SSブログ

わがみや「うめだ」 [ソネ友]

瀬戸大橋を渡って岡山にやってきました。

100430_145901_IMG_2982.jpg

 

さてここで旅のお話、ちょっと休憩です。(と言ってもこれも旅の途中のこと)

岡山市にあるこちらにお邪魔しました♪

100430_165617_IMG_2999.jpg 

ブログ仲間のTSUYOさんの和紙のお店

わがみや「うめだ」

お店のHPなどを見せていただいていて、

岡山に行く機会があったら、一度行ってみたいな~と思っていました。 

かわいらしい和紙や小物がいっぱーい♪ 

100430_164941_IMG_2992.jpg

こちらはブログでも見せていただいているTSUYOさんの作品

独創的な模様ととってもいい色合いでステキです。 

100430_164846_IMG_2990.jpg

お店で接客中のTSUYOさんと奥さま☆

お店をのぞいて怖そうな人がいたら入らないで帰ろうかとも思いましたが(笑)

お二人ともとーってもやさしそうでステキな方でした♪

そしてお話してみるとこれまた温和な感じでとっても安心感(*^^*)

突然の訪問にもかかわらず

お店の中を撮らせていただいたりしてありがとうございました♪ 

TSUYOさん、時々とーっても奇抜なヘアスタイルをされることでも有名(?)です(笑)

「ぱせりんさんが来るならすごいのにしとけばよかった」って、

ノーマルヘアだったことを悔んでらっしゃいました。・・・え?そっち!?(爆)

100430_165046_IMG_2996.jpg

 

かわいいものがたくさんで選ぶのにとっても迷ってしまいました。

とてもかわいい和紙のシールやしおり、ブックカバーなどを買わせていただきました。

おみやげにポチ袋箋とメモ帳をいただいてしまいました!(ありがとうございました)

実は冷静を装っていましたが、かなり舞い上がっていた私。

お会計を忘れるところでした…(;^_^A

IMG_3454.JPG

 

 包んでくれる袋も和紙で

 家に帰るって開けてみると

 なんだかとてもいい香りがしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それから別の日に行った倉敷アイビースクエア内でも

梅田剛嗣さんことTSUYOさんの作品を見つけました。

(ちょっと暗かったのでキレイに撮れてないけど↓…) 

岡山・倉敷に行かれた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*^^)

100503_105855_P1070425.JPG

 

< TSUYOさんブログ >

この日のことを書いてくださいました♪ => うたかたブログ

和紙の作業日記はコチラ => 染め和紙日記

 

 


nice!(50)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
@かおちょ♪

私も和紙とか千代紙好き♪

イイ色合いの物が沢山あって素敵だね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
by @かおちょ♪ (2010-05-17 20:20) 

ともち

やっぱり日本人なんでしょうか。
こういう雰囲気、落ち着きますね。

by ともち (2010-05-17 21:08) 

e_chan

こうやってソネブロのお仲間と
逢えるって素晴らしい事ですね。
さすが、ぱせりんシャン♪
by e_chan (2010-05-18 04:51) 

TSUYO

わ~ (*_*;です。
たくさん書いてくれてありがとうww

ぱせりんさんにお会いできて、楽しいひと時が過ごせたこと・・・
今年一番の嬉しいサプライズでした~。
これからもよろしくネ♪
by TSUYO (2010-05-18 06:51) 

うに

お久しぶりですぅ。
すてきな旅をされたんですねっ♪
和紙の小物って、なんだかほっと落ち着きますよね。

by うに (2010-05-18 07:46) 

銀四郎

岡山かぁ…遠くまで行って来たのね。。。^^
by 銀四郎 (2010-05-18 07:50) 

ぼんぼちぼちぼち

プレゼントにも喜ばれそうでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-18 18:28) 

hrd

いいですねブログで広がる友達の輪。
by hrd (2010-05-18 18:47) 

hidens

和紙の色合い、いいですねぇ。
by hidens (2010-05-18 19:24) 

みかっち

素敵なご縁やなぁ....
和紙から漂ういい香りなんて、想像しただけでもウットリ....・:*:・(*´ー`*人)。
by みかっち (2010-05-18 19:27) 

いずみ

遠くに住むソネブロのお友達に逢えるって、素敵ですね!
いつも画面で拝見している場所を実際に見られるって素敵!
和紙がとっても可愛いですね。
心がなごみます^^
by いずみ (2010-05-18 20:31) 

ちゃるこ

私もこういうお店、大好きです~♪
日本人でよかった、と思わせてくれるひととき!
ソネブロのお仲間さんにも会えたのですね^^
by ちゃるこ (2010-05-18 20:36) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
和紙の温かさがいいですね♪
こういう繫がりがあると旅の楽しみもグレードアップしますよね=^^=
by kumimin (2010-05-18 21:49) 

ルッコラ

わ、ぱせりんちゃん岡山の方まで足伸ばしてたんだ〜!
故郷(鳥取)のお隣なんで、GW中は
そっち方面にも行こうか…という話も持ち上がってたんだ〜^^
結局、兵庫方面になったケド…(笑)
TSUYOさんのお店、素敵な作品がいっぱいですね!
見てるだけでも温かい気持ちになれそう〜^^
母がちぎり絵をするので、行ってみたいかも!
(あ、そういう用途の和紙は売ってあるのかしら…^^;)
急にお部屋を和モノでまとめたくなってしまったよ…=▽=
by ルッコラ (2010-05-19 10:00) 

ひろころ

和紙の小物類、だーい好き♡
鳩居堂のはがきやメモ、小封筒など眺めてるだけで楽しい(〃▽〃)
岡山・倉敷付近は紙類の意匠が多いのかなぁ。
店内のディスプレイも美しいですね(^^*)
by ひろころ (2010-05-19 16:43) 

KUROPON

和紙のお店いいな~☆
TSUYOさんの作品どれもステキ*
またいい出逢いが増えてよかったね^^
倉敷・・・行ってみたいな♪

こっちも午後から雨で肌寒いよ;
私なんてまだ冬物出しっぱなし;
ワッサー、放置状態だよ~;;

by KUROPON (2010-05-20 00:21) 

乙葉

和紙の小物 可愛い~^^
岡山 結構近くです^^
昔家族で旅行に行ったなぁ♪
きび団子 おいしかったぁ(笑


by 乙葉 (2010-05-20 09:36) 

ミラクル女神

和紙の風合いはいいですよね~♪
私も大好きです。岡山って行った事ないかも(^^ゞ
by ミラクル女神 (2010-05-20 11:35) 

ぱせりん

かおちょ♪:
和紙の風合いっていいよね♪
TSUYOさんの作品、とってもステキな色だよねd(^-^)
しおりとか小物類もすご~くかわいいの~♪

ともちさん:
和の雰囲気いいですよね♪
だんだん歳を重ねるごとに和の雰囲気っていいな…
って思います。

e_chanさん:
いつもブログを通しての交流ですが、
実際に会うときはわくわくドキドキですね♪
TSUYOさんのお店、とてもステキなお店でした(*^^*)

TSUYOさん:
なんか調子にのっていっぱい書いちゃいました~(;^_^A
意外と舞い上がっていて、
実はゆっくり見せてもらっているようで見ていませんでした(~_~;)
家に帰ってから「もっと買ってくればよかった」と思うものがいろいろでした。
突然うかがったのに嬉しいサプライズと言っていただけてうれしいです(*^^*)
こちらこそこれからもよろしくです♪

うにちゃん:
ブログまわれるくらいになったようでよかった~(*^^*)
でもムリせずのんびりですよ~♪
GWはドーンと旅してきました。
和紙っていいよね~(*^-^)

銀ちゃん:
岡山は修学旅行以来でした…。
(って、行ったうちにはいってない)
まだまだ遠くまで行ってきたよ~(^-^)/

ぼんぼちぼちぼちさん:
おみやげにもちょうどよい
かわいらしい小物もたくさんあったので
いろいろ買ってきました♪

hrdさん:
岡山なんてなかなか行く機会もないので
思い切って足を伸ばしてみました♪
とてもステキなお店でした(*^^*)

hidensさん:
和紙っていいですね♪
TSUYOさんの作品、やさしい色合いでステキでした(*^o^*)

みかっちちゃん:
岡山までなんて滅多に行かれないから
思い切って足を伸ばして来たよ♪
ほっこり落ち着くいいお店でした(*^^*)
和紙ね、お香のようなよい香りがするの♪

いずみさん:
東京近郊から出たことのない私なので、
関東以外の友達ってあまりいませんでしたが、
こうしてソネブロを通じて知り合えた方に会えるなんて
本当にステキだと思いました♪
とっても落ち着いたステキなお店でなごみました(*^^*)

ちゃるこさん:
和の小物いいですよね~♪
かわいらしいものいっぱいでどれにしようかとっても悩みました(*^.^*)
ソネブロ仲間にもお会いできてうれしかったです。

kumiminさん:
お久しぶりです(^-^)/
お元気そうでよかったです♪
和紙のあたたかさとTSUYOさんの温かい人柄に触れられて
旅もさらにいい思い出が増えました(*^^*)

ルッコラちゃん:
うん、岡山にも行ったよ~♪修学旅行以来…(笑)
ルッコラちゃんもお隣にいたんだよね~(*^-^)
岡山もいろいろいいとこいっぱいだよね。
TSUYOさんのお店ステキなお店だったよ♪
TSUYOさんの作品も温かみがあっていいでしょ~d(^-^)
お母さまのちぎり絵とかにもいい和紙あると思うよ。
岡山に行く機会があったら寄ってみてね(*^^*)
ルッコラちゃんなら和でもステキにまとめそうだよ~♪
私もお片づけの能力がほしぃ~(笑)

ひろころちゃん:
和紙の小物なごむよね~♪
あ、鳩居堂も入るととってもいい香りがするよねd(^-^)
そういえば、昔、修学旅行で倉敷に行ったとき
和紙作り見学をしたような記憶がよみがえってきた!
(いやいや、遠い昔すぎて…あいまい…)
TSUYOさんのお店もとってもステキなお店でした♪

KUROPONちゃん:
和紙って、いいよね♪
TSUYOさんの作品、やさしい色合いがいいでしょ~d(^-^)
思い切ってお店を訪ねてみてよかった(*^^*)
倉敷もあとで出てくるけどいいとこだった~!

昨日・今日と肌寒いね。
でも明日は30度近いってw(゜ー゜;)w
ワッサーは、ヒマがあるときにでもゆっくり行こう(笑)

乙葉ちゃん:
和紙の小物かわいいものがいっぱいだったよ♪
乙葉ちゃんとこにだいぶ近づいて来たけど、
まだまだ近づくよ~(^-^)/
岡山もいいところいっぱいね(*^^*)
きび団子、サービスエリアで食べた~(笑)

ミラクル女神さん:
和紙ってなごんじゃいますね♪
岡山、私も修学旅行以来でした~(笑)
実は思った以上に都会でビックリだったりもしました(^^;
by ぱせりん (2010-05-20 19:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。