SSブログ

連休旅日記 <飛騨高山編> [旅行]

さて富山をあとにして向かった先は…

090922_170446_IMG_6523.jpg

初めて降り立った地 飛騨高山 でした♪

 

高山では朝市に行きました。

お昼までなので、朝寝坊のワタシでも間に合いました~<(; ^ ー^) 

連休とあって原宿竹下通り並みの混雑!

飛騨高山といえば「さるぼぼ」です。(ぼぼ=赤ちゃんという意味)

うちにもおみやげでいただいたりした「さるぼぼ」がありますが、

最近のは色もカラフルになっていて、サル以外もいろいろありました。

牛に豚にカエルにうさぎ…ワルボボなんていうのもありました~(笑)

朝市.jpg

パンダなんだ・サルでござる・トラ・・・ん?トラは出てこなかったかー!(笑)

トラのダジャレ募集中!?

090923_113331_IMG_6668.jpg

高山は外国人観光客も多かったです。

宿のおかみさんのお話によれば、スペインの方が多いんだって!なんでだろ?

090923_104058_IMG_6614.jpg

飛騨牛の牛串!やわらか~い♪ 

090923_112949_IMG_6661.jpg

古い町並もこの日はたくさんの人で賑わっていました。 

090923_114533_IMG_6675.jpg

またまた食べ歩き~v( ̄ー ̄)v お団子と五平餅(上)&栗大福とお抹茶(下) 

古い町並.jpg

高山ではファミマも景観を町並に合わせてこんな感じ。 

090923_145500_IMG_6840.jpg

赤い橋もたくさんの人が行きかっていました。 

090923_144242_IMG_6827.jpg

高山陣屋にも行きました。

広くて迷路のような造りで迷子になりそうでした(^-^;

陣屋.jpg

高山陣屋

 

楽しかった旅もおしまい。

旅の後半は小雨も降ってしまったけど、

やはり初めての土地に行くのってワクワクしますね♪ 

長らくのおつきあいありがとうございました<(_ _)>

 

…だが、しかーし!

写真がたくさんだったので次回はおまけ編です…(^-^;

 

 

<関連記事>

  連休旅日記 <和倉編>

  連休旅日記 <のとじま・千里浜編>

  連休旅日記 <富山うまいもの編>

 

 


nice!(58)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
kumimin

朝市はすごい人ですよね。お買い物しなくても楽しいです=^^=
さるぼぼ、ねこぼぼはなかった??
高山、また行きたいなあ♪
by kumimin (2009-10-08 11:22) 

のんのん

いいなぁ~♪
一緒について行きたかった(笑)
美味しいものも沢山ですね
そして、景観を合わせたファミマもスゴイ!
初めて見ましたわぁ
何だか昔にタイムスリップしたみたいな風景ですねぇ~
ホント、ご一緒したかった (;_;)

でもでもクマさんに出会わなくて良かった良かった
それが一番心配でした (* *;)

楽しかった旅行も終わり・・・
って、またF1も楽しみにしています ねん(^^)v

by のんのん (2009-10-08 11:34) 

銀四郎

飛騨高山いいトコね!
僕も行ってみたいトコのひとつ。
でも、アレなんですよ?
大学時代にココ出身の女のコにフラれた。。。笑
by 銀四郎 (2009-10-08 15:36) 

meg

こんらちは(^_^)
高山、桜の時期、夏はトマトが美味しくって。
漬け物もお勧めです。
高山ラーメンの美味しい所も。
by meg (2009-10-08 15:41) 

ひろころ

あは、飛騨といえばさるぼぼちゃんね♪
ワルボボが、すんごい気になります~(>ω<*)ノ
どんな悪顔してるんやろ?!(笑)
飛騨牛串に五平餅、栗大福♡ あー美味しいモノがいっぱいだ( ̄ー、 ̄)ジュル
朝市って各地それぞれに特色があって楽しいですよねー(゚ー゚*)
by ひろころ (2009-10-08 16:34) 

TSUYO

ワルぼぼ・・・って???
あ、そうか~朝市に行ったから、朝早起きしたんだね(笑)。
ファミマが渋くてカッコイイ~。
楽しいたびでしたね。 おまけの写真が気になる~(笑)。

by TSUYO (2009-10-08 17:08) 

丼

高山辺りのお醤油味のみたらし大好きです♪
高山は学生の頃平湯温泉の帰りに寄りました~。
高山ラーメンもまた食べたい!!
by (2009-10-08 17:24) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
素敵な町並みなんですね
おいしそうなものがいっぱいあって良いなぁ
ワルボボ 面白そう~~
(^^)/

by はくちゃん (2009-10-08 18:25) 

乙葉

美味しそうな写真がいっぱい~~~♪
とっても いい雰囲気のところだね~^^
by 乙葉 (2009-10-08 19:02) 

うに

パンダの紙風船、ココで買って大事に持ってます~~(^^)
冬に行ったので、すんごく寒くて、ダーリンが元気無くなってました。
今度行くときは、気候の良い季節にしようっと♪
飛騨牛、美味しそうだなぁ。(^q^)
by うに (2009-10-08 19:51) 

e_chan

ま~たしても
美味しいものが沢山。。。
わるぼぼはやっぱ気になりますねぇ(笑
by e_chan (2009-10-08 21:13) 

komo

飛騨牛はやはりおいしいですよね。富山に最近氷見牛というブランド牛が出来たんですよ。
by komo (2009-10-08 22:03) 

sazan

五平餅・・すき!!
by sazan (2009-10-08 22:06) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
飛騨高山だ~♪
2.3年前に、宗男も行きました~。
思い出いっぱいだったので、懐かしいです~♪

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-10-08 23:28) 

KUROPON

パンダなんだ欲しい^^
ワルボボも(笑)
飛騨高山も一度行ってみたいなぁ^^
五平餅んまそ♪
by KUROPON (2009-10-09 00:00) 

Anne

私も高山は未踏の地。
それにしてもスゴイ人気なんですね☆
やっぱり一度は行ってみたいな・・・(^^ゞ
by Anne (2009-10-09 01:52) 

まぐろとわさび

憧れの高山だ~!
富山や金沢と並んで関東から行きにくいところだよね。
朝市は活気があって楽しそう^^
ブログお引越し完了したよ。設定など忘れちゃって一苦労した~^^;
by まぐろとわさび (2009-10-09 10:41) 

りすあす

飛騨高山に行ってきたんだね^^
私も以前、行ったことあるけど、いいとろころだよね~。
朝市も楽しいよね。
高山ラーメンもおいしかったなぁ~~^^
お団子、おいしそ~~
by りすあす (2009-10-09 17:07) 

*Hossy*

さるぼぼ、高校時代、部活の先輩から修学旅行のお土産に
もらったのを覚えてます。

今は、なんと、ワルボボなんて、いるのですね。

どんどん、キャラかですね。

娘は、動物紙風船が気に入ってました。^^
by *Hossy* (2009-10-09 20:47) 

御心

こんばんは、ぱせりんさん(^_^)
いつも訪問遅れちゃってごめんなさいm(_ _)m
でも、負けずに訪問しまーす(≧∇≦)ノ
ぼぼって赤ちゃんって意味だったんですね~♪
ぼぼからは、そんな意味とは想像できませんでした^^;
ワルボボ、いたずらっこを表現するのかな^^
飛騨牛の牛串、よだれがとろ~りと(^_^)
美味しそうです!!
お団子と五平餅もう~ん、こんな時間に
食欲が、もりもりと(笑)。
ファミマ、何だかお店って感じがしないですね^^;
初めての土地はわくわくしますよね♪
わくわくできるって心に刺激になりますよね(´ェ`*)
おまけ、楽しみにしていますね♪
by 御心 (2009-10-09 22:12) 

hidens

3年前に行ったときにはやっぱり食べ歩きになりました。
真冬でしたから寒いの何のって・・
でも今の時期だと沢山楽しめたでしょうね。
向こうって赤みそ仕立てのものがとっても美味しかったのを覚えています。
また行ってみたいです。
by hidens (2009-10-09 23:26) 

はる

食べあるきの旅、楽しいですよね~♪
自然に囲まれながらの飛騨牛の串や和菓子がおいしそうで!
風情ある場所でのお抹茶は憧れちゃいます(^^)/
by はる (2009-10-10 00:16) 

ともち

高山は、ステキな街ですよね。
食べ歩き、したくなっちゃいます。
陣屋前のみたらし団子屋さんが有名ですが、召し上がりましたか?
みたらし団子・牛串は私たち夫婦も前回旅したときに食べましたよ。
ファミマ、私も行った時に、見ました。
ファミマ=緑のイメージなので、ちょっとビックリしたのを覚えてます。

素晴らしい旅を満喫されたようで、ちょっと羨ましいです。

by ともち (2009-10-10 14:33) 

kan

ぱせりんちゃん♪
いいとこ行っていってきたね。
見るとこいっぱいあって
kanも3年前にいったよ
お肉おいしくって・・・
また行きたいね (^^♪
by kan (2009-10-11 22:58) 

兎猫

旅行記楽しく拝見させていただきました(^^)
海に山に美味しいものいっぱい、楽しそうです♪
わるぼぼ???気になるww
さるぼぼが並んでいるところ穴があきそうなくらい探したけど・・・
わかりませんでした・・・(TT)
おまけ編もたのしみにしています♪
by 兎猫 (2009-10-12 14:09) 

ぱせりん

kumiminさん:
朝市はいつもこんな感じなんですね~。
道が見えないくらい混んでいてビックリしました。
ねこぼぼは気づきませんでしたが、キティぼぼはいましたよ(笑)
高山いいですよね。
私もまたのんびり散策しに行きたいです(^^)

のんのんちゃん:
高山はのんびり散策にとっても良いところでした♪
そーなの!おいしいものもたくさんでした(^_-)v
古い町並みを守っていくためにファミマも
NTTもこ~んな感じで面白かったよ。
時期的にも暑くなく寒くなくてちょうどよかったみたいd(^-^)
いつか一緒に散策したいですね♪
クマさんには会わなくてよかったです(笑)
あのお山までは遠いんだけどね…(笑)
エヘ♪記事UPが遅いので、
次の旅もすっかり過去になってしまいつつあります…(^。^;)
いつもお返事が遅い私ですが、
また遊びに来てやってくださ~い(^O^)/

銀四郎さん:
飛騨高山いいとこでしたー♪一度は行ってみてください。
冬はめっちゃ寒いそうで、散策には秋か春がおすすめです。
運命の再会が待っているかも…!?(笑)

megさん:
高山、春夏秋冬良さそうですねd(^-^)
夏のトマトいいなぁ!
あ、高山ラーメンも現地では食べれなかった…。
(おみやげには買ってきたけど)
古い町並みだけでも1日のんびりできそうですね。
またゆっくり行ってみたいです♪

ひろころちゃん:
さるぼぼちゃん一色の町でした♪
それにしてもこんなにいろんな種類に発展していたとは…(^。^;)
ワルボボちゃんのフォト載せずにゴメンネ。
次記事で載せておきます。
散策でつまみ食いしていたら、
高山ラーメンを食べるのを忘れちゃった…(^-^;
今度は現地で美味しいところに行ってみたいです♪

TSUYOさん:
ワルボボちゃん、次記事で載せておきましたv( ̄ー ̄)v
朝市に行ったのだけど、あまり早起きしなくても間に合いました(笑)
ファミマのほかにNTTも渋い建物でしたよ。
いろいろなお店があって、
もっともっと散策したかったくらいでした(^^)
おまけの写真は載せ切れなかったフォトを並べました♪

丼ちゃん:
お団子もおいしかったです♪
丼ちゃんは、学生の頃に行ったんだね~d(^-^)
そうそう!今回は高山ラーメンを現地で食べることができなくて…。
お土産用のは買ってきたんだけど…。
またリベンジでステーキとラーメンを食べに行きた~い(笑)
by ぱせりん (2009-10-12 16:22) 

ぱせりん

はくちゃん:
飛騨高山とてもいいところでした♪
食べ歩きも楽しいですよd(^-^)
ワルボボ、次の記事に載せてみました。
ワルそうな顔だけど憎めないヤツです(笑)

乙葉ちゃん:
おいしそうなものがいっぱいでキョロキョロしちゃったよー!(笑)
まだまだ食べたかったものがいっぱい。
またリベンジしに行きた~い♪
町並みもステキだったよ(^^)

うにちゃん:
わぁ!うにちゃん、パンダ紙風船持ってるんだね~♪
私も買えばよかったな(^^)
やっぱり、冬は寒いのねー。
この時期は暑くなく寒くなくのんびり散策&食べあるきできたよd(^-^)
また町並み散策に行くなら春か秋だね~♪
飛騨牛串おいしかったよぅd(>_< )

e_chanさん:
はい、ま~~たしても美味しいものがいっぱいの町でした♪
これでもまだまだ食べ残したものがいっぱい!
またリベンジに行きたいです(^^)
ワルボボ、次記事に載せておきました~(^_-)v

komoさん:
飛騨牛おいしかったです♪
町散策しながら食べ歩き最高でした(^^)
あ、富山の氷見牛も気になっていました。
また行ってぜひ味わってみたいです♪

sazanさん:
五平餅、おいしいですよねd(^-^)
私はお団子にしたのですが、
ひとくちもらった五平餅がめちゃウマで
そっちにすればよかった…(^。^;)

宗男さん:
宗男さんにはいろいろたまらない町ではないでしょうか?
建物も食べ物もd(^-^)
ゆっくり散策いいですよね~♪
また足を運んでみてくださ~い(^^)

KUROPONちゃん:
パンダなんだがお好みなのねd(^-^)
紙風船、私も買ってくればよかった~♪
ワルボボは気になっちゃうよね。
次記事に載せておきました(^_-)v
飛騨高山、落着いた雰囲気でいいところだったよ~!
ぜひ一度行ってみてね♪
五平餅、ぅんまかったぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2009-10-12 16:38) 

ぱせりん

Anneさん:
Anneさんもまだ未踏の高山なのですね♪
とーってもいいところでした(^^)
シルバーウィークだったので特にすごい人だったのかもしれませんが、
とにかく海外からもたくさんの人が訪れていました!
ぜひお散歩にいい時期に一度訪れてみてくださいね(*^.^*)

まぐわさちゃん:
まぐわさちゃんもまだ未踏だった?
高山いいところだったよ~♪
ちょっとこちらからはなかなか行きにくいよね。
でも車があれば少し足を伸ばせば自然もあり、温泉もあり、
高山周辺も見どころ満載。おすすめだよ~♪
私もまたぜひ訪れてみたいところです(*^o^*)
ブログお引越しおつかれさま♪
遅くなっちゃったけど、あとでうかがいま~す(^O^)/

りすあすちゃん:
コメントありがとう♪体調は大丈夫??
高山いいところだよね(*^.^*)
私でも朝市、間に合ってよかった(´▽`) ホッ(笑)
高山ラーメンは現地で食べそこなっちゃった…。
また行きたいなぁ♪
お団子と五平餅もおいしかった(*^o^*)

*Hossy*さん:
さるぼぼ、なんだかんだで家に1コや2コあったりしますよねd(^-^)
今はいろんな種類が出ていて面白かったです。
キティちゃんやキューピーとのコラボはもちろん
ワルボボには笑いました(笑)
ワルボボの写真、次記事に載せたのでよかったら見てください♪
娘さんと一緒に見ていただいてありがとうございます。
紙風船、人気ですね。私もひとつ買ってくればよかったなぁ(*^.^*)

御心さん:
いいえ、私もいつも訪問が遅いので、全然気にしないでくださいね♪
それよりいつも来ていただいてうれしいです(*^.^*)
そうなんです。ぼぼ=赤ちゃんの意味なのです。
ワルボボは最近できたキャラのようでした。
次記事に載せておいたので見てやってください(^^)
飛騨牛串はほんのひとくちでしたが、やわらかくておいしかったです♪
お団子と五平餅もまだまだ食べれちゃいそうでした(笑)
ファミマのほかにもNTTも古い町並みに合わせた造りでした。
ホント初めての土地は楽しいですね。
わくわくは心に良い刺激ですねd(^-^)
最近、わくわくすることが減ってきたし…(;^_^A

hidensさん:
真冬に行かれたのですねー。それは寒そうです(^。^;)
でも白川郷などに足を延ばすには冬がいいですよね♪
町散策にはこの時期でよかったようです。
食べ歩き楽しいですよねd(^-^)
あちらの名物に「朴葉みそ」というのがありました。
宿の朝食で出てきましたが、ご飯に合っておいしかったです(^^)
by ぱせりん (2009-10-12 17:05) 

ぱせりん

はるさん:
食べ歩きいいですよね~♪
キョロキョロしちゃいました(笑)
朝市の通りは目の前が河原で、
のんびり眺めながら食べるのもよかったです(^^)
お抹茶と和菓子もおいしかったですよ~♪

ともちさん:
高山いいところですね~♪
食べ歩きもお散歩も楽しめました(^^)
陣屋前にそういえばお団子がありました~!
そこでは食べませんでしたが、有名だったのですね。残念。
ともちさんもご夫婦でお団子と牛串食べたのですね。
ファミマはイメージ違って、ちょっとビックリですよねd(^-^)
ともちさんもまたぜひ高山に足を運んで
のんびりと散策してみてくださいね~♪

kanちゃん:
高山いいところだね~♪kanちゃんも行ったんだねd(^-^)
お肉おいしかった~!
私もまだまだ見たいところ、食べたいものが
いっぱいのまま残してきちゃったので、
ぜひまた行ってみたいで~す(*^o^*)

兎猫さん:
シルバーウィーク、初めての地にも訪れて楽しんできました!
美味しいものいっぱいでまた体重が…(^。^;)
ワルボボ、穴があいちゃうくらい見つめていただいて…(笑)
この記事には載せてなかったです。ごめんなさい。
次記事に載せたのでよかったら見てくださいね~(*^o^*)
by ぱせりん (2009-10-12 17:18) 

ひろころ

ワルボボの写真、ありがとー♡
あまりのワル顔に大爆笑だわっ(≧▽≦)b
激辛柿の種、興味本位で食べてみたいでっす(^^;)
by ひろころ (2009-10-13 17:41) 

ケイクス

お久しぶりです。
飛騨高山にいらしてたんですね!
学生時代によく行きました。
3回は行ったかな。高山から
上高地、逆コースもたどりました。
懐かしいなぁ♪
ワルボボ、可愛いですね。
ご当地グッズというかキャラが
いろいろ出てきますね(^^;;
by ケイクス (2009-10-13 23:14) 

ぱせりん

ひろころちゃん:
ワルボボ見てもらえてよかった~(笑)
さらにスーパーワルボボってのもいたのだd(^-^)
知らない人様のブログなんだけど…コチラに↓
http://blog.goo.ne.jp/ku-ko001/e/cd1899572d2212a2c0ce97993187df15
柿の種は辛いの苦手な私だからかもしれないのだけど
ホント辛かった…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ケイクスさん:
お久しぶりで~す♪
シルバーウィークにいろいろ旅して来ました(^_-)v
ケイクスさんは学生時代に高山に行ったのですね。
あのあたりはいろいろ見どころがあっていいところですよね。
上高地も行ってみたいな(^^)
私も次回は高山を拠点にもっとまわってみたいです。
さるぼぼもいろいろ進化していて笑えるものもたくさんでした(^O^)
中には「まりもっこり」とコラボしているものもありました。
もはやどこのおみやげかわからな~い(笑)
by ぱせりん (2009-10-14 16:22) 

riko

こんにちわ。
高山か~。
高速でひゅひゅんと行けるからちょっとラーメン食べに・・・と
若い頃はしていたわ(笑)
良いですよね。朝市も。
お漬物や(赤カブ)飛騨牛も美味しいですよね~。

by riko (2009-10-14 16:41) 

ぱせりん

rikoさん:
こんにちは♪体調はもう大丈夫ですか?
高山に高速でひゅひゅんと行けちゃうの、いいな~(^^)
私もいろんな季節にひゅひゅ~んと行ってみたい♪
ラーメンも今回は食べずに帰ってきちゃった…(^-^;
朝市もぶらぶらするだけでも楽しいですね。
赤カブ?食べてな~い!やっぱりまた行きたいです(*^o^*)

by ぱせりん (2009-10-15 16:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。