SSブログ

伊勢・志摩めぐりん旅 その1 [旅行]

10月のはじめに伊勢・志摩に行って来ました。

まずはじめに行ったのは二見浦夫婦岩 

091003_124549_IMG_6918.jpg

 

091003_130241_IMG_6939.jpg

 

 二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)

 神のお使いはカエルなのだそうです。

 あちらこちらにカエルさんの像がありました。

 手水舎もカエルさんがいっぱい。

 お口からヨダレがお水が出ていました。

 

 

 

 

夫婦岩

 

初日は軽く観光して早々と宿に行く予定でいたのですが、

あまりの天気の良さにレンタカーでパールロードを走ってみました♪ 

鳥羽展望台のレストランでお昼にしました(*^^*)

091003_144542_IMG_6960.jpg

レストランからは、この眺め~♪

空と海がつながってるみたい(^^)

091003_140406_IMG_6953.jpg

真夏のような日でしたが、秋の気配もしっかり。 

091003_145536_IMG_6977.jpg

さらにドライブして志摩のほうまでやって来ました。 

的矢湾大橋の眺めもサイコーO(≧∇≦)O 

091003_152416_IMG_7002.jpg

本日の宿のある鳥羽方面に戻る途中にもう一ヶ所立ち寄りました。

天の岩戸 

静かな森を抜けて歩いて行きます。 

う~ん、森林浴~♪ε=(・o・*) ふぅ

091003_161140_IMG_7034.jpg091003_161511_IMG_7037.jpg

日本の名水百選にも選ばれているところだそうです。

091003_161906_P1040186.jpg

  天の岩戸(恵利原の水穴)

  

 

宿に着いたころにはすっかりお月さまが姿を見せていました。

この日は仲秋の名月。 

宿のベランダからキレイにお月さまが見えました。

月明かりに照らされた海が光っていました。

091003_181246_IMG_7066.jpg

さて最後に夕食の一部を(^O^)/

ちょこっとだけど伊勢エビのお造りと

カキはお鍋でしゃぶしゃぶしていただきました(^_-)v

091003_190345_IMG_7104.jpg091003_190355_IMG_7105.jpg

 

その2へとつづくのだv(・_・)

 

 


nice!(60)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
銀四郎

中学校の修学旅行で京都~奈良~伊勢方面に行きました。
26年前です…懐かしいな~^^
素敵な景色&んっーまそうな料理と最高でしたね!^^
by 銀四郎 (2009-10-15 19:46) 

はくちゃん

こんばんは
朝晩冷えてきましたねぇ
ご自愛くださいね
青い海に青い空、そして素敵な森林浴
最後の夕陽が美しいでね

by はくちゃん (2009-10-15 20:59) 

e_chan

青い空に海 爽快ィィ~って感じ。
それに、森林浴!! 気持ち良さげっす  \(^o^)/
森の中から小人でも出てきそうな雰囲気です。
by e_chan (2009-10-15 21:39) 

はる

志摩いいですね!!
いつか訪れてみたいなと~。
お造りに眺めも最高でしたね、癒されます(^^)♪
by はる (2009-10-15 21:52) 

よっちゃん

早速 遊びに来ちゃいました♪

写真 きれいに撮れてるね~

こないだ TVで”遠くへ行きたい”で 伊勢志摩特集していたよ❤
的矢湾大橋 が映ってました。 なんか 嬉しかったな~

続き楽しみにしてます!
by よっちゃん (2009-10-15 22:10) 

KUROPON

私も中学校の修学旅行で行ったような・・・。
海は覚えてるんだけど夫婦岩の記憶がまるでナイの;
的矢湾大橋の景色ほんと綺麗~^^ 深呼吸したくなる~♪
天の岩戸のひんやりしっとりした空気感が流れてきたよ~^^
ベランダからみた満月。
月の道を渡る船?がいいカンジ~*
お料理も美味しそうだーーーo( 〃゜▽゚〃)♪
お次はナンダロ♪♪♪
by KUROPON (2009-10-15 22:17) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

夫婦岩、しっかり繋がっておりますね~。
鳥居があるんですね。
それにしても青い海ですね~。
こう言うところで、伊勢海老がおいしく育つんですね。(笑)
天の岩戸は鳥居の処でしょうか?
意外と小さいんですね。
伊勢志摩、行きたいな~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-10-16 00:34) 

ひろころ

ベランダからお月様の写真、めっちゃ綺麗ー♪
ススキ越しの海の藍さが深くて、凄く美しいです(〃▽〃)
これだけ晴れたらドライブ気持ちよかったでしょうね(゚ー゚*)
森林浴もいいなぁ。天の岩戸は行ったことが無いかも。
うーん、なんだかとっても秋☆
お宿は何処だったんだろう。興味津々だわっ(ΦωΦ)ノ
by ひろころ (2009-10-16 10:16) 

TSUYO

あ~なつかしい~!約二十年前、新婚旅行で行きました。
鈴鹿サーキット行ったあと・・・夫婦岩みて、パールロード走りました。
天岩戸は行ったことないなぁ・・・知ってたら行きたかったです。
志摩のホテルで、イセエビ食べたら、水槽のえびが一匹減ってました(笑)。
二人とも貝が苦手なのに、フランス料理で、貝がいっぱい出てきました(泣)。
最初の試練だったなぁ・・・。
by TSUYO (2009-10-16 11:31) 

丼

伊勢志摩は小学校の修学旅行でした。
周りは京都奈良の定番コースだったのに
なぜかうちの町だけ違ってた・・・何故~??
そうそう思い出の絵は夫婦岩を描いた気がする。
by (2009-10-16 13:57) 

kumimin

夫婦岩、絵はがきみたい=^^=
お月様もとってもすてきです。海に浮かぶのは船?月明かりに照らされてきれいですね♡
牡蠣も美味しそう(=^・^=)
by kumimin (2009-10-16 14:00) 

riko

こんにちわ~♪
元気になりました。
ってか、ここ私、新婚旅行第2弾で行きました。夫婦岩!!

伊勢は海の幸が良いですね~☆
美味しそうです。蛙さんのようにヨダレが・・・。
お月様も綺麗で。いいなぁ、またまったりと旅行がしたいです。

by riko (2009-10-16 15:32) 

ともち

夫婦岩をつなぐ縄・・・
先日の台風18号でちぎれてしまったとニュースで見ました。
そんなことがあるなんて・・・と驚きです。
この日はお天気がよかったようで、楽しいドライブができてよかったですね^^
by ともち (2009-10-16 23:42) 

御心

こんにちは、ぱせりんさん(^_^)
伊勢・志摩に行かれたのですね~♪
景色が最高に綺麗ですね♪
夫婦岩、なんだかじ~んとくる
光景ですよね^^人もこうして一緒に
手をとりあっていける夫婦でいられたら
いいなぁ~って思います^^
荒波があっても負けないような(´ェ`*)
カエルさんのヨダレ、ぶはは(≧∇≦)ノ
ちょっとナプキンでふいてあげたいですw
と、神のお使いでしたね^^;
本当、海と空の境界線がはっきりしない
ブルーの眺めに心がすぅ~と清くなって
いきますね♪中秋の名月もばっちり
綺麗で美しいです!今回も素敵で
綺麗な景色をありがとうです(≧∇≦)ノ
by 御心 (2009-10-17 09:42) 

rose-k

富山、高山のあとは、伊勢・志摩!
ぱせりんさん、活動的ですね~。
夫婦仲よく夫婦岩、そして宿からは中秋の名月を見たりなんかしちゃったら・・・
ロマンチック~。それはもう燃え上がるような夜だったのでは??(*^^*)キャ

by rose-k (2009-10-17 16:25) 

Anne

またまた素敵な旅の始まりですネ♪
天の岩戸って、宮崎の高千穂にもあるけど、
同じような神話でもあるのでしょうか?
by Anne (2009-10-18 20:18) 

りすあす

ぱせりんちゃん、ようこそ、三重に^^
知っているところでも、ぱせりんちゃんが写真を撮ると、すごく素敵な場所に見えるから不思議!!
お月様の写真もすてきだな~~♪
by りすあす (2009-10-18 22:55) 

ズッコケ女神

海と空の区別がつかない青のグラデーションが綺麗だな(^-^)
お食事も美味しそう。夜は温泉でのんびりしたのでしょうか~♪
by ズッコケ女神 (2009-10-19 01:22) 

Ranger

志摩ですかぁ^^いいなぁ

すっごいいい天気に中秋の名月!
ラッキーでいいこと続きですね!^^
by Ranger (2009-10-19 14:17) 

ぱせりん

銀四郎さん:
修学旅行で伊勢方面まで行ったのですね~♪
ふむふむ、26年前ねぇ…計算中…ヽ(~~~ )ノ??
ほうほう…(-m-)
とってもお天気が良くてサイコーのドライブ日和となりました♪

はくちゃん:
寒くなってきましたね…彡(-_-;)彡
とっても天気が良くて楽しくまわることができました♪
最後のは…月ですけど…(^-^;

e_chanさん:
爽快なドライブ楽しめました~♪
すごい良いお天気なのに薄暗い森を進んで行くと、
天の岩戸にたどりつきました。
小人…気をつけて探してみればよかった~(*^o^*)

はるさん:
志摩いいところでした♪
海も海の幸もたっぷり楽しめますよd(^-^)
いつか訪れてみてくださいね(^^)

よっちゃん:
早速ありがとー♪
私も伊勢志摩特集見たかったな。
的矢湾大橋キレイだったよね♪
ホテルからの仲秋の名月も見れてよかったよね~(*^o^*)
つづきもまた見に来てみてね~(^O^)/

KUROPONちゃん:
そちらのほうは修学旅行で行くんだね~♪
修学旅行で行ったところってあまり憶えてなかったりするよね。
的矢湾大橋は観光名所のひとつで
キレイな橋に素晴らしい眺めだったよ(^^)
天の岩戸はとってもいいお天気だったのに薄暗い森の中を歩くの。
キレイな水が流れていてしっとりとした空気だったよ♪
仲秋の名月がこんなにバッチリ見れて本当によかった(^^)
海の上のは私も最初船かと思ったんだけど、
なんか浮いてるものだったみたい(^-^;
by ぱせりん (2009-10-19 18:21) 

ぱせりん

宗男さん:
夫婦岩繋がっておりました~♪
でもその後の台風で綱が切れてしまったという情報が…(・_・;
鳥羽の海は思った以上に青くてキレイでした!
伊勢えびはほんの少しでしたが、おいしくいただいてきました♪
天の岩戸は小さな鳥居のところです。
滝の上まで昇っていったところにあります。
次の旅は伊勢志摩はいかがですか~?(^^)

ひろころちゃん:
仲秋の名月を期待して行ったのだけど、
ベランダからこんなにキレイに見えるなんて感激でした~♪
鳥羽の海は思った以上に青くてキレイだったよ(*^o^*)
急遽ドライブに変更して大正解d(^-^)
天の岩戸は地図で見て行ってみました。
そんなにたくさん歩くわけじゃなかったけど、
私にはなかなかしんどかった…(^-^;
お宿は二見の「海の蝶」ってお宿でした♪http://www.uminochou.com/

TSUYOさん:
おぉ!新婚旅行は伊勢志摩でしたか~♪
天の岩戸は私も知りませんでした。
地図に載っていたのでよってみました。
駐車場から200mくらいなので、見た目よりラクに行けます(^^)
ホテルのお料理はフランス料理だったのですね。
私は貝は好きなほうなのですが、ムール貝は苦手です…(^-^;

丼ちゃん:
小学校で行ったんだねd(^-^)お船とかに乗ったのかな??(^^)
まわりは京都奈良だったんだ…。私は中学のときはそうでした。
夫婦岩のあたりで絵を描いたのね。
小学生の丼ちゃんが絵を描いているの図を…
フムフム(・・*)。。oO想像中

kumiminさん:
夫婦岩から観光を開始したのですが、
思った以上に海が青くてテンションが上がりました~♪
お月さまもキレイに見えてよかったです(^^)
海に浮かぶのは私もはじめ船かと思ったのですが、
ずーっとそこにあるものでした…(変な説明…(^-^;)
カキをしゃぶしゃぶするのは初めてでしたがおいしかったです♪
by ぱせりん (2009-10-19 18:40) 

ぱせりん

rikoさん:
元気になったんですね~♪よかった(^^)
新婚旅行第2弾!いいな~(笑)
海の幸いろいろ堪能できていいところですよね♪
カエルさんもヨダレがとまらないようでした~(*^o^*)
仲秋の名月をベランダからこんなふうに見れるなんて
とってもLuckyでした(*^o^*)

ともちさん:
えー!?綱、切れてしまったのですか?
知らなかった…。とっても残念です(/_;)
本当にすごい勢力の台風だったのですね!
台風の前で本当によかったです…。
夫婦岩、早く元に戻るといいなぁ。

御心さん:
伊勢志摩、お天気にも恵まれ本当に素晴らしい景色を堪能できました♪
夫婦岩に最初に行ったのですが、海の青さが予想以上で感激でした!
夫婦岩のように仲睦まじいご夫婦は
本当に微笑ましくて理想ですよね(*^o^*)
カエルさんのヨダレは止まることなく出つづけていました~(笑)
展望台からのどこまでも青い空と海も
本当に気持ちのよい眺めでした♪
仲秋の名月も見れて初日から旅を満喫できました(*^o^*)
私の写真で素晴らしい景色が少しでも伝わったのならうれしいです♪

rose-kさん:
たまたま立て続けに旅に行くことになりましたが、
どちらも楽しんでまいりました~(*^o^*)
フフフ♡ ロマンチックな夜??
残念ながら、それぞれ友人を誘って行ったので、
宿では男女別々のお部屋でした…(^^;)
でも中秋の名月をベランダから見れるなんてLuckyでした(*^o^*)

Anneさん:
ありがとうございます♪
天の岩戸、私も高千穂のしか知らなかったのですが、
調べてみたら神話にちなんで日本のあちこちにあるようです。
ここの天の岩戸は小さかったです…(^^;)

りすあすちゃん:
三重に行って来ましたよー♪
美味しいものもたくさんあって、本当にいいところだね(*^o^*)
近くてうらやましいな~♪
仲秋の名月がキレイに見えてよかったよ(*^.^*)
あと2回続くのでよかったらまた見に来てね~(^O^)/
産まれる前に完結できるかな…(^-^;

ズッコケ女神さん:
展望台からの眺めサイコーでした♪
初日にドライブしておいて正解でした(*^.^*)
お食事もおなかいっぱいになりました。
広~いお風呂も友人とほぼ貸切状態で入ることができました(^_-)v

Rangerさん:
志摩いいところですねd(^-^)
お天気に恵まれて素晴らしい景色と
夜も仲秋の名月まで楽しむことができました♪
本当にLuckyでした~(*^.^*)
by ぱせりん (2009-10-19 19:13) 

basil

ぱせりんちゃん、今日は来てくれてありがとう~♪
伊勢志摩いいですね~。

海が真っ青!!
お天気最高でよかったですね♪

私も、仕事退職したらいっぱい旅行行きたいわ~!
それまで後数年、がんばります!


by basil (2009-10-19 22:38) 

まぐろとわさび

あらら・・高山かと思ったら、今度は伊勢志摩だ!アクティブだね^^
伊勢志摩は中学の修学旅行で行ったけどまったく記憶にないのです。
やっぱりいいところだよね。青い海と空が気持ちいいわぁ。
そしてそして・・・やはり美味しいものがしっかりあるのがパセリんちゃんブログだね。
うらやまし~♪
by まぐろとわさび (2009-10-19 22:40) 

ぱせりん

basilちゃん:
こちらこそ、忙しいのに早速ご訪問ありがとう♪
伊勢志摩いいところでした!
本当にお天気が良くて、思った以上に海が青かったよ(*^o^*)
あと数年したらいっぱい旅行行ってね。
そしてステキなお写真いっぱい見せてくださ~い(^O^)/

まぐわさちゃん:
そーなの。旅行が立て続けに重なってしまって…。
でもどちらもとーっても楽しかった(*^o^*)
まぐわさちゃんも中学の修学旅行で行ったんだ。
うちは京都・奈良だったよ。
お天気に恵まれてサイコーの景色を満喫してきたよd(^-^)
旅には美味しいものはハズせません(='m')
by ぱせりん (2009-10-20 01:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。