SSブログ

うどんとCafeと栗林公園 <瀬戸内旅行> [旅行]

瀬戸内旅行、次なる目的地は香川県高松市でした。 

100430_112326_IMG_2919.jpg

 

 高松では栗林公園にやってきました。 

 国の特別名勝に指定されている中で

 最大の広さを持つ廻遊式大名庭園

 なのだそうです。 

 

 

 

 

 

 

 

GWといってもちょうど平日の公園内は小学生の遠足の団体があちこちに…。

向こう側のウジャウジャしてるのは小学生デス 

100430_112953_P1070096.JPG

100430_113032_IMG_2930.jpg

 

 根上がり五葉松 

 盆栽だったものが

 生長したものといわれています。 

 盆栽もこんなに大きくなるのですねぇw(゜ー゜;)w 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

もちろん朝はホテルの朝食はつけずにうどんを食べに行きました!

釜玉うどん  トッピングはお好みで♪

100430_100547_IMGP5931.JPG

 

 でもホントは生卵がドーンとのっかってるのを

 イメージしてたんだけど、

 ここのはもうマゼマゼしてあってちょと残念o( _ _ )o

 それともう一カ所でうどんを食べたけど、

 (-_-;ウーンって感じだったので紹介は省略。  

 

 

もともとは倉庫だったところをおしゃれなショッピング街にした

北浜Alley(アリー)というところへやってきました。

100430_120822_IMG_2933.jpg

倉庫の雰囲気を残しつつおしゃれに変身したCafeへ。 

100430_124416_IMG_2950.jpg

しばし港をながめながら、ほっこりカフェタイム★ 

100430_121748_IMG_2934.jpg100430_123024_IMG_2943.jpg

 

そしてまた橋を渡ります。

瀬戸大橋の真ん中にある与島PAより。

向こうに見えるのがさっきまでいた高松方面デス

100430_144901_IMG_2976.jpg

 

瀬戸大橋を渡って本州に戻りま~す(・_・)/

 

 

<関連記事>

橋を渡って旅の始まり <瀬戸内旅行>

淡路島は花ざかり <瀬戸内旅行>

 

 


P.S.

PC新しくしました~♪

いろいろ設定やら、使っていたフリーソフトやらを元のPCと同じようにする作業ってメンドー!

これをきっかけに写真のロゴも新しく。。。

ホントは前のフォント移す前に編集作業しちゃったからっていうのはナイショ(笑)


nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。