした(^_-)v
そのせいかひとりツッコミも思わず声に出したりして…(^-^;
今度はまわりの方にカシャッと撮られていないか、
気をつけながら撮りに行こうっと(笑)
本当に朝晩とっても涼しくて風邪を引きがちな季節ですね。
しっかりお布団かけて冷えないように気をつけま~す(^O^)/

SAKANAKANEさん:
まだ暑いし何も咲いていないだろうと思いながら行ったので
このお花畑は感激でした!
今日のように涼しすぎるとまた夏の日差しが恋しくなったりして…。
セセリちゃんもたくさんいたのですが、
なんとかこれ一枚だけ撮れました(^-^;
そ、そ!コンデジってピント合わせにも時間がかかるし…ね!
この日も風があって大変でした…。
海の中なんてもっと撮るの大変だと思います。
SAKANAKANEさん、いつもすごいなぁ!と思って見ています♪
by ぱせりん (2009-09-09 15:35) 

ぱせりん

hidensさん:
コスモスの季節がやってきましたね♪
この日はまだ夏の暑さでしたが、
キバナコスモスたちはもういっぱい咲いていました(^^)
またカメラでお出かけにいい季節楽しみですね♪

ユキさん:
妊娠すると味の好みが変わると聞きますが、
産んだ後もそのまま残ることもあるのですね~♪
私はチョコ好きなのですが、
ケーキとなるとついつい見た目の華やかさで選んでしまう派です…(^-^;

rose-kさん:
今は甘いものは控え目にしなくてはいけないのですね…。
そう言う私もそうだった…別の意味で…(^-^;
キバナコスモスがこんなに咲いているとは思わず、
感激しちゃいました♪
黄色からオレンジへのグラデーション、
とってもキレイでしたよ~(*^o^*)
ありがとう!
関東地方、ここのところずいぶん涼しくなってきました~(^^)

みかっちちゃん:
とってもキレイなキバナコスモス畑に出会えたよ~♪
思いがけない出会いには感激!
蝶たちもいろいろ飛んでたよ~(^^)
でもコンデジのマクロズームは蝶には向かないみたい…(^-^;
セセリんちゃんに会いにまたお出かけしてきたいな♪
今度は一眼持ってねd(^-^)

ロボちゃん:
そちらはまだまだ残暑厳しそうだよねー。
こちらはずいぶん涼しくて、たまに暑さがぶり返すと
グッタリしちゃう…(;´ρ`)
ロボちゃんはチョコ系が一番なのか~"φ(・ェ・o)~メモメモ
このチョコケーキはふわふわでおいしかったよ~♪
ロボちゃんなら10コくらいはイケちゃうかも~(笑)
コスモスの季節がやってくるね~d(^-^)
ロボちゃんもコスモス撮りにお出かけしてみてね♪

*Hossy*さん:
キバナコスモス、これだけ揃ってるとホントきれいでした♪
黄色から濃いオレンジまでのグラデーションがよかったです(^^)
しばらくいろんなコスモスが楽しめそうですね。
今度はまた違うコスモスも撮りに行きたいなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2009-09-09 15:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。