SSブログ

都心の紅葉 [街ぶら]

12月に入りましたが、都心ではやっと紅葉の見頃を迎えつつあるようです。

11/25のこと。紅葉を探しに都心をドライブ

 

こちらは有名な神宮外苑の銀杏並木…この日はまだ青々としているのが多かったです(^^;

(さっきニュースでだいぶ黄色く色づいてきたとやっていました。今週が見頃かな♪)

このトンガリの並木がなんだか可愛い♪

ドラマでよく見る歩道やオープンカフェも人がいっぱいでした。

と言うわけで、外苑前はサッと流してゆるゆるとドライブです。

…でここは…どこ?よくわかりませんが『VERSACE』前です(^^;

そそd(^-^)これがうちの車・・・・・・だったらいいかも~(笑)

オープンカフェも絵になるねぇd(⌒ー⌒)  私は撮るだけ…(^^;

            

ホテルニューオータニが見えます。                 階段の落ち葉もキレイ♪          

 池にも落ち葉がユラユラ~

  

 

さて、また場所を変えましょう♪ 国会議事堂周辺にやって来ました。

昔、働いていた頃、この辺に通っていたことがあります。

その頃は忙しい日々でまわりの景色を楽しむ心の余裕もありませんでしたが、

秋になるとイチョウが黄色く色づいてキレイだったことは憶えていました。 

写真を撮るようになり、こうしていろいろなものにゆっくり目を向けられるようになったのは、

神様からのプレゼントなのかもしれませんネ(^^)b

まさにブログタイトルの『Slow Digital Photo Life』です♪

イチョウは記憶どおりキレイに色づいていました(^^)

 

国会議事堂も撮りましたが、走る車の中からだったので傾いております…(^^;

 

そしてドライブはまだ続くのであった…。(ひっぱるネェ)

 


nice!(45)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
czr

初めまして、ぱせりんさん。
素敵なお写真の数々に、とっても癒されました・・・。
都会もまだまだ捨てたもんじゃないですね♪
by czr (2007-12-01 02:03) 

くみみん

おはようございます。
銀杏並木もきれいですよね♪とんがったのもかわいい♡
甲州街道の銀杏並木、そう言えば近いのにまだ見てないなあ。
傾い国会議事堂、国会そのものの投影ではないかしら(^-^;
by くみみん (2007-12-01 08:59) 

SAKANAKANE

うわぁ~、素敵な写真ばかりで、外国と言われても、分からない感じですね。
そうか、そう言えば、そういうタイトルだったんですね。てっきり、「ぱせりんの食べ歩記」みたいなイメージで勘違いしてました。(←シツレーな奴)
by SAKANAKANE (2007-12-01 11:49) 

kemm

都心の紅葉もなかなか見応えがありますね。
東京の紅葉はしばらく見ていませんが、素敵な写真で楽しませてもらいました。
続きも楽しみにしています。
by kemm (2007-12-01 11:59) 

k-sakamama

銀杏並木、とんがり木、素敵ですね。
都心にもこんな綺麗なとこがあるんですね。
東京はTVの中でしか知らない田舎者です。^^
私もブログを始めてから、小さな物にも目がいくようになりましたよ。
感謝です。
by k-sakamama (2007-12-01 13:03) 

都心の紅葉もいいですね~♪
オシャレな写真ですね。
私もブログを始めて写真を撮るようになってから、今までなら気づかないようなことにも注目するようになりましたー。
by (2007-12-01 16:24) 

kao♪

真っ黄色になった銀杏並木も綺麗だな~(*'‐'*) ♪
国会が斜めなのが今の政界を表してるみたい・・・面白い(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by kao♪ (2007-12-01 17:58) 

miwa

運転しながら撮ったんですか~???
スゴ~イ☆
by miwa (2007-12-01 19:00) 

たろちぅ

あい(Φ_Φ)ノ
おぉ、ポルポル乗ってるー!ってちょっと思った。
銀杏の黄色とか落ち葉の赤いのとか
街が華やかに見えるよね^ー^
木にくっついとるのもいいし、
階段のトコの葉っぱさん、めっちゃかわいくてイー感じだよ♡
by たろちぅ (2007-12-01 23:12) 

8151355

銀杏並木、一番の見頃にはほんとに綺麗なんでしょうね(^-^)/
都会にもこんな紅葉が綺麗な所があるんですね!
素敵な写真をありがとうございます♪
by 8151355 (2007-12-01 23:22) 

わ~~!!都会の紅葉も素敵~
銀杏並木も綺麗だね。
階段の落ち葉の写真が好き♪
ブログのスキンがクリスマスになってる♪
かわいいね~。ワクワクしちゃったぁ
by (2007-12-02 12:04) 

都内って背景選びが難しくて、花や紅葉を撮るのも一苦労・・・
でも、ぱせりんしゃんはお上手だわ~(^^)
by (2007-12-02 23:44) 

rose-k

田舎も都会も季節は巡りやってくるのですね。
街の銀杏並木の黄色は目映く輝く様子が好きです(^^)
ところでスキンがクリスマス仕様に変わりましたね!
いつもながら素晴らしい~♪
by rose-k (2007-12-03 00:25) 

nacl

都心をドライブ…
私には無理だぁ!
都心の道路はコワいから運転できません。(笑)

でも、いいねぇ、オープンカフェ♪
美味しいコーヒーでも飲みながら、まったり過ごしたいなぁ…

こうやって見ると都心の紅葉も良いですね☆
by nacl (2007-12-03 01:09) 

e_chan

都内の紅葉 
いいですね~
銀杏並木懐かしいです。。。
by e_chan (2007-12-03 04:08) 

ぱせりん

czrさん:
初めまして。ご訪問ありがとうございます♪
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
「癒された」なんて、とてもうれしいです!
いつもはあまり都心に出かけることはないのですが、
ブログを始めていろいろ出かけてみたくなりました。
よろしければまた遊びにいらしてくださいね(^^)

kumiminさん:
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
銀杏並木のとんがりがなんだか可愛かったです♪
甲州街道の銀杏並木もキレイですよね。
長い並木道、車から見るのにもいいですよね(^^)
国会議事堂、そういう訳で傾いちゃったのか~!(笑)

SAKANAKANEさん:
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
都心は紅葉もオッシャレ~ですよね♪
お茶でもしてみたかったのですが、
気後れしちゃって写真撮って通り過ぎるのみでした(笑)
フフフ♪「食べ歩記」のほうもがんばりたいのですが、
うちは外食の大半がファミレスなのでなかなか…(^^;
また美味しいものや面白いもの食べたらご紹介しますね(^^)/

kemmさん:
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
東京も意外と銀杏や桜の並木があるので、
紅葉の時期はキレイな通りが多いんですよ(^^)
楽しんでいただけてよかったです♪
続きは紅葉ではないのですが、よかったらまた見にいらしてくださいね♪

k-sakamamaさん:
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
銀杏の一番キレイな時がご紹介できずに残念でした。
実は私もこの季節には初めて行きました(^^;
でも思いがけず紅葉のキレイな小さな公園を見つけてLuckyでした♪
k-sakamamaさんも目線変わりましたか?
私も写真やブログを始めてから、
小さなものや今まで見ていなかったものに目がいくようになりました(*^o^*)
得した気分になりますよね♪
by ぱせりん (2007-12-03 14:59) 

ぱせりん

ななしさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
私もこの時期に都心に紅葉を見に行くのは初めてでした♪
都心もキレイなところがいっぱいありました(^^)
ななしさんも目線変わった派ですね~。
なにげない中にも面白いことがあったりしますよね♪
なんだか得した気分になれますよね(*^o^*)

こりくま♪ちゃん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
まっ黄き~の銀杏並木もご紹介したかったのだけど、
少し早くて残念でした~(^^;
とんがりの銀杏が可愛かったよ♪
国会斜めっちゃったのは、やっぱりそういうこと!?(笑)

Anneさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
国会周辺で運転しながら写真撮ってたらつかまっちゃいそうですよ~(笑)
私は運転ヘタなので助手席専門です。
でも走りながら写真撮ったり、地図見たりするのが
上手くなってきました(^○^)

たろちゃん:
お返事遅くなっちゃった(;^_^A アセアセ
フフフ♪うちはボンビーなのでお手頃価格の国産車だす(笑)
そうだよね~♪
今まであまり気付かなかったけど紅葉って華やかだよね!
落ち葉もこんなにキレイなんて思わなかった。
今までどこ見てたんじゃい!って話だけど…(^^;
私も階段の葉っぱカワイイと思ったよ~(*^o^*)

clarksさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
そうなんです。
一番の見頃は上だけでなく下も黄色い絨毯が敷き詰められてキレイです♪
ご紹介できずに残念でした…(^^;
都心も街道沿いなどには並木があり、結構キレイなところがあります。
clarksさんにステキな写真だなんて言ってもらえると照れますよ~(*^^*)
by ぱせりん (2007-12-03 15:26) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
銀杏並木TVでよく見るような黄色のところを想像して行ったのだけど
まだ早くてちょっと残念…(^^;
でもとんがり並木が可愛かったよ♪
階段の落ち葉もなんだかステキだったの(^^)
スキンは毎月変えるのが、密かな楽しみになっている私です♪
わくわくした~?うれしいナ(*^▽^*)

まろしゃん:
そっか~d(^-^)
そうやって具体的に褒めていただけるととても勉強になります♪
これから撮るのは苦手な夜景の季節がやってくる~!
修行しなくては~(;^_^A アセアセ

rose-kさん:
銀杏は強い植物なのでしょうか。
東京の交通量の多い街道沿いにもよく植えてあります。
何キロにもわたって並木が一斉に黄葉するところなどは、
本当にキレイです(^^)
スキンは毎月変えるのが、密かな楽しみになっている私です(笑)

naclちゃん:
フフ♪都心を運転は私もムリ無理~!首都高なんぞ、一生ムリ~(笑)
と言うか、運転自体がムリかも…(^^;
おしゃれなオープンカフェは憧れるよね~♪
でも小心者の私は気後れして、のんびり過ごせないかも…。
この時も見てるだけ~(笑)
都心の紅葉見に出かけたことなんてなかったけど、
結構キレイでビックリでした~(*^o^*)

e_chanさん:
神宮あたりはよく行かれたのでしょうか~?
私は初めて行っちゃいました♪
都内もキレイなところたくさんあるのですよね(*^o^*)
改めて知った気がしました。
by ぱせりん (2007-12-03 16:03) 

assan-8

こんばんは。
クリスマス仕様 かわいいっ!!
都心まで 行きたいけど、なかなか行けません。
ほんとに みなさまのブログでしか、紅葉みてないです。(^-^;)
by assan-8 (2007-12-03 17:37) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
コメント書こうと思ったら、電話が入って、それっきり忘れてしまった。……
すいませんです、はい。
で、国会議事堂付近で働いていたんですね^。
もしかして、キャリア組でしたかぁ~?
都内をドライブするってのも、おつなもんですね~。
ニューオータニもかっこいいです♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-12-03 18:53) 

ぱせりん

あっさん:
ありがとうございます♪スキン、クリスマスにしてみました(^^)v
私も都心には今まであまり行かなかったのですが、
ブログを始めてからほんのたまに写真撮りに行ったりするようになりました♪
今年はいろんなみなさんのブログでも紅葉も楽しめてよかったです。
あっさんもみなさんのところで紅葉楽しんでくださいね(^^)

宗男さん:
わざわざ戻ってコメントありがとうございます♪
お忙しい時はツルッと流してくださいね(^^)
でも内心はすご~くうれしかったです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
キャリア組??いえいえ、ただの出入りの者でございます~(笑)
都内もなかなかいいですね。
でも駐車場がなかなかないのと混んでいるのが困りものです。
by ぱせりん (2007-12-03 20:47) 

maguro-wasabi

勤めていた頃はよく通った道です。(チョット前に退職しました)
オータニにも分室があって、よく行っていたし・・懐かしい。
銀杏並木ももう見頃ですか?会社に遊びに行きがてらお散歩してみようかな。
池の落ち葉がキレイです♪
by maguro-wasabi (2007-12-03 21:12) 

ぱせりん

まぐろとわさびさん:
おしゃれ~な街にお勤めだったのですね♪
少し行った官庁街とはまるで別の国のようです(笑)
金曜日にTVでだいぶ色づいたとやっていたので、
そろそろ見頃ではないかと思います。
もし行って、お写真撮ったら見せて下さいね~(^^)/
by ぱせりん (2007-12-04 00:54) 

ルッコラ

黄色い木の葉越しに見るオープンカフェ、
秋〜♪って感じでいいね *^^*(あ、もう12月だった…^^;)
落ち葉をサクサクいわせて、銀杏の並木道をのんびりと
歩くのもいいよね…。
う〜ん♪ 秋って、オトメな季節だよね…(だから12月ですって…笑)
by ルッコラ (2007-12-04 10:54) 

momoro

ぱせりんちゃん!
国会議事堂で、働いてたの?
あっ~違いました!
(よくよみなさいっ<momoro)σ(^_^;)アセアセ...
今日ね、銀杏を頂きました。
明治神宮の銀杏並木も
そろそろ落ちてる頃かな?
by momoro (2007-12-04 15:50) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
オープンカフェかっこいいよね♪おっしゃれ~な秋だよね(*^o^*)
(あ、もう12月だった…)
都心はやっと紅葉してきたって感じだったから、まだまだ秋の気分だよね♪
うん、うん♪落ち葉の上をサクサクって感触いいよね(^^)
うぅ~!オトメちっく~(*^^*)

momoroちゃん:
そそ!国会議事堂でね…って、違うよ~Σ\( ̄ー ̄;)
近くに通っていたのだ。出入りの者でござる(笑)
銀杏美味しいよね~♪大好き!臭いのはちょっと困るけど…(^^;
うちの父が昔、朝散歩に行ってよく拾ってたのを思い出した~(^^)
神宮の並木にもコロコロしてるのかな?
ってことは結構臭いかも??(爆)
by ぱせりん (2007-12-04 19:49) 

めりっさ*

神宮外苑の銀杏並木は大好きで、良く見に行きます。
今年はまだあまり色づいていないんですね。
これなら、今週末あたりに行ってみてみいいかもしれませんね!
by めりっさ* (2007-12-05 07:44) 

knacke

落ち葉がキレーだねぇ♪
寒くなったね。ぶるぶるしてます。
by knacke (2007-12-05 14:13) 

ぱせりん

めりっささん:
私が行ったのは11/25だったので、今ちょうど見頃かもしれません(*^o^*)
私も黄色に色づいた葉と一面黄色の絨毯を見たかったです(T_T)
でも休日はすご~い人ですね(@_@;)
一枚目の写真は駐車場に入る渋滞の時に撮ったのですが、
歩道も人がいっぱいだったのでUターンしちゃいました(^^;

きむたこちゃん:
サクラの赤と黄色の落ち葉もキレイだよね~♪
昨日から年末あたりの寒さだとか。うぅ~、さぶっ!
きむたこちゃんも風邪ひかないようにね~(^^)/
by ぱせりん (2007-12-05 17:36) 

イコ助

カッコいい車~。こんなの欲しい~。
でも懐が許してくれません。
でも何か車欲しいなぁ。
落ち葉が本当に綺麗ですね…。
by イコ助 (2007-12-09 14:04) 

kan

お久しぶりで~す。
いい所、いろんな素敵なところが、いっぱいやね(^^♪
また見せてくださいね♪
by kan (2007-12-09 19:13) 

ぱせりん

天鳥船さん:
ね、ね!カッコいいですよね~♪
うちもこんなの欲しい~(笑)
天鳥船さん、車持ったら全国写真行脚に出かけてしまいそうですね(^^)
それもお写真見せていただくほうは楽しみかも~!?(無責任(^^;)

kanちゃん:
わぁ♪お久しぶりで~す!お元気でしたか?
お写真撮りたくて、寒さに負けずいろいろ出かけてま~す(^^)v
また遊びに来てね(^O^)/
by ぱせりん (2007-12-10 16:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。