SSブログ

しまなみ海道を行く <瀬戸内旅行> [旅行]

それでは旅のお話再開です。

100501_144357_IMG_3060.jpg

 

 今日も橋を渡っています(笑)

 これで四国と本州を結ぶ橋全制覇v(・_・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この旅で楽しみだった場所のひとつ。

広島県尾道愛媛県今治までの島々をつなぐ橋しまなみ海道です。

尾道から一気に橋をビュ~ンと渡って四国に入る一つ手前の大島にやってきました。

この大島の2つ手前の島から愛媛県に突入です。 

ここは亀老山展望台

100501_114642_IMG_3019.jpg

 

 

絵に描いたような瀬戸内海の景色♪ 

100501_114710_IMG_3022.jpg

そして四国へと続く橋の来島海峡大橋(4105m)

しまなみ海道で一番大きな橋です。

この景色が見たくてはるばるやってきました~(≧∇≦)ノ

最初に四国と本州を結ぶ橋制覇と書きましたが、

正確には最後のこの橋だけは渡っていません。

またいつか来た時の楽しみにとっておこう(*^^) 

100501_114723_IMG_3023.jpg

そしてさっき上から見ていた橋のふもとの道の駅「よしうみいきいき館」でランチタイム♪

好きな海鮮を選んで海辺にて海鮮BBQ

BBQ.jpg

 

100501_141733_IMGP5944.jpg

 

 そして食後のデザート

 お隣の伯方島にて伯方の塩ソフト

 

 そうですd(^-^)

 あの有名な「伯方の塩」の島です!

 

 

 

 

しまなみ海道は、レンタサイクルで島めぐりや橋を渡ることもできます♪

またいつか来た時には、ゆっくりひとつひとつの島をめぐってみたいな(*^^*)

 

 

さて欲張りすぎの瀬戸内旅行まだまだ続きます(^-^;

 

 

<関連記事>

橋を渡って旅の始まり <瀬戸内旅行>

淡路島は花ざかり <瀬戸内旅行> 

うどんとCafeと栗林公園 <瀬戸内旅行> 

 


nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
utu_mamoru

今日は。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by utu_mamoru (2010-05-21 14:01) 

きむたこ

空も海も青い〜!
海鮮BBQがおいしそー。
お醤油をちょんちょんとつけて食べたいな。(゚-、゚)
by きむたこ (2010-05-21 14:14) 

TSUYO

この橋はまだ渡ったことがないです。
愛媛も、25年位前に道後温泉に行ったくらい(笑)。
相変わらず、写真きれいだなぁ~。
アングルのきり方が独特だなぁ~感心しちゃう。

by TSUYO (2010-05-21 14:37) 

銀四郎

訳もなく…瀬戸の花嫁とか唄いたくなっちゃう。。。笑
by 銀四郎 (2010-05-21 15:07) 

ちゃるこ

橋と青空と海が何とも素敵なバランスですね~♪
まさに絶景♪
「伯方の塩」のソフトって・・・やっぱりしょっぱいのでしょうか?
by ちゃるこ (2010-05-21 15:20) 

@かおちょ♪

ぱせりんちゃん、大阪人のかおより西方面攻めてるねぇ~(笑)
しかしスッゴくいい天気でいい景色゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
「はっかったのっしおっ!」のアイス美味そう!
塩バニラって好きだわぁ~(゚∀゚)ラヴィ!!

by @かおちょ♪ (2010-05-21 15:33) 

みかっち

↑ ホンマホンマ 私もこんなじっくり攻めたことない(笑)
やっぱりお天気にも恵まれてるしーーーー!
黄砂で真っ白やった日も多かったから、
これだけ見通し良く景色が見られたのもラッキーやね~
緑の島々も美しい~
潮風に吹かれながらのBBQも美味しいやろなぁ....( ̄¬ ̄*)じゅる
by みかっち (2010-05-21 16:29) 

乙葉

わーーいい眺めだね~^^

伯方の塩ソフト 食べてみたい~~^^

by 乙葉 (2010-05-21 19:24) 

Ranger

しまなみ海道に行ってこられたんですかぁ

天気も良くて、良かったですねぇ^^

伯方の塩ソフト・・・・今度食べに行こう
by Ranger (2010-05-21 20:03) 

Brownie

タコの凧?( ´艸`)ムププ
これは食べれないの?(w
by Brownie (2010-05-21 20:18) 

兎猫

展望台からの景色綺麗~(〃∇〃)
碧い世界ですね~♪
こんな綺麗な景色を見ながらずっと潮風に吹かれていたいな~~~
タコ凧みたいにひからびちゃってもいいや~(爆)
by 兎猫 (2010-05-22 23:22) 

KUROPON

しまなみ海道行ってみたい!
海鮮BBQめっちゃ美味しそう♪
伯方の塩ソフト、サッパリしてそうで食べたくなっちゃった^^
瀬戸内海の景色綺麗で気持ちいいね~^^
続き待ってるよ~ん^^v

by KUROPON (2010-05-23 00:28) 

hrd

この絶景は一生のうちに一度は見なきゃいけませんね^^
by hrd (2010-05-24 00:40) 

ともち

景色、サイコー!!!
アイスクリームも美味しそう^^
しょっぱいの?甘さが引き立ってるの?
味が気になります。
by ともち (2010-05-24 14:06) 

ぱせりん

utu_mamoruさん:
いつもありがとうございます♪
こちらこそよろしくおねがいします。
一番乗りしていただいてうれしいです(*^^*)
またよかったらいらしてくださいませ~(^-^)/

きむたこちゃん:
今年のGWはずーーっと晴つづきだったよ♪
おかげで海も空も青い風景に会えました(*^o^*)
海鮮BBQもっといろんなもの選んでくればよかった。
でもこのほかエビとか鯛メシも食べたりしたよ~(^_-)v

TSUYOさん:
この橋はまだ10周年だそうです。
今回、道後温泉も行きたかったのですが、
いろいろ欲張りすぎて行けませんでした(~_~;)
今度は行ってみたいです♪
この展望台からの景色はどこを切り取っても
すばらしい景色でした!

銀ちゃん:
もし行くことがあったら、
展望台から大きな声で歌ってみてね(笑)

ちゃるこさん:
どこまでも何もない海も大好きですが、
あちこちに島が点々と見える瀬戸内の風景
本当に素敵でした♪
塩ソフトは塩を感じますが、
甘くておいしかったですよ~(*^^*)

かおちょ♪:
うん、今回は欲張りに欲張ってまわってきたよ~!
なかなか行けないところだからって
ちょっと欲張りすぎて、ほぼ車で走ってたかも…(~_~;)
景色はサイコーだったよー!
塩スイーツおいしいよね♪
伯方の塩ソフト、塩分と糖分補給できていいよ(^_-)v

みかっちちゃん:
あまりに欲張ってまわりすぎて
一か所に時間をかけられなかった…。
でもいっぱい行けたから満足~♪
展望台からの景色は本当に素晴らしかった♪
炭火で食べるBBQ、夏はちと暑そうだけど
この日は涼しいくらいで外が気持よかったよ~(*^o^*)

乙葉ちゃん:
本当にいい眺めだったよ~♪
塩ソフト、ちょっと前にはやった塩スイーツと同じで
めっちゃおいしかった!
ちょっぴり水色がかって色もキレイなの(*^-^)

Rangerさん:
しまなみ海道いいところでした~♪
本当に天気に恵まれて最高の景色を見ることができました!
塩ソフトぜひ食べに行ってみてくださいね(*^.^*)

Brownieさん:
タコの凧は一生懸命食べれば食べれると思う(笑)
でも歯が丈夫でないとキビしそう!?(^◇^)

兎猫さん:
展望台からの景色はすばらしかったですよ~♪
チョンチョンとある島々が
瀬戸内海に来たぞー!って気分にさせてくれました(*^^*)
展望台やっぱり風は強かったです。
じーーっとしてたらホントにタコ凧みたいに
ひからびちゃいそうでした(笑)

KUROPONちゃん:
うん!ぜひ一度行ってみることをお勧めしちゃうよ~♪
私も次は展望台から見た橋を渡って
四国に行って道後温泉につかるのが目標!(笑)
海鮮BBQ、炭火で焼くからおいしかった~♪
もっといっぱい買って食べればよかった…(^^;
塩ソフトははやりの塩スイーツ同様
めっちゃおいしかった(*^^*)
色もうっすら水色でキレイなの~♪
まだまだ旅つづくけどこりずにまた来てね~(^-^)/

hrdさん:
ハイ。
この景色ぜひ一度は見ることをお勧めしちゃいます(*^^*)

ともちさん:
景色サイコーでしたよー!
塩ソフトは塩を感じたけど、甘くておいしかったです♪
色も水色がかっていてキレイでした(*^.^*)
by ぱせりん (2010-05-25 15:49) 

ルッコラ

おお〜、海も空も素晴らしく青いねぇ〜〜♪
瀬戸内いいね〜^^
海鮮BBQも美味しそう!
ルッコラ、海のもの好きだからなぁ…^^
好きな食材を選べるっていうのがまたいいね〜!

はっ! ガソリン、何気に上がってきてるよね!
でもまだご近所のは安い方なの。
この前帰省したら10円くらい高いの!
ビックリしちゃった…^^;
by ルッコラ (2010-05-25 22:01) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
もうこの景色サイコーだったよ~♪
途中のみかん畑の向こうに見える海とかもあったりして
(写真載せてないけど…)
ほのぼのした気分になれたよ(*^^)
海鮮BBQ、やっぱり海でやると一層おいしいね。
まだまだ食べれたからもう少しとってくればよかったかなぁ(笑)

ガソリンじわじわ上がってるよね~(-"-;)
うちもいろいろ車でおでかけしてるけど、
千葉方面はわりと安いよねd(^-^)
10円も高いとかなりヒビいちゃうよね…(^-^;
by ぱせりん (2010-05-26 17:33) 

のんのん

随分と短期間で色々行かれたんですね!!!
いいなぁ~♪
ぱせりんサンのお写真を眺めていると、行った気分になれる私(^^)
海鮮BBQいいなぁ~
食べたぁ~い!!!
そして気になるのは「伯方の塩ソフト」
ショッパイのかな???(笑)


広島は行った事がないので、とても興味深々で拝見させて頂きました。
原爆ドーム・・・何だか学校で習った事を思い出します。
忘れてはいけない事が沢山ありますね・・・


最近バタバタと忙しくPCを開く事も出来ない日々だったので、まったりとお写真を眺めさせて頂き、チョット安らぎました♪
明朝は7時から前の畑の空豆販売があるので、今日はそろそろ寝ます(笑)
おやすみなさいzzz・・・
by のんのん (2010-05-28 00:57) 

ぱせりん

のんのんちゃん:
今回かなり欲張っちゃいました~(^-^;
海鮮BBQ炭火だし、海そばだし、とってもよかったよ~♪
塩ソフトは少し前にはやった塩スイーツって感じで
甘いんだけど塩の存在を感じる味だったよん(*^^*)
原爆ドーム周辺は当時のままの姿と
そのまわりの今の様子のギャップが印象的でした。
そらまめは無事にGetできたかなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2010-05-29 00:10) 

riko

こんにちわ。
お久しぶりです。
とってもステキな旅行でしたね。いいなぁ。
花良し、うどん良し、和紙良し、海良し、伯方の塩ソフト良し。
尾道は私も行って見たい場所。(ラーメン食べに)
広島は去年行ったよ。
平和記念公園。原爆ドーム。私も同じ。胸が苦しくなって黙祷しちゃった。

私も旅したいなー。
by riko (2010-06-01 15:21) 

ぱせりん

rikoさん:
こんにちは♪
ずいぶんよくばっていろいろまわってきました~v(。-_-。)v
たくさん見てくれてありがとう!
尾道いいよ~。私ももっとゆっくりまわってみたかった…。
平和記念公園、とっても広くてキレイな公園だけど、
なんだかやっぱり複雑な気持ちになる場所だよね。

旅ってやっぱりいいですねぇ(*^.^*)

by ぱせりん (2010-06-04 17:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。