SSブログ

高崎観音めぐり 【洞窟観音】 [おでかけ]

12月になり今年も残すところあとわずかとなってきましたね。

東京都心のほうではまだまだ見頃の紅葉もあるようですが、

そろそろ終盤となってきました。

 

11月に群馬県高崎に行ってきたときの紅葉などの様子を(・_・)/

091123_145223_IMG_9323.jpg

 

 こちらは高崎の観音山にある

 『洞窟観音』に併設の日本庭園『徳明園』

 

 まだまだ紅葉がみごとでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの庭園、春夏秋冬美しい花や景色を楽しめます。

池にたくさんの落ち葉が浮かんでいました。

池への紅葉の映り込みをBackに♪ 

091123_144608_IMG_9310.jpg

黄色や赤の落ち葉が階段を彩る。   

右は…水平に撮れてないので塔が傾いているように見えちゃうね(^。^;)

091123_153129_IMG_9357.jpg091123_153221_IMG_9362.jpg

それでは洞窟に入ってみましょう。

091123_141851_IMG_9276.jpg

400mも続く洞窟内に観音像が36体も並んでいます。

このすごい洞窟は山田徳蔵翁という個人が私財を投じて作ったというから驚きでした。

写真ではわかりにくいのですが、一番奥に滝が模してあります。

この砂は川の流れを表しています。

091123_151643_IMG_9336.jpg091123_151631_IMG_9335.jpg 

洞窟観音

 

 

つづいて高崎と言えば…というところにも寄って来ました♪

つづきは次回(・_・)/

 

 


 

 

前記事ではたくさんのお祝いのコメントをいただきとてもうれしかったです。 

みなさまからのお祝いの言葉も含めて思い出に残る10周年となりました(^^)

本当にありがとうございました♪

 

 


nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。