SSブログ

春・花・散歩 [お散歩]

お彼岸にお墓参りに行けなかったので、1週遅れで行ってきました。

そのあとは車でぶらぶら…。

見つけた川原には菜の花が咲いていました♪

100327_143758_IMG_2075.jpg100327_143803_IMG_2076.jpg

 

畑などで咲いている菜の花と違ってちょっとヒョロっとした感じ。

100327_143836_IMG_2077.jpg

さてこのちぃ~さいお花はな~んだ??

100327_144643_IMG_2092.jpg

[右斜め上]答えは「ペンペン草」です♪ マクロで見るとなんと可憐!

[右斜め下]ユキヤナギが本当に雪のよう

100327_143145_IMG_2062.jpg

また別の川原の土手で見つけた一面の菜の花!

すごい数が咲いていました。しかも貸しきり状態(^^)v

100327_153724_IMG_2104.jpg 100327_153837_IMG_2110.jpg

 牛さんが「な・なんですのー?うしろから!」とビックリ顔

100327_154659_IMG_2127.jpg

 

つくしんぼもみぃ~つけた(^^)

100327_160601_IMG_2146.jpg

やっぱりすいているところはいいですねー♪

桜もこんな穴場ないかなぁ??

 

 

おまけ。

工事中の道路にカエルさんがいーーーっぱい並んでました!(1~2kmぐらい!)

100327_152135_IMG_2097.jpg

 



ずいぶん春めいてきましたが、今年は台風並みの強風の日が多いですね。

家が飛ばされそうで怖いですY(>_<、)Y

今週末は風もおさまっていいお花見日和になるといいですね。

 

話は違うけど月曜日の「いいとも!」のテレフォンのゲストはガチャピンなんだって(笑)

あのヒト(?)芸能人だったんだぁ(^-^;

 

ちなみにまだNewPC買っておりませ~ん。

 


nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
御心

暖かくなってきたらお散歩っていいですね♪
菜の花ってこんな曲がってましたっけ?
くねくねしちゃってますね(≧m≦)
ユキヤナギ、本当に雪景色みたいです!
かなりの菜の花が咲いている場所なんですね~。
牛さんが、午後に休憩するおばちゃんに見えましたw
ガチャピン、一体何を話すのでしょうね?!
ムックも来るのかな・・・(゜へ゜;)
by 御心 (2010-04-02 15:26) 

みかっち

わぁ~ん、
ぱせりんチャンのところも、春色満開!!
菜の花もつくしも、ことしはじっくり撮ってないままで終わりそう~
貸切なんて、羨ましいっ! なんとかこんな場所を見つけたいなぁ~♪

ガチャピンが“いいともぉ~”って言うとこ聞いてた(笑)
今日はガチャピンの誕生日やったんやてー♪
.....って、5歳ってウソこけーーー(゜д゜メ)ゴルァ
by みかっち (2010-04-02 16:47) 

ちゃるこ

春爛漫ですね~!!
昨夜からの強風で桜の行方が心配でしたが、
どうにか持ちこたえ、週末はお花見日和になりそう♪
工事現場のカエルさん、私も見たことあります^^
初めて見た時は興奮しました(笑)
by ちゃるこ (2010-04-02 17:05) 

銀四郎

春だね~^^
恋してる?。。。笑

ってか、川に入って釣りしてる人が居んのね!^^
by 銀四郎 (2010-04-02 17:36) 

Brownie

そうそう、桜もだけど菜の花も満開だよね。
すごーい、ほーんとキレイだね。超穴場だね。
by Brownie (2010-04-02 20:01) 

きむたこ

カエルがいぱーい、かわいぃね。
このカエルさんも春キブン?(笑
黄色い絨毯も白い絨毯もつくしも、みーんな春を喜んでいるケロ♪
by きむたこ (2010-04-03 00:30) 

のんのん

我が家は墓参りしてないわ(- - ;)

ユキヤナギにビックリ!ちょぉ綺麗☆
菜の花も一面にスゴイ♪
昔は、ツクシってその辺によく生えてたけど、
最近はなかなか見かけないですねぇ・・・

オマケのかえるサン、子供達が見たら大はしゃぎだわ♪
こちらも工事ばかりなのに、お見掛けしないですわぁ~

昨日の強風、凄かったですねぇ~
旦那、案の定電車止まり、今朝は浦安駅でウロウロ
テレビには映ってなかったけど(笑)

ぱせりんサンと一緒にお花見したいわぁ~♪♪♪

そうそう、こちらのショッピングモールにいらっしゃるときは、連絡下さいね☆
急行致しますわ(^^)v




by のんのん (2010-04-03 01:43) 

TSUYO

写真独特のアングルで撮ってあって、いつもすごいな~と思います。
工事現場、こちらではうさぎや、象もいますよ~ww

ワッサー、つぶやいてらっしゃるのね(笑)。
ボクはツイッターのほうだけど、じっくり面白い人探すと、結構使えるねww。
ブログとはまたちがった魅力だよね(笑)。
by TSUYO (2010-04-03 05:59) 

りすあす

春だ春だぁ~~^^
あたたかい雰囲気が伝わってきたぁ~~♪
菜の花の黄色は元気がでるね!!
ペンペン草もかわいく見えるね^^
かえるがいっぱいなのもかわいい~~
by りすあす (2010-04-03 09:10) 

ともち

春らしい景色。ステキですぅ。
つくしをうちの子に見せてあげたいけど、近所に土手がなさそう・・・
工事現場のカエル、可愛らしいですね^^
うちの子が見たら、寄っていっちゃいそう;^^
by ともち (2010-04-03 20:29) 

ユキ

ほんとだ、ぺんぺん草がカスミソウみたいに見える
by ユキ (2010-04-04 01:00) 

ミラクル女神

黄色が綺麗♪ 貸切の菜の花畑でお昼ねしたいです!
でも。。まだ寒かったですね(^^;
最近のカエルさんは工事のお手伝いもするのですか~(笑)
by ミラクル女神 (2010-04-04 15:50) 

まぐろとわさび

春のお花爛漫だね~見ているだけでルンルンです^^
ナズナ・・・可愛い!私も見つけると果敢に挑戦してしまう草よ。
ガチャピンとムックは職場でランチしながら見た(笑)
なんだか番組がお子様チャンネルのようで面白かったわ♪
by まぐろとわさび (2010-04-05 14:16) 

k-sakamama

こんばんは~
アクシデントがあってk-sakamamaに戻りましたぁ~^^(仕方なく。。)
一面の菜の花、素敵ですね。
胸キューンものですよ~  
私も菜の花畑をUPしたけど、昨年のもので感動が薄れてま~す。^^
あっ! 牛さんも~ UPしてま~す。 気が合いますねぇ~^^
カエルさん、可愛い!  楽しく工事ができそう~
by k-sakamama (2010-04-05 21:14) 

e_chan

春の河川敷の散歩が
とても気持ち良さそう~
このカエル君たち
とってもユニークですね。
by e_chan (2010-04-06 00:09) 

ルッコラ

ウシさんと菜の花、ほのぼのだね〜*^^*
今日はようやく暖かくなってきたかな…という感じかな?
(でも油断禁物。笑)
カエルチャン、壮観ですなっ(笑)
ドミノみたいだぁ…^m^

午前中、お友達とそのお子チャンと写真を撮りに
出掛けてたのだけど、昨日の雨や先日の風やらで
花の痛みがあちこちに…。
接写はちと難しそう^^;
今年はサクラは諦めました〜(泣)
新カメラで(買っちゃったよ〜!)チューリップ祭りに
賭けたいと思いまっす! ≧▽≦)ノシ
by ルッコラ (2010-04-06 12:43) 

riko

こんにちわ~。
春が一杯楽しめた~♪わぁーい。
ぱせりんさんが撮るとぺんぺん草も一流の花だわ!
そして菜の花がとっても綺麗。
すごいなぁ。どうしたらこんなに綺麗に撮れるの??
菜の花!匂いは苦手だけど綺麗で大好きな花です。

by riko (2010-04-06 15:11) 

hidens

えぇーすごいカエルさんたち。見たこと無いです。
見てみたい。笑

それにしても菜の花がとても綺麗です。
前ボケの写真もいいなぁ。
こんなに沢山咲いてる場所もなかなか無いです。いい眺めですね。
by hidens (2010-04-08 09:28) 

ケイクス

春いっぱ〜い♪
黄色って明るくなる色ですね。
菜の花♪♪
またまたご無沙汰でした。m(__)m
by ケイクス (2010-04-08 21:24) 

Ranger

菜の花が、いっぱいで、凄い綺麗!

ガチャピンの後は、やっぱムックかな^^
by Ranger (2010-04-09 15:39) 

ぱせりん

御心さん:
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
なかなか暖かい日が続きませんね(/_;)
ここの菜の花、野生(?)のせいかくねくねしてました(^-^;
ユキヤナギはCutされていてヤナギという感じではなかったのですが、
こうして撮ってみるとやっぱり雪のようでした♪
あまり人が通らない道なので、牛さんホントにビックリしてました(笑)
ガチャピンとタモリさんの話
あまりかみ合ってませんでしたね~(苦笑)

みかっちちゃん:
お返事遅くなってごめんなちゃいm(_ _"m)ペコリ
桜がまだの頃だったので、とりあえず菜の花でもと思って、
フラフラしてみたらこんなところ見つけちゃった(*^^)
埼玉方面の小さな川沿いにはいっぱい咲いてるとこがあった~♪
ガチャピンとムック、マイペースで笑えたね。
ガチャピンの5歳にもビックリだけどムックも5歳だって!w( ̄▽ ̄;)w
しかも来年もまた5歳なんだって~(笑)

ちゃるこさん:
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今年は寒さで桜が長持ちしていますね。
お花見行って来ましたか~??
工事現場のカエルさん最近はよく見かけますよね。
ここはあまりにたくさん並んでいて圧巻でした!
写真は撮れなかったけど、
中に3匹ほどおサルさんが混じっているのが面白かったです(^^)

銀ちゃん:
春なのになんだか暖かい日が続かないね…(/_;)
え?恋??もう忘れた…(^。^;)
そそ、禁漁期間終わって釣り人たちは、
どこに行っても元気に釣ってらっしゃいます。

Brownieさん:
菜の花の繁殖力ってすごいね。
これだけ咲いていると香りもすごかったです。
埼玉方面の川沿い黄色く染まっているところが
あちこちにあったよ♪

きむたこちゃん:
カエルさんホントにいぱーーーい!だったの。
中に3匹ほどおサルさんが混ざっていたよ♪
今年は春になってもなかなか暖かい日が続かないよ(/_;)
早くポカポカ陽気の下でボケ~っとしたいのだけど…。

のんのんちゃん:
ユキヤナギも一斉に咲いてキレイな花だよね♪
菜の花って埼玉方面のあちこちの川沿いで
いっぱい咲いててビックリでした!
ツクシもここにはいっぱいヒョコヒョコしてたよ(^^)
カエルさんは最近の道路工事現場でよく見かけるんだけど
こんなに長い列は初めて見ました!
中に3匹ほどおサルが混ざってたよ(笑)
チャマちゃんたちがおサル見つけるのに熱中しそう(⌒▽⌒)
今年は台風並みの強風の日が多かったから、
そちら方面の電車には特に影響がありそうだよね。
通勤途中で止まっちゃうと大変だよね(/_;)
ショッピングモールは埼玉方面に行くことが多いけど、
千葉方面のもいろいろ開拓していきたいです(笑)
近くのときは連絡するね~(^O^)/

TSUYOさん:
写真を撮るとき変な体勢で撮って、
斜めったりしたのが意外とよく撮れていたりします(笑)
工事現場のうさぎやゾウ、見てみたいです!
つぶやきは気軽でいいですよね。
ケータイからもできちゃうしd(^-^)
ツイッターのほうは有名人の方も多いので
いろんな方のを見てますよ♪
TSUYOさんのもたまに見せてもらってま~す(^_-)v
宇宙飛行士の野口さんの写真見るのが楽しみです♪

りすあすちゃん:
ありがとう♪春がやってきたね~!
りすあすちゃんもあっくんの準備やら忙しくなってるんじゃない?
たまにはお花でも見てのんびりしてねd(^-^)
ペンペン草マクロで見るとまたステキな花だよね~!
でも風があって撮るの大変だったよ(^-^;
カエルくんすごーーい数並んでいたよ(^^)
中に3匹ほどおサルさんが混ざっていたの(笑)

ともちさん:
春だというのになかなか暖かい日が続きませんね(/_;)
そちら方面だと川沿いも整備されちゃっていて
つくしとか生えていないかも…ですね。
カエルくんすごい数並んでました!
中に3匹ほどおサルさんもいました(*^o^*)

ユキさん:
ペンペン草こうして見るとカスミ草みたいですねd(^-^)
今度じっくり近くで見てみてくださいね♪

ミラクル女神さん:
前の記事もいっぱい見ていただいたようでありがとうございます!
お忙しいのだし、あまりムリしないでくださいねd(^-^)
菜の花畑の横で座り込んでゆっくり撮影してきました♪
でも日のあるうちの日向は良かったのですが、
夕方近くなってくると日向でも寒かったです(^-^;
カエルさんたちすごい数で交通整理して
工事のお手伝いをしていました~(笑)

まぐわさちゃん:
春のお花畑にテンション上がっちゃいました~♪
ペンペン草は少しの風でも揺れて撮るの大変だよね!
菜の花は権現堂に行こうとした途中だったのだけど、
桜にはまだ早かったし、この菜の花見れたし
権現堂はもういいや…って素通りして来ました(笑)
ガチャピンとムック、
いまいちタモリさんと話かみあってなかったね(笑)

sakamamaさん:
せっかく気に入っていた名前だったのに残念でしたね。
でも変更はできるみたいですよd(^-^)
菜の花一面でとってもキレイでした!
しかも貸切状態にテンションがあがりました(^^)
sakamamaさんも菜の花と牛さんの記事なのですね。
あとでお邪魔させてもらいま~す♪
カエルくんの行列も長~くてすごかったです!

e_chanさん:
春になって桜も満開になったというのに
今年の東京はなかなか暖かい日が続きません(/_;)
こんな一面の菜の花といったらポカポカを想像しますよね。
カエルくんたちもすごーい数で圧巻でした!

ルッコラちゃん:
菜の花いっぱーい咲いてたよ♪
ウシさんは人通りがほとんどないところだったので
とってもビックリしてた(笑)
暖かい日と晴が続かないねー(/_;)
たまにしか晴れないから
お洗濯&布団干しをとるか、花撮りに出かけるか…迷う(^-^;
(両方は体力的にもムリなので(笑))
カエルくんたちすごい数だったよ!
そんで中に数匹おサルさんが混ざってたの(*^o^*)

桜は諦めちゃったんだね。
私はなんとか近場の公園でササッと撮って来ました(^_-)v
でもチューリップも楽しみだね♪
え?Newカメラ!?いいな、いいな~!
早くあったかくなってデビューできるといいねd(^-^)
またルッコラちゃんの
さらにバージョンアップしたお写真も楽しみにしてる~♡

rikoさん:
春を楽しんでもらえてうれしい~♪
ぺんぺん草は少しの風でもゆらゆらして
ほーんと撮るの大変でした…(^-^;
マクロレンズで狙いを定めて息を止めて撮るのだ(笑)
そういえば菜の花すごーい香りだったよ。
でも一面黄色に咲いていると
思わず歓声を上げちゃいそうになるよねd(^-^)

hidensさん:
カエルさんたちすごい数でしたよー!
そして中に数匹のおサルさんが混ざってました(笑)
菜の花こんなに咲いているのに
たまに川沿いを走っている方や自転車で通る人に会うくらいでした。
つくしも久しぶりに見たりして、のんびり撮影できました。
ちょ~っとまだ寒かったですけどね…(^-^;

ケイクスさん:
そちらも少しずつ春の気配になってきていますか~?(^^)
こちらもなかなか暖かくなりませんが、
春のお花たちはどんどん咲いています♪
一面の黄色、元気がでました(*^o^*)
by ぱせりん (2010-04-09 16:33) 

ぱせりん

Rangerさん:
一面の菜の花キレイでした♪
しかも人がほとんどいないのもサイコー(笑)
ムックはガチャピンと一緒に出てました~(*^o^*)
by ぱせりん (2010-04-09 16:35) 

トラックバック 0

富津岬②春・花・散歩Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。