SSブログ

高崎観音めぐり 【白衣観音】 [おでかけ]

前記事の洞窟観音からすぐのところにあるところに移動。

ここの駐車場はとても眺めがいいのです。

特に夜景がとーーーーってもキレイ♪

この日は夜までいなかったので夜景のフォトはないです…(^-^;

091123_154427_IMG_9364.jpg

 

091123_160545_IMG_9389.jpg

 

 高崎と言えばやはり通称高崎観音と言われる

 高野山真言宗・高崎白衣大観音です。 

 高さ41.8m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも紅葉がまだまだキレイでした♪ 

091123_160949_IMG_9411.jpg

 

091123_160957_IMG_9412.jpg

もう一度、夕暮れの観音さまのお顔を拝んでおこう。 

091123_160851_IMG_9404.jpg

帰りに参道のお店で温かいものをいただいて帰りました。

観音もなかも食べちゃった♪

この白いもなかの中味は胡麻あんでした。

091123_163929_P1050402.jpg

 

 

 

 どこからたべていいのか悩んだ…(^。^;)

  

 

 

 

 

 

 

 

高崎白衣大観音

 

 

さてさてTVでは歌謡祭やスペシャル番組なんかが始まって、

年末ムードがただよってきましたね。

やっぱり少しずつお掃除とか始めなきゃダメ??

う~ん、寒くて何もしたくない…。

またコタツ猫の季節がやってくるニャ。~(=^--^)フゥ

 

 


nice!(61)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
きむたこ

観音最中!
食べてお腹に観音さま?
なんだか
お腹がありがたい♡
by きむたこ (2009-12-06 00:16) 

丼

相方のお母さんの実家が高崎で観音様にも行ったような気が・・・。
一番最初の写真の中央のビルは市役所ですよね(多分・・・)
最上階の展望室に行って夜景を見て市役所付近のイルミネーションを
親戚一同で見に行った事があります。
by (2009-12-06 00:21) 

の

そうそう、、群馬の帰りココ寄りましたデスよ~(^^)v
by (2009-12-06 01:05) 

riko

寒くて何もしたくない気持ち、わかるー!!
本当に寒いと、まったく行動力低下しますよね。
全然、動けない(動かないじゃなくて、動けないですよね)

真っ赤な紅葉がとっても綺麗ですね。それに、すんごく眺めの良いところ♪
うっすら雲のかかった遠くの山々がとっても綺麗で。こうゆう眺めだーい好きです。

by riko (2009-12-06 01:15) 

はる

真っ赤な紅葉に観音さまも喜ばれたことでしょう(*^-^人)
最中、つい眺めてしまいます☆(笑)
by はる (2009-12-06 08:18) 

はくちゃん

おはようございます
白いも中かわいいですね
最初の写真素敵ですねぇ
真っ赤な紅葉が綺麗ですね
3枚目が好きです

by はくちゃん (2009-12-06 09:49) 

いずみ

高崎といえば、高崎観音ですよね。
あ、だるまも有名か!
学生時代からの友達が高崎から数駅の所に住んでいるので
たま~に遊びに行きます。
夜景が何気に綺麗なんですよね~。
紅葉が真っ赤でステキです。
by いずみ (2009-12-06 10:21) 

御心

ぱせりんさん、こんにちは(^_^)
高崎観音、威厳がありますね。
堂々と手を組み立っている姿は圧巻です^^;
真っ赤な紅葉美しいですよね♪
この真っ赤な具合を見ると、
日本の四季の良さを感じます^^
観音もなか・・・食べちゃっても
バチは当たらないですよね(笑)?!
ちょっと食べるのに躊躇しちゃいますね(´・ω・`;)
お掃除は寒くて辛いですね><
by 御心 (2009-12-06 10:43) 

KUROPON

観音サマどこから食べたの?(笑)
結構大きいよね?
観音サマと真っ赤なモミジが壮観☆
駐車場からの眺めも綺麗だね~^^
まだこんなに綺麗な紅葉見れるんだ~♪
そう言ってるうちにほんと慌しい年末が!
やらなきゃいけないこといっぱいあるのに・・・
やる気がおきないーーーっ;
でもぱせりんちゃんもオナジ?ヨカッタ~^^
「ふわふわころころ」もすっごいキレイだったよ~^^*
by KUROPON (2009-12-06 12:56) 

Decole

おぉ~紅葉きれいですね~。
観音もなかが美味しそう^^
飾ってたらカビるかなぁ(笑)

by Decole (2009-12-06 13:11) 

うに

うーん、どこから食べたんだろう?(^m^)
頂いたら、とってもいい事ありそう♪
観音様を紅葉が囲っているような写真、ナーイスです!(^^)b
by うに (2009-12-06 18:50) 

まぐろとわさび

観音様の落ち葉フレーミングが可愛い~♪
夕暮れに佇む姿もなんだかありがたい感じ。
観音モナカ・・ゴマ餡なんだ。。好きかも。今度見つけたら食べよう^^
by まぐろとわさび (2009-12-06 21:01) 

keimi

紅葉きれいですね~
やっぱり秋は紅葉ですね。
そして飾っておきたいようなもなかですね。
こちらにいても食欲の秋は変わらないようです。

by keimi (2009-12-06 22:41) 

TSUYO

シルエットの観音様もいい感じですね。
もなか・・・どこから食べたらいいんだろう(笑)。
ひよこまんじゅうって博多のお土産にあるんだけど、ひよこの形。
それとどっこいどっこい、食べ方に迷うなぁ~(笑)。
by TSUYO (2009-12-07 09:06) 

ともち

紅葉、色鮮やかですね^^
by ともち (2009-12-07 21:30) 

ケイクス

紅葉、鮮やかな赤ですね。
いいなぁ。観音もなか。そ〜、こういう形。
食べるとき悩みますね(^^;;
私は足のほうから食べるかなぁ。。
by ケイクス (2009-12-07 23:21) 

乙葉

ぱせりんちゃん おひさー!

真っ赤なもみじが 鮮やかで すごく綺麗ー!!!!

さすがです!^^
by 乙葉 (2009-12-08 12:09) 

Ranger

紅葉がきれい^^

観音もなかも なんか食べるの申し訳ないみたいですね^^
でもおいしそう
by Ranger (2009-12-09 10:32) 

ぱせりん

きむたこちゃん:
観音さまはこのお腹にしっかり納まりました。
なんかお腹のあたりがほっこりありがたいです(*^.^*)

丼ちゃん:
高崎に行ったら観音さまにはきっと行ったのでしょうネ♪
市役所の展望室に昇れるんだね♪
今度行ったら昇って夜景を見てこようっと(*^.^*)
なかなか高崎の夜景も美しくていいよねd(^-^)

のさん:
観音さまに行かれたのですね♪
近くで見ると大きくて立派な観音さま
見上げると首がつりそうになりますよね(笑)

rikoしゃん:
そうそう!寒いと動けなくなるよねーd(ー.ー )
よかった、同類(?)の方がいて…(笑)
この紅葉、写真に撮ると赤さが鮮明になって
まさにフォトジェニックd(^-^)
ここからの夜景もサイコーなのです♪
でも夜はメッチャ寒くて暗いんだけど…(^^;)

はるさん:
本当に真っ赤な紅葉。
観音さまも喜んでいらっしゃいますね(*^.^*)
最中はありがたくいただきました(笑)

はくちゃん:
もなか、白いのと茶色(普通の最中の皮の色)がありました。
かわいらしいもなかでした♪
最初のところからの眺めはとっても良いです(^^)
紅葉は写真にしたほうが赤が鮮やかになってキレイに見えます。
まだまだキレイな紅葉に間に合ってよかったです(*^.^*)

いずみさん:
高崎といえば観音さま。
あ、だるまもありましたねd(^-^)
高崎にはうちもよく行きます♪
夜景なかなかキレイなんですよね。
市役所の展望室に行けるとコメントで教えていただいたので
今度行ったときには昇ってみたいと思いました(*^.^*)
紅葉ね、本物より写真に撮ったほうが
赤が鮮やかでキレイになりました~♪

御心さん:
観音さま、近くで見るとその大きさに圧倒されます。
紅葉は写真で見るほうがさらに鮮やかで美しくなる紅葉でした。
まだまだ紅葉に間に合ってよかったです(^^)
観音もなかはその形を見ると食べるの躊躇しちゃいますよね(笑)
迷ったあげく、下のほうからいただきました♪
大掃除の季節(暮れ)は
もう少しあたたかいときにしてほしいです(笑)

KUROPONちゃん:
観音さま、迷ったあげくに下のほうからサクっと噛ませていただいた(笑)
え~と、大きさはそんなに大きくないよ。
大きな私のお口ならがんばればひとくちでもイケるくらい…。
(ってどのくらいかわかった?)
ここの駐車場からの特に冬の夜景はキラキラ☆してキレイなの♪
めっちゃ寒くて暗いんだけどね…(^^;)
あー年末…やらなきゃ!グズグズしているうちに
どんどん押し迫ってくるねー!)゜0゜( ヒィ
KUROPONちゃんも同じなんだ。ちょっと安心((^┰^))ゞ
"ふわふわころころ"夕陽があたってキラキラきれいだったの~♪
ありがとう(*^.^*)

Decoさん:
紅葉、肉眼より写真に撮ったほうが
赤さが鮮明になるフォトジェニックさんでした(^^)
観音もなかおいしかったですよ~♪
ありがたく飾ってからいただきましょうd(^-^)
(カビる前にね(笑))

うにちゃん:
やっぱり頭から行く勇気がなくて下のほうからいただきました(笑)
そしたらダンナさんが頭をパクっと食べちゃったの(^^;)
お腹の中にありがたく納まりました(='m')
紅葉がちょうど観音さまを囲んでいるような
いいポイントがありました~d(^-^)ありがとう♪

まぐわさちゃん:
観音さまフレーミングのポイントがあったよ~d(^-^)
観音さま、近くで見ると大きさに圧倒されちゃうよ。
もなかはこの白いのはごま餡だったよ。
もうひとつ普通の餡のもあったd(^-^)
高崎に行ったら食べてみてね♪
by ぱせりん (2009-12-09 15:59) 

ぱせりん

keimiさん:
紅葉は写真にするとさらに鮮やかに写ってキレイになりました♪
観音さまと紅葉が見れてよかったです(^^)
もなかは見た目も大きさもかわいいものでした。
ちょっと食べるのに躊躇しちゃいましたが、
ありがたくいただいてきました~(笑)

TSUYOさん:
夕暮れの観音さまはさらに迫力があって圧倒されました。
41mは近くで見上げると首にきます(笑)
もなか…どこから食べるか悩みますよねd(^-^)
ひよこまんじゅうもかわいくて悩みそう。
人や動物の形の食べ物はかわいいんだけど食べるとき
残酷な気分になってしまうから困りますね…(^。^;)

ともちさん:
紅葉は写真にすると赤の鮮やかさが増して余計キレイにみえます。
まだ紅葉が残っていてよかったです(^^)

ケイクスさん:
紅葉、目で見るともうすこしくすんだような赤だったのだけど、
写真に撮って見たら鮮やかな赤に撮れました♪
観音もなか、ごま餡でおいしかったです。
でも食べるときどこから食べるか迷いますよね~d(^-^)
うん、私も足のほうからチマッといただきました(笑)

乙葉ちゃん:
わぁ!クリスマスバージョンのアイコンかわいいねd(^-^)
真っ赤な紅葉がまだまだいっぱいあってキレイだったよ♪
もう少し早い時間に行けばよかったけど、
夕暮れもなかなかよかったです(^^)

Rangerさん:
紅葉は写真にしてみたら鮮やかさが増して
肉眼よりキレイに見えました♪
観音もなか、少し食べるの躊躇しちゃいましたが、
ありがたくいただいてきました(*^o^*)
なかなかおいしかったです♪
by ぱせりん (2009-12-09 16:11) 

misaboo

奇麗な紅色。
観音様最中、すごくかわいいのだ。
本物の観音様の後ろの空が素敵です。
by misaboo (2009-12-09 17:07) 

ぱせりん

misabooしゃん:
おひさで~す(^O^)/
観音もなか、かわいくておいしいの♪
紅葉の赤は写真に撮ったほうがより鮮やかでキレイでした。
観音さまのうしろの空もとーってもキレイでした。
紅葉と観音さまと空を全部一緒に表現したかったのだけど
私にはムリだった…(^^;)
by ぱせりん (2009-12-09 19:01) 

ちゃるこ

初めまして~うにさんのところからお邪魔しました^^
高崎観音・・・もう何年も前ですが、行ったことがあります。
うちからは遠いので、気軽に行けませんが、また行ってみたく
なりました♪
とっても素敵なお写真ですね!紅葉もキレイです☆
by ちゃるこ (2009-12-10 00:28) 

ぱせりん

ちゃるこさん:
ご訪問&コメントありがとうございます♪
高崎観音行かれたことあるのですね~(^^)
近くで見るとその大きさにビックリしちゃいますよね。
夕暮れに山の上にたたずむ観音さまを遠くから眺めるのもステキです。
また機会があればいらしてみてくださいねd(^-^)
写真褒めていただいてありがとうございます<(_ _)>
by ぱせりん (2009-12-10 18:13) 

ユミ

まっかなもみじ、きれいですね~(*^_^*)
夕暮れ時、風情があって素敵な風景ですね。
観音様モナカもかわいい♪
by ユミ (2009-12-10 21:17) 

Brownie

紅葉が真っ赤で綺麗ですね☆
ぬぬ、観音最中?ご利益がありそう(笑
by Brownie (2009-12-10 21:31) 

hidens

真っ赤だったんですね。寒暖の差があると色がとても綺麗に出るといわれてますよね。
最中、かわいらしい~その分ほんとにどこからかじったら良いのか、困りますね。

by hidens (2009-12-11 09:05) 

ふゆん

あかがめっちゃキレイだよー。
高崎・・・サルおると思って高速出口できいたら
サルは九州っていわれたおまぬけな思い出が・・・

観音もなかもかわええ❤
by ふゆん (2009-12-11 16:13) 

ぱせりん

ユミさん:
紅葉は本物のほうが少しくすんだ赤でした。
フォトジェニック?(笑)
行ったときには夕暮れになってしまいましたが、
それはそれでステキな風景に出会えました♪
観音さまもなか、ありがた~くいただきました(^_-)v

Brownieさん:
まだまだ真っ赤な紅葉に出会えました~♪
観音さまがお腹にいらっしゃると思うと
プックリお腹もありがたい~?(笑)

hidensさん:
写真よりは少しくすんだ赤色でした。
でも撮って見ると鮮やかで楽しくなっちゃいました(^^)
もなか、ね!どこから食べてよいか迷いますよね(笑)
遠慮がちに足のほうからいただきました~(*^.^*)

ふゆんちゃん:
コメありがとー(^O^)/
写真よりもっとくすんだ赤でフォトジェニックな紅葉だったよ♪
高崎山って聞いたことあるけど九州だったのね。
そういえば観音さまのお山は「観音山」って名だった。
高速出口で聞いちゃったんだ(-m-)
観音もなか大きさもかわいいサイズで3~4コはイケそうだった(笑)
(実際は半分コだったけど…)
by ぱせりん (2009-12-11 21:07) 

ひろころ

観音最中! 初めて見たよ~(^^*)
どっから食べて良いものやら、ほんと迷っちゃう(笑)
観音様の中には、入らなかったかな?
ココからの眺めは絶景ですよねー♪
何度か連れてって貰ったけど、今でも思い起こす事ができます(._.)φ
真っ赤なモミジも、ほんとに凄く綺麗☆
by ひろころ (2009-12-14 16:17) 

SAKANAKANE

高崎観音って、遠くから見たコトしか有りませんでしたが、41.8mもあったんですか!
後光ならぬ後紅の写真がステキですね。
紅葉もまだ楽しめたなんて、得したような気分ですね。
観音もなか、やはり噛み千切ったりしたら罰が当たりそうなので、一口でパクリと行かないとイケナイのでは?(笑)
毎年この時期は、こんな寒い時に掃除なんかヤッてられっか~!と開き直っているんですが、かと言って、暖かくなってからヤル訳でもなく・・・。(爆)
by SAKANAKANE (2009-12-15 22:52) 

ぱせりん

ひろころちゃん:
お返事遅くなってゴメンネ<(_ _)>
観音もなかって形的にどこから食べるか迷うよね~。
そういえばここに行って観音さまの中に昇ったことないかも…( ̄◇ ̄;)エッ
(階段なのでなかなかね…)
上からの眺めはきっといいはずよね…(^-^;
真っ赤な紅葉がまだあって撮ることができてよかったです♪

SAKANAKANEさん:
そうなんです!41.8mは近くで見ると大迫力ですよ。
今度は近くまで行ってみてくださいね♪
紅葉が真っ赤でキレイでした。
観音もなかはダンナさんのをちょっといただいたので
控えめに足のほうからちょこっとかじりました。
でもダンナさんは頭をガブっと食べてました…。。゛(ノ><)ゝ ヒィ

(='m') ウププ、寒いのに掃除やってられっかー!に一票。
かと言って、暖かくなってからやるわけでもなく…って同じです(-_-;)
by ぱせりん (2009-12-17 15:35) 

みかっち

ぱせりんチャン、遅くなってごめんよぉ~

色白の美しい観音様が、真っ赤な紅葉に映えて、さらに美しいねぇ~!
胡麻あんの最中なんてーーーめちゃ食べてみたいけど、
ちょっと....観音様っていうより....ミイラのデザインに見えるーー(爆)
by みかっち (2009-12-19 16:59) 

ぱせりん

みかっちちゃん♪いっぱい見てくれてありがとう(^^)
観音さまのお顔、見るところによって
とってもやさしいお顔だったり、厳しいお顔に見えたりして不思議なの。
真っ赤な紅葉がちょうどあってキレイだったよd(^-^)
ごま餡おいしいよ~♡
観音さまじゃなくてミイラ??
いずれにせよ、食べるのに躊躇しちゃうことは間違いない!(笑)
by ぱせりん (2009-12-21 18:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。