SSブログ

尾道、そして平和を祈る <瀬戸内旅行> [旅行]

しまなみ海道を満喫してきたあと、尾道にやってきました。

ロープウェイに乗って千光寺山の展望台へ。 

昔、映画で観た風景♪初めて来たけど、なつかしい感じがしました。

100501_162627_IMG_3081.jpg

 

尾道の街を少し散策。坂と細い路地が続きます。

階段の途中に踏切。

そして尾道ラーメンをいただく♪ 「朱華園」

行列のラーメン屋の行列が途絶えた一瞬のすきをついて入りました(笑) 

尾道.jpg

 

さて、翌日もよく晴れました~[晴れ]

広島に来たらここに行っておかないと…平和記念公園

昔々、修学旅行で来たときの記憶はかなり曖昧ですが、

ずいぶんまわりの様子が変わったような気がしました。

100502_112642_IMG_3138.jpg

この原爆ドーム前で、自分の感情に関係なく涙があふれ出てきてしまいました。

なんだったんだろ?

泣きながら写真を撮りました…まるでウミガメの産卵のように。

ただここでピースサインで記念写真を撮る心境には、なれませんでした。

でもそれだけ日本は平和になったということですよね。

平和記念公園.jpg

No More Hiroshima.

No More War!

 

 

 

<関連記事>

橋を渡って旅の始まり <瀬戸内旅行>

淡路島は花ざかり <瀬戸内旅行> 

うどんとCafeと栗林公園 <瀬戸内旅行> 

しまなみ海道を行く <瀬戸内旅行> 

 

 


nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。