SSブログ

森林公園 ポピー編 [おでかけ]

GWも終わり、みなさまのんびりしたり、リフレッシュしたり、できたでしょうか~?

全国的になかなかお天気に恵まれたGWでしたネ

私もちょこちょこと出かけてきました!!

いっぱい写真を撮ってきたので、記事もたくさん続くと思いますが、

よろしくお付き合い下さ~い(^^)/

今回は、まずGW前半のおでかけの時の記事をUPいたしま~す♪


 

五月晴れの日曜日(まだ4月だったけど...)国営武蔵丘陵森林公園に行ってきたよ♪

エンピツくん(勝手に命名)が、お出迎え~(*^o^*)

森林を歩いて、パッと目の前が開けたところにアイスランドポピーの花畑が~

今までの静かで落ち着いた風景とのギャップが感動を倍増させる~♪

太陽の光で輝いてたよ 感動のため息...(*´ο`*)=3

ビタミンカラーのお花畑で元気になれそう♪ 

みんなも元気になれますように!たくさん写真を撮ってきたよ~

ポピーにもいろいろ種類があるそうな~

しゃぼん玉とんだ~♪

しゃぼん玉撮るのが、今ちょっとしたマイブーム(*^^)

でもなかなか難しいです~ しゃぼん玉がたくさん出るマシーンが欲しいよぉ~!

しゃぼん玉とお花畑

ポピーの写真をたくさん撮りまくったので、前半はポピーづくしで終わります。

後編は「その他の花・木編」で~す(^^)v 


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
momoro

森林公園 TVでやってたよね~
綺麗だね~ほんとビタミンカラーで、
元気をもらいました~o(〃^▽^〃)o
by momoro (2007-05-07 22:46) 

一面のポピー、見事ですねぇ^^
森林公園、むか~し一度だけ行ったことがあります
 #寄っただけなので、行ったとは言えないか・・・
しかも、夏の暑い盛りで、花も咲いてませんでした(^_^;
充実したお休みだったようで、よかったね~(^o^)
by (2007-05-08 01:36) 

とってもいいお天気の下で可愛いポピーとシャボン玉がさらにステキにみえるよ~♪ほんとにポピーは可愛いね!
元気をたくさんもらったよ~♪ありがと~!!
わたしも行ってみたいな~
by (2007-05-08 01:39) 

ぱせりん

momoroちゃん:
TVでやっていたの~?見なかった...(^^;
でもネットで調べたらポピーが載っていたので行ってきたよ♪
ネットの写真通りのお花畑で感動しちゃった!
momoroちゃんも元気になれて、よかった~(*^o^*)

maro*しゃん:
お花がない時は避暑地という感じの公園ですよね~♪
私もお花畑に着くまでは、上り下りの道をテクテク...
しんどかった~(^^;
でもリフレッシュ&元気になれました~p(*^-^*)q

りすあすちゃん:
そうなの~♪お天気が一番のごちそうだったよ!
お花畑と森林以外は何もない公園なんだけどネ♪
りすあすちゃんも元気出た~?
あっくんがもう少し大きくなったら、
いろんなところに一緒に行けるネd(^-^)
それまで私のお花畑の写真見てネ♪イヒ♪
by ぱせりん (2007-05-08 14:52) 

megumi_m

ぱせりんちゃん(  ̄▽ ̄)ノこんにちは~♪
いいなぁ~ポピー
黒いツボミから想像できない位の可愛い色だよね

鉛筆君、楽器吹いているのかなぁ(*´∇`*)フフ♪
by megumi_m (2007-05-08 17:24) 

もんぶらん

ポピー畑きれい~♪いっぱい咲いてて、ぞ~~~と見ていたね^^
ぱせりんちゃんのシャボン玉、キラリとしてて、可愛いよね~(^-^)
by もんぶらん (2007-05-08 17:27) 

RangerMaeda

えんぴつ君のお出迎え^^かわいいね
凄く綺麗でおとぎの国の中みたいね^^
シャボン玉も素敵です
by RangerMaeda (2007-05-08 17:32) 

ぱせりん

メグちゃん:
そうそう!ポピーの蕾はケバケバで
とてもキレイなお花が咲くとは思えないよね!
でも蕾を摘んできても家でしっかり咲いてくれて、強い花だよね~(^^)
えんぴつクンは、太鼓と笛を吹いているんだと思いま~す♪イヒ♪

もんちゃん:
と~ってもキレイでした♪ポカポカ太陽の下でずーっと眺めていたよ(^^)
しゃぼん玉飛ばしたくなるようなとっても気持ちの良いところだったよ♪

Rangerさん:
太陽の光でお花も広場もキラキラしていて、本当におとぎの国でした!
しゃぼん玉はなかなか苦労して撮ったけど、楽しかったですよ~♪
by ぱせりん (2007-05-08 19:49) 

nacl

あー、憧れのポピー畑だぁ♪
やっぱりコレだけ咲いてると、圧倒されますねぇ。
ほーんとうに綺麗だぁ!(^-^)
シャボン玉とポピー。
まさにオトメでメルヘンな組み合わせですね。

でもね、以前ポピー摘みに行って芥子坊主(つぼみ)ばっかり摘んで花瓶にさして
花が咲くのを待っていたら・・・夜中に変な聞き慣れない音がするのです。
『パカッ!コトン』と。
翌朝見たら、ポピーが咲いてました。
気味の悪い音はポピーの咲くときに芥子坊主が割れる音だったみたいです。
ちょっとミステリアスです。(笑)
by nacl (2007-05-09 01:07) 

kan

ぱせりんちゃん ▼o・_・o▼コンニチワン♪
良い所へいってきたんだね。
いっぱいの花にかこまれて・・いいよね。
シャボン玉、素敵です。
またね~。
(#^.^#)
by kan (2007-05-09 06:36) 

ぱせりん

naclさん:
森林の道を抜けるとこの一面のポピー畑で、思わず声をあげてしまいました!
ポピーが咲くとき「パカッ」って音がして、はじけるように咲くのですね~!でも夜中に鳴るとちょっとビックリしますよねぇ(^^;;
でも蕾を摘んできても家に帰ってから、しっかり咲いてくれるので、
ポピー摘みすると止まらなくなってしまいますよね~(*´∇`*)

kanちゃん:
すご~くお天気も良くて、お花もいっぱいだし、広くて気持ちのよいところだし...すごいリフレッシュできたよ!
しゃぼん玉撮影は、ちょっとハマってるのでまた出てくるかも~(*^o^*)
また遊びに来てね~(^^)/~
by ぱせりん (2007-05-09 14:18) 

ロボッコ

ぱせりんちゃん♪こんにちわ♪ステキな
GW満喫できてヨカッタね♪きゃぁ~!!ポピーのお花がイッパイだ~♪かわいい♪おとぎの国みたい!!
しゃぼん玉かわいいね♪
ぱせりんちゃんにぴったり♪
(*^▽^)★(^▽^*)
by ロボッコ (2007-05-11 13:10) 

ぱせりん

ロボちゃん:
GWは天気に恵まれて、半分はお出かけ、半分はのんびりできたよ♪
ポピーすごくたくさん咲いていて、本当におとぎの国みたいだったヨ(^^)
広いところに行くとしゃぼん玉したくなっちゃうのだ(^^)v
by ぱせりん (2007-05-11 14:35) 

rose-k

一面のポピー、可愛いな~!大好きな花のひとつなんですぅ(^^)
シャボン玉との相性もばっちりで素敵だなって思いました♪
by rose-k (2007-05-12 08:39) 

ぱせりん

rose-kさん:
ポピーは本当に元気になれそうな色合いの花が多いですよね。
それが一面に咲いていると、パワーをもらったような気分になれました!私も大好きな花のひとつです♪
シャボン玉はポピーをバックに撮ってみたくなりました~(*^o^*)
by ぱせりん (2007-05-14 00:23) 

kao♪

綺麗♪ポピーはこりくま♪も好きぃ~(^ー^* )
色が可愛いんですよね~♪♪♪
by kao♪ (2007-05-16 22:27) 

ぱせりん

こりくまちゃん:
復活おめでとう(^^)/
ポピーは元気になれる色が多いですよね~♪
冬に縮こまっていた体にパワーをもらえるみたいでいいよネ(*^o^*)
by ぱせりん (2007-05-17 14:20) 

^^ビタミンカラーのお花畑なんて楽しそう♪
シャボン玉の写真。○゜°○。
ワンダーランドって感じがします〜
かわいい♪
by (2007-05-24 00:39) 

ぱせりん

TAROさん:
太陽の光も手伝って、本当にビタミンカラーに元気をもらってきました♪
広々として気持ちが良くて、しゃぼん玉飛ばしたくなりました!
でも撮るのは結構難しかったです~(^^;
by ぱせりん (2007-05-24 15:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。