SSブログ

泳げ!たいやきくん♪を食べちゃった [おやつ・おいしいもの]

フランスのアザブジュバ~ンにやって来ました♪ 

ずいぶん和風なところですね~(^-^;

091017_160226_IMGP5123.jpg091017_160601_IMGP5124.jpg

ハイ、つまらぬ冗談はこれくらいにして、と…。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

麻布十番にやって来ましたv(・_・)

 

新宿の高層ビルで用事を済ませたあと都営地下鉄大江戸線の旅に出てみました。

~11月29日までの期間限定『都営地下鉄 秋のワンデーパス』が発売されています。

土日祝に限り、都営地下鉄が500円で乗り放題

 

091017_161118_IMGP5129.jpg

 まずやって来たのが麻布十番

 冒頭の十番稲荷神社をお参りしたあと、

 このなにやら老舗っぽいたいやき屋を発見。

 そんなに混んでなさそうだし、

 食べながらお散歩しようと入ってみると…。

 なんと!予約も重なってか、

 焼きあがるのに40分待つそうですw(゜ー゜;)w

 浪花家総本店 

  明治42年創業

  鉄の型でひとつひとつ焼く昔ながらのたいやき

  あの「泳げ!たいやきくん」

  モデルとなったお店なのだそうです。 

 

たいやきを予約して時間つぶしに麻布十番の商店街をお散歩。

どこにでもありそうな商店街に街の風景。

ただ違うのはカフェなどにいるお客さんと走っている車でした。

まわりに各国の大使館があるため外国の方が多く、

カフェのテラスを陣取っていました。

そして狭~い道をベンツやらロールスロイスやらがバンバン走っていました!

091017_161224_IMGP5131.jpg091017_161926_IMGP5139.jpg

 

そろそろたいやき、できたかな~?

091017_164647_IMGP5153.jpg

 

 できてました~♪

 私たちの前に両手に袋を2つずつ

 下げた男性がお店を出て行きました。

 一体何個買ったんだろう??w(゜ー゜;)w

 

 皮がパリッとしていて美味しい!!

 餡もそんなに甘すぎずおいしくいただきました♪ 

 でも小さいからひとり2コずつでも

 食べれたなぁ…(^-^; 

 1匹150円也。

 

 

浪花家総本店

 

街をブラブラしているときにラスクのお店を見つけました♪

おみやげにいくつか購入。

091017_163741_IMGP5150.jpg

 

 東京ラスク 麻布十番店

 

 

 おうちで紅茶と一緒にいただいたのは、

 アーモンドラスクd(^-^)サックサク♪

IMG_7725.jpg

 

 

このあとまた大江戸線に乗って次の場所へ。

つづきはまた次記事で~(^O^)/

 


nice!(59)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
八犬伝

こてこての、アザブジュ~バンですね(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-10-28 00:32) 

きむたこ

たいやき君、ここまで泳いできて〜! ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-10-28 03:17) 

銀四郎

へぇ~たい焼きにもこだわりがあるのね!
そういや、泳げたい焼きくんのレコード持ってるんだけど…
聴くためのモノがない。。。笑
by 銀四郎 (2009-10-28 07:03) 

ルッコラ

「泳げ!たいやきくん」のモデルになったお店が
あったとは! 知らなかったよ〜〜@@
40分待ちか〜! スゴイ人気ね^^;
焼きたてがやっぱり美味しいよね!
餡のあまり甘くないのもルッコラ好みだわん(笑)
そう言えば子供の頃、お家の近くで
子門真人のコンサートがあって
見に行ったよ…^^;
「ま〜いにち、ま〜いにち、ぼくらは鉄板の〜♪」
by ルッコラ (2009-10-28 07:31) 

riko

たい焼き美味しそうですね!!
1匹づつ焼くのって食べた事がない!
皮がパリッとしていて本当に美味しそうです。
因みに、わたし、たい焼きは頭から食べる派ですが・・・ぱせりんさんは?

by riko (2009-10-28 08:31) 

うに

たい焼き屋さん、相変わらず繁盛しているんですねぇ(@@)
見るからに美味しそうな… (^q^)
あざぶじゅばーん といえば、あべちゃんっていう焼き鳥屋さんがね。
激旨 なのよ~~
by うに (2009-10-28 08:37) 

はくちゃん

おはようございます
泳げたいやきくん 懐かしいですね
爆発的に流行っていましたよね

by はくちゃん (2009-10-28 08:46) 

m*

この季節もだけどたい焼きは美味しいですよね!
私もこの前、一人で食べました。
一人でコッソリ。
by m* (2009-10-28 08:48) 

TSUYO

ラスクの専門店があるんですね・・・珍しい。
たい焼きで、40分待ち・・・なんかすごいなぁ。
一つ一つ焼く・・・手間がかかってんだなぁ(笑)。
by TSUYO (2009-10-28 10:16) 

IsPhoto

私もずいぶん行ってません。
たいやき屋のおじさんいらっしゃいましたか?
さすがにモデルになった人ですから、レコードジャケットのおじさんにそっくりですよね。
by IsPhoto (2009-10-28 19:39) 

のんのん

アザヴ・ジュヴァーンに行ってみたくなりました(^^)
たいやき食べたいし☆
カフェでお茶したりしてみたい♪
でもでも大人の町ですよねぇ~
まだ無理だなぁ~(T0T)
私の代わりにぱせりんサン、
これからも沢山大人の町に行って下さいね!
私はしばらくぱせりんサンのお写真を見て、
言った気になる事にしますv(^0^)v


by のんのん (2009-10-28 21:04) 

ともち

たい焼きを買うのに、40分待ち!?
いやぁ~。すごい人気なんですね;^^
でも、とっても美味しそう♪
1匹150円は、少しお高い気もしますが・・・
by ともち (2009-10-28 21:20) 

keimi

そちらはたいやきの美味しい季節なんですね~
最近白いたいやきもありますが、やっぱりたいやきと言ったら元祖が食べたくなります。
by keimi (2009-10-28 23:59) 

ユキ

たいやきと言えば人形町~
たまに食べるとおいしいですよね
最近はツナとかチーズとかもあったりして
結構好きです
by ユキ (2009-10-29 00:58) 

KUROPON

わお☆餡が見えてる~おいちそ^^
ふぅふぅ言いながら食べたい♪
んでもってアーモンドラスクもめっちゃ美味しそう^^
あ~う~食べたくて欲求不満w
by KUROPON (2009-10-29 01:01) 

Ranger

へぇー^^あの詩のモデルのお店なのか
中にいっぱい餡子が詰まってそうですね^^
美味しそう
by Ranger (2009-10-29 12:51) 

もりっち

美味しそう(*^^*)
並んででも食べたくなるお店ってありますよね♪
ご飯食べたばっかりなのに、また何か食べたくなってきました(^^;
by もりっち (2009-10-29 20:06) 

はる

泳げたいやきくんに会えるなら40分でも平気かも!ですよー♪
ラスクは何枚でもいけちゃいます(^^)
by はる (2009-10-29 23:41) 

Anne

たい焼きに40分待ちとは・・・(・_・;)
さすがたいやきくんのお店☆
あぁ、小腹が減ってきたかも(^^ゞ
by Anne (2009-10-29 23:44) 

マリンかもめ

へぇ~、フランスにこんなお店が出来たんですか~(^◇^;)
by マリンかもめ (2009-10-30 00:34) 

よっちゃん

たいやき 美味しそうだね!(^^)!
 温かいうちに食べた方が良いね~
家に持って帰ったら 感動が少なかったよ!
私は いつも たい焼きと 豆源の、おせんべいを買うよ!
by よっちゃん (2009-10-30 21:23) 

SAKANAKANE

小粋な江戸旅も良いですね~♪
おっと、イカジュポーンではなくて、たい焼きでしたか~!
2匹それぞれ、形も微妙に違ってるんですね。
中身はオーソドックスな粒餡だったのでしょうか?
大江戸捜査網?(笑)、次回も楽しみです。
by SAKANAKANE (2009-10-31 01:22) 

ぴーすけ君

HAPPY HALLOWEEN ☆彡
by ぴーすけ君 (2009-10-31 10:17) 

御心

こんにちは(^_^)ぱせりんさん。
「泳げ!たいやきくん」のモデルに
なったお店なんてあるんですね~♪
焼きあがるのに40分なんて、
凄いですね(´∀`;一眠りできて
しまいそうです^^;
でも、すっごくおいしそうです♪
皮がパリパリしているたい焼きって
大好きですよ^^
大江戸線~地下深くないですか?!
地上に上るまでに時間がかかって
それだけでも大変そうです><
by 御心 (2009-10-31 10:52) 

ズッコケ女神

たい焼き買うのに待ち時間がそんなに!!
どこかのアトラクションのような待ち時間ですよ~(笑
ラスクも美味しそう。最近ベーグルのラスクを食べて感動しました。
by ズッコケ女神 (2009-10-31 23:52) 

みかっち

アザヴ☆ジュバァーン エエ響きやなぁ~:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
タイヤキも、ラスクも好き好きー美味しそう!
待ち時間があっても、予約しておけるならブラブラしてる間にすぐ時間経っちゃうね♪

by みかっち (2009-11-01 12:58) 

乙葉

タイヤキとアーモンドラスクおいしそう!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

by 乙葉 (2009-11-01 15:44) 

ぱせりん

八犬伝さん:
ハイ、アザブジュバ~ンは、かなり和風でした(笑)
温泉などまだまだ探検できそうな街でまた行ってみたいです(^^)

きむたこちゃん:
OK!では、たいやき君海に放すよ~(^O^)/
たどり着く前にオジさんに食べられちゃうかも~(笑)

銀四郎さん:
たいやき一個一個焼くなんて初めて知りました~(^-^;
泳げたいやきくんのレコード持ってるんだ(^^)
うちにもいろいろレコードあるけど、
聴くためのモノないです…(^。^;)

ルッコラちゃん:
そーなの、ここがそのモデルのお店だったんだって!
私も知らなかったぁ(^-^;
すごい待つときは2時間待ちってのもあるらしいよw(゜ー゜;)w
でも並ばなくていいからお散歩してるうちに時間が経つよ~♪
焼きたてをいただいたけど、皮がパリッパリでおいしかった!
餡はたっぷり入っているけど甘さ控えめでいっぱい食べれそう(笑)
ルッコラちゃん、ナマ子門真人見たんだねー!
コンサートっていろいろ歌うんだよね!?
たいやきクンの歌以外知らないなぁ…(;^_^A

rikoさん:
皮がパリッとしていて、餡も甘さ控えめで…
何個でも食べれちゃいそうでした(笑)
おぉ!私も頭から食べる派~♪
別にこだわりはないのだけど、
なんとなく頭から食べるクセみたいなものかな…(^-^;

うにちゃん:
たいやき屋さん、この日も大盛況でした~♪
パリパリの皮も甘さ控えめな餡も食べやすい大きさも…
いっぱい食べたくなっちゃう要因です(笑)
あ!"あべちゃん"って見たよ~!
焼き鳥屋さんなんだ。激旨なんだ!
今度行ってみようd(^-^)

はくちゃん:
泳げたいやきくん、懐かしいですよね♪
そのモデルになったお店があったとは、今回初めて知りました!
たいやきおいしかったです(*^.^*)
by ぱせりん (2009-11-01 15:59) 

ぱせりん

m*さん:
たい焼きも美味しい季節ですよね~♪
アハ♪コッソリ一人で食べちゃったのですねd(^-^)
ここの餡は甘さ控えめで3個はイケちゃいそうでした(笑)

TSUYOさん:
ラスクの専門店ありました~♪
いろんな味があって迷いました(笑)
たいやき、ここは人気で、
すごいときは2時間待ちなんてのもあるそうですw(゜ー゜;)w
でも並ばなくても大丈夫なので、
お散歩しているうちに時間が経ってしまいました♪
焼いてるところもう少しよく観察して来ればよかったなぁ(笑)

IsPhotoさん:
コメントありがとうございます♪
ずいぶん行かれていないのですね。
この時は残念ながらおじさんには会えませんでしたが、
帰ってきてネットでお写真見て、
レコードジャケットのおじさんソックリなのを確かめました(笑)

のんのんちゃん:
アザヴ・ジュヴァ~ンは意外と普通の商店街だったけど、
ところどころ老舗っぽいお店があったよ♪
オープンカフェでお茶いいよねd(^-^)
もう少ししたらのんのんちゃんも
行けるようにいろいろ下調べしておくね♪
そのうち時間に余裕ができるようになったら
カフェめぐりなどお付き合いお願いしま~す(^O^)/

ともちさん:
お店がすいていたので、すぐに買えるつもりで入ってみたら…
なんと40分待ちでした~(^-^;
でも並んで待つわけではないので、
お散歩しているうちに時間が経ちました♪
パリっとした皮がおいしかったですよd(^-^)
こちらに来たら、一度試してみてくださいね(^^)

keimiさん:
そろそろ、たいやきの美味しい季節がやってきました。
「やきいも~♪」の車もやって来るようになりました(^^)
白たいやきも食べてみたいのですがまだ未体験です。
元祖のこちらもさすがにおいしかったです(^O^)

ユキさん:
たいやきと言えば人形町なんですか~?
ここのたいやきの餡は甘さ控えめで
3個はイケそうでした~(笑)
え?たいやきにもツナやチーズが??
お好み焼き風のは知ってたけど…。
チーズって食べてみたいd(^-^)
by ぱせりん (2009-11-01 16:18) 

ぱせりん

KUROPONちゃん:
そうそう!餡が見えるくらいの皮の薄さが
パリパリの秘密なのかも~d(^-^)
お外の椅子に座って食べました~♪
ラスクもすごいいっぱい種類があって迷ったの~。
和風のきなこなんてのもあったよ♪
この日はアーモンドとチーズペッパーをお買い上げしてきました~(^_-)v

Rangerさん:
私も知らずに行ったのですが、そうだったんです。
そして私は会うことができなかったのですが、
ここのご主人がレコードジャケットのおじさんにソックリなんです(笑)
餡がたっぷりで皮がパリパリでおいしかったです(^O^)

もりっちさん:
たくさんのnice!をありがとうございました♪
ここのたいやき屋さんは人気ですが、
名前と個数を言っておけば並ばなくてOKなのでよかったです!
麻布十番の街をブラブラしているうちに
時間が経ってしまいました(^O^)
予約しておいてよかった!のおいしさでしたd(^-^)

はるさん:
40分と言っても並ばなくてOKなので
街をブラブラしている間に出来上がってます♪
頼んでおいてよかった~(^^)な味でした!
ラスクも美味しいですよねd(^-^)
ここはいろいろな種類があって迷いました~♪

Anneさん:
人気のここのお店、すごいときは2時間待ちなんてこともあるそうです!
でも並んで待つわけではないので、
ちょうどお散歩して帰りにいただくのによかったです(^^)
小腹が減っている状態なら3個はイケちゃうくらいの大きさです(笑)

マリンかもめさん:
フランスのアザヴジュヴァ~ンに
たいやきクンの元祖がありました~(笑)
by ぱせりん (2009-11-01 16:35) 

ぱせりん

よっちゃん:
よっちゃんもたいやき食べたんだねd(^-^)
パリっとした皮が美味しいね~♪
あ、豆源ってたぬきがいるところかなぁ?
今度行ったら、おせんべぃも買って来ようっと(^^)

SAKANAKANEさん:
麻布十番初めて行ってみました♪
イ・イカジュポ~ン??(笑)
たいやきクンは皮がパリッとおいしかったです。
そうそう粒餡でした!
甘さ控えめで甘いもの苦手な方も大丈夫だと思いますd(^-^)
大江戸線はなかなか楽しいところに連れて行ってくれますよ~♪

ぴーすけ君さん:
ありがとう♪
楽しいHalloweenを過ごせましたか~?(^^)

御心さん:
泳げたいやきくんのモデルのお店があったなんて
私も知りませんでした~♪
ここのオジさんがレコードジャケットにソックリなんです。
(私も実物見たわけじゃないのですが…)
お店の中はすいていたのですぐに食べれると思ったら、
40分待ちにはビックリしました!
でも並んで待つわけではないので、
お散歩しているうちに時間が過ぎました。
お味のほうは…?予約しておいてよかったです~(^^)
大江戸線は新しくできた線だけに地下深いですよね。
地下6階なんて駅もありましたね~(^-^;

ズッコケ女神さん:
ここは人気でときには2時間待ちなんてこともあるそうですよ!
でも並んで待つわけではないので、
麻布十番をお散歩するのにちょうどよかったです♪
ラスクもいろいろ種類があって迷いました。
ベーグルのラスクなんてあるんですね。
食べてみた~い(^O^)

みかっちちゃん:
エヘヘ♪アザヴ・ジュヴァ~ンって言いたくならない?(笑)
ここのたいやき待つだけの価値あり~♪だったよ!
並ばなくていいのが、またよかったd(^-^)
ラスクのお店もいろんな種類があって迷った~。
この日はアーモンドとチーズペッパーをお買い上げしてきたよ~(^O^)

乙葉ちゃん:
たいやきパリッとした皮がおいしかったぁ(^^)
ラスクもいろいろあって買うのに迷ったよ~♪
by ぱせりん (2009-11-01 16:52) 

maro*

たま~に、ごくたま~に、すごくあんこものが食べたくなることが・・・。
というか、食べたくなっちゃった(^^ゞ
by maro* (2009-11-01 23:53) 

ぱせりん

maro*しゃん:
いらっしゃいませ~♪
甘いもの苦手系でしたか。
ここのは甘さ控えめなのでmaro*しゃんでも大丈夫だと思いますd(^-^)
また激写しにお出かけくださ~い(・_・)/

by ぱせりん (2009-11-02 14:06) 

まぐろとわさび

たい焼き好きだ~!
只今、ダイエット中だから、美味しそうなたい焼きにくらくら来た^^;
500円で地下鉄乗り放題っていいね。
いろいろなお出掛けが出来そうだわ~♪
by まぐろとわさび (2009-11-02 16:07) 

ケイクス

たい焼き君の歌のモデルの店?!
ということは老舗なんですね。
美味しそうです(^^
by ケイクス (2009-11-02 20:32) 

e_chan

なるほど
泳げた たいやき君に
そんな伝説があったなんて。。。
by e_chan (2009-11-03 06:54) 

rose-k

焼きたてのたいやき、いい匂いがしてきたよ~♪
クンクン・・・クンクン・・・もう堪りません!
懐かしい歌口ずさんじゃいました~歳が~(*^^*)
by rose-k (2009-11-04 13:52) 

ひろころ

麻布十番辺りに確かレトロな銭湯があったような…(・_・)?
泳げ!たいやきくんにはれっきとしたモデルがあったんですねぇ♪
さすが有名店、浪花屋さん。40分待ちにはびっくり!
でも、一個一個焼き上げてくれるのは嬉しいですね。今度行ってみようっと(^^*)
by ひろころ (2009-11-05 13:56) 

ぱせりん

まぐわさちゃん:
たいやき美味しいよね~♪
え?ダイエット中??
まぐわさちゃん、それ以上細くなる必要ないのに…。
私はダイエット必要なのに食欲の春夏秋冬…(;´д`)トホホ
500円で乗り放題いいよね。でも都営地下鉄のみなの。
700円で都営地下鉄・都営バス・都電乗り放題っていうのもあったよ♪
いろいろお出かけしてみてね~d(^-^)

ケイクスさん:
明治42年創業の老舗だそうです。
たいやきの歌にモデルがあったなんて私も知りませんでした。
ここのたいやき、パリッとした皮がおいしかったですよ~(^^)

e_chanさん:
私もたいやきクンの歌のモデルとなるお店があったとは
この日まで知りませんでした。
ここのおじさんがレコードジャケットのおじさんに
ソックリなんだそうですd(^-^)

rose-kさん:
おぉ~♪匂いまで届いたようでよかった~(^^)
rose-kさんくらいでもたいやきの歌知ってるんだぁ。
あ、rose-kさんの年齢は「女子カメラ」でチェック済ですよ~(笑)
まだまだお若いし~d(^-^)

ひろころちゃん:
そうそう、麻布十番温泉ネ!
私も見に行きたかったのだけど、行きつけませんでした…(・_・;
泳げたいやきくんにモデルがあったのは
私も知りませんでした~。
40分待ちにはビックリだったけど、
ぶらぶら街散歩してたらすぐに過ぎました(^_-)v
ぜひ一度食べに行ってみてね♪
by ぱせりん (2009-11-05 16:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。