SSブログ

世界遺産は人がいっぱい <瀬戸内旅行> [旅行]

もう6月にはいりましたが、まだGWの記事続いております(^-^;

 

広島名物 もみじまんじゅう!

100502_131832_IMGP5948.JPG

 

今日やって来たのはここです。

この鳥居を見ればわかりますね~♪ 

100502_131312_IMG_3166.jpg

世界文化遺産 厳島神社 

100502_133021_IMG_3173.jpg

もう人をいれないで撮るなんてムリーっ! 

鳥居をBackの記念撮影スポットには行列が…。 

厳島神社.jpg

100502_134856_IMG_3201.jpg

 

 

 人だらけだったけど、

 やはり美しい建造物でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

100502_142445_IMG_3219.jpg

 

 

ゆっくりと廻っているうちに

ずいぶん潮が引いてきましたよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして鳥居のところまで歩いて行けるようになりました。

海の中にこんな石の道があったんだぁ(*^o^*)

それにしてもこの人・人・ヒトー! 

鹿クンもグッタリ…。 

厳島神社2.jpg

おみやげ屋さんの並ぶ通りも人でいっぱいでした。(原宿かっ! )

でもおみやげ屋のお兄さんの話によれば、

紅葉の時期は平日でも毎日こんな混雑が続くそうです('〇';)

でも神社の後ろの山が色づく様子を一度見てみたいものですなぁ(*^_^*) 

 

 

長いし、更新のんびりで1カ月も前の記事ですが…(;´▽`A``

いよいよ次回でラストです…。

 

 

<関連記事>

橋を渡って旅の始まり <瀬戸内旅行>

淡路島は花ざかり <瀬戸内旅行> 

うどんとCafeと栗林公園 <瀬戸内旅行> 

しまなみ海道を行く <瀬戸内旅行> 

尾道、そして平和を祈る <瀬戸内旅行>

 

 


nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
銀四郎

いいトコだね~^^

あっ、考えてみれば日光以外の世界遺産って未経験。。。笑
by 銀四郎 (2010-06-04 19:40) 

ルッコラ

瀬戸内の方へは何回か行ったことあるんだけど
厳島神社へはどうしたことか、まだ一度も行ったこと
ないんだよね〜^^;
海に鳥井って神秘的だよね〜♪
ちょっとココは要チェックかも!
帰省した時に行ってみようかな…
(これには旦那もアイス無しでOK!笑)

あ〜、サイドバーにニコッとタウンのぱせりんちゃん〜♪
可愛いねぇ…*^^*
by ルッコラ (2010-06-04 21:59) 

hrd

懐かしいです^^
高校の修学旅行以来行ってないので二十数年行ってません~
モミジ饅頭も変り種が沢山あるようですね。

by hrd (2010-06-05 10:30) 

riko

厳島神社、懐かしい。丁度去年の紅葉の終わりごろ行きました。
とってもステキな場所ですよね。
また行きたいです。
船! 
フェリーで渡るんじゃないの?
船頭さんがこいでく舟に乗って渡ったの?

by riko (2010-06-05 10:45) 

いずみ

う~ん、やっぱり良いところですね。
一度は訪れてみたいな~。
厳島神社も一度は訪れてみたい場所です。
もみじ饅頭って、今色々な味のレパートリーがありますよね。
食いしん坊の私は、全部食べてみたいと思うのでした^^
by いずみ (2010-06-05 11:23) 

きむたこ

フルーツもみじ??
もみじまんじゅうに、なんだかオシャレバージョンが☆
モモね、スキなの。
これ、たべてみたーい!!(゚-、゚)
by きむたこ (2010-06-05 14:17) 

TSUYO

相変わらず写真がきれいだなぁ・・・アングルも、海の色も・・・
どれをとっても、絵葉書に使えるような出来じゃんww
いい天気に恵まれてよかったね。
普段の行いか、ボクの祈りか(笑)。
え~次回で最終回?? 寂しいような・・・
次のブログの楽しみだなぁ~ww
by TSUYO (2010-06-05 14:18) 

兎猫

もみじまんじゅうにピーチがあるんですねぇ(@@!
ぱせりんさんもヒト無しで写したい人かな~?
有名な観光地だと、フレームからヒトがいなくなるタイミング計っている時間の方が長かったりしますwwで、バッテリーが早くなくなるのww(TT)
ヒトが写り込んでいても、厳島神社綺麗ですよ~。
海の中の鳥居、くぐりに行きたいな。。。
by 兎猫 (2010-06-05 17:09) 

KUROPON

ここ一度は行ってみたい♪
鹿クン、ほんとお疲れなのね^^
もみじまんじゅうは食べたことあるけどフルーツピーチ味はナイ~;
次回も美味しいものいっぱい出てきそうな予感が(笑)

by KUROPON (2010-06-05 22:22) 

misaboo

広島、まだ一度も行った事無いので
ここは行っておきたい場所ですね〜。
海がまぶしい。
by misaboo (2010-06-06 22:05) 

のんのん

すごいなぁ~
行ってみたいなぁ~
大人が行きたい場所ですよねぇ~♪
鳥居の朱が綺麗☆
潮が引くと歩いて行けるんですね!
行った事ないから、ちょー新鮮(*^-^*)
いつかもし行けた時の為の予習になりますわ♪

ところで、
「フルーツピーチもみじ」
って、ピーチ味なの???
普通はアンコだから、桃アンコ?!
それともアンコ無しで桃?!
と、かなり気になってしまいました(笑)

また一緒に旅行したいですねぇ~(^^)v


by のんのん (2010-06-07 01:16) 

うに

厳島神社、何度か行ったことあるんだけど
何故か人が少ないときばかり。ワタシってラッキー?
でもね、台風で一部工事中だったり。
そんな時ばっかり。(笑)
次に行く機会があれば、宮島をじっくりと散歩してみたいんだぁ。
いつ叶うかなぁ。。
by うに (2010-06-07 16:51) 

ともち

厳島神社、以前行ったことありますが、潮が引いた風景は見れなかったので、今回ビックリしました。
by ともち (2010-06-07 21:05) 

ふゆん

ここいきたいとこー!
水がひあがったときはいやーと思ってたけど
パセリンちゃんのおさしん見てると
たぷたぷにお水なくても素敵だーヽ(・∀・ )ノ

去年くらいから人もおっていい気がしてるのだ
建物とか風景だけより

by ふゆん (2010-06-09 07:58) 

ぱせりん

銀ちゃん:
すごくいいトコだったよ~♪
日光もずいぶん行ってないなぁ。
もっといろいろ世界遺産めぐってみた~い。
できればホントに世界のねd(^-^)

ルッコラちゃん:
厳島神社は私も初めて行ってきたよ♪
ルッコラちゃんもまだだったんだ。
今度、ぜひ行ってきてね。
宮島はほかにもいろいろ見どころありそうで、
一日中楽しめそうなところみたい。
(私は3時間程度しか居れなかったけど)
ダンナさまもきっとアイスなしでも楽しめるよ(笑)

ニコッとのアバターは
なるべく自分に近づけようとしたけど
みんなスタイルよくて似ても似つかないから
お人形感覚で楽しんでま~す(^-^)/
楽チィよ。ルッコラちゃんもいかが~(*^^*)

hrdさん:
修学旅行で行かれたのですね。
私は今回初めて行ってきました。
とてもいいところですね~(*^^*)
もみじ饅頭、いろいろな種類がありました♪

rikoちゃん:
紅葉の終わりごろに行ったんだね~。
私も一度終わりごろでもいいから紅葉を見てみたいなぁ(*^^*)
紅葉なしでもとてもステキなところでした♪
船はね、観光用の鳥居のまわりをまわる船なの。
(私は乗らなかったけど…)
宮島まではもちろんフェリーで渡ったよ~(*^o^*)

いずみさん:
本当にステキなところでしたよ~♪
私はほんの3時間程度の滞在でしたが、
宮島全体まわれば丸一日かけてもいいくらいでした。
ぜひいつか出かけてみてくださいねd(^-^)
もみじ饅頭、私が見ただけで7~8種類くらいありました♪
帰りにおみやげも買って、
私も一応全部食べてみましたv(*'-^*)(笑)

きむたこちゃん:
フルーツもみじ気になるよねぇ♪
私もとびついた~(笑)
でもモモの餡を想像してたんだけど、
ジャムのような感じでした(*^^*)

TSUYOさん:
写真はいつも色は少し補正してま~す(^-^)/
でもキラキラしてきれいな海でしたよ。
絵葉書に使えるなんてうれし~ぃ♪
ほ~んとTSUYOさんのおかげで(?・笑)
お天気に恵まれた旅になりました!
最後に倉敷編をお送りしま~す♪

兎猫さん:
もみじ饅頭ピーチには飛びつきました(笑)
でも中味は餡ではなくてジャムのようなモノでした。
写真はわざと人を入れて撮るのも楽しいのですが、
何枚かは人なしで撮ってみたかったです~(~_~;)
でも人がいっぱいの様子は伝わったかなぁ(笑)
干潮の海を歩くの楽しいです(*^^*)

KUROPONちゃん:
うん、厳島神社いいトコだよ~♪
鹿クンたちは暑かったからか、木陰でみんなお休み中だった。
おなかもいっぱいなのか
すぐ横でアイス食べても全然興味ナシって感じだったよ。
もみじ饅頭ピーチはまず飛びついてみた(笑)
モモの餡かと思って食べたら、ジャムみたいのだった。
次回も食べ物少し出てくるよd(^-^)

misabooしゃん:
広島いいトコだったよ~♪
(って言えるほどたくさん廻ってないんだけど…)
厳島神社、一度は行ってみたいトコですよねd(^-^)
私も今回初めて行ってきました。
鳥居に海の水がある状態から、
干潮まで体験できたのはラッキーでした(*^^*)

のんのんちゃん:
いいトコだったよ~♪
大人も楽しいけど、干潮の海は子供も楽しいかもd(^-^)
神社と鳥居の朱が鮮やかでキレイだったよ!
宮島全体は、ロープウェイとかもあって
まだまだ見どころがあったみたいです。
私は神社を見て、おみやげやを歩いて帰ってきちゃったけど…。
もみじ饅頭ピーチは、私もモモ餡を想像して食べたんだけど
ジャムのようなモノがはいってたよ。
ほかにも抹茶・カスタード、チョコなどなどありました♪
今年もみんなでどこかに旅行に行けたらいいね~d(^-^)

うにちゃん:
何度か行ったことがあるんだ~。いいな(*^^)
台風のあとの工事中は残念だけど
なかなか見れないものを見たかもね(笑)
でも人が少ない状態が想像できない…(-_-;)
そそ!宮島全体をゆっくりまわったらよさそうだよね!
私も何も知らずに行ったから、
宮島がそんなに広いって知らなかった…(^^;
今回は3時間程度の滞在でした。
私もまたゆっくり行ってみたいなぁ(*^o^*)

ともちさん:
ともちさんは、満潮のときに行ったのですね。
私も何も調べずに行ったのですが、
まだ海の水がある状態から、干潮まで見れてラッキーでした(*^^*)

ふゆんちゃん:
久しぶり~(^-^)/
ここ、ホントいいよ~♪
今回、まだ観光のお船が鳥居を巡ってる時間から
干潮までを体験できて2倍楽しめた(*^o^*)
干潮の時も楽しいよ♪

私も人いれるお写真、
ふゆんちゃんの見てたらいいなって思って
意識していれて撮ったりしてる~♪
でもココはあまりに記念撮影の人が大杉…(-_-;)
by ぱせりん (2010-06-09 16:21) 

まぐろとわさび

去年四国に行ったとき、しまなみ海道を通って厳島神社まで行こうかって
思ったけど、思いのほか遠くてやめました。
いつか行ってみたいのだけど・・・人はやはり多いね。
夜明けとか夜でもいいな。
変わりモミジ饅頭はいろいろと食べてみたいよね~♪
by まぐろとわさび (2010-06-09 17:10) 

ひろころ

ヒト、わんさか居るねー(≧▽≦)ノ
宮島ってほんと観光名所だから。でも、イイのよね(゚ー゚*)
紅葉シーズンに宮島の旅館に泊ったことがあるけど
落ち着いてて夜も散策できて、最高に良かったデス(〃▽〃)
あー、また広島も行きたいなぁ…♡
by ひろころ (2010-06-09 19:00) 

ユミ

こんばんは~!
瀬戸内旅行に行かれてたんですね^^
懐かしくなりました♪♪
by ユミ (2010-06-09 19:11) 

ちゃるこ

懐かしいです、厳島神社♪
高校の修学旅行で行きました~!
もみじまんじゅう、美味しいですよねぇ!(^^)!
by ちゃるこ (2010-06-09 19:21) 

ぱせりん

まぐわさちゃん:
忙しいのにコメントありがとう♪
そうそう、四国からはちょっと遠いね。
フェリーに乗ったら近いんだけど、
しまなみ海道渡れないしね…。
厳島神社はやっぱり混んでる~。
GWで特に混んでいたようだけど、普段も結構混んでるらしい。
宮島に泊って夜明けとか夜景撮ってもキレイかもね♪
もみじ饅頭、とりあえず見たやつは制覇したじょv(・_・)

ひろころちゃん:
人がわんさか、わんさか…わいてくるようにいた…(~_~;)
でもみんなが押しかけたくなる気持ちもわかるような
とってもステキなところでした♪
紅葉シーズンにお泊まりなんてすご~い!
夜の宮島も見てみたくなっちゃった(*^^*)

ユミさん:
お久しぶりで~す♪
ハイ、瀬戸内の橋を全部渡ってきましたよ(笑)
岡山にも少し行ってきました。
瀬戸内、本当にいいところですねd(^-^)
旅のラストは倉敷です(*^^*)

ちゃるこさん:
修学旅行で行ったのですね。
私も修学旅行で平和記念公園には行ったのですが、
厳島神社は行きませんでした。
大人になってまた訪れると全然違っていいものですね♪
もみじ饅頭もいろいろな種類があって楽しかったです(*^^*)
by ぱせりん (2010-06-10 18:10) 

乙葉

そのもみじまんじゅう まだ食べたことないぃいい(笑

by 乙葉 (2010-06-11 07:23) 

ぱせりん

乙葉ちゃん:
もみじまんじゅう
ぜひ全制覇してみて~(*^.^*)
by ぱせりん (2010-06-11 17:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。