SSブログ

八景島シーパラダイス [おでかけ]

横浜にある『八景島シーパラダイス』に行ってきました♪

15年以上前からある場所だけど、初めて行きました。

遊園地・水族館・ショッピングモール・公園があります。

 

八景島のまわりをぐるんとまわる船に乗ったよ!  オイオイ( `-´)/ 上の写真じゃなくて~(笑)

      ほんの十数分の船の旅♪

     

紫陽花が咲いていた 

紫陽花の先は海♪ 

建物の窓にくっきりと景色が映りこむ。ヨットも映ってるヨ(*^^)

窓に映る風景

***********************************************

そろそろ水族館に行ってみよう♪

ハイイロアザラシの赤ちゃん  タオルに噛み付いて遊んでます

     

黄色いお魚天国                      ニモ?

 

フグ~                          撮ってたら突然現れた魚

 

クラゲ・クラゲ・ゆらゆらり~                 砂からヌッと体を出しているチンアナゴ

 

ウミガメ(何撮ってんの~?)                 オウサマペンギンさま

 

海の妖精「クリオネ」 なんと!貝の仲間だそうです(*_*) 

海の妖精

エスカレーターの頭上はこんな景色が広がります(^^)/ でもこの写真間違いなく失敗作(^^;;

        

 

☆ショータイム☆

イルカに押されてお兄さんが水中から飛び出して来たーっ

 

ジャンプだホイッ

 

シロイルカはかわいい声で歌う人気者

仰向けで目をつぶって気持ち良さそうに泳ぐシロイルカ♪ かなりLOVELY

背泳ぎイルカ

夕日もパチリとネ 

結局、遊園地の乗り物には一個も乗らなかった...。

でものんびり散歩もできるし、食事もできて、一日楽しめましたo(*^▽^*)o~♪

 

 


nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ルッコラ

ぱせりんちゃん、水族館に行ってたのね〜♪
ルッコラもここ、行ってみたいんだよね〜^^
頭の上をお魚たちが泳ぐって、素敵だろうな〜!
う〜、ほんと、楽しそう! 
この夏はどこか行ってみようかしら♪
by ルッコラ (2007-06-05 17:52) 

RangerMaeda

へぇー素敵なところですね
イルカのジャンプがナイスショットですね^^
by RangerMaeda (2007-06-05 18:46) 

ぶり吉

楽しそうなところですねぇ♪
一日遊べそうだぁ(*^-^*)う~ん行ってみたいな♪
by ぶり吉 (2007-06-05 21:52) 

タクモフスキー

だいぶ昔に車で仙台から行きましたぁ懐かしいです(^^)シロイルカカワイイですよね
by タクモフスキー (2007-06-05 22:32) 

あらご近所!^^
 #歩いていける距離ではないけど~
動物園とか水族館、癒やされちゃうよねぇ♪
by (2007-06-06 01:42) 

^^こんにちは〜
クリオネが貝の仲間って初めて聞きましたぁ^^;
シーパラってデートで行きたい場所No.1だった時代がありましたよねぇ?
私?行った事無いです(笑)
今は動物好きの人達のパラダイスという印象になりました♪
かわいい子達いっぱいですね^^
by (2007-06-06 02:10) 

八景島シーパラダイス、聞いたことあるけど行ったことないから、ぱせりんちゃんの写真で楽しませてもらっちゃた~♪アザラシもイルカもとっても可愛いね~♪
八景島の周りを船でぐるんと回るのが楽しそう♪私も行きたくなっちゃった~☆
by (2007-06-06 08:28) 

knacke

楽しそうだね〜。
いっぱいのおさかなが涼しげだよ。
by knacke (2007-06-06 11:02) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
いっぱい見てくれてありがとう!
頭の上をイルカやエイが泳いでいるの眺めていると癒されるよ~(*^o^*)
プチダイビングって感じだよ♪ブルーの水槽が涼しげで気持ちがいいよ。
是非、水族館行ってみてお写真撮ってきてね(^^)/

Rangerさん:
海も見えてとてものんびりできるところでした!
イルカジャンプはもちろん連写で...アハハ♪
いい瞬間が撮れてよかったです(*^^)

ぶり吉さん:
お天気が良ければ一日楽しめますよ~♪
私はジェットコースターとかは苦手なので、
ずっと写真撮りながらお散歩してましたが...(^^;;
私も水族館には久しぶりに行ったので楽しかったです(*^^)

団長!:
えー!車でいらしたのですかぁ~?かなりのロングドライブでしたね(^^;;
でも色々な楽しみ方ができるところですよね。
シロイルカには一目惚れしちゃいました~(*^o^*)

まろしゃん:
この辺なんですね~!(あまり地理わかってないんだけど...)
水族館、かなり癒されましたよ~♪
ブルーの世界が、また良かった~(^^)v

TAROさん:
クリオネって巻き貝の仲間なんだって!!私もビックリしちゃいました~。
確かに海を見ながらお食事できたり、水辺にベンチがあったりと
デートにも良い場所だと思いました。
私たちはお散歩と水族館をメインにしたけど、
行く人によっていろんな楽しみ方ができそうなところでしたよ(*^o^*)

りすあすちゃん:
楽しんでもらえて良かった~(*^o^*)
アザラシは生まれたばかりだったみたい♪すごく可愛かったのだ(^^)v
船はバスみたいなものなので、アッという間に着いちゃったんだけど、
2階に乗ったので気持ちよかったよ♪フフフ♪

きむたこちゃん:
楽しかったのだ~(^^)v
水族館はブルーの世界で涼しげだったよ♪
でっか~い水槽を撮ってくるのを忘れちゃったけど、
巨大水槽も迫力ありました~(*^o^*)
by ぱせりん (2007-06-06 15:27) 

momoro

わ~いシーパラだぁ~♪去年のクリスマス時期に
いきました。
シロイルカヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!よね。
乗り物のらなかったの?うはは。。私と一緒♪
お船にはのったんだね。夜、船から見たら綺麗だろうね
by momoro (2007-06-06 15:51) 

letterwritingday

こんにちは。
クリオネがいるんですね! 水族館は癒されますよね。。。
by letterwritingday (2007-06-06 17:08) 

kan

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
いいなぁ、いいな 水の生き物がいっぱいいるんだろうな。
ぱせりんちゃん♪
いいもの見せてもらってありがとう(#^.^#)
by kan (2007-06-06 18:04) 

megumi_m

おお~まさにパラダイス!!
ジェットコースター乗らんかったの?
ちょっと怖いけど乗りたい\(*^▽^*)ノ
イルカのショーなんて長い事行ってないなぁ
子供が大きくなると行く機会ないし・・・
お兄さんのジャンプナイスショットやね!!
by megumi_m (2007-06-06 20:02) 

ユミ

八景島シーパラダイス、行ってみたいです!!
関東進出して来て行きたい場所リストに入ってます(笑)
クリオネの写真きれいですねー!!すごいです^^
あざらしのあかちゃんもかわいい♪
by ユミ (2007-06-06 21:33) 

TIshino

お相撲見に行ったんで無いのやね(^^
だってハッケイヨイ~ノコッタ~島でないの?
水族館、いいですねぇ~
でも目指すは海賊王!ですかね(^^;
by TIshino (2007-06-06 23:28) 

ぱせりん

momoroちゃん:
去年行ったんだ~♪クリスマス時期もキレイだろうね~(*^o^*)
乗り物は写真にもある激流くだりみたいなのには乗りたかったのだけど、
混んでたので後にしようと思ってたら、夜になっちゃって寒くなってきちゃったのでやめました(^^;;
船はちょうど通りかかったら、次の便が来ていたのでとっさに乗っちゃった!
シロイルカには一目惚れだよ~( ̄▽ ̄*)ポッ

letterwritingdayさん:
ご訪問ありがとうございます♪
クリオネは、とっても可愛かったですよ(*^o^*)
水族館のブルーの世界は落ち着くし、癒されました~♪

kanちゃん:
頭の上をお魚が泳いでいるのは、ちょっと不思議な気分だよ♪
水辺の生き物って、普段なかなか会う機会ないもんね~(笑)
他にもいろんな生き物がいたけど、載せきれなかった~(^^;;
でもkanちゃんにも楽しんでもらえてよかった(*^o^*)

メグちゃん:
数年前にジェットコースターに久々に乗ったら、
降りた時ひざがガクガクしちゃってから乗ってない(笑)
イルカショーも久しぶりに見たよ♪
イルカが飛び出してくると思ってカメラ構えてたら、
お兄さんが飛び出してきてビックリした~(*_*)

ユミさん:
おお!それはこちらにいる間に一度は行ってみてくださ~い♪
お仲間とワイワイ行っても楽しめそうですよ(^^)v
そして是非、私には乗れなかったジェットコースターのレポをお願いします(笑)
クリオネは小さな青い水槽に入っていました。
思ったよりキレイに撮れて良かったです♪
あざらしの赤ちゃんも生まれたばかりだったようです(*^o^*)

tishiさん:
(*≧m≦*)ププッ 何のことかと思っちゃいました♪ハッケヨ~イって!
水族館、たまには楽しいですね~♪
ん?「海賊王」もオヤジギャグかかってる??先生、わかりませ~ん!
海賊王と言えば、パイレーツ・オブ・カリビアンが見たくなりました。
「スパイダーマンヨ」は見たのですけどね(笑)
by ぱせりん (2007-06-07 00:06) 

こんばんは、おじゃまします。一日のストーリーがよくわかって
楽しい事満載ですね。イルカに乗った少年・・じゃなく、おにいさんは
すごいわね!!シャッターチャンスもバッチリ!
娘が小さいころによく行ったところだから、懐かしいわ♪
by (2007-06-07 21:10) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
わぁ!ご訪問ありがとうございま~す♪
イルカのお兄さんは、もちろん連写しました~!
お姉さんもいたんですが、写真失敗しました~(^^;;
娘さんとよく行ったのですね~。
懐かしんでいただけて、良かったです~(*^o^*)
by ぱせりん (2007-06-07 22:08) 

よっちゃん

八景島!いいな~
 魚たち かわいいね!
水族館は 何度行っても楽しいよね~
 紫陽花も咲いていて 良い時期に行ったね
行きたくなっちゃった
by よっちゃん (2007-06-07 23:13) 

たろちぅ

八景シーパラ。私もずーっと行ってない。
そのまわりは行くのにな。
クリオネもおるのね。貝の仲間ってことは食べられる?
ぐるんとまわる船、のったことないから今度のろうっと。
その上の激しいやつはのったのだ(笑)
ジェットコースター、海に突き出してて怖かった記憶が。
by たろちぅ (2007-06-08 00:50) 

楽しそうね~*^^*
ワタシもどっかに行きたくなりましたよん♪
by (2007-06-08 03:12) 

rose-k

クリオネのお写真キレイですね~!
まさに海の妖精、自然は不思議に満ちている、そんな気がしました(^^)
by rose-k (2007-06-08 11:35) 

ぱせりん

よっちゃん:
久しぶり~(^^)/ 元気にしてる~?
シーパラ初めて行ってきたよ~。
シーパラであじさい見れるとは思わなかったから、Luckyでした♪
おさかなたちは気持ち良さそうで、見ているほうもいい気分だったよ(*^^)

たろちぅちゃん:
(爆)クリオネを見て「食べれるか?」と考えるたろちぅちゃんてnice!
是非”おどり食い”で試してみてちょ~(笑)
船はね、写真撮ってたら「もう着いたの?」ってくらいアッというまだったよ。
私は今度は激しいほうの船(?)に乗ってみたいなぁ(*^^)
ジェットコースターは海に突き出ていたよ~。絶対乗れない...o(;>△<)O

chocoさん:
こんにちは(^^)/
水族館なんてとっても久しぶりで、楽しかったです♪
chocoさんも足治ったら、お出かけしてまたたくさん写真撮ってきてくださいネ(^○^)

rose-kさん:
クリオネは小さい水槽にいたのですが、あまり人がいなくて
貸しきり状態で写真を撮ることができました♪
ユラユラとゆっくりな割には、撮るのむずかしかったです~。
(実はこの写真も偶然撮れた...(^^;;)
本当に小さくて可愛かったです~(*^o^*)
by ぱせりん (2007-06-08 14:51) 

あさぷー

八景島は嫁との思い出の場所です。
水族館と遊園地で1日遊べますよね~
お写真見てたら行きたくなっちゃいました^^
by あさぷー (2007-06-10 17:50) 

ぱせりん

あさぷーさん:
奥さまとのデートで行かれたのですか~?
本当に家族連れからカップルまで、一日楽しめるところですよね!
昔を思い出して、是非また奥さまと行ってみてくださいね~(^^)/
by ぱせりん (2007-06-11 00:50) 

元気?夜中にお邪魔虫だす^^
久々に空の写真を撮ったら キモチよかったよ~
来週は田植え。ちょっと気ぜわしい今日この頃だす^^
by (2007-06-11 01:44) 

ぱせりん

chocoさん!:
真夜中に再びのご訪問ありがとうございま~す♪
ブログはのんびりの私です...(^^;
空の写真、後で見に伺いますね~(^^)/
おお!田植えですか~♪暑くなく寒くなくよい気候だと良いですね~。
でもあまり無理しませんように~(*^^)
by ぱせりん (2007-06-11 15:57) 

ともち

学生時代に1度行ったことがあります。
キャラクターの「シーパラシータ」(だったと思う)は、まだ頑張ってますか?
by ともち (2007-06-11 16:11) 

ぱせりん

ともちさん:
私はシーパラシー太には会えなかったのですが、
HPを見てみたらまだ健在のようでしたよ~(^^)v
この日は暑かったので、シー太も大変だったと思います(笑)
by ぱせりん (2007-06-11 17:03) 

ロボッコ

ぱせりん姫♪プチおひさしぶりんだよ!
わぁ~ぱせりんちゃんのブログ遊びにこれてウレシイな♪
わぁぁ~ぱせりんちゃん♪水族館いいな~いいな~
アザラシの赤ちゃん、かわいすぎるぅ!!人間の赤ちゃんみたいだね♪
(*´ω`*)いつか一緒に行きたいな~えへへ
by ロボッコ (2007-06-11 17:33) 

ぱせりん

ロボちゃん:
おぉ!おひさ~(^^)/ 忙しい中ありがとうネ♪
水族館は楽しかったよ~(*^o^*)
アザラシの赤ちゃんは、人間の赤ちゃんみたく可愛かった~♪
ウフフ♪いつか一緒に行きたいね~♪
ピエロのメイクで行こうか~!ウヒ♪
by ぱせりん (2007-06-11 18:29) 

kazz

ぱせりんさん、こんばんは☆
こちらには初めておじゃまします♪
八景島良いですよね〜。そういえば久しく行ってないので
また行きたくなりました(^^)
水族館は料金が高いけど、確かに楽しめますよね。
by kazz (2007-06-11 21:00) 

ぱせりん

kazzさん:
こちらにもコメントありがとうございます♪
八景島には初めて行きましたが、のんびりしたり、水族館で癒されたり、
とても楽しめました~(^^)v
水族館はどこも入館料がちょっと高いですよね~!
うちからは少し遠いので、旅行気分でお金使っちゃいました~(^^;;
by ぱせりん (2007-06-11 21:18) 

たろちぅ

踊り食いヾ(≧∇≦)
って、ちょっと受けたけどこの姿見たら踊りは無理だわ。
て、てんぷらかな。

ぱせりんさん、コメントのお返事のことありがとーね^ー^
by たろちぅ (2007-06-12 06:30) 

ぱせりん

たろちぅちゃん:
てんぷらにしたらなくなっちゃいそうだね~(笑)

たろちぅちゃんが、お返事できないの重荷に感じて、
ブログやめちゃうほうがさみしいも~ん!!o(><)o
のんびりマイペースでね~♪
たろちぅちゃんはカリスマ性があるよね。ウヒ♪
by ぱせりん (2007-06-12 14:48) 

トラックバック 0

フラワーパーク水辺を散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。