SSブログ

いちご狩り [おでかけ]

イチゴ狩りに行ってきました

 

東京からそれほど遠くまで行かなくてもいちご狩りができるところをネットで発見

所沢お近くの方はどうぞコチラです(^^)/ 関越道・所沢インターから近いよ♪

しかも立ったままいちごが摘み取れるよ♪通路も広くて、車椅子の方もOK!

いやぁ、これは毎年行ってもいいぞ~( ̄o ̄)o

 

下からも見てみよう たわわ~、たわわ~♪

練乳たっぷりつけて、いただきま~す

いちごのお花。可愛いネ♪まだ実になったばかりの青いいちごも...

いちごの花

こんなピカピカ摘みたてのいちごをお腹いっぱいいただきました~(^^)v

 

い☆ち☆ご

でもいちご狩りなんて考えてみたら、10年ぶりくらいだったぁ~♪
#じゃ前回は10歳の時かぁ??ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

 


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
ともち

まだいちご狩りってできるんですね。
今年は何度かスーパーで買ってきて食べたけど・・・
やっぱり摘みたて、新鮮なのが最高に美味しいですよね♪
by ともち (2007-04-22 17:07) 

いっちごーーー♡
photoの方ではいつもお世話様です。blogでは初めまして。
苺に惹かれてやってきました(*ё_ё*)
by (2007-04-22 20:07) 

momoro

んまそ~~♪
苺たっぷりビタミンとってきたんだね~
はてさて?ぱせりんちゃんは、何個食べたんのでしょう?
うふふ~~
by momoro (2007-04-22 22:01) 

nacl

イチゴ・・・今年まだ一度しか食べてないなぁ。(T-T)
大好物なのに。
いいなーイチゴ狩り♪
写真から、イチゴのあま〜い香りが漂ってきそう。
イチゴもオトメな果物ですね!(^-^)/
by nacl (2007-04-22 23:21) 

きれいな果汁園(?)ですね〜
陽当たり良くって気持ち良さそう♪
イチゴって花もなってる姿もかわいいな(^^)
イチゴ狩り、最後に行ったのは…内緒(笑)
by (2007-04-23 02:14) 

ロボッコ

ワァ~♪ぱせりんちゃん♪イチゴ狩りいいな~♪
ロボッコ実は1度もしたことナイからぱせりんちゃんのいちご狩り見ててすごく行きたくなっちゃった♪あは♪
すごく広くていっぱい採れて楽しそうだね♪いいな~いいな~♪
最後のイチゴちゃん、キラキラしていてキレイだね♪アクセサリーみたい♪へへへ♪
(*^▽^)★(^▽^*)練乳いいな~いいな~じゅるり♪
by ロボッコ (2007-04-23 11:15) 

ぱせりん

みなさん、たくさんnice!をありがとうございます♪
お返事遅くなりまして、ゴメンナサイです~m(_ _"m)

ともちさん:
ここは5月中旬くらいまでできるようでしたよ~♪
うちはいつもスーパーで安くなった時を狙って買ってばかりいるので、
やはり摘みたてのいちごはジューシーで美味しかったです~(*^^)

ノヘアさん:
遊びに来てくれてありがとうございま~す♪
苺、堪能して頂けましたか~?
ブログのほうでもどうぞよろしくです(^○^)

momoroちゃん:
ビタミンた~っぷり、お肌ピーッチピチになってきたよ(^^)v
(もう戻っちゃったけど...笑)
ヘタ入れる容器がいっぱいになるまで食べたから、
何個かわからないくらい食べた~!ウヒ♪
でも最後によく見たらヘタ捨てるゴミ箱があったから、
一回捨ててまた食べればよかった~(笑)

naclさん:
私も本当に久しぶりにいちご狩りに行きました。
立ったまま摘み取れるなんて、カルチャーショック!でした(*_*)
いちごの甘~い香り楽しんでくださいね~(^^)/
いっぱい食べてきたから、少しオトメに戻れたかな~(笑)

TAROさん:
とても天気が良かったので、ハウスの中まで光が射しこんできて、
すごくよい雰囲気でした♪ちょっと暑いくらいでしたけど...。
高い所で栽培だとブラブラぶら下がっている姿も可愛らしいですよね!
これを考えた人はエライ!と言いたいです(^◇^)

ロボちゃん:
いちご狩りしたことないんだね。私も久しぶりでしたぁ♪
でもロボちゃんいちご狩りに行ったら、
いちごより練乳チューチューしそうだなぁ(笑)
いちごいっぱいあるから、もうお腹いっぱいなのについついつまんじゃった(*^^)
by ぱせりん (2007-04-23 20:54) 

もんぶらん

うわぁ!ぱせりんちゃん、美味しそう~~~~♪また食べにきちゃった、食いしん坊なもんぶらんですぅ~^^えへへへ~~♪ん?もんぶらんだと、いっぱい食べちゃいそうだからって追い帰さないでね^^(笑)
東京近郊でもいっぱい、イチゴ狩りできるところあるんだね^^うふふ・・行きたいなぁ~♪
by もんぶらん (2007-04-24 08:52) 

ぱせりん

もんちゃん:
ウフフ♪ぜ~んぶ食べちゃっても大丈夫だよ(^^)v
まだ隣にもうひとつハウスがあったし...(笑)
いちご狩りと言うと東京では千葉の南部とか伊豆や静岡というイメージ
だけど、埼玉県は意外に穴場かも~。
ここは5月中旬までやっているそうですよ~♪
by ぱせりん (2007-04-24 14:56) 

sion7

練乳滴るイチゴを追いかけて来ちゃいました~♪(^^)
もう始まってるんですね~~!甘い香りが写真から伝わってきます~~(ごくり(^・^))
(私のブログへのご訪問感謝いたします~~♪ありがとうございました~(*^^*))
by sion7 (2007-04-24 18:16) 

ぱせりん

hananaさん:
こちらにもコメントありがとうございます♪
ウフフ♪練乳いちご堪能していただけましたか~?
ハウスでのいちご狩りは、1月からやっているようですよ(*^^)
by ぱせりん (2007-04-24 21:21) 

あさぷー

おいしそうですね!
イチゴ狩りはしたことないのですが、家族で行ってみたいところのひとつです
by あさぷー (2007-04-25 18:07) 

ぱせりん

あさぷーさん:
やはり摘みたてのイチゴはフレッシュで、美味しかったです♪
イチゴ狩り、是非ご家族で(^^)/ オススメで~す♪
ただ手がベトベトになっちゃうので、写真を撮るか食べるかにかなり悩みます...(^^;
ウェットティッシュをお持ちになったほうが、良いかもしれません。
by ぱせりん (2007-04-25 21:03) 

ブログにもお邪魔しま~す♪
イチゴ大好きな私は、写真を見ながらうっとりしてしまいました♪
お花もかわいい~☆
by (2007-04-26 00:47) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
いらっしゃいませ~♪いっぱい、いっぱい食べてってね~(^^)/
イチゴ好きには、たまらないイチゴづくしで~す♪
イチゴのお花は可憐で可愛かったです(*^^)
by ぱせりん (2007-04-26 17:28) 

苺を食べたくなりました。買って帰ることにします。
by (2007-04-26 17:59) 

ぱせりん

nissanさん:
ご訪問ありがとうございます♪イチゴ買われたでしょうか~?
そろそろイチゴの季節も終わりが近づいてきているので、
ラストスパートでうちもまた買いに行こうかな(笑)
by ぱせりん (2007-04-26 20:27) 

kao♪

イチゴいちごイチゴがいっぱい!!!!( ̄¬ ̄*) ♪
わんさかなってていいなぁ~
10年前が10歳って事は今20歳?(そこは食いつかなくてイイとこ?笑)
by kao♪ (2007-05-01 23:38) 

ぱせりん

こりくまちゃん:
いちご堪能していただけたかなァ?
そうそう、今やっと20歳...って(~--)/(^^;) なんでやねん!
実はみなさんに軽くうけ流されて、ちょっとショックだったのよ~(爆)
みなさん本能的に「そこにふれてはいけない!」と思ったのかも...(^^;
by ぱせりん (2007-05-02 15:35) 

トラックバック 0

六義園~千鳥ヶ淵ワンダーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。