SSブログ

表参道ねぶたジャック [イベント]

『ねぶた』を見てきましたー♪

100123_182047_IMG_1354.jpg

 

こちらは明治神宮 

100123_151048_IMG_1294.jpg

 

 

  

 

 結婚式が執り行われておりました。  

 

 

100123_154732_IMG_1315.jpg

明治神宮の入り口に山車が飾られています。 

東北新幹線全線開業を記念して、

表参道に「青森ねぶた」がやってきました。

100123_143125_IMG_1284.jpg

ハネトのみなさんがスタンバイ中。

100123_162803_IMG_1333.jpg

表参道を練り歩く。 

100123_172047_P1060094.jpg

ワタクシ、人ごみに負けて写真撮れず…(-o-;

(ダンナさんの撮った一枚を拝借)

あ、1枚目のは表参道ヒルズ内のイベントスペースに飾られていたものデス。

 

 

ねぶた見たあとグッタリして舗道にて休憩。

ユーレイ写真撮って遊ぶ(笑) 

100123_190042_IMG_1363.jpg

 

 

先週末は胃腸風邪らしきもの(結局お医者に行かなかったので)で

苦しんでおりました…(-_-;)

胃腸風邪って急にきますね。

お昼までは特になんともなかったのに

夕方くらいから何も食べれない状態に…。

翌日、久しぶりに口にした"白かゆ"の美味しかったこと!

何でも食べれるって本当に幸せ♡ と、しみじみ思いました。

胃腸風邪この時期、流行るそうです。

みなさんもどうぞお気をつけください♪

 


nice!(58)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
御心

こんばんは、ぱせりんさん♪
青森ねぶた、やってましたね~
表参道で(^-^)何故、表参道で~
と疑問に思ってました(”;)
やっぱり人が大変多かったようで
大変でしたね。写真撮るにも上手く
撮れなかった感じでしょうかヾ(・ω・`;)ノ
ユーレイ写真、面白いですね(^-^)
どうやってるんですか?!
胃腸風邪だったらしく・・・お大事にして下さい^^
食べられる事って本当幸せですね♪
by 御心 (2010-02-03 17:15) 

KUROPON

胃腸風邪だったの・・・。大変だったね;
ほんと健康でいられることがいちばんのシアワセだよね。
お身体だいじにしてね♡
表参道にねぶた?!賑やかだっただろうなぁ~^^
ユーレイ写真おもしろい~^^
あと奥の方に見える植木のカタチがおもろい~(*^m^*)
by KUROPON (2010-02-03 23:28) 

のんのん

胃腸風邪、ちょぉ流行ってますね(- -;)
すごく苦しんでいる方々がまわりに沢山います・・・
くれぐれもお大事にして下さいね。

表参道で、ねぶたなんてやっていたんですね(*0*)
青森まで行けないから、子供達を見に連れて行ってあげたかったなぁ~
でも人ごみがすごくて何も見えずに帰ってくるんだろうなぁ~(笑)

ユーレイ写真、チョットこわっ(^^;)
本当に幽霊みたい。。。
by のんのん (2010-02-04 00:05) 

e_chan

私も最近、胃腸が。。。食べ過ぎ? (爆
けど、今回はちょっと違うような気がします。
都内で”ねぶた祭り”とは凄いですね。
後ろ姿のお写真 雰囲気伝わってきます。

by e_chan (2010-02-04 00:58) 

みけ

わー!ねぶた!すごーい!でっかーい!きれい☆彡
一度は見てみたいお祭りなの♪ 間近で見てみたいよぉ(^▽^)
胃腸風邪って、あたしがお正月にかかったやつなのかも!?
なんも食べられないのってツライよね、、、。
ぱせりんちゃん、お大事にねー。
by みけ (2010-02-04 01:50) 

きむたこ

表参道でねぶた?
うむ、時代ねぇ・・・。(違?・笑
体調はいかがですか?
あたたかくして、あたたかいおいしーものを飲んでゆっくりね。
おだいじに。
by きむたこ (2010-02-04 02:23) 

銀四郎

青森のやつを持って来ちゃうんだ!
スゲー時代だわ。。。

ってか、お腹お大事に。。。^^
by 銀四郎 (2010-02-04 07:18) 

ひろころ

ねぶた見に行ってたんですね~♪
東北新幹線全線開業記念? それは知らなかった。。。orz
胃腸に来ると辛いですよね、風邪。
私は、今年は何とかまぬがれておりますが、その分増量がやばいー(^^;)
栄養つけて、ゆっくり休んでくださいね。おだいじに~(._.)ノ
by ひろころ (2010-02-04 10:43) 

ちゃるこ

表参道でねぶたって聞いた時は驚きました^^
すごい迫力ですね~♪
東京で観られるのって得した気分!?(^_-)-☆
胃腸風邪・・・辛いですよね。。。
もう大丈夫ですか?
by ちゃるこ (2010-02-04 11:01) 

Ranger

明治神宮でねぶたですかぁ
いいですねぇ^^
迫力満点でしょうね

大阪にも来ないかな・・・でも人ごみ苦手だ^^;
by Ranger (2010-02-04 13:19) 

rose-k

ねぶたですか~!そばで見たらすんごい迫力ありそうですね♪
私は、乳やり、食って、寝て・・・のエンドレスですw
はっきり言って、「寝豚」って感じ(爆)
あ、ユ~レイ写真も面白いですね~(^-^)
by rose-k (2010-02-04 16:05) 

@かおちょ♪

大丈夫??胃腸炎は辛いんだよね|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン

ねぶたかぁ~間近で見たら迫力あるんだろうなぁ・・・
でも人混みはモ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

by @かおちょ♪ (2010-02-04 18:19) 

ともち

東京でねぶたが見られるとは!?

胃腸炎、お大事に。
知り合いも先日、胃の辺りがムカムカしていると言ってました。
私も気をつけないと。
by ともち (2010-02-04 21:16) 

みかっち

青森まで行ったのかと思っちゃった~~ すごいイベントやね!
人ごみメッチャ苦手やけど、これは観に行きたいなぁ~♪
胃腸炎ツライねぇ....
美味しいものいっぱい食べられる幸せを改めて感じて~ お大事に!
白かゆ、すごい食べたくなっちゃったぁ~ 「アラ」乗せて( *´艸`)
by みかっち (2010-02-04 22:54) 

うに

なんと!こんなすてきなイベントがあったとは~!
体調、はやくなおしてね。
来週は暖かくなるみたいだからね。そのときまでには…!(^-^)
by うに (2010-02-05 00:02) 

hrd

胃腸風邪流行っているらしいですね。
何も食べられないって言うのは辛かったですね^^
by hrd (2010-02-05 09:29) 

まぐろとわさび

表参道にねぶた!!ちょっと面白そう。
ぱせりんちゃんは情報収集がうまいねぇ。
私はいつも終わってから知る(笑)
お腹大丈夫?
美味しいもの大好きのぱせりんちゃんがお腹こわすってより辛そう。
早く治してね^^
by まぐろとわさび (2010-02-06 14:39) 

Brownie

よさこいもやったよね。うーむ。
あちこちで聞きますね。胃腸風邪。
お腹大丈夫?お大事にね。
by Brownie (2010-02-06 20:15) 

ハイマン

ねぶた一度行ってみたい!

by ハイマン (2010-02-06 23:17) 

よっちゃん

胃腸風邪大丈夫? 快復したかな?

表参道で、ねぶたが見れるなんてラッキーだね!
やっぱり情報通だね ♡

私は 食べすぎで 次の日食欲無い事があっても
最近 急激に寒くなったので 胃に来たのかな・・・

春は 近づいてるけど もう少し寒さとの戦いだね。 お大事に
by よっちゃん (2010-02-08 12:44) 

乙葉

わわわ!!!幽霊写真!!これはなに!(笑
怖いよ(笑

風邪よくなったかな?
by 乙葉 (2010-02-08 20:46) 

ぱせりん

御心さん:
そうそう!「なんで表参道?」ですよねd(ー.ー )
道を歩いている普通に表参道に遊びに来てた
おネエさまたちもそんなこと言いながら歩いてました(笑)
いつもは原宿なんて来ない
オジさまオバさま(私たちも含め…(^^;))が
いっぱいで見るの大変でした…。
後ろにいたグイグイ押してくる方たちのおかげで、
カメラを構えることすらできませんでした…(-。 -; )
ユーレイ写真はシャッタースピードを遅くして撮りました。
人通りの多いところでたまにこうして遊びます(^^)
おかげさまで胃腸のほうはもうすっかり良くなって
ケーキもハンバーガーも食べれるようになりました~(*^o^*)
本当に何でも食べれるって幸せですね♪
御心さんのブログお休み、ちょっと寂しいけどお帰りを待ってますねd(^-^)

KUROPONちゃん:
ありがとう♪もう胃腸のほうはすっかりOKだよv( ̄ー ̄)v
本当に健康でいられるって幸せだよねd(^-^)
表参道のねぶた…大々的に広告していたわりには
思ったより規模が小さかった…(・_・;
山車も1つだけだったし。
ユーレイ写真楽しいよね♪
人通りが多いところでたまに遊ぶの(^^)
植木の形おもしろいよね~d(^-^)
さすがKUROPONちゃん隅々まで見てくれてる♪ありがとう!

のんのんちゃん:
やっぱり胃腸風邪はやってるんだね…。
ピーク時は本当に苦しいよね。
年末、自分もインフルでツラいのに家族の看病もした
のんのんちゃんをあらためて尊敬しちゃいました♪
私のほうはもうすっかり良くなりましたv( ̄ー ̄)vありがとう♪
一日限りのねぶた祭り、うちのダンナさんがあちこちで広告見かけて
「行くぞ!」って張り切って行ったのだけど、
思ったより規模も小さくてちょっとグダグダなところも…(^-^;
明治神宮に青森の郷土料理の出店も出ていて
ソレ目当てに行ったのにまだ2時くらいなのに売り切れてるし…(^^;)
ユーレイ写真は人ごみでシャッタースピード遅くして撮ると
こんなふうに撮れます♪楽しいよ(笑)

e_chanさん:
胃腸の調子はどうですか?
そちらでも胃腸風邪はやってるのかな。お大事に♪
1日限りの表参道ねぶたでしたが、
もっと大々的に恒例にしたらいいのに…と思いました。
でも場所は表参道でないほうがよいかも…(^-^;
道路標識に山車のてっぺんがぶつかりそうになってました(・_・;

みけちゃん:
とってもキレイだったよ♪
でも山車はこれひとつだけで、プチねぶたって感じでした。
本場の青森で見てみたくなったよ~(^^)
みけちゃんもお正月に胃腸風邪らしきものになったのね。
ホント胃は苦しいし、お腹はユルユルだし…ツラいよね(-_-;)
2日で1.5kg減だったよ。あっという間に戻ったケド…(爆)
ありがとー!
もうすっかり治って美味しいもの食べれるようになったよ~(・_・)/

きむたこちゃん:
表参道でねぶた…なぜ?って感じでした…(-_-;)
道行くおネエさんもそんなことを話していたよ(笑)
体調すっかり良くなって、
もうおいしーものたくさん食べれるようになったよ♪
ありがとう(^^)
あっという間に体重も元どおり~(爆)

銀ちゃん:
青森のを持ってきたのかな?
こっちで作ったのかな?
知らないけどなかなか迫力の山車でした。
でもコレひとつだけだったよ…。
プチねぶたの割には人が多くて…(-_-;)
お腹すっかり治りました♪ありがとう(^^)

ひろころちゃん:
表参道ねぶたの広告いっぱい貼ってあったよね~。
うちのダンナさんもソレ見て行きたくなっちゃったみたいで、
私も原宿なんて何年ぶりに降り立ちましたゎ~(^-^;
胃腸風邪すっかり良くなりました♪ありがとう!
1.5kg減の体重もあっという間に元どおりデス(^^;)

ちゃるこさん:
私も「表参道で?」ってビックリしました。
迫力ありましたが、山車はコレひとつでした…(^^;)
プチねぶたと言った感じだったので
ぜひ本場に行って見てみたくなりました♪
胃腸風邪すっかり良くなりました。
ありがとう(^^)

Rangerさん:
人はいっぱいで大賑わいでしたが、
山車はこれひとつだけで、
練り歩くのもあっという間に終わっちゃいました(^^;)
プチねぶたといったところです。
人ごみではカメラを構えることすらできませんでした~(-_-;)

rose-kしゃん:
私も初めて見るので楽しみにしていたのですが、
プチねぶたと言った感じで雰囲気だけ味わってきました…。
やっぱり本場に行って見てみたくなりました♪
(-m-)ぷぷっ「寝豚」って…。
みーんなベビちゃんが持って行っちゃうから
いっぱい食べて栄養つけてくださいね~d(^-^)
ユーレイ写真も楽しいですよね♪

かおちょ♪:
胃腸のほうはすっかり良くなったよ~♪
もうケーキもハンバーガーも食べれるよ(笑)
ねぶた迫力あったけど、
前に人がいっぱいでチビの私にはあまりよく見えず…(-_-;)
ダンナさんが行く気満々で行ったけど、
こんなに混むとこはもうムリかも~(-o-;

ともちさん:
一日限りのねぶた祭りでした♪
でも山車もこれひとつだけでプチねぶた祭りでした(^^;)
胃腸のほうはすっかり良くなりました♪ありがとう。
まわりでも良く聞いたりして、流行っているようですね。
ともちさんもどうぞ気をつけてくださいね~d(^-^)

みかっちちゃん:
エヘヘ♪青森まで行かずにねぶた楽しんできちゃったよ(^_-)v
でもね、山車もこれひとつだけで、練り歩くのもほんの1時間だけで…。
プチねぶた祭りでした(^^;)
チビの私はあまりよく見えないし
後ろの人は押してくるしで、もー疲れた(-o-;
やっぱり同じ混むのなら本場で見てみたくなったよ~♪
胃腸のほうはすっかり良くなったよ(^^)
白かゆってたまにすごく食べたくなるよねd(^-^)
「アラ」乗せるの?おいしそ♪
もう病人食ではないね(笑)

うにちゃん:
ねぶたが近くで見れる~♪と行ってみたけど、
思ったよりプチぷちな規模でした…(^^;)
人ごみもすごくてチビの私にはほとんど見えず…( p_q)
体調はすっかり良くなったよ~♪ありがとう。
ホント今日は暖かくなったね~(^^)
こんなおだやかな日が長く続いてほしい♪

hrdさん:
胃腸風邪に罹ったと、あちこちで耳にしますね。
hrdさんもどうぞ気をつけてくださいねd(^-^)
本当に何も食べれないのはツラかったです。

まぐわさちゃん:
これは通勤途中のあちこちに広告されていて、
うちのダンナさんが行きたくなっちゃったみたい(笑)
近くでねぶたが見れると行ったけど、
思ったより規模小さかった…(^^;)
やっぱり本場に行ってみたくなっちゃったよ♪
お腹のほうはすっかり治ったよ。ありがとう♪
ピーク時は当分美味しいもの食べれないかも…って思ったけど、
少し何か食べれるようになって、まず食べたくなったのが
白いお粥だったよ(笑)本当においしかった(^^)
もうケーキもハンバーガーも何でも来い!に戻って
体重もすっかり元どおり~(爆)

Brownieさん:
表参道でよさこいもやったんだ。
最近は東京にいながら、
阿波踊りやらエイサーやら何でも見れるようになったね。
でもやっぱり一度は本場で見てみたい♪
お腹すっかり治りました。ありがとう(^^)

ハイマンさん:
今回は規模も小さくプチねぶた祭りと言ったところでしたが、
少しだけ雰囲気を味わえました。
本場にも行ってみたくなりました♪

よっちゃん:
もうすっかりお腹の調子戻りました♪ありがとう!
あとはもう少し暖かくなるのを待つばかり…(笑)
よっちゃんも胃の調子悪いの?大丈夫?
寒いと思わぬところにきたりするからお大事にね♪
表参道ねぶた祭りは、ダンナさんが通勤途中に
広告いっぱい貼ってあって行きたくなっちゃったみたい。
思ったより規模小さかったけど雰囲気は味わえたよ(^^)

乙葉ちゃん:
人通りのあるところで、たまにユーレイ写真撮って遊ぶの(^^)
シャッタースピード遅くするとできるよd(^-^)
風邪はすっかり治りました♪ありがとう。
by ぱせりん (2010-02-09 16:23) 

ルッコラ

“ねぶた”と聞き、ぱせりんちゃん青森まで
行ったの〜!?@@っと、思ったら
表参道にやって来てたんだね〜^o^
運ぶのも大がかりだったんだろね…。
(て、いうかまた持ち帰らなきゃ〜^^;)
体調すっかり回復して良かった良かった〜♪
美味しいものもガッツリ食べられるようになって
安心しました〜≧▽≦b
ルッコラも風邪はもうすっかり良いんだけど
手荒れが治らなくて(1度は回復してるかに見えたのだけど…)
とうとう一昨日皮膚科へ…^^;
今年はインフル影響か、手の洗いすぎ消毒のしすぎ、
冬は乾燥してるのもあって
手の脂分が不足して手荒れの患者さん多いみたい…。
保湿クリームが手放せない〜〜^^;
by ルッコラ (2010-02-12 07:31) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
(・-・*)ヌフフ♪そーなの、青森まで行かずとも見れました~(^^)
やっぱり運んできたのかな?デッカいトラックにでも積んで…。
うん、ありがとー♪すっかり快復しました(^_-)v
エヘヘ♪美味しいものも、もういっぱい食べれるよ(笑)

手荒れ大丈夫?やっぱり主婦はこの時期つらいよね。
私もここ数年、冬になると指先がパックリと…( p_q)
洗い物するたび、手を洗うたびにハンドクリームヌリヌリしてます。
ルッコラちゃんもヌリヌリしてお大事にね♪

by ぱせりん (2010-02-12 17:42) 

ケイクス

いつも遅くなりすみませぬm(__)m
表参道にねぶたとは(@_@;;
昔青森まで見に行ったことがありますが
あの迫力。。朝まで踊るはねこ。。
凄かったですよ。

胃腸風邪。辛いですよね。。
今年は寒さが厳しい日が多く
家の中にこもりがち。。そして乾燥すると
のどにもお肌にもよくないですもんね。
お大事に〜です。


by ケイクス (2010-02-15 15:21) 

ぱせりん

ケイクスさん:
いえいえ、私のほうこそいつも遅くなってしまいすみません(^^;)
ねぶた、青森の本場モノを見たことあるのですね~♪
きっとすごい迫力なのでしょうね。
私も今回見て、ますます本物見に行きたくなりました(^^)

胃腸風邪はすっかりよくなりました!ありがとう♪
本当にここにきて特に寒いですよね。
私も家にこもるか、
(休日は)暖かいショッピングモールや温泉に行くか…です(笑)
早く春よ来~い♪(*^^*)
by ぱせりん (2010-02-15 16:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。