SSブログ

まつぼっくり [お散歩]

やっと少しお出かけしてきました♪

と言ってもお墓参りでしたが…(^^;

いいお天気でした~

            まつぼっくり発見♪

            見上げてみるとこんなにいっぱい! 

           

ここの霊園は広場もあるので、お散歩がてら遊びに来たり

お弁当持参で遊びに来る家族などもいます。

遠くで(見知らぬ)パパとボクがまつぼっくり落として遊んでました。

             墓石にでんでん虫がくっついてました。

             水をかけたら顔を出したよ♪(嫌いなヒト、ごめんなさい)

            

    まだ青い空に白い月

  

ちょっぴりのお出かけだったけど、お天気も良くて楽しかったです(*^▽^*)


 

おまけ : 今日の(?)スウィ~ツ♪(ファミレスのデザートバーだけど…)

 

               

                            マンゴープリン・かぼちゃプリン・チーズタルト 

 


nice!(44)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 38

コメントの受付は締め切りました

でんでん虫かわいいですよね。
けど、触れないかも・・・。
遠目にみていたい感じです(^^;)
まつぼっくり秋を感じますね。
by (2007-11-05 23:05) 

RangerMaeda

うん、でんでんむしカワイイね!^^
雨だと、思ったのかなぁ^^
by RangerMaeda (2007-11-05 23:22) 

くみみん

こんばんは。
台付きまつぼっくりですね=^-^=
据わりがいいです。
今のうちにとってよーく乾燥させておけばクリスマスに飾れるかな?
by くみみん (2007-11-05 23:28) 

HAL

マツボックリを拾い集めるのは、楽しかったですよね。
持ち帰ってから何するわけじゃないけど、拾うのが嬉しかったw
by HAL (2007-11-06 00:04) 

miwa

家のお墓も公園のような霊園なので、四季折々の風景など楽しめます♪
最近はそういうところが多いみたいですね(*^_^*)
by miwa (2007-11-06 00:12) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

広場のある霊園って、いいですね~。
まつぼっくり拾った、小さなころを思い出します~。
最近、自然に触れてないからな~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-11-06 00:14) 

SAKANAKANE

やっぱり、良いお天気のお出掛けは、気持ち良いですよね~。
でんでん虫は、なかなか立派ですねぇ。まつぼっくりといい、子供の頃を思い出します。
えっ!?最近のファミレスには、デザートバーなんてモノが有るんですか!これで質が悪くなければ、是非とも行って食い尽して来なくては。
by SAKANAKANE (2007-11-06 01:21) 

k-sakamama

マツボックリ、凄い数ですね。
何年も見てないなぁ~。
霊園っていっても素敵なところですね。
うちのは、霊園ではなくて、墓地です。(純日本的な^^)
by k-sakamama (2007-11-06 09:01) 

ひろくるくる

デザートバー知らない・・・。
岡山にはないのかなあ?

おっ、かぼちゃ出てこないよ(涙)
次のバージョンまってますっ
by ひろくるくる (2007-11-06 10:35) 

まつぼっくり可愛い~~
遊んでる親子が微笑ましいね♪
でんでん虫、久しぶりにみた!!
可愛いね♪
デザート、いっぱいだ~~!
マンゴープリン食べたいなぁ☆
by (2007-11-06 12:31) 

秋晴れのお墓参りって気持ちいいですよね(★^▽^)V
松ぼっくり落とすのはいいけど、なんか虫さんも落ちてきそうでちょっと怖い(^^;
デザートたくさん食べたくなってきた♪カボチャを使ったのは季節限定が多いから
今のウチに食べておかないとね(o^-')b
by (2007-11-06 13:50) 

ぱせりん

ななしさん:
見てるのはかわいいけど、触るのは勇気が必要ですよね!
お墓のお掃除のためにどいていただきましたが、
私も軍手をはめていたのでなんとか触れた状態です(笑)
まつぼっくり、たくさん落ちていました♪
見上げるとたくさんついていたのでビックリしました(*^o^*)

Rangerさん:
墓石にこんなのが5匹もひっついてました!ビックリ(*_*)
お掃除のためにどいてもらったけど、
お水をかけたら顔を出したのでパチリと撮ってみました♪

kumiminさん:
まつぼっくりも色々な形があるのですね♪
これは子供の頃から見慣れたヤツでした。
確かに撮影のためにベンチに置いてみたけど据わりがよかったです。
そういえば、持って帰ってくるの忘れちゃった…(^^;
クリスマスに使えましたね♪

HALさん:
子供の頃はまつぼっくりやらどんぐりやら、いろんなものを拾い集めましたネ♪
そうそう!帰ってきて缶などにしまっておくだけなんだけど、
拾い始めると止まらなかったです(*^o^*)

Anneさん:
公園みたいな霊園っていいですよね♪
私も小さい頃は、お弁当持ってピクニック気分でお墓参りに行きました。
最近は増えているのですね。
お花も咲いたりして、大人になっても楽しめそうですね(*^▽^*)

宗男さん:
そうなんですよ~♪
子供の頃はピクニック気分でお墓参りに行ってました♪
私もまつぼっくり久しぶりに見たような気がします。
フォトを始めていなかったら、きっと気付かずに通り過ぎていました…(^^;
by ぱせりん (2007-11-06 19:40) 

8151355

1枚目の写真いいですね~♪
でんでん虫を見ていると、子供心にかえったようななつかしい気持ちになりました(^-^)
そういえば、ここ何年も見ていないなァ…。。
by 8151355 (2007-11-06 19:47) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
そうですね!お天気によって気分がずい分違いますよね♪
でんでん虫も久しぶりに見ましたが、
かなりの大きさのが5匹も墓石にくっついてました(*_*)
デザートバーは10種類くらいのケーキの中から、
3種類選べるというものでした。
なかなか美味しかったですよ♪小さいけど…(^^;
「馬車道」というファミレスで食べました。

k-sakamamaさん:
私も久しぶりにまつぼっくり見ましたよ♪
と言うより、久しぶりに気付きました(笑)
うちのお墓は昔からピクニック気分で行っていました。
でも新しい区画のところは、狭くなってきているようです。
お墓も住宅難(?)なのですね(^^)

hirokurukuruさん:
デザートバーといっても10種類くらいの中から3種類選べるというものでした。
こっちでもあまり見かけません。
「馬車道」ってファミレスなんですが、そちらにもありますか?
フフフ♪今月は静かなスキンにしてみました。
来月はどんなのにしようかなぁ(*^▽^*)

りすあすちゃん:
まつぼっくり、い~っぱい落ちてたよ♪でもあまり形の良いのは少なかったよ…。
私もでんでん虫、久しぶりに見たよ~!
結構、大きいからちょっとおっかなビックリでした(笑)
デザート10種類くらいの中から3コ選ぶんだけど、
すご~く迷っちゃった(*^▽^*)

ミラクルママさん:
お墓参りもお天気がよいほうがいいですよね♪
まつぼっくり落としていたところから、かなり離れて撮ったので
私に被害はありませんでした(笑)
デザートバーといっても10種類くらいの中から3つ選べるというものでした。
すご~く迷っちゃいました~(*^▽^*)
ハロウィン限定のものとかで食べたかったのがたくさんありました!
全然食べれなかったけど…(/_;)
by ぱせりん (2007-11-06 20:00) 

ぱせりん

clarksさん:
ありがとうございます♪
まつぼっくりベンチに置いて、いろいろ撮ってみた甲斐がありました(笑)
でんでん虫って最近なかなか見かけませんよね。
私も久しぶりに見て、懐かしいような怖いような気持ちでした(^◇^)
by ぱせりん (2007-11-06 20:02) 

まつぼっくり いい感じ~♪
by (2007-11-06 22:04) 

ほんた

まつぼっくりを落としているところとても素敵です^^
こんな写真を見ているとまさに秋だと実感しますね^^
by ほんた (2007-11-06 22:18) 

ぴーすけ君

私も霊園に行くといっぱい見ます♪
なんだかルンルンしてきます(。^v^。)
by ぴーすけ君 (2007-11-06 22:45) 

こんな時間にお菓子を見たらああ~
行きたくなっちゃいますよ!
もう、お腹減るから寝ます。
by (2007-11-06 23:25) 

ぶり吉

一枚目のまつぼっくりかわいいぃ♪
良いお天気でよかったですね♪
デザートバー・・・そんなのがあるんですか!驚き・・・
by ぶり吉 (2007-11-06 23:25) 

イコ助

松ぼっくりがかわいいなぁ♪
青空が無くても、いい天気なのが一枚目を見るとよくわかりますね!
by イコ助 (2007-11-07 00:22) 

ぱせりん

chocoさん:
ホントですかぁ~?!
やったー!ヽ(*⌒∇^)ノ褒められた~♪

ほんたさん:
知らない人なので、顔を入れないほうがよいかと思って撮ったら、
こんなふうになりました~♪
なかなか秋を撮りに行けなかったので、
秋を感じていただけてよかったです(*^▽^*)

ぴーすけ君さん:
まつぼっくり、たくさん落ちていると
今でも拾いたくなっちゃいますよね♪
クリスマス用に少し拾ってくればよかったな(*^o^*)

wikiwikiさん:
フフフ♪ちょうどお腹のすく時間ですね(^^)
昼間に美味しいやつ買って来て、
至福のティータイムをお過ごしくださいね~(^^)/

ぶり吉ちゃん:
けっこう潰れているまつぼっくりが多かったので、
一番かっこよいのを選んで撮ってみました♪
お天気で気持ちがよかったです(^^)v
デザートバーは、10種類くらいの中から3種類好きなのを
選べるというものでした(*^o^*)

天鳥船さん:
まつぼっくり、ベンチにちょこんと座らせてみました(笑)
お天気の良さ伝わりましたか!?
ぽかぽか暖かくて、ずーっとのんびりしていたい気分でした(*^▽^*)
by ぱせりん (2007-11-07 16:01) 

megumi_m

お天気良くて良かったね!
日頃の行いがいいのね(*´∇`*)
松ぼっくり可愛い!拾ってきた?
私はこの間、拾ったのがベランダにゴロゴロしてます
クリスマスツリー?にします。今度アップするね
by megumi_m (2007-11-07 18:44) 

ぱせりん

メグちゃん:
日ごろの行いよかったかな!?エヘヘ(*´σー`)
まつぼっくり拾ってくるの忘れちゃった~(T_T)
うちはイベントごとがあってもあまり飾ったりしないので、
クリスマスに使える!という発想が浮かばなかったよ~(^^;
メグちゃんのツリー?リース?楽しみにしてるね(*^o^*)
by ぱせりん (2007-11-07 20:59) 

まつぼっくりって、語感だけで子供の頃を思い出しちゃうなぁ
なんでだろ?(^◇^;)
by (2007-11-07 23:08) 

sazan

まつぼっくり、いいですね。今度はまつたけも・・
ことし食べてないなあ・・・
by sazan (2007-11-08 01:34) 

TOMO

懐かしいなぁ
マツボックリ。最近みてないかも。
ゆっくりお散歩しながら
拾ってみたい♪
by TOMO (2007-11-08 15:36) 

ぱせりん

まろしゃん:
まつぼっくり小さい頃、夢中で拾ったりしたことが、
自然と思い浮かんじゃうのでしょうかね~?(*^o^*)
まつぼっくりってかわいい響きですよネ♪「ぼっくり」って何だろう?(笑)

sazanさん:
まつぼっくりにまつたけ…松づくしですね~(笑)
私は今年、久々にマツタケいただきました~(*^▽^*)

TOMOさん:
私も久しぶりに見かけましたよ♪
あるところにはありますねぇ(^o^)いっぱい落ちてました!
お散歩しながら、まつぼっくりやどんぐり拾いたいですね(*^o^*)
by ぱせりん (2007-11-08 20:11) 

八犬伝

一枚目の、まつぼっくりの写真
とっても、味のある写真ですね(^^)v
by 八犬伝 (2007-11-08 22:15) 

ぱせりん

八犬伝さん:
ありがとうございます♪
まつぼっくりがいっぱい落ちていました。
いいお天気だったので、ちょっとベンチに置いて撮ってみました(*^o^*)
by ぱせりん (2007-11-09 14:38) 

ユミ

お久しぶりです!!
まつぼっくり、かわいい写真ですね^^
でんでん虫は最近見なくなったなぁ…
by ユミ (2007-11-09 22:25) 

ぱせりん

ユミさん:
お久しぶりで~す(^^)/ お元気でしたか~?
まつぼっくりなんだか懐かしいような感じでしょ~♪
でんでん虫、私も久しぶりに見ました。しかも結構デカい!!(笑)
by ぱせりん (2007-11-10 01:54) 

e_chan

松ぼっくりさんもベンチで休憩。
気持よさそうですね。
by e_chan (2007-11-10 10:07) 

たろちぅ

ただいま(Φ_Φ)ノ
松ぼっくり、めっちゃかわいいー(≧v≦)
でんでん虫きちんと顔出してるのってもうずーっと見てないや。
これは虫じゃないもんね。かわいいもん。
by たろちぅ (2007-11-11 06:55) 

ぱせりん

e_chanさん:
お天気が良くてベンチに優しい陽が当たっていたので、
まつぼっくりを休憩させてみました(笑)
のんびりベンチに座っているとうたた寝しそうな気持ちの良い日でした(*^o^*)

たろちゃん:
おかえり~(^o^)/
まつぼっくり見たの久しぶりだったよ~♪
でんでん虫も久しぶり!しかも顔出してるのってなかなか見かけないよね。
水かけなかったら、ずーっと寝てたかも…。ムリヤリ起こしちゃった<(; ^ ー^)
「でんでん虫」だけど虫じゃないよね…あまり見つめなければかわいいよ(笑)
by ぱせりん (2007-11-12 14:14) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

まつぼっくりがチョコンと座っていてカワイイー( *´艸`)
by haruchaso_2007 (2007-11-12 21:51) 

kazz

まつぼっくりってホント、フォトジェニックですよねぇ(*^^*)
by kazz (2007-11-13 16:39) 

ぱせりん

haruchasoさん:
フフフ♪かわいい子を選んで、チョコンと座らせてみました♪
お日さまが当たって、気持ち良さそうでしょ~(*^o^*)

kazzさん:
ホントですね~!
まつぼっくり、写真撮ってなかったら見過ごしていました。
こんなにかわいく変身(?)してくれる被写体だなんて
ころがっているときは思ってもいませんでした~(^◇^)
by ぱせりん (2007-11-13 17:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。