SSブログ

フラワーパーク [おでかけ]

ずいぶん日にちがたってしまったので、ボツにしようと思っていたフラワーパークの記事ですが、

たっくさん写真を撮ったので、やっぱり記事にしてしまいました...(^^;; 

2箇所立て続けにお送りいたします~♪ サーッと流してご覧ください...(*_ _)


 

 

まずは群馬県にある『あしかがフラワーパーク』

一年中お花が楽しめるところ(冬はイルミネーションも!) 

特に5月の藤の季節は見事です

<<きばな藤のトンネル>>

黄色い藤ってあまり見かけませんよネ。 私は初めて見ました♪

まだトンネルというほどには覆われていませんね~。

来年あたりは天井まで見事になっているのかな(*^^)

きばな藤

<<白藤のトンネル>>

こちらは、ちょうど見頃でした この美しいトンネル80mにもおよびます

それにしても藤も人もすごかった ε=( ̄。 ̄;A

上の写真は昼間の様子、下は夜のライトアップの様子。

<<大藤ライトアップ>>

 

あしかがフラワーパーク曰く「世界が息を呑んだ美しさ!」

もう花の時期はだいぶ過ぎていたのですが、ライトアップされるとまだまだキレイでした♪


 

埼玉県にある『伊那町制施行記念公園』

立ち寄ったうどん屋さんで紹介されていたので、フラっと行ってみました。

 ちなみにこれはその時食べたサラダうどん(^^)v

ちょうどバラ園のバラは見頃でした♪

 

咲きみだれて...

 

夢の中

お天気もよくてバラも輝いておりました よい香りも漂っていましたよ~(*^o^*)

 


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ユミ

すごーい!!!藤のトンネル、きれいですねー!!!
確かに黄色い藤なんて見たことないです。。。
これは埼玉なんですか??近かったら行ってみたいなぁ~^^
by ユミ (2007-05-30 20:43) 

きばな藤のトンネル!綺麗!お花のトンネルってステキだね~♪ライトアップも綺麗!!ぜひ、その場でみてみたいな~♪
バラも綺麗!お天気もよかったのね~!とっても、光があたってるかんじがします♪気持ちよさそう~☆
by (2007-05-30 22:41) 

ロボッコ

こんばんわ♪ぱせりんちゃん♪わーい!お花の記事だ!!
嬉しいな~♪お花てんこもりだね~!
藤のトンネル80メートルもあるの??すごーい!!
上向いて歩いてるとついつい口がポカーンってあいてヨダレがダラダラになってしまいそう!!!
ライトアップも幻想的でキレイだにゃー!!
(*´ω`*)ほんとにキレイ~♪うっほーい!!
by ロボッコ (2007-05-30 22:52) 

nacl

藤のトンネル・・・なんて幻想的♪
こんな場所が近くにあったら・・・会社ズル休み決定だなぁ。(笑)
ローズガーデンも素敵!
群馬かぁ・・・ちょっと遠いな。(T-T)
by nacl (2007-05-31 02:22) 

フラワーパークって行った事無いんですけど
藤のトンネルなんて素敵ですね♪
ライトアップなんて、本当見てみたいな!
たまには乙女な気分を味わいたいな〜^^;
by (2007-05-31 07:18) 

momoro

さ~っと流して。。を・・ジャァ~っと流してとよんでしまいました。
ちなみに流しません!えっ!ジャァ~は流しますw

あしかがフラワーパーク、去年までかよってました。
綺麗だよね~ライトアップは見たことなかったので
ぱせりん嬢のお写真でみれてよかったよぉ~~
薔薇も素敵だね~最後のお写真が好きだなぁ~♪♪
by momoro (2007-05-31 13:06) 

ぱせりん

ユミさん:
トンネルは良い香りもして、本当にキレイでした~♪
黄色の藤はめずらしいですよね~。
ここは群馬県の足利市です。
今年はもう藤は終わりだけど、一年中色々な花で楽しめそうです。
記事内の「あしかがフラワーパーク」という文字からリンクしているので、
よかったらHPにとんでみてくださいね~。

りすあすちゃん:
実際に行くと香りもするので、ステキな雰囲気倍増だよ♪
夕方から園内のテーブルで、持参したワインとチーズを食べながら、
ゆったり花を眺めている地元の方もいました!
バラのほうも良いお天気で気持ちがよかったよ(*^o^*)

ロボちゃん:
トンネルはずーっと続いていて、ずーっと良い香りに包まれていたよ♪
藤の長さは、パン食い競争にちょうどよいくらいの高さだから、
ピョンピョンして食べたくなっちゃうよ♪イヒ♪
ライトアップの大藤はすごい広さで通路挟んで両側に咲いているのだけど、
それぞれ一本ずつの木(計2本)から広がっているの!!
まだまだ成長を続けているんだって!すごいネ(^○^)

naclさん:
本当に幻想的な光景でした!
ライトアップ目当ての人たちで、昼間より夕方からのほうが人が増えてきました。
「あしかがフラワーパーク」の文字からリンクしてますので、
よかったらHP見てみて下さいね♪もっとステキな写真が見れます(^◇^)
藤の時期は、会社ズル休みしても見る価値ありですよ~(笑)

TAROさん:
藤のトンネルといい大藤のライトアップといい見事でしたよ~♪
本当にお花以外何もないところだけど1日楽しめました!
お花に囲まれているとオトメ気分になれるよね~(*^o^*)
園内にも永遠のオトメたちがたくさん訪れていましたよ~(笑)

momoroちゃん:
(爆)ジャバーっと流しちゃってくださいませ~♪
藤のトンネル、綺麗だよね~!
ライトアップは未体験だったのね~。今度は是非!
私もmomoroちゃんのところでシバザクラが見れて良かったのだ~(^^)v
バラの最後の写真は「オトメ倶楽部」集会場所に決定なのだ。
参加方法は簡単!目を閉じて妄想するだけ~(笑)
by ぱせりん (2007-05-31 15:52) 

megumi_m

こんばんは(* ̄▽ ̄)ノ
白藤凄いね!シャンデリアのようだわ☆
首疲れてないですか~
by megumi_m (2007-05-31 19:38) 

たろちぅ

やっほー(Φ_Φ)ノ
私も黄色い藤って初めてだあ。
藤ってゴージャスだね。クリスマスちっくにも使えそう。
サラダうどんみて思った。
冷やし中華がものすごく食べたい( ̄¬ ̄*)
by たろちぅ (2007-05-31 19:47) 

藤のトンネル、すごいなぁ~
ライトアップされた藤が氷柱のようで、涼しそうに見えるね~^^
by (2007-06-01 00:54) 

ぱせりん

メグちゃん:
よい香り付のシャンデリアだよ~♪
見上げるほうは大丈夫だったけど、首からでっかいカメラをずっとぶら下げて、疲れたかも~(笑)

たろちぅちゃん:
だよね~♪黄色い藤はめずらしいよね。
白い藤はクリスマスにいいかも~♪アハ♪
サラダうどん、ウマかったよ!そろそろ、冷し中華の季節も到来だね!
ゴマとか黒酢とかのちょっと変わり中華も食べたいな~(^○^)

まろしゃん:
うん、うん!藤のトンネルもライトアップもとてもステキでした~♪
ソフトファンタジーってフィルターを使ったのが、
ドライアイス効果になったのかな~(^◇^)
by ぱせりん (2007-06-01 14:19) 

RangerMaeda

藤は紫って、思ってたのですが
黄色いのや白いの・・・凄く種類があるんですね^^
どれも綺麗なフォトですね^^
by RangerMaeda (2007-06-01 14:58) 

ともち

藤って、紫色だけじゃないんですね(驚)
黄色や白色の藤、一度見てみたいです。
by ともち (2007-06-01 15:05) 

ぱせりん

Rangerさん:
そうなんですよ~♪藤、いろんな色があって私もビックリしました!
ここの藤は結構すごいので、カメラ構えている人がたくさんいました。
私も気合入れて行ったつもりが、三脚持って行くの忘れました...(^^;;

ともちさん:
黄色や白の藤はあまり知りませんでしたよね♪
紫の藤でも長いのの他にぶどうのような短いのもありました!
色によって少しずつ咲く時期がずれているので、結構長く楽しめるようです。
私も近くだったら藤の時期は毎週行きたいところですが...。
by ぱせりん (2007-06-01 20:39) 

びっくりしたよ^^どうも訪問ありがとね~(^-^)v
まだ 外の撮影はちょっと無理なので テーブルフォトばかり。
でも 今日はホタルに挑戦。
ぼつぼつ デジブラできるといいな~。花が撮りたい!^^
これからも よろしく~*^^*
by (2007-06-03 01:26) 

ぱせりん

chocoさん:
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ検索とかしてたら、chocoさんを見つけてお邪魔させて頂きました!
ホタルは難しそうですね~!
またステキなフォト見せてくださいね~♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す<(_ _)>
by ぱせりん (2007-06-04 17:04) 

knacke

藤のシャワーをあびたいなぁ〜☆
by knacke (2007-06-05 00:02) 

ぱせりん

きむたこちゃん:
わ~い♪いらっしゃ~い(^^)/
藤のシャワー、サーっと浴びちゃってね♪
たまにハチさんがいるから気をつけて~(笑)
by ぱせりん (2007-06-05 13:41) 

momoro

妄想~だいすきっっ♪
妄想しすぎかも!!
(❤ฺ→ܫ←❤ฺ)。: *゚✲゚ฺ ウットリ
by momoro (2007-06-06 15:55) 

ぱせりん

momoroちゃん:
おっと、早速「オトメ倶楽部集会」に参加してる~??
その調子、その調子~(笑)
by ぱせりん (2007-06-07 00:08) 

トラックバック 0

おやつ八景島シーパラダイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。