SSブログ

森林公園 その他の花・木編 [おでかけ]

 

前回に引き続き国営武蔵丘陵森林公園に行った時の様子を!

前回はポピーだけでいっぱいになってしまったので、今回はその他の花・木編です♪


 

なかなかアップダウンのある森の道を進みます... ε-(;ーωーA ゼーハー

 

コレ↓みんなカエデなんだって~。いっぱいあるなぁ~(´▽`)

春の紅葉...真っ赤だな~

紅く燃える

赤と緑、光を浴びて...

 

ツツジも咲いてたヨ♪ 

こちらはコデマリ。池のキラキラをバックにパチリ

入り口付近に戻ってきて、花壇のチューリップを撮る、撮る、撮る~!! 

陽を浴びて

チューリップの中に虫くん発見 小さな小さなバッタさんのようです♪

かくれんぼ♪  

帰り道に見つけた小さなカエルくん たんぽぽの綿毛をいっぱいくっつけてた~

どこまで運んでいくのかな~ (*´∇`*)

しっかり運んでね♪

そして帰りに見た夕日が車に映りこんでいた

映る夕日

 

一日中、お天気が良くて気持ちのよいお出かけになりました!

駐車場に入る渋滞さえなければネ...(^^; 

みなさんものんびりしていただけたでしょうか??


 

GW後半は福島のほうをまわってきました。

次回はその時の様子をお送りする予定で~す♪

でも日帰りのお出かけで記事が2回になるってことは...福島編も長いかも~(笑) 

ウヘヘ♪覚悟してお楽しみに~(^^)/


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
momoro

チューリップ綺麗~
森林公園っていったことないけど、アップダウンがはげしいのね。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
とっても広そうだね。
次は、福島。。たのしみ~ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
by momoro (2007-05-09 23:16) 

おんなじチューリップ、発見~^^
車に映り込んだ夕日もキレイだわ~
アートっぽくて、スバラシイ(^^)
by (2007-05-10 01:06) 

お天気も良くてお花たちも可愛く撮れててステキ♪いろんな形のチューリップがあって面白いし見応えがあるね~♪
かえるくんもかわいいし♪
とても素敵な場所だね!
by (2007-05-10 01:32) 

kan

いい所へ行ってきたんだね。写真を撮るのが忙しかったでしょ もう撮りたくて撮りたくてってね。後は心地よい疲れがきたんじゃないかな。
(#^.^#)
by kan (2007-05-10 06:56) 

MORIHANA

綿毛でおしゃれをした?かえる君、可愛いなぁ。
夕陽が写りこんだ車もキレイ…。春のぽかぽかな空気感が
どの写真からも伝わってきます。こちらは、桜が咲いても、
なんだか、ここ数日肌寒いです。花冷え…なのかなぁ?
by MORIHANA (2007-05-10 11:17) 

ぱせりん

momoroちゃん:
一番乗りコメントいつもありがとう♪
森林公園は結構坂道が多かったよ~。ゆっくりお散歩にはいいけど...。
サイクリングコースもあるから、自転車でまわったら楽しいかも!
貸自転車もあるし!
福島もなるべく早めに更新する... ね...(^^;;

maro*しゃん:
同じとんがりチューリップでしょう~d(^-^)
車の夕日、アートっぽい?
写真の先生のmaro*しゃんに褒められるとうれしいですぅ~(^^)

りすあすちゃん:
チューリップって、本当にいっぱい種類が増えてるよね~♪
カエルくんは写真で見てビックリでした!こんな綿毛を運んでいるとは...。
あっくん連れてベビーカーでお散歩に良いところだよ♪
ちょっと遠いかぁ。。。(^^;

kanちゃん:
その通り!!写真撮りたくて、撮りたくて、撮りまくり~♪でした!
そういえば帰りは、とても疲れたけど心地よい疲れだった~(^^)
運動不足だから、ちょうど良かったかも~♪

MORIHANAさん:
カエルくんには私もビックリでした!小さくて撮っている時は綿毛に気付かなかったのです♪この日は本当に暑いくらいの一日でした。
でもこちらも今日は気温の差が激しい日になりました。
昼間は半そででも良いくらいだったのに夜は一気に冷えました~(>o<)
MORIHANAさんも寒の戻りにお風邪引かないように気をつけてくださいね(^^)/
by ぱせりん (2007-05-11 01:34) 

ロボッコ

わぁ~♪チューリップキレイ!!
ぱせりんちゃんが撮るとどれもオトメちっくでカワイイな~♪
ココは東京っ??ってくらい自然がたっくさんあってステキだね♪
いいな~いいな~♪自然に囲まれてこんなところにずっといたいな~
(*^▽^)★(^▽^*)
by ロボッコ (2007-05-11 13:12) 

たろちぅ

たろちぅ、帰ってきました。
綿毛のカエルくん、めっちゃラブリーだね^ー^
by たろちぅ (2007-05-11 13:59) 

ぱせりん

ロボちゃん:
チューリップいろんな種類が咲いていたヨ♪
ここは正確には埼玉県なのだけど、割と東京からも近くてとーってものどかな所だったよ!
名前の通り森林の公園で、お散歩やサイクリングで楽しめるところです。

たろちぅちゃん:
おかえりなさ~い!nice!のみならず、コメントまでありがとう♪
カエルくん、本当に小さくてかわいかったのだけど、
写真を見て綿毛いっぱいつけていることに気付いてビックリでした(^^)
by ぱせりん (2007-05-11 14:41) 

ともち

チューリップ、かわいいですね。
しかし、カエルくんのその後が気になります・・・
by ともち (2007-05-12 12:52) 

RangerMaeda

チューリップの中の虫まで^^
凄くナイスショット!
爽やかな5月の日差しまで写りこんでて素敵です^^
by RangerMaeda (2007-05-13 20:10) 

ぱせりん

ともちさん:
チューリップに光があたって、キレイでした♪
確かにカエルくんは、あまりに小さいのに歩道に出てきてたので、
誰かに踏まれそうで心配でした(^^;

Rangerさん:
虫はチューリップを撮っていたら、偶然見つけたので、寄って撮りました♪
夕方に近づいてきた日差しは、少しやわらかくてよい雰囲気になりました(^^)
by ぱせりん (2007-05-14 00:27) 

きれいな写真いっぱい撮れて楽しそうなGWでしたね♪
カエル君、空飛べそう^^
果てしなくかわいい〜!
ムシさんがいるチューリップの写真いいですね^^
by (2007-05-24 00:42) 

ぱせりん

TAROさん:
たくさん見ていただいてありがとうございます♪
アハハ♪カエルくん、もう少し綿毛たくさんつけたら、風に乗って飛んで行きそうですね~(*^^)
ムシさんもじーっとして全然動かなかったですよ~。
気持ちよかったのかな(*^o^*)
by ぱせりん (2007-05-24 15:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。