SSブログ

紅葉見ナイト 【夜】 [イベント]

091115_184414_P1050316.jpg

 

 よぉ~こそ♪

 森林公園の「紅葉見ナイト」

 夜の部へ (・_・)/

 

 入り口付近で出迎えてくれているのは

 しんクン(見切れとる)&りんちゃん

 (森林かよっ!)

 

 

 

 

 

夜になってますます人増える…(-_-;)           手作りの灯りがキレイ 

091115_170940_IMG_8976.jpg091115_172146_IMG_9009.jpg

人が群がるところでがんばって撮ってみました。ブレブレです…(^。^;) 

091115_171233_IMG_8989.jpg

森にはトナカイさんがおる。

091115_180239_IMG_9081.jpg

光の花のシベは星型☆ 

091115_173820_IMG_9051.jpg091115_173814_IMG_9050.jpg

091115_182653_IMG_9107.jpg

 

 

 参加されたみなさんの思い思いの絵が描かれた

 カップでラブラブハートが形作られてます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間は園内を走っていたパークトレインもイルミでキラキラ☆

(夜は走ってないようです)

091115_183457_P1050311.jpg

 

国営公園武蔵丘陵森林公園

 

武蔵丘陵森林公園『紅葉見ナイト』

    ~12/6(土) 16:30(12月は16:00)~20:30

詳しくはコチラを見てね => 

         http://www.shinrin-koen.go.jp/event/2009/10/post_13.html

 

 

昼間はとーっても暖かかったのですが、さすがに夜は冷え込みました。

ライトアップに行かれる方はどうぞ暖かい格好でお出かけくださいね♪

 

 


nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
いずみ

幻想的で、とってもステキ!
紅葉とクリスマスのコラボって感じですね。
お花がとっても私の好みです。
良いな~ここ、行ってみたいです♪
by いずみ (2009-11-22 12:22) 

御心

こんにちは^^
紅葉見ナイト、本当にこれは
見ないといけない紅葉の夜景ですね!
ライトアップされた紅葉が夢の世界に
誘ってくれる気がします^^
手作りの灯りは綺麗だし、ラブラブの
ハートもいいですね~♪
森林公園に行きたくなっちゃいます><
by 御心 (2009-11-22 12:57) 

銀四郎

まぁ!ステキ~イルミもキレー!
僕も行かなきゃ…アベックたちを横目に。。。笑
by 銀四郎 (2009-11-22 13:50) 

きむたこ

キラッキラッ☆☆
紅葉もクリスマスにみえちゃうのが不思議〜。(笑
by きむたこ (2009-11-22 16:12) 

Decole

ライトアップされた紅葉も綺麗ですね~^^
昼の部のオジサン写ってたやつ(笑)もすごく良かったですよ~。

by Decole (2009-11-22 17:26) 

みかっち

銀ちゃん、アベック..って( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
実は私も若者に笑われないよう気をつけてるーー(汗)

ライトアップの紅葉は近所では見れないから、
やっぱりこういうイベントに出かけナイトあかんなぁ~ 素敵です!
しんクンとりんチャン....って....(; ゚ ロ゚)
何か、粟おこしのお化けみたいに見えるンやけど...??
by みかっち (2009-11-22 17:37) 

はる

紅葉ライトアップきれいですね~♪
やっぱり夜は幻想的で眺めたくなっちゃいます☆
by はる (2009-11-22 19:03) 

ともち

ライトアップされた紅葉は、素晴らしいの一言に尽きますね。
寒くなければ、出かけたい・・・
って、寒くて空気が澄んでるから、キレイに見えるんでしょうが。。。
by ともち (2009-11-22 22:07) 

keimi

紅葉のライトアップ綺麗ですね~
一段と赤が綺麗に見えます。
イルミネーションも素敵ですね。
12月6日以降はもしかして、本格的にクリスマスイルミネーションですか?
以前住んでいた所の近くの国営公園ではやっていたので、もしかしてと思って。
by keimi (2009-11-22 22:10) 

八犬伝

これ、いいですね
行ってみようかなあ(^^)v
by 八犬伝 (2009-11-22 22:32) 

マリンかもめ

楽しそうですね(^◇^)
観に行きたい・・・
by マリンかもめ (2009-11-23 00:15) 

riko

冬の夜はやっぱりライトアップとイルミネーションですよね♪
とっても綺麗。
でも、とっても寒いんですよね・・・。
風邪ひかないように厚着して出かけないと・・。
ラブラブハートが可愛いですね♪

by riko (2009-11-23 00:49) 

TSUYO

イルミネーションが、きれいですね。
桜のライトアップもいいけど、紅葉のライトアップも捨てたもんじゃないですね。
きれいな写真に、なんか、夜の散歩したみたいでうれしかったです。
早寝早起きの僕にはなかなか出来ないこと・・・(笑)。
あ、最近ブログ冬眠中ですので・・・悪しからず。
このブログは楽しみにしてるので、また遊びにきますね~。
by TSUYO (2009-11-23 08:15) 

basil

わ~~~、きれい!
紅葉のライトアップとクリスマスイルミ素敵です~♪
ラブラブハートがいいね~♪
by basil (2009-11-23 08:27) 

ほんた

いいですね^^
私も窓掃除と網戸掃除が終わったらライトアップに奥さんが付き合ってくれるそうなので^^;;
早めに終わらせようと思っています^^
今日は近くの紅葉を^^
と思いながら今ワンコの散歩から帰ったところですU^ェ^U
by ほんた (2009-11-23 10:10) 

ルッコラ

夜の黒に浮かび上がる紅葉と光の競演、
とっても綺麗〜〜@▽@
しんちゃんとりんちゃんのネーミング、
プププ≧m≦ だね〜。
そう言えば、来年の千葉の国体のマスコットの
ワンちゃんの名前は、確か “チーバくん”(笑)
どっちも覚えやすいよね^^;
冬ってあちこちでライトアップのイベントがあるね。
ルッコラもどっか行ってみようと思案中。。。
気管支系が、も〜笑っちゃうくらい弱いので
ちょっぴり怖じ気づいちゃってるけど…^^;ハハハ
by ルッコラ (2009-11-23 19:55) 

KUROPON

おおーーーっ♪ライトアップ綺麗~☆
青いトナカイやパークトレインすっごく綺麗に撮れてるね^^
ウチの方じゃあんましこういうキラキラは見れないからウラヤマシイ~♪
それに寒いからついつい出不精になっちゃうんだよね^^;
頑張って近場のキラキラ探して行ってみようかな^^
あ。ラブフォトの銀杏のベンチもすっごいステキだったよ~^^*
またアップ楽しみに待ってま~す☆
by KUROPON (2009-11-23 21:09) 

ユミ

ライトアップされた紅葉もとてもきれいですね~♪
なかなか夜見ることないんですもんね^^
by ユミ (2009-11-23 21:52) 

もりっち

綺麗ですね~同じ紅葉でも昼間に見るのとは、また違った印象になるんでしょうね♪
「森林公園」との文字を見て、一瞬、近所の森林公園かと思いましたが、やはり違ってました(^^;
近くでライトアップやっていたら、見に行きたいです!


by もりっち (2009-11-23 23:46) 

Takaaki_Naoko

ご無沙汰しておりまーす!
うぉー!紅葉とクリスマスがセットになったようなお得感。
&ダジャレオンパレードでツボにはまりすぎ(笑)
「武蔵丘陵森林公園」って渋い印象があったのにビックリ!
おじさん達が、会議テーブルで真剣にネーミング考えている姿を想像すると微笑ましいですね。
(^_^)
by Takaaki_Naoko (2009-11-24 20:53) 

kan

ぱせりんちゃん♪
紅葉ライトアップ綺麗だよね。
あっちこっちで始まっていて、行ってきたんだね。
イルミネーションの季節もあり
夜景にワクワクしてきたね(*^。^*)
by kan (2009-11-24 21:14) 

Ranger

へぇ~^^ こんな幻想的な企画してるところがあるんや^^
粋な事しますねぇ
僕も見に行きたいです^^
by Ranger (2009-11-25 09:10) 

hidens

森林公園でもこういうイベントやってるんですね。賑やかそうですね。
ちょっとイルミネーションの感じがところどころ、昭和記念公園に前に見に行ったときと近いものがあって面白いですね。(大きな花のライティングとかデコレーションカーとか)
綺麗なんだけど寒いんですよね。。覚悟して出かけなくちゃ・・。
by hidens (2009-11-25 15:37) 

ぱせりん

いずみさん:
紅葉ライトアップとイルミが両方見れてお得な感じでした♪
他にもキャンドルや竹でできたツリーの灯りなどがありました。
お花のシベが☆でかわいかったです(*^o^*)
いずみさんのところからだと少し遠いですが、
機会があれば行ってみてくださいね♪

御心さん:
紅葉見ナイト見ないと~ですよ(笑)
ライトアップすると少し早めでも
逆に紅葉終わりかけでもキレイに見えちゃうのがすごいです。
手作りの灯りかわいい絵なども描いてあってよかったですよ~♪
イルミネーションもまぶしいくらいキレイでした。
駅から遠いし、寒いのに多くの人で賑わっていました(*^o^*)

銀四郎さん:
ライトアップもイルミもキレイでしたよ!
そろそろあちこちでイルミの季節がやってきましたね~♪
どこに行ってもアベックだらけの季節?(笑)
アベックって…(^-^;
みかっちちゃんがツッコんでるので
私はあえてツッコまないでおこう(笑)

きむたこちゃん:
紅葉もイルミもキラッキラッ☆だったよー♪
最近は紅葉のライトアップするところも増えてきました。
紅葉まだ緑のところと赤いところがあって、
ますますクリスマスっぽい色合いだよね(*^o^*)

Decoさん:
ライトアップするとますます赤みが増してキレイでした~♪
昼の部のほうもいいお天気でよかったです(^^)
オジサン写っちゃったけど、アレが一番よかったの…(^-^;(笑)

みかっちちゃん:
私もそれツッコもうと思った~(笑)
でも私も「タンクトップ」ってすぐ出てこないのだ…「ランニング」って(爆)
紅葉ライトアップするところも増えてきたよね~♪
ここもうちからはかなり遠出したんだけど、
キレイなの見れて満足~(^_-)v
しんクンとりんちゃんは小さなバルーンでできてるの。
しんクンはふくろうみたいだったよd(^-^)
粟おこしのお化け~?(笑)

はるさん:
ライトアップすると幻想的でいいですよね~♪
最近はあちこちで紅葉もライトアップが増えて
いろいろ出かけたくなっちゃいます(*^o^*)

ともちさん:
ライトアップの紅葉、美しかったですよ~♪
この日は今思えば、わりと暖かかったです。
とは言え、うどんや甘酒などが売られていたのはうれしかったです(^^)

Keimiさん:
ライトアップするとますます赤みが増して美しく見えました♪
イルミや灯りもいろいろ工夫が凝らされていて楽しめました(*^.^*)
ここは普段は5時くらいで閉園してしまう公園なので、
HP見た限りでは紅葉ライトアップのあとは夜のイベントはないようでした。
クリスマスもやっていたらまた見に行ってみたいのですが…♪

八犬伝さん:
紅葉ライトアップとイルミが楽しめていいイベントでしたよ♪
もうお出かけになられたかな?
どうぞ温かくしてお出かけくださいねd(^-^)

マリンかもめさん:
とってもキレイでした♪
機会があればお出かけください(^^)

rikoさん:
イルミのキレイな季節になってきましたね~♪
紅葉ライトアップもイルミもあちこちで見れるようになって
毎年どこに出かけようか楽しみです(*^.^*)
ただ寒いのがねぇ…(/_;)
出かけてしまうと撮るのに夢中になってしまうのだけど…(^-^;
ハートの灯りかわいかったです♪

TSUYOさん:
最近は紅葉のライトアップするところも増えてきましたね。
紅葉は赤みが増して見えて幻想的でいいです(^^)
夜のお散歩、なかなかできないのですね。
ここで楽しんでもらえてよかったです♪
うちは遅寝遅起きだから、夕暮れと夜景はまかせてください(笑)
ブログ冬眠に入っちゃったんですね。
訪問はムリのない程度にごゆっくりいらしてください。
また時間ができたらTSUYOさんのUPも楽しみに待ってま~す(^O^)/

basilちゃん:
冬の寒いのは苦手だけど、こういったライトアップや
イルミの季節がやってくるのは楽しみですね♪
ラブラブハートの灯りは
ひとつひとつみなさんが描いた絵もかわいかったよ~(*^o^*)

ほんたさん:
窓拭きと網戸掃除のお手伝いおつかれさまでした!
ライトアップ見に行って来ましたか?
最近はこういうイベントが増えて
紅葉の季節もますます楽しみですね(*^.^*)

ルッコラちゃん:
紅葉ライトアップとイルミが一度に見れてよかったよ~♪
しんクンとりんちゃん、おうちに帰ってきて
HPで調べてたらわかって(-m-)ぷぷっってなっちゃった(笑)
チーバくんも安易だけど(笑)覚えやすくていいかも…d(^-^)
これからイルミがあちこちでキレイになるよね♪
毎年どこに行こうか楽しみなんだけど、
家を出るまでは寒くてなかなか重い腰があがらない…(^-^;
ルッコラちゃんも思案中なんだね♪
温かくして出かけてねd(^-^)
気管支系か…じゃ、マスクも忘れずにね~(・_・)/
撮れたらUP楽しみにしてま~す♪

KUROPONちゃん:
実は三脚ダンナさんに独占されちゃって、
私は手持ちやいろんなところに置いて撮ったから
ヒドいのばっかりだった…( p_q)
一枚目とトレインのはダンナさんが撮ったの載せちゃった…(笑)
これからキラキラがキレイな季節で楽しみなんだけど、
私も寒いとなかなか家から出れなくて…(^-^;
一度出かけちゃうと夢中になっちゃうんだけどね(笑)
うんうん、KUROPONちゃんもキラキラ探しに行ってみて~♪
いつも裏も見てくれてありがとう!
ベンチフォトフェチのKUROPONちゃん(笑)に
気に入ってもらえてうれしいな~(*^.^*)
撮るとき「KUROPONちゃんに気に入ってもらえるかなぁ?」
なんて思いながら撮ったよ~(^ー^* )フフ♪

ユミさん:
最近、紅葉のライトアップイベントが増えてきて
この時期も楽しみになってきました♪
ライトアップされると赤みが増して
ますますキレイでステキですよ~(*^.^*)

もりっちさん:
そうなんです♪昼間ももちろん美しい紅葉ですが、
ライトに照らされると赤みが増して見えてとっても幻想的です(*^.^*)
そっか「森林公園」ってあちこちにあるのですね。
まぎらわしくてすみません(^。^;)
もりっちさんのお近くでもライトアップしているといいですね~♪
もりっちさんの夜の紅葉フォトもとっても見てみたいです(^^)

Taka_Naoさん:
お久しぶりです♪お元気そうでよかったです!
紅葉とクリスマス、一気に楽しんできました♪
紅葉イベント最近恒例になりつつあるようです。
このネーミングは昨年と同じだったのでずっとコレでいくのかな(^。^;)
ホント会議で真剣に考えたんでしょうね(笑)
でもその会議に私がいたら結局同じような案を出しそうだ(爆)

kanちゃん:
紅葉ライトアップいいよね~♪
京都のお寺と紅葉も見てみたいんだけど、
なかなか行く機会がないのだ( p_q)
こっちのはイルミも合体でハデハデでした♪
これからあちこちキラキラして楽しみ(^^)
寒いのも夜景撮りも苦手だけど、またお出かけしてみたいです(^_-)v

Rangerさん:
ここ普段は5時くらいで閉園しちゃう国営の公園なんですが、
ここ数年この時期に紅葉イベント始めました。
なかなかステキで楽しめましたよ~♪
Rangerさんの紅葉ライトアップフォトも是非見てみたいです(^^)

hidensさん:
森林公園でもこのイベント最近恒例になりつつあるようです♪
この日は入園無料の日で特に混んでいたかもしれません。
同じ国営公園なので昭和記念公園と
同じものを使っているのかもしれませんね(笑)
そうなんです。イルミの季節楽しみなのですが、寒いんですよねー(^。^;)
気合を入れないとなかなか出られません(笑)
by ぱせりん (2009-11-25 20:34) 

ハイマン

毎年行きたいと思いつつ
いけていないのが実情なんです!
by ハイマン (2009-11-25 22:52) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
紅葉のライトアップ素敵なんですね
最後のイルミネーションかわいいですね
手作りのあかりが優しくて素敵ですね

by はくちゃん (2009-11-26 13:53) 

rose-k

ライトアップされた紅葉にイルミ、そしてハートの灯り・・・
どれも秋の夜を素敵に演出されて綺麗ですね~♪
ここで見せてもらえてよかったよ~!!
行きたいけど、行けナイトですから~(笑)
by rose-k (2009-11-26 15:17) 

ぱせりん

ハイマンさん:
私も昨年から行きたいと思っていてやっと行ってきました♪
ハイマンさんも時間が作れるといいですねd(^-^)

はくちゃん:
紅葉ライトアップきれいでした♪
イルミネーションもまわりが暗い林なので
とっても映えていました。
手作りの灯りや木で作った人形などが
たくさんあって楽しめました(^^)

rose-kしゃん:
こんなフォトで楽しんでもらえてよかった♪
大事な時期に風邪でも引いたら大変。
今年はおうちでゆっくりしてくださいねd(^-^)
来年こそは行かナイト~(笑)
by ぱせりん (2009-11-26 19:29) 

ケイクス

おぉ、こちらも綺麗ですね。
これからイルミネーションがあちこちで
点灯されてロマンチックな風景が
増える季節ですよね。
紅葉のライトアップもとても綺麗♪
by ケイクス (2009-11-27 16:58) 

ぱせりん

ケイクスさん:
こちらでは紅葉のライトアップをするところも年々増えてきました♪
雪景色にライトアップという光景にもとても憧れちゃうんだけど。
12月にはいってイルミも本格的になってきたよね(^^)
また寒さに負けずにイルミ撮りに行きたいと思いま~す(^O^)/

by ぱせりん (2009-12-01 15:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。