SSブログ

野鳥の森フラワーガーデン [おでかけ]

チョリーっす(・_・)/ フラワーガーデンへようこそ♪

090510_130034_IMG_2728.jpg

こちら群馬県館林市茂林寺の北にある野鳥の森ガーデンには3つのガーデンがあります。

 

まずはスプリングガーデン

白と黄色の花がまだたくさん咲いていました♪

090510_124826_IMG_2715.jpg090510_130257_IMG_2731.jpg

こちらは芝桜のガーデン 

行ったのは5/10。あと2週間ほど早ければ

一面にピンクや白の芝桜の絨毯が見れたことでしょう・゜゜・(>_<;)・゜゜・

芝桜は終わってしまったことを知った上で行ったので仕方がない…。

また来年に期待するとしましょう。

090510_130344_IMG_2732.jpg

花盛りの様子が見たいよぅ!という方はコチラ↓へどうぞ

http://www.sibazakura.com/shibazakuragarden.html 

 

さて先に進み、色とりどりの花が咲くアーチをくぐると青のガーデンです。 

入り口のアーチの道には、ルピナスキングサリ(キバナフジ)が花盛りでした♪

パステル.jpg

青のガーデンにはネモフィラの湖が!

紫系のルピナスラベンダーや…青紫の花々で統一されていてキレイでした。

青のガーデン.jpg

名前のとおりこの奥には「野鳥の森」が広がるのですが、行くのは省略しちゃいました f  ̄. ̄*)

かわいい鳥さんの写真を期待していた方、ごめんなさい。

 

混んでいるところは苦手と探した結果、時期はずれのフラワーガーデン訪問となりましたが、

まだまだ美しく咲いている花に出逢えてよかったです(^O^)

 

残念ながらこちらのガーデン、

春のみの営業のようで今年の営業はすでに終了しております。

現在は、また来年に向けて整備中だそうです。

 

そして行ったのも少し時期はずれなら、

記事UPもかなり時期をはずした館林の旅はまだつづくのでR・・・(^^;;

また急いでUPする予定なので、コメント欄閉じま~す!

 

 

関連記事 : ぶんぶく茶釜

 


nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。