SSブログ

静岡旅行 <グルメ・番外編> [旅行]

浜名湖より。

汽水湖(きすいこ:海水と淡水が入り交じっている湖)としては日本一長い。

あの橋の向こうは海、こちら側は湖。 

100103_145544_IMG_0490.jpg

静岡旅行最後の記事は、なんでもかんでもありで…。

 

 

浜名湖に来たらコレですゎ♪

このあたりに来るといつも行く「康川」にやって来ました。

いつもは夜に来ることが多くてだいたい待ち時間ありなのですが、

今回はお昼に行ってみるとそれほど混んでいなくてすぐに入れました。

100103_140027_IMG_0482.jpg

最初の写真の向こうに見えたバイパスより。

さっきはあの左端のマンションのあたりから撮ったよー♪  バビューン[ダッシュ(走り出すさま)] 

100103_153204_IMG_0514.jpg

その後、どこぞの河原で新幹線撮り。

それにしても新幹線っていっぱい走ってるねー!

2~3分に1本くらいは通ります。 

100103_160341_IMG_0519.jpg

また別の日、清水にて。

富士山見えたー!お寿司のだけどね…(T▽T)アハハ

タイがはねてますがな!オバマさんもおる?

100104_111759_IMGP5600.jpg

エスパルスドリームプラザ内でお寿司をいただく。

清水地魚にぎり

100104_113057_IMG_0581.jpg

食後は外に出てお散歩。

久しぶりに来たら観覧車なんて出来てたー!

そしてなにやらイベントが…!?

100104_122640_IMG_0613.jpg

痛車の祭典でした。

痛車(いたしゃ) => 車にアニメやゲームのキャラクターのシールやイラストを貼り付けたりした車の総称 

痛車.jpg

CAMAROだってこのとおり(^-^;

最近では各社メーカーも痛車に力を入れているのだそうですよ!

「萌えキャラ」には興味ないけど、車を個性的にするのは楽しそうだよね。

3月にはついに痛車の祭典「萌え博2010」が幕張で開催されちゃいます(T▽T)

ニホンのヲタ文化熱しっ!

 

そんないろいろありの静岡旅行、これにておしまい。

みなさん、おつきあいいただきありがとうございました♪

 


 

 

今頃ですが、ソネフォトサービス終了のニュースにはビックリしました!
今では細々と参加しているソネフォトですが、
ブログを始める以前から参加していて、
私のネットライフの原点とも言える場所でした。
フォトのみでおつきあいをしている方も
結構いらっしゃるので本当に残念でなりません。
ブログのほうでおつきあいいただいているみなさまは
引き続きよろしくお願いいたします♪
それにしても急なことで"ソネブロのほうは大丈夫なんだろうか?!と
とても心配になります。
ココガナクナッタラワタシハイッタイ…(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

ブロクルやクチコミ地図も終了ということで
メッセージ機能が使えなくなってしまうのも困りモノですよね。

そんなわけでメッセージ機能代わりにサイドバーにメルアド貼っておきました。
オフレコトーク等々ある方はどーぞ(^O^)/
なお、へんてこメールがたくさん来るようになったら
コロコロ変える予定なのであしからず(*^-^)ゞ

 

 


nice!(57)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
銀四郎

ウナギもお寿司もうんまそう!

ってか、フォトは僕もやってたので残念です。。。
それにしてもこのままソネブロも有料化しちゃったり?^^;
by 銀四郎 (2010-01-21 05:52) 

e_chan

デッカァ~
これ、食べ応えありそうっすね。
ウナギもいいですけど
タレ付きご飯も食べたくなっちゃたぁ~
ソネフォトの皆はどこに移動するのかなぁ???
by e_chan (2010-01-21 08:40) 

ちゃるこ

浜名湖でうなぎ!いいですね~♪
新幹線の狙い撃ちも素敵です!!
お寿司大好きな私は、お寿司の富士山に目が釘付け~。
by ちゃるこ (2010-01-21 09:38) 

KUROPON

わ~!橋の向こうが海でこっちが湖なんだ~♪
境目に行ってみたい^^
鳥居さんもあるんだね^^
お寿司の富士山スゴイ!テッペンから攻めたい!
痛車って初めて見た!てか初めて知った!ナンカモッタイナイ(ボソッ)^^;
私もー;ソネフォト最近は全然アップしてないけどなくなっちゃうのはサビシイ・・・。
みなさんどうするんだろうね~ほんとに。
ブログもなんかどうなるんだろう~?ってカンジだよね;
なんだかセツナイ世の中になったね~^^;
by KUROPON (2010-01-21 10:06) 

ミラクル女神

ウナギに御寿司にいろいろなんでも美味しいものならOKよね(笑)
そうそうソネフォトなくなるってびっくりですね。
私は最近やってないけど時々見ていたんだ♪
by ミラクル女神 (2010-01-21 11:21) 

meg

うなぎと言えば浜名湖!
美味しそー

遅くなりました
本年も宜しくお願い致します!
by meg (2010-01-21 11:47) 

のんのん

うなぎおいひほぉ~(^^)
そして寿司はスゴイなぁ
オバマさんが何故いるんだ???(笑)
静岡も良さそうですねぇ~♪
でも痛車にはビックリ!!!
旦那に教えたろぉ~っと☆

そして最後に・・・
お忙しい中、私のたわ言を見て頂いて
ありがとうございますm(_ _)m
何だか恥ずかしいだす(^^;)

by のんのん (2010-01-21 13:55) 

きむたこ

おさしみの富士山に登頂してパクパクしたい☆
これ、いいなぁ。 ̄¬ ̄*ジュル

by きむたこ (2010-01-21 14:05) 

hrd

痛車って初めて知りました^^;
ソネフォト残念ですね。
折角知り合え方々とのつながりが
切れるのは寂しいですね。
by hrd (2010-01-21 16:10) 

御心

ぱせりんさん、こんばんは♪
浜名湖、いい景色ですね~^^
日本の良さを感じさせる風景です♪
このうなぎは絶対美味しそう!ですよね?!
お寿司の盛りが凄いですね~(^_^;)
こちらもかなり美味しそうです~(^m^ )
痛車、あはっ、これは目立ちますねw
萌え博2010ってヲタ文化、情熱的ですね(笑)。
ソネフォはサービス終了するんですよね。
そのうち利用しようかなと思っていたので
びっくりしました^^;
ソネブロが駄目になったら解散とか(;・∀・)
ぱせりんさんなら、きっと素敵なお便りがくるはず^^
by 御心 (2010-01-21 17:52) 

ふゆん

はぅーん(Ψ▽Ψ*)
うなぎとお寿司富士山が・・・じゅる・・・

ソネフォトのはびっくりだよ
あそこで知り合った人もいっぱいおるから


by ふゆん (2010-01-21 19:34) 

まぐろとわさび

うなぎにお寿司・・グルメツアーだ~♪
私もちょくちょく浜松行ってるけど、"さわやか"のハンバーグばかり(笑)
浜名湖は広くて気持ちいいよね。鳥居の写真は同じ場所から撮ったなぁ。
そうそう・・・新幹線もびっくりするくらい走ってるよね。
それだけ人が移動してるんだよね^^
ソネフォトとブロクル終了は困るなぁ><
by まぐろとわさび (2010-01-22 09:04) 

Ranger

浜名湖といえば うなぎですよねぇ^^

美味しそうです

Rangerも、ソネブロを始めるきっかけはソネフォトから・・・
それにしても、ソネットさん、むごい事するなぁ
by Ranger (2010-01-22 12:47) 

Brownie

うなぎ、どーん!寿司マウント富士に登りたいね、あ、食べたいね(笑
ほんと、そねふぉと、びっくり。。どうするかなー。
by Brownie (2010-01-22 21:33) 

丼

あともう少しで私のテリトリーじゃないですか!!
今度もし近くまで来られた時は是非御一報を!!!

by (2010-01-22 23:29) 

乙葉

ウナギーーーー!!

食べたいよーー(⌒□⌒*)あーん
by 乙葉 (2010-01-23 14:13) 

みかっち

浜名湖って、夜のS.Aのイメージしかなくてーー(笑)
関東への道中も、夜行バスの中だったりでね~
こうして明るい時間の浜名湖って、見たことないかも!
うなぎパイも好きやーーーん♪

痛車....初めて聞いたよぉ~ 萌えキャラは....
どこかのサイトで、萌えキャラのエロ画で痛車にしてるバカを見たことあるーー(爆)
私なら、蝶や幼虫やさなぎのリアルデザインーーー☆
これはこれでマニアック(笑)
by みかっち (2010-01-23 19:22) 

うに

う、うなぎがはみ出してるぅ ♡
おまけ感が、オトメのはぁとをくすぐるのね。
…あ、自称オトメですっ。(笑)
アドレス、了解ですー。用事ないけどメールしちゃうぞっ。(笑)
by うに (2010-01-23 19:50) 

みけ

わぁー!ウナギにお寿司、美味しそう~~~(゜-、゜)ジュル
お寿司富士山はなんだか笑ける~~ww
鯛がハネちゃってるし(^w^) ぷぷぷ
痛車って言葉、初めて聞いたよ@@
やりたいとは思わないけど、見てるのは楽しそうかもww
by みけ (2010-01-24 23:15) 

だめぽ

いつぞや、サイドバーのつぶやきで「うなぎっ」って言ってたように思いますが、このことでしたか!
浜名湖は、新幹線で通過するのみです。今まで何回通ったやろ。
日本一美しいと言われる浜名湖競艇で、一度打ってみたいものです。
by だめぽ (2010-01-25 10:03) 

megumi_m

ぱせりんちゃん
お久しぶり^^;
ずーっと肩が痛くってパソコン触れてなかったの
今は少し楽になってきたから大丈夫よ

あ、ソネフォト…ショックだよね
ブログのお友達も、殆どフォトで出会ったお友達やし
無くなるのは、寂しいけど仕方ないのかなぁ…

静岡旅行、いっぱい美味しい物食べたんやね
by megumi_m (2010-01-25 21:48) 

はる

静岡はのんびりできていい所でしょうね~(^^)
お寿司の富士山に笑っちゃいました♪
ものすごいインパクトがあって、食べるのもったいないですよね><
by はる (2010-01-26 04:10) 

ぱせりん

銀ちゃん:
静岡、美味しいものいっぱいでした~♪
ソネフォト残念ですよね…。
あ、フォトでも銀ちゃんは
しっかりお気に入りに入ってるよ~v( ̄ー ̄)v
ソネブロ有料化??えー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
とにかくせっかく出会えたみなさんと
バラバラになっちゃうのが悲しすぎる…。

e_chanさん:
食べ応えありましたよー!
そうそう、うなぎのタレが美味しいですよねd(^-^)
ここに行っちゃうとお重からはみ出ていないうな重が物足りなくて…(^^;)
ソネフォト難民キャンプがいろいろ立ち上がっているようですよ。
http://photozou.jp/community/show/2182
http://crep.ne.jp/group.cr?groupid=5a8a8788-0886-11df-a13f-00114331ed99
(もうご存知かな?)
私はまだ傍観中ですが…。

ちゃるこさん:
浜名湖に行ったら「うなぎ」食べたくなっちゃいますよね~♪
新幹線、いっぱい通るのになかなかうまく撮れませんでした(/_;)
お寿司も美味しい静岡ですよね。
お寿司の富士山、てっぺんが醤油皿になってます(笑)

KUROPONちゃん:
浜名湖のあの境目のところは、そういえば行けるのかなぁ?
いつもバイパスでバビュ~ン!だから…(^^;)
鳥居は調べてみたら、観光用で特に神社とかのものではないらしいの。
でも目立つよねd(^-^)
お寿司の富士山はテッペンがお醤油皿になってるよ(笑)
下から取ってきてテッペンでお醤油つけて食べるのだ!
(ロウでできてるんだけどネ…(^^;))
痛車はすごいね。このCAMAROはこの間の幕張のショーにも出てたらしい。
ソネフォト、私もかなりサボりがちなんだけど
いつでも帰れる故郷みたいな感覚だからホント寂しい…( p_q)
みなさん、いろいろな写真サイトに潜入調査してくれてるよ。
ブログもホント心配だよー!

ミラクル女神さん:
美味しいものいっぱいの静岡でした!
美味しいものは旅の楽しみのひとつですよねd(^-^)
ソネフォトは本当にビックリですよね。
ブログのほうで交流している方に関しては
いまのところ安心してるのですが、
フォトのみのおつきあいの方と交流が途絶えるのは寂しいです(/_;)

megさん:
こんにちは。あ、またmegさんに戻った…。
浜名湖のうなぎ美味しいですよね♪
こちらこそ今年もよろしくです(^^)

のんのんちゃん:
うなぎお重からはみ出してました♪
お寿司の富士山は「すしミュージアム」ってのがあって、
そこに飾られてました。
オバマさんは意味がわからん(笑)でも似てるね(T▽T)
痛車はダンナさんも「もったいない…」と言ったかな?(笑)
のんのんブログは楽しくていつも見てるよ~♪
お部屋の模様替えオツカレサマです(*^.^*)

きむたこちゃん:
お寿司の富士山はテッペンが醤油皿になっております~♪
裾野からお寿司を運んでテッペンでつけて食べるから
道は険しいのだ~(笑)
(あ、ちなみにロウでできてるよ(^^;))

hrdさん:
痛車初めて見ましたか?…ですよね。
見るのは楽しいです(^^;)
ソネフォト本当に残念すぎです!
全員で同じところに移行するなんて、
やっぱりできませんものね…o( _ _ )o

御心さん:
浜名湖の眺めいいですよ~♪
やっぱり広~くて景色の良いところは気分爽快になれます(^^)
うなぎも養殖の本場とあってデッカイ!(笑)
お寿司の富士山はロウでできてるんだけどね…(^^;)
本当は漁港のそばのお寿司屋さんとかにも行きたかったです。
痛車、見てるのは楽しいですよ(^^)
ついに萌え博まで開催されて、ヲタ文化もいまや世界規模ですね(笑)
ソネフォトは5月で終了しちゃうんです(/_;)
ソネブロまで終わったらもう人生の楽しみが半減しちゃうー!
御心さんのお便りもお待ちしてま~す(^O^)/

ふゆんちゃん:
うなぎにお寿司に…静岡、ヨカところです(*^.^*)
富士山はね、ロウでできてるの…(^^;)
山頂がお醤油皿なの(笑)
ソネフォトはビックリしたよね。
ふゆんちゃん(?)ともフォトからだったしネ♪
サボりがちだったけど、故郷のような感じだったし( p_q)

まぐわさちゃん:
静岡行くとおいしいものいろいろで食べきれないよね(笑)
「さわやか」のハンバーグは知らなかった。
次回はチェック←(・_・┐)))
浜名湖は広くていいよね~♪
まぐわさちゃんの浜名湖鳥居の写真も覚えてるよ~d(^-^)
新幹線もビックリした。チョイチョイ通るね!
でも写真は全然ダメだった…(^^;)
ソネフォトとブロクル…突然終了って言われてもねぇ…(`ヘ´)

Rangerさん:
浜名湖に行ったらうなぎですね♪
大きくて食べ応えありました!
私がフォトを始めた頃は
Rangerさんもフォトにいっぱい出没してましたよねd(^-^)
フォトのみなさんあちこちの写真サイトに潜入調査してくれてます。
でも全員が同じところに移行ってやっぱり難しそうです…(/_;)

Brownieさん:
うなぎドーンと食べ応えあり!
お寿司富士はね…ロウでできてるんだけどね(^^;)
でも本物だったら全部食べて登頂成功したいっ!(笑)
ソネフォトびっくりだね。
私はなるべく仲良しのみなさんと
同じところに行きたいと…人任せ中…(^。^;)

丼ちゃん:
わー、もう少し行ったら丼ちゃんのテリトリーだったのか…。
また近くまで行ったら
ぜひ美味しいもの食べにつれてってくださ~い(*^o^*)

乙葉ちゃん:
うなぎ、デッカくて美味しいのよー♪
食べにいらしてね~(^O^)/

みかっちちゃん:
夜行バスだと浜名湖SAで休憩するんだね。
浜名湖SAも昼間だったらおいしいものいっぱい売ってるのに…。
って私も食べたことないんだけど(^。^;)
うなぎパイももちろんおみやげに買って来ましたv( ̄ー ̄)v
萌えキャラは今や文化となりつつあるのだ。
え?蝶はいいけど幼虫のリアルデザイン??
う~~ん、ちょっとコワイかも…(-_-;)

うにちゃん:
はみだしウナギはオトメの♡ をくすぐるのね(笑)
だからワタシも…!?(・。・)bソーカ
…自称オトメその2です(^。^;)
メールありがとー♪
用事なしメール、これがまたうれしいのだ(*^o^*)

みけちゃん:
うなぎにお寿司に…静岡おいしいものいっぱいだよ~♪
お寿司富士山は「すしミュージアム」ってところのヤツ。
(実はロウでできてるんだけど…)オモチロイよね(笑)
痛車、これからジャンジャン街を走り出すかも!?
うん、ワタシもやりたいとは思わないけど
写真撮るのは楽しいよ~♪

だめぽさん:
つぶやいたの覚えていてくれたんですねー!
そーなんです。このうなぎのことだったのです♪
浜名湖、新幹線からだとあまりよく見えないんですよね。
あっという間だし…。
へぇ、浜名湖競艇って日本一美しいんですねd(^-^)

メグちゃん:
肩、大丈夫~?寒いと余計肩凝るよね。
肩温めてお大事に~♪
そーなの。メグちゃんがお休みしている間に
ソネフォトが大変なことに…(-_-;)
フォトのみでお付き合いしているみなさんと
バラバラになっちゃうのは寂しい(/_;)

静岡は美味しいものがいっぱいで、
今回食べれなかったモノもいろいろでした~。


はるさん:
静岡は食べ物も景色もとっても良いですよ~♪
お寿司の富士山オモシロイですよね(笑)
おすしミュージアムってところのヤツで
これはロウでできてるんだけど、
頼んだら出てくるのかなぁ(;^_^A
山頂が醤油皿になってます(笑)
by ぱせりん (2010-01-26 16:30) 

@かおちょ♪

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(*`ロ´ノ)ノ
鰻がはみ出とる!!(笑)
お寿司もぉ盛られてるし・・・スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

大手のソニーにも不況の波が来てるんだなぁ・・・と思った;;
でもいらない機能付ける位ならフォトもブログも
もっと軽く使いやすくなる所にお金かけて欲しいよねプンスコo(`ω´*)oプンスコ


by @かおちょ♪ (2010-01-27 14:29) 

ぱせりん

かおちょ♪:
このうな重食べちゃうと、お重に小さく納まっているうな重だと物足りなくなっちゃうの(笑)
お寿司の富士山はロウなんだけどね…(;^_^A
でもテッペンがお醤油皿なの<(`^´)>エッヘン(威張るトコじゃないない…)

ソネフォトも(ブログも)利用者数ばかり増やしておいて
この始末にはがっかりだよ…。
ホントに相変わらず重いしネ…(○`ε´○)プンプン
by ぱせりん (2010-01-27 18:13) 

ユキ

お寿司の富士山すごいっ
by ユキ (2010-01-30 00:01) 

ケイクス

またまたご無沙汰m(__)m
肩こりと仕事が詰まってて
あっぷあっぷでした(+_+;;
静岡。。行ったことがありましぇん。
お寿司が美味しそうですね。
ソネフォト。私もちょこっとしか
やってませんが、メッセージも
なくなるとちょっと悲しいかも、ですね。
by ケイクス (2010-01-30 22:37) 

SAKANAKANE

静岡の方には、昔何度か出張で行ったコトが有ったんですが、こんな立派なうな重にはあり付けませんでした。う、羨ましい・・・。
痛車、確かに痛々しい・・・。(笑)
ぱせりんさんとも、ソネフォトで知り合えたんですよね。
やっぱりフォトの方でしか交流の無い人もいるので、ショックでした。
あと、私はブログにはフォト経由で写真を載せているので、今後はそれも困ってしまう・・・。
by SAKANAKANE (2010-01-31 14:27) 

ルッコラ

浜名湖いいな〜♪ 美味しそうだな〜♪(笑)
あ、この痛車ルッコラも某所で見たぞ…なんて思いながら
サイドバーをチラリと見たら
うがっ! ぱせりんちゃん、胃腸風邪ですかっ?大丈夫…?@△@;
ルッコラの風邪がやっとこせ治ったと思ったら…@@;
お大事にね・・・。
あ、そうそう、メッセージ送りました〜*^^* アリガトウネ♡
(ゆっくりでいいからね〜^^ まず、風邪を治さなくっちゃ…。)
by ルッコラ (2010-02-01 15:07) 

ぱせりん

ユキさん:
お寿司の山は山頂が醤油皿になってます♪

ケイクスさん:
肩こりのほうはどうですか~?
お仕事も忙しくて大変ですね。
ムリしないでくださいね♪
静岡は漁港がたくさんあってお寿司の美味しいところも多いです(^^)
ソネフォトもショックでしたが、
メッセージ機能ってなにげに大事でしたよねー。
もうソネ、次々にサービス終了のお知らせ出してきてます。
本気でブログも危ないかも…とあせってきました(・_・;

SAKANAKANEさん:
昔、浜松に行ったときにガイドブックにこのあふれ出しそうな
うな重を見つけて行ってみたのがきっかけでした。
ここの食べちゃうと他のところのはみ出していないのが
物足りなくてしかたありません…(^^;)
ソネフォト終了はショックですよね。
ソネフォト難民キャンプがあちこちの写真サイトに
できはじめてどこに移ってよいものか悩んでしまいます…。

ルッコラちゃん:
浜名湖に行ったらうなぎだー!と、ばかりにいつも行くお店なの(^^)
痛車、ルッコラちゃんもどっかで見たんだ。
3月にはこのCAMAROまた幕張にいると思うよd(ー.ー )

お見舞いコメントありがとう♪
胃腸風邪って本当に急にくるねー。
お昼までは普通だったのに急に夕方から胃がつらくなってきて…。
無理矢理、チビチビ水分摂るのがやっとだったよ(-o-;
何でも食べれるって幸せ~♡ と、つくづく思いました!

by ぱせりん (2010-02-02 16:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。