SSブログ

秋散歩 【海編】 [お散歩]

前の公園編とはまた別の日、別の場所。

今日は海にお散歩にやって来ました♪ 

091103_152834_IMG_8303.jpg

 

この写真で見えるかなぁ??

遠くにうっすらと富士山です。(雲だらけ…)

午前中だったらクッキリ見えたのだ。

でも午前中は例の(?)車とお姉タマたちを撮りに行っていて…(^-^;(わからない方は2つ前の記事に戻ってみてね) 

091103_152912_IMG_8305.jpg

091103_153711_IMG_8313.jpg

 

 

 昔は夏の海が好きだったけど、

 最近は秋や冬の海岸もスキ。

 ひとり占め感がいいよねd(^-^)

 すいてるトコがスキ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

貝のかけらがいっぱいの浜。

やわらかくなってきた日差しがやさしい♪ 

091103_154239_IMG_8322.jpg

少し場所を移動して、夕暮れの富士山

またまた雲だらけ…o( _ _ )o

富士山の上のほうのはゴミじゃなくて飛行機♪

091103_165152_IMG_8422.jpg

引いて見るとこんな夕暮れ。

ちょうど富士山のところから雲が…( ̄▽ ̄;)

でも空のイロがとってもキレイな日でした。 

091103_165620_IMG_8442.jpg

 

今日は帰ったらあったかいものでも食べよ(´▽`)

 

 


nice!(58)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
乙葉

あ 同じ^^
私も にぎやかな キラキラしてる海が好きだったけど
最近は 誰もいない静かな海が好きです^^


by 乙葉 (2009-11-16 15:51) 

きむたこ

きむたこもすいているトコロがスキー♡
つめたいものがほしい体温越え。
せんしゅーは、海で泳いだよ。
夕暮れ海をひとりじめ♡
by きむたこ (2009-11-16 15:58) 

riko

夕日がめちゃ綺麗。
いいなか。お散歩範囲に海があるなんて。
いいなぁ。独り占め。
いいなぁ。富士山も見えるなんて。

私も冬の海好きですよ!
雪のふる海も好き。なんだかロマンチックじゃない?!

by riko (2009-11-16 16:15) 

TSUYO

秋や、冬の海は、きれいだし静かだし・・・いいよね。
最後の写真なんか、演劇の舞台のバックの照明みたい・・・確か、アンバー。
貝殻の写真もステキです。
ちょっと日常を離れて、旅に出た気分を味わえました・・・ありがとう。
by TSUYO (2009-11-16 16:16) 

銀四郎

富士山見えてステキな海ですね~^^
僕んちの方の海とはひと味違ってステキだね!
by 銀四郎 (2009-11-16 16:43) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
秋の海が素敵ですね
3枚目のキラキラがいいなぁ~
海に富士山に夕焼け最高ですね
綺麗なオレンジだなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2009-11-16 18:20) 

KUROPON

うん^^
秋の海スキ。
ぱせりんちゃんが歩いた波打ち際ステキ☆
穏やかで静かでやさしい海だね^^
貝のカケラがキラキラ綺麗だなぁ~。
拾いたいな^^;
最後の夕暮れの海の色がとっても素敵^^*
あったかいもの食べたかな^^
ウチも今夜はシチューにしたよ♪
by KUROPON (2009-11-16 21:43) 

まぐろとわさび

稲毛かな~人がいない海大好き^^
のんびり潮風にあたりながらお散歩すると気持ちいいよね。
ちょっとアイドル気分で♪
by まぐろとわさび (2009-11-16 21:48) 

ひろころ

海の向こうに見えてる富士山がとってもステキ☆
富士山と雲は仲良しだから、ちぃっとばかり隠されちゃっても仕方ないのです(・ω・)ノ
光に照らされてきらきら~な海と、夕焼け空がほんとに綺麗!
こういう海を独り占めできるって、一番の贅沢かも~(^^*)
ささ、おうちに帰ったらあったかいものであったまりませう♡
by ひろころ (2009-11-16 22:31) 

ハイマン

私は日が沈んだ後の
二度焼けが大好き^^
by ハイマン (2009-11-16 22:32) 

よっちゃん

秋の海の写真もいいね~
本当 人が居ないって いいよね・・・
なかなか海には行けないので 写真を見て ホッとしたよ!

夕日が (^v^)いいな♪
色んな所へ行きたくなるね!(^^)!
by よっちゃん (2009-11-16 23:05) 

のんのん

私も、B’zの詩にもあるように、冬の海辺をあても無く歩くのが好きです(笑)♪
写真、綺麗だなぁ~(^^)
先日、富士山見に行ったら、見事に雲で何も見えず・・・
子供達に「富士山何処?」と言われ続けました(T0T)
なのでこの写真を見せたいと思います☆
by のんのん (2009-11-17 06:49) 

emily

おはようおございますぅ~。
今日のお写真もとーっても素敵ですね。
(いつも思ってますが。。。

今日は雨で、テンションひくーい感じですが
癒されました~♥
by emily (2009-11-17 09:45) 

basil

誰もいない海いいですね~♪
穏やかな夕暮れ素敵です。心が落ち着くね♪
こういう穏やかな海は、新潟ではこれからの時期お目にかかれないかも。

by basil (2009-11-17 10:12) 

hidens

夕暮れが綺麗ですね。
こういう綺麗な夕暮れを見る季節は冷え込んできてるんですよね。
防寒具持ってカメラで頑張って、、という季節になりますね。

by hidens (2009-11-17 11:14) 

ともち

久しく海を見ていません。(泳ぐのが苦手ということもありますが・・・)
秋冬の海、寂しい感じはありますが、とってもキレイですね。
by ともち (2009-11-17 14:17) 

たま

そうですね、誰もいない秋・冬の海・・・いいですね。
でも、釣り人はいつもいるんですよねぇ~^^;
by たま (2009-11-17 15:58) 

みかっち

富士山....贅沢な景色やぁ....パンパンッ☆ 拝んでおこっ♪
波にもまれて丸くなった石ころたちがキラキラで素敵.....
これからは寒くてちょっと寂しいねぇ~
夕日の沈む位置が大きく変わってしまってきたから、
しばらくは海辺での夕日はおあずけかも(泣)
by みかっち (2009-11-17 17:02) 

いずみ

海のお散歩、良いですよね~。
最近は海を見る機会に恵まれていますが、こうやって砂浜の上を
お散歩するのは、ただ見ているのとはまた違う嬉しさがありますね。
富士山もやっぱり見えた時は、とっても感動しますよね。
寒くなると朝の通勤電車の中から見える富士山がとっても綺麗で
嬉しくなってしまいます^^
by いずみ (2009-11-17 21:53) 

e_chan

アァァァ~
海にやっぱり行けばよかったぁぁ(涙
前後ボケのPHOTOに夕焼け。。。
けど、行った気分になれましたヨ
by e_chan (2009-11-18 01:49) 

はる

秋の海もいいですね♪
寒くなってきたので温かいものを食べるとしあわせ感じちゃいます。(^-^)
by はる (2009-11-18 06:41) 

のこ

綺麗な海ですねp(´∇`)q
夕焼けが、なんだか感動的です。
by のこ (2009-11-18 21:17) 

ユミ

きれいな夕焼けですね~(*^_^*)
こんな夕焼け見たら、明日からまた頑張ろうって思えますね!!
海散歩、いいですね♪♪
by ユミ (2009-11-18 21:41) 

の

ココから「富士山」スケッチしたいです~♪
by (2009-11-19 00:18) 

ぱせりん

乙葉ちゃん:
乙葉ちゃんも元はにぎやかな夏の海派だったんだね。
秋の海はちょっぴり寂しげで大人な感じだよね(笑)
毎日海をお散歩できたらいいなぁ(*^o^*)

きむたこちゃん:
すいてるトコロ、いいよねd(^-^)
そーか、そちらはまた体温超えの夏がやってきたんだね。
こっちはどんどん寒くなってきております(/_;)
夕暮れ海ひとりじめで泳いでみたいなぁ(^^)

rikoさん:
お散歩なんて紛らわしいカテゴリにしてゴメンなさい。
なんとなく気分は「お散歩」だったので…(^-^;
うちからは海も山も大きな公園も車や電車で行かないとないのだ。
ここはとてもキレイに富士山が見えるスポットなので
またクッキリ見える冬に行って見たいなぁ(*^o^*)
あ、海に降る雪って見てみた~い!

TSUYOさん:
静かな海いいですよね~♪
最後の夕暮れはホントきれいでしたよ。
実はこの日はキレイな夕陽が見れそうと思いつつ
お花を撮っていたら見逃してしまった…(^。^;)
(日没時間を勘違い)
でもキレイな空が見れてよかったです。
旅気分になってもらえてうれしいです(*^o^*)

銀四郎さん:
ここはいいスポットでした。
富士山がよく見えそうな日にまた行ってみたいと思っています♪
銀四郎さんちのほうの海もスキ。
ザッパーンって、いい波くるよねd(^-^)
波の音を聞いてると落着く(^^)

はくちゃん:
秋の海は少し寂しげだけど、
キラキラ輝いていると本当にキレイですよね♪
富士山は雲でちょっと残念でしたが、
またよく見えそうな日にトライしてみたいと思います。
夕暮れの空は本当にキレイでしたよ~d(^-^)

KUROPONちゃん:
秋の海いいよね♪
東京湾の海はいつもほとんど波がなくてこんな海なの。
KUROPONちゃんちのほうのザッパーンって海も大好き♪
ここの海はザクザクしてたけど歩きやすかったよ(笑)
貝殻はみんな形がないものが多かったけどキラキラしてキレイだった。
夕暮れも本当に幻想的な色合いで
なんだかうっとりしちゃった(*^.^*)
今日はまたメッチャ寒いねー(((=_=)))
KUROPONちゃんのあったかシチュー食べた~い♪

まぐわさちゃん:
当たり!稲毛の海ですd(^-^)
日没の時間勘違いしてて、
お花撮ってたら夕陽見逃しちゃった(^。^;)
今度は富士山見えるといいなぁ♪
また行ってアイドル気分で歩いて来る~(笑)

ひろころちゃん:
そーか、富士山には雲がつきものなんだよね。
なんとなく見えたから、この日はこれで良しとします(笑)
富士山は午前中なんだけど、
海のキラキラはやっぱり午後なんだよね~♪
夕暮れの海、ホントは夕陽見てる人が結構いたんだけど、
それでもとってもひとり占めした気分になれました(^_-)v
ひろころちゃんはあったかいモノ、何食べたのかなぁ(*^.^*)

ハイマンさん:
二度焼けキレイですよねd(^-^)
この日ももう少しネバれば
さらに紅く染まっていたようです。

よっちゃん:
うちからもよっちゃんのところからも
なかなか砂浜の海って行くの大変だよね。
夕暮れの空とーってもキレイだったよ♪
また富士山がクッキリ見えるときにも行ってみたいです(*^.^*)
寒くなってくると車でないと
なかなかお出かけしたくなくなってくる私(^。^;)
でもまたいろいろ撮りに出かけたい気持ちはいっぱい♪

のんのんちゃん:
冬の海をPV撮影のようにステキに歩いている
のんのんちゃんを激写したいです(笑)
ここ稲毛の浜なのだ~!
これから富士山がよく見える季節がやってくるので
ぜひ連れて行って子どもたちに見せてあげてくださ~い♪
ここからだとちょっと小さいけどね…(^。^;)

emilyさん:
ありがとうございます♪
今日も雨だし、なんだかスッキリした晴れが続かない日々ですよね(/_;)
また富士山がクッキリ見えるときに
ここに行ってみたいと思います(^^)

basilちゃん:
本当は夕陽見に来ている人は結構いたんだけど…(^。^;)
静かな海で気分的にはひとり占めした感じでした(笑)
この日の夕暮れの空は本当にキレイでした!
冬の新潟の海、見たことがないので見てみたいなぁ(^^)

hidensさん:
雲はかかっていたものの富士山までクッキリ見える季節到来です♪
今日の寒さから思えば、まだまだ暖かい日でしたが、
夕陽が沈んだあとは寒かったです。
でもこういう景色撮るならこれからですよねd(^-^)
コタツ族の私にはつらい季節…(笑)
by ぱせりん (2009-11-19 15:17) 

ぱせりん

ともちさん:
こちらではこれからの季節、富士山が見えるポイントがたくさんあります。
ともちさんもぜひ探してみてくださいね♪
海越しの富士山もいいですよ~d(^-^)

たまははさん:
人気の少なくなった秋・冬の海は撮るのには最高ですよねd(^-^)
寒くなっても釣り人さんとサーファーのみなさんは元気ですよね(笑)
勝手に被写体になってもらっていますが…(^。^;)

みかっちちゃん:
これからは、遠く千葉の海からも
富士山がクッキリ見える季節がやってきます。
また晴れた日に見に行こうと思ってま~す♪(ちょっと遠いんだけど…)
みかっちちゃんのいつものスポットも
これからは沈む夕陽が見れなくなっちゃうのね…。
また海の夕陽見れるの楽しみにしてるねd(^-^)

いずみさん:
高いところから遠くまで見渡す海もステキですが、
こうやって浜辺をお散歩しながら近くで見るのもいいですよねd(^-^)
この日は雲が多くて残念でしたが、
少しだけ富士山が見えただけでも感動でした♪
これからいろんなところからクッキリ見える日が多くなりますよね。
朝電車から見えたら、気分よく一日過ごせそうですね(*^.^*)

e_chanさん:
このコメントだと、もう不思議の国からですか~?
短い滞在だとそういろいろ行けないので残念ですよね。
紅葉は楽しめましたか?
海にはここで行った気分になってもらえてよかったです(^^)

はるさん:
秋の海は静かでよかったです♪
温かいものが食べたくなる季節ですよねd(^-^)
今日はこちらはPC打つ指もかじかむような寒さで、
また温かいモノが食べたくなっております~(^^)

のこさん:
キラキラときれいな海でした♪
夕暮れの空の色がとーってもキレイで
実際はもっともっと感動しちゃいました(^^)

ユミさん:
日没後の空の色が感動的でした♪
これで富士山もクッキリ見えれば…o( _ _ )o
な~んて欲張ってはいけませんね(^-^;
でもまたキレイに見えそうな日にリベンジしてきたいと思います(^_-)v

のさん:
千葉の稲毛の浜、静かでいい海です。
ぜひスケッチに訪れてみてください♪
by ぱせりん (2009-11-19 15:34) 

Ranger

おぉ~^^ めっちゃ綺麗
雲がストライプみたいにかかった富士山のシルエットもすごく素敵^^

by Ranger (2009-11-19 18:50) 

ぱせりん

Rangerさん:
本当にキレイな夕暮れでした~♪
雲がかかってちょっと残念でしたが、
いろんな富士山の表情が見れたってことでよかったです(*^o^*)
by ぱせりん (2009-11-19 19:41) 

ケイクス

遅くなりましたm(__)m
静かな海だと寄せては返す波の音が
聞こえるよね。いいな〜。
夕暮れも綺麗。。
by ケイクス (2009-11-22 00:46) 

ぱせりん

ケイクスさん:
いえいえ、たくさん見ていただいてありがとうです♪
東京湾は波が静かなのでさざ波の音が心地良いよ~(*^o^*)
暖かい日にぼーっとするのもいいです(笑)
夕暮れの空がとってもキレイでした♪
by ぱせりん (2009-11-24 18:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。