SSブログ

秋散歩 【公園編】 [お散歩]

秋の公園をお散歩して来ました♪ (もう2週間前のことだけど…)

091031_155523_IMG_7882.jpg091031_161707_IMG_7945.jpg

 

花壇が整備されている公園です。 

091031_160335_IMG_7911.jpg

知らない名前の花が多いですが…。          白い千日紅見っけd(^-^) 

091031_160218_IMG_7905.jpg091031_160840_IMG_7922.jpg

この大輪の花はダリアかな?             燃える赤い葉っぱ

091031_160901_IMG_7924.jpg091031_161021_IMG_7929.jpg

やっぱりこのピンクの千日紅もかわいいネ♡  

091031_160952_IMG_7928.jpg

お花の時期はそろそろ終わりだし、紅葉にはちょっと早い10月の終わりでしたが、

公園を散歩するといろいろ出会えました。

この赤と緑の混ざった様子がとってもスキ♪

091031_163300_IMG_7979.jpg

夢中で撮っていて、ふと横を見るとキレイな夕陽が。

フェンス越しだったけどね…。

あっという間に沈んじゃった(^-^; 

091031_163327_IMG_7983.jpg

そろそろおうちに帰りましょうか♪ 

091031_163528_IMG_7994.jpg

 

暑くも寒くもなく、秋のお散歩はいいですね(*^^*)

 

今回は"いつもの感じで…"と予告しておきましたが、

もしかして?…食べモノ系想像してた方ごめんね(^。^;)

そんな感じ(どんな感じ?)で、次も食べ物はないよ~(・_・)/

 

 


nice!(56)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
Ranger

わぁ^^どれもすごい綺麗
さすがだね
秋色に色づいた葉っぱもいいね^^
by Ranger (2009-11-11 19:32) 

はくちゃん

こんばんは
ホント綺麗な写真ですねぇ
秋色素敵ですね
夕焼けがとても素敵な雰囲気ですね
最初の2枚と最後の写真が好きです
(^^)/

by はくちゃん (2009-11-11 19:47) 

銀四郎

秋の公園はちょっぴりセンチになるけど…好き。
僕もよく行きます^^
ってか、ラストの一枚いいなぁ~
高校生の頃(24年前)思い出した。。。笑
by 銀四郎 (2009-11-11 20:03) 

megumi_m

寒くなったのに花達は元気に咲いてるね

ぱせりんちゃん、いつもコメント書けなくてごめんね
時間がある時は書くようにするわ

いつも訪問&ナイスありがとう

by megumi_m (2009-11-11 21:06) 

いずみ

秋のお散歩は、本当に気持ち良いですよね~。
暑くもなく寒くもなく、お出かけするにはぴったりです。
ちゃんとその時期その時期で咲く花や、葉が紅葉で真っ赤に染まったり、
自然って本当にすごいな~って思います。
秋が1年の中で、一番好きです。

by いずみ (2009-11-11 22:10) 

KUROPON

わぁ~い♪
お散歩写真だ♪♪
こういうの大好きです^^
ぱせりんちゃんと一緒にお散歩しているキブンで見せてもらいました^^
上から3番目の左側のpinkのちっちゃいお花カワイイ☆
千日紅もめっちゃcute*
最後のお写真も好き^^
また見たいな♪
食べモノ系かな?ってじつはちょっと思った(笑)
綺麗なお写真ありがと~^^*
by KUROPON (2009-11-11 22:46) 

TSUYO

おうちに帰ろっか・・・のせりふと、写真がとても雰囲気あります。
絵葉書にもなりそう・・・。
ぱせりんさんの写真は、背景のボカシがとてもきれいなので、僕は好きです。
近くにこういう公園があるといいね。
日常を忘れられそう・・・。
by TSUYO (2009-11-12 08:03) 

うに

食べ物だと 100% 思ってました~(^m^)
秋のお散歩、風もひだまりも気持ちが良くて、いいですよネ(^^)
お花たちも優しい色合いですね♪
あ~ 明日も雨… らしい… (--)
by うに (2009-11-12 08:45) 

よっちゃん

秋の公園写真 良いもんだね (^-^)
色んなお花が見れるね。

お散歩写真も いつもデジカメ持ってないとね!
夕焼けもいいね (*^_^*)
by よっちゃん (2009-11-12 12:33) 

@かおちょ♪

沢山の秋色見つけたね~(@´゚艸`)ウフ

千日紅可愛いなぁ~♪

日が落ちるの早いからこれからは撮れる時間が短くなるね(;___;)


by @かおちょ♪ (2009-11-12 14:40) 

ユミ

今日は夜かなり冷え込みましたね。
一気に紅葉も進むんでしょうね^^
私も紅葉探しに行きたいで♪
千日紅かわいいですよね♪
by ユミ (2009-11-12 21:01) 

ともち

キレイな写真ばかりで、とっても癒されますぅ。
by ともち (2009-11-12 22:04) 

Decole

秋色だ~^^
散歩には良い季節ですね~。

by Decole (2009-11-12 22:37) 

路渡カッパ

ピンクの可愛い花はエリカ(蛇の目エリカ)ですね♪
沢○さんはどうしてるのだろ・・・(^_^ゞ
素敵な公園ですね・・・
by 路渡カッパ (2009-11-13 00:00) 

のんのん

綺麗な写真にうっとりと秋を感じさせて頂きました(^0^)
花って、春のイメージだけど、秋の花も可憐だわぁ~
赤と緑と本当に綺麗☆
夕日に黄昏を感じますぅ~
ノンビリとお散歩は本当、気持ちが良いですよねぇ~♪
秋って静かで良い感じですよねぇ~(^-^)



by のんのん (2009-11-13 10:14) 

まぐろとわさび

同じ花でもしっかり秋の雰囲気がかもし出されてる。
いいよね・・・なんだか落ち着きます^^
あれ・・・お団子は?(爆)
by まぐろとわさび (2009-11-13 14:38) 

ぱせりん

Rangerさん:
ありがとうございます♪
Rangerさん、いつも褒め上手ですね~d(^-^)
褒められるとがんばるタイプなのでまたがんばりま~す(笑)

はくちゃん:
ありがとうございます♪
秋のお散歩はいいですよね(^^)
夕焼けはフェンス越しでしたが、とーってもキレイでした!
最初の2枚は秋の夕日がキレイでした。
最後のは日も沈みかかって薄暗くなってきて、
本当におうちに帰ろうというときに撮りました♪

銀四郎さん:
公園の夕暮れってなんだかおセンチになってしまいますね。特に秋は…。
でも写真撮るには事欠かないところです。
ラスト気に入ってくれてありがとう♪
もう少しだけ近づいた感じに撮りたかったけど、望遠の限界で…。
思い出したのは、高校の頃の甘酸っぱい想い出かな??(^^)

メグちゃん:
メグちゃ~~ん!コメントありがとう♪♪
とーってもうれしいです(*^o^*)
ブログ再開で元気な様子がわかってよかった。
と言っても微熱があるんだよね。大丈夫かな?お大事に。
こちらこそいつも訪問&niceありがとう♪
コメントはあまり気にしないで、
本当に本当に本当~に時間があるときだけでいいからね~(^O^)/

いずみさん:
秋のお散歩、いいですよね~♪
お花や紅葉や…毎年毎年見ているはずなのに
新しい発見があったりしてd(^-^)
昔は夏が一番だったんだけど…(^^;)
今は暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい秋が一番好きです(*^.^*)

KUROPONちゃん:
KUROPONちゃんのブログに遊びに行くと
いつもお散歩に出かけたくなっちゃうの~♪
やっとやっとお散歩してきたよ(*^o^*)
一緒にお散歩気分になってもらえてうれしい♪
ピンクの小さいお花は「ジャノメエリカ(さま・笑)」って言うんだって。
すごい小さくてかわいいお花だったよ(まだツボミだったみたい)
白い千日紅、KUROPONちゃんのとこで見てすごく見てみたかったのd(^-^)
ニャハハ♪本当は食べ物はたまに…にしたいんだけど…(^^;)
でも次もお散歩なのだ(^_-)v

TSUYOさん:
最後のは日も沈みかけてきたので、本当におうちに帰ろうか…と撮った一枚です。
な~んて実はその後も買物に行ったんだけど…(^^;)
写真のボケ感はとっても好きなので意識して撮ってます。
いつもお褒めの言葉ありがとうございます♪
なんせ「ボケボケ隊隊長」なもので…(ほぼ活動してませんが…) (・・*)ゞ
実はこの公園あまり近くはないのですが、近くにあったらいいのになぁ(^^)

うにちゃん:
やっぱり食べ物だと思ってたか~(^-^;
ま・まずい、食べ物のイメージを払拭せねば…(-_-;)
と言いつつネタがなくなると食べ物になっちゃうんだけど…<(; ^ ー^)
秋のお散歩、風もやさしくて気持ちがよかったです♪
なかなかお花を探しても少なくなってきたけど、
公園の花壇はいろんなお花が咲いていて楽しんで撮って来ました(^_-)v
ここ数日、雨続きだし寒いし…ちょっと気分が凹んじゃうね(/_;)

よっちゃん:
公園はお写真撮るには事欠かないから楽しいの♪
ここは花壇が整備されていて、まだまだいろんなお花が咲いていました。
私は常にコンデジは持ち歩いてるよ~(^_-)v
この日は「撮るぞー!」って行ったから
一眼持って行ったけどねd(^-^)

@かおちょ♪:
なかなか秋を探しに行けなくて、やっと公園に見つけに行ってきた~♪
うちもかおちょ♪のところみたいに
近くにいい公園があったらいいのになぁ。
千日紅ってかわいいよね~d(^-^)
今回は白いのも見つけてうれしかった♪
そーなの、出だしが遅いからすぐ日が暮れちゃう(-_-;)
この日も日が落ちかけてて写真撮っても後半はボケボケ大量生産だったよY(>_<、)Y

ユミさん:
昨夜から寒くなりましたねー!
木々もビックリして紅葉も進んでいるでしょうね(笑)
ただ雨で葉が落ちてしまうのが心配です。
日曜日はお天気も良さそうですね。
ユミさんも紅葉探しにお出かけしてみてくださいね(^^)

ともちさん:
ありがとう♪
秋のお散歩は気持ちが良くて、癒されてきました(*^.^*)

Decoさん:
秋を感じてもらえてうれしいです♪
お散歩によい季節ですね~d(^-^)
Decoさんもお散歩で癒されて来てくださ~い(*^.^*)

路渡カッパさん:
ジャノメエリカっていうのですね~♪
とっても小さくてかわいらしいお花でした(*^.^*)
教えていただいてありがとうございます!
あちらのエリカさまはどうしてるんでしょうね~?(笑)
…ってこんな会話を前にフォトのほうでもしたような気がしてきました(笑)
公園のお散歩はのんびりできていいですねd(^-^)
コメントありがとうございました。

のんのんちゃん:
ありがとう~♪
秋のお花も地味~にがんばってます(笑)
小さい花もマクロで撮るとこんなにかわいくなって楽しいです(^^)
紅葉しかかった葉っぱもとってもキレイだよね♪
のんびりお散歩、次回はのんのんちゃんのお近くでしてきました~(^_-)v
そうそう、その後ジュゴンちゃんの髪は大丈夫ですか~?
あさってはお天気良さそうでよかったね♪

まぐわさちゃん:
夏ほど派手さはないけど、
秋のお花もがんばっていてなんだか健気だよねd(^-^)
やさしい夕陽のお散歩は気持ちがいいよ~♪
でもあっという間に日が暮れちゃうの(^-^;
あ、私と言えば…花より団子だったね!?(^。^;)
またお団子撮りにお出かけして来ようっと!(笑)
by ぱせりん (2009-11-13 16:00) 

ひろころ

秋色のお花や葉っぱ達が、とっても綺麗♪
赤と緑が混ざった感じ、私も好きーー(^^*)
紫の細長いのは、アメジストセージかな(・_・)?
ハーブですよね。街路樹でよく見かけます。
ふわふわと風に揺られる姿がなーんか好きなの☆
秋のお散歩は風も気持ちイイし、歩くのが楽しくなっちゃいますよね(゚ー゚)ノ
by ひろころ (2009-11-13 16:47) 

御心

こんにちは、ぱせりんさん(^_^)
秋のお散歩、趣きあっていいですね♪
夏の緑豊かな色合いは逞しいけれど、
秋のしおらしい色合いは可憐で
抒情的で好きです^^
千日紅とっても綺麗ですね!
凄く身が引き締まっている感じです^^
「そろそろおうちに帰りましょうか♪」の
掛け声が何となく、母を思い出させます♪
食べ物系じゃなくても、全然、満足です~。
お散歩っていいなぁ~って思わせてくれる
素敵さが、滲みでてます^^
by 御心 (2009-11-14 10:39) 

みかっち

しっとりとした秋のカラフル!
素敵な瞬間ばっかりやねぇ~♪
キバナコスモス、枯れ枝と種たちと、まだ鮮やかに咲き残る花と、
こんな風に入り混じった時期も素敵やと思う!終りかけマニア(*^ー゚)v ブイ♪
by みかっち (2009-11-14 20:20) 

SAKANAKANE

天候の良い、今の時期の散歩は良いですよね。
千日紅は、私が初めてブログに載せた花でした。
赤と緑の混ざったのは、同じ木なんでしょうか?こんなにキレイに染め分けられてるなんて、面白いですね!
え~っ、食べ物の出て来ないぱせりんさんの記事って、紅葉の無い秋の風景と同じような気が・・・(笑)。←寂しいってコトです。
な~んて、食べ物が無くても、次の記事も楽しみですよん♪
by SAKANAKANE (2009-11-14 21:45) 

のこ

こんにちわヾ(=^▽^=)ノ
ご訪問&nice!有難う御座いました。
秋の公園、歩くだけでこんなに沢山の
お花に出会えるんですね!
近くにそういうスポットがないのですが、
ぱせりん様の写真だけで満足ですd(*⌒▽⌒*)b
by のこ (2009-11-15 08:43) 

Anne

何気ないお散歩もいいものですよネ♪
そういえばこういうお散歩久しくしてないなぁ。
寒いと出不精になっちゃうけど、今度晴れたら少し歩いてみようかな(^^ゞ
by Anne (2009-11-15 23:58) 

乙葉

すっごい綺麗な色。。。。

全部 好き!^^


by 乙葉 (2009-11-16 01:06) 

ぱせりん

ひろころちゃん:
秋色探していいお散歩でした♪
赤と緑が混ざってる感じ、いいよねd(^-^)
アメジストセージ…私もそう思って撮っていたのだけど、
札の名前はなんか違っていたような…。
いろんな呼び方があるのかな(*^.^*)
ふわふわもこもこがかわいいね♪
秋の気持ちよい季節もそろそろ終わりかな?
だんだん寒くなってきましたね…(/_;)

御心さん:
秋のお散歩によい季節、本当に短いですね。
私も秋のやわらかな色合いってとても好きです♪
千日紅もとってもかわいく咲いていました。
夕暮れのそろそろ寂しくなる頃になると
帰れるおうちがあるって幸せだなぁって感じます(^^)
…たとえボロ家でも…(うちのことです…(汗)
楽しんでもらえてうれしかったです。
次もお散歩記事ですが、よければ見てやってください♪

みかっちちゃん:
秋のお花、なんだかあまり撮れなかった気がするので、
間違いなくお花がありそうな公園に行ってきました♪
キバナコスモスって本当に咲く時期が長くて楽しませてくれるよねd(^-^)
まだまだキレイに咲いている花があるのにも驚きでした。
終わりかけマニアのみかっち先生にも
気に入ってもらえてうれしい(*^.^*)

SAKANAKANEさん:
千日紅がブログの最初のお花だったんですね♪
ポンポンとふくらんだように咲く姿がかわいいですよね(*^.^*)
赤と緑の木は同じ木です!
紅葉の色づきは光の当たり具合なのでしょうかね~?
同じ木でも全然違う色合いを見せてくれて楽しめました♪
私の記事、そんなに食べ物中心になってます~?
う~ん、そろそろそのイメージ払拭せねば…(^。^;)

のこさん:
秋のお散歩は歩いているだけでも
いろいろな発見があって楽しいです♪
お花は花壇にいろいろなお花が植えられていました。
ここで楽しんでもらえてよかったです(^^)
お天気の良い日にのこさんもお出かけしてみてくださいね♪

Anneさん:
春と秋は特に何気ないお散歩だけでも
いろいろな発見や出会いがあって楽しいですね♪
私も寒いと出不精になってしまいます…(^。^;)
気合を入れて一度外出してしまうと
写真に夢中になって寒さを忘れてしまうのですが、
出かけるまでが大変です(笑)

乙葉ちゃん:
ありがとー♪
自然の作る色合いってみんなステキに見えちゃうねd(^-^)
by ぱせりん (2009-11-16 16:02) 

e_chan

素敵なお散歩が出来ましたね。
最後の一枚 めちゃ好きな構図です。

by e_chan (2009-11-18 01:45) 

ぱせりん

e_chanさん:
のんびりとお散歩してきました♪
秋のお散歩楽しいですね(^^)
最後の一枚、気に入ってもらえてうれしいです(^_-)v
by ぱせりん (2009-11-19 14:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。