SSブログ

浅草Cafe [おでかけ]

前記事で浅草寺仲見世をぶらぶらした後はCafeで休憩 [喫茶店]                                                浅草にもかわいいCafeがありました♪                                                                           『CafeMEURSALT(カフェ・ムルソー)』 

一階はケーキや紅茶の販売。二階・三階がCafeになっています。 

080302_163723_IMG_2345.jpg080302_163704_IMG_2344.jpg080302_163824_IMG_2347.jpg

隅田川を眺めながらお茶できます[ハートたち(複数ハート)] 
テラス席もあって、これからの時期は気持ちが良さそう♪
でも残念ながらこの日は足場が組まれていました~[もうやだ~(悲しい顔)]
080302_154238_IMG_2322.jpg
 

080302_161928_IMG_6030.jpg

こちらは[右斜め下]コーヒーチーズケーキ 

 

 

 

 

 

 

 

080302_155001_IMG_2329.jpg

私はケーキセットを注文。                          本日のケーキが2種類コーヒーor紅茶が選べます♪                                           ケーキの内容も聞かずに注文。               クレームブリュレ紅茶のチーズケーキだと思われます…多分(^^;

紅茶もいろいろな種類がありました[喫茶店]                       紅茶単品だとポットで持ってきてくれます。

 

 

 

080302_161302_IMG_2336.jpg今日のボケボケ~ボケボケスタンプ.jpg

 

 

               カフェ・ムルソー

                


 

080302_165940_IMG_2355.jpg

その後もう少し浅草ぶらりんしました。                                   ハリウッドみたいに有名人の手形がいっぱい[exclamation]

右側は「ビートたけし」さんのd(^-^)                                                   

 

 

080302_165609_IMG_2349.jpg

浅草演芸ホール 
演芸ホールにあかりがともり、下町の日は暮れてゆく…。
080302_171114_IMG_2358.jpg

 
<< 本日のぼやき隊 >>
今日の東京は雨模様[小雨]
冬のシトシトとした冷たい雨ではなく結構強く降ったりしています。
所により雷の予報も出ているようですね。
あー!また雷[雷]の季節がやってくるー!苦手じゃー[ふらふら]
それにしても一度調子よくなったと思っていた改行…(リッチテキスト使用)
また今日は調子が悪いですなぁ。
コメントやnice!の入らない現象も相変わらず続いているようだし…[爆弾]
不具合はいつまで続くのじゃろか[exclamation&question]

nice!(36)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
kumimin

こんばんは。
娘のお友だちが九州と四国から来るので浅草に行くそうですが、教えておこうかな?っていうか、ついていっちゃおうかな(≧▽≦)b
桜の花が咲くともっと素敵かも!!
by kumimin (2008-03-14 18:28) 

ぱせりん

kumiminさん:
わっ!早~い(笑)
娘さん浅草に行くのですねー。
うん、うん!kumiminさんもついてっちゃえーd(>_< )
雷門から近い割には人通りも少なくて
「この道でいいの?」って感じのところにありました(^^;
お花見しながらCafeでまったりできたらサイコーですよねd(^-^)
桜の時期にまた行ってみたいですが、混んでるかなぁ。
by ぱせりん (2008-03-14 18:46) 

megumi_m

手形がいっぱい・・・ここ歩けるの??もち室内だよね?
今日の京都はシトシト雨で終わっちゃった
雨は喘息出るし辛いのだ><;
by megumi_m (2008-03-14 22:29) 

riko

ぱせりんちゃん、あっちでもこっちでも
コメントありがと~~☆チュッ♪(〃^)(*-ω-*)
ボケボケ隊スタンプこーやって使えばいいんだ~
なるほど~
スタンプお持ち帰りしていくね~( ´艸`)ムププ
何かいい感じのお店だね~コーヒー飲みたい(〃∇〃)
by riko (2008-03-14 22:48) 

マリンかもめ

ひゃ~、手形がこんなにあるんですか\(◎o◎)/!
by マリンかもめ (2008-03-15 01:06) 

SAKANAKANE

Cafeをオサレに紹介、Cafe刑事ばりですね。
チーズケーキは、ソース付きなのかな?
紅茶のチーズケーキっていうのも、未体験。
浅草演芸ホールは行ったコトありませんが、こんな手形が有るとは知りませんでした。
なるほど~!ボケボケ隊スタンプは、ぼやき隊にも使い回し可能なんですね。
ナンと、不具合復活ですか!?収束に向かっているのかと思ったら・・・。
by SAKANAKANE (2008-03-15 02:56) 

ぴーすけ君

こんな感じのカフェ好きです♪
行ってみたいわ^^
by ぴーすけ君 (2008-03-15 09:50) 

ひろくるくる

4月16日に近くまでいくので、ちょっとぶらぶらしてみようかな。

でも野郎三人では、入りにくいかも・・・・・
by ひろくるくる (2008-03-15 10:19) 

ロボッコ

(*ゝω.*)ノきゃああ♪ステキなカフェ♪
オトメ心がぐらぐらするっしゅ~!!いいな~いいな~♪
ぱせりんちゃん!!さすが紅茶探訪でしゅな♪
チーズケーキも紅茶だとは!!
そぅそぅ!!ホットケーキのミルクの代わりの紅茶入れたら
おいすぃんだって♪(まだ未経験じゃが・・是非試してみてちょ)
ロボは最近紅茶を見るとぱせりんちゃんのコト思い出すのだ♪
ほんと、おいしそーなスイーツにロボもぅクギツケ・・
食べたぁィィ━ヾ(*`⌒´*)ノ━ィィ!!!
わぁ~!!手形の道あるんだ!
すごーーい!行ってないから行ってみたい!!
!d(-∀-。)ピーン!!こっそり手形増やしとく?? (* ̄ー ̄)"bヘッヘッヘーン
by ロボッコ (2008-03-15 11:07) 

りすあす

ホントに素敵なカフェ♪
のんびりお茶したくなったよ~~♪
手形すごいね!!
誰の手形があるんだろう~。興味津々!
ぱせりんちゃんのもあったりして♪
by りすあす (2008-03-15 11:10) 

きむたこ

素敵なカフェだねー♪
いいな、おいしいがいっぱいならんでる。
クリームブリュレね、だいだいだいすきなんだよぅ。
カリカリをパリパリするのがサイコー。
by きむたこ (2008-03-15 12:26) 

riko

こんにちは~^^
ぱせりんちゃんにお知らせ・・・
写真って撮っても記事に載せるのはちょっとで、
結構、パソコンにも溜まっちゃうよね
ちょっとお遊びで、写真置場を作ったのですです//
http://ri-ko3.blog.so-net.ne.jp/
ここなんだけど、ボケボケ隊のバナーもサイドバーに設置したので
ご報告に(*^^)v
夜はコメできなくて、昨夜はこんな事やってたよ^_^;
今日は仕事に行かねば(笑)
それでは~。
by riko (2008-03-15 16:49) 

ルッコラ

わっ♪ 素敵なカフェだね〜^^
オトメの夢がキュッと詰まった1,2,3階だね♪
クレーブリュレ、美味しそうだな…。
一瞬香りがしたよ〜*^^*
ボケボケ隊!ルッコラも載せなくっちゃ!!
載せられるようなボケボケ写真あったかな…。ゴソゴソ。
致命的なのは多いんだけどなぁ…(笑)
by ルッコラ (2008-03-15 21:06) 

ミラクルママ

素敵なカフェ!ケーキが2種類食べられるのもいいですね。
おおきなブリュレですね(^-^) ボケボケ写真もいい感じ~~(^^v
by ミラクルママ (2008-03-15 22:31) 

うに

このカフェ、いいですね~(^^)
月末、久々の浅草散歩予定なのです。開拓したいなぁ。ワクワク♪
by うに (2008-03-15 23:09) 

まぐろとわさび

カフェ・ムルソーですね?メモメモ・・・
隅田川沿いにあるカフェかな?
美味しそうなお写真に思わず誘われてしまいそう♪
by まぐろとわさび (2008-03-16 01:37) 

ななし

私も来週浅草行きまーす!
参考にさせていただきます!
いい感じのカフェですね~。
クレームブリュレ大好物です!
いただいたぼけぼけ隊のバナーがなぜか上手にサイドバーにのせられないんですー(泣)。今日も頑張ってみます!
by ななし (2008-03-16 12:50) 

ぱせりん

メグちゃん:
ここは浅草公会堂前の外なんだよー♪
手形の上ガンガン歩いてる人もいたよ~(笑)
雨、こっちは結構たくさん降ったよ。遠くで雷鳴ってた。。゛(ノ><)ゝ
雨だと調子悪くなっちゃうんだね…。
頭のほうも心配だよ~(/_;)お大事にね。

rikoちゃん:
ボケボケスタンプ使ってみてね♪
写真に貼ろうと思ったけど、いろいろメンドーだから…(笑)
ここのお店はネットで調べて、川が見えるというので
是非行ってみたくなったのだ~(^^)v
テラス席にはまだちょっと寒かったんだけど、
足場組んでネットも張ってたからちょうどよかったかも…。
コーヒーもいろいろあったよd(^-^)

マリンかもめさん:
そうなんですよd(^-^)
たけしさんの他にも美空ひばりさんや岩下志摩さんや…
手形いっぱいありました!

SAKANAKANEさん:
エヘヘ♪まぐわささんのカフェ刑事に憧れて紅茶探訪を始めました(^^)/
今のところケーキばかりですが、
そのうちランチなんかもレポしてみたいです♪
チーズケーキは何かソースがかかっていました。
あ、すみません。書き方が悪かったのですが、
手形は浅草公会堂というところにありました。
ボケボケ隊の「ぼ」は、たまにぼやき隊にも変化します(爆)
もしかすると改行の不具合は画像の右寄せ左寄せ機能を使うとかもしれません。
いずれにせよ…トホホ(;´д`)

ぴーすけ君さん:
雰囲気のいいカフェでしょ~♪
川沿いでリフレ~ッシュd(^-^)
機会があれば行ってみてくださいね♪

ひろくるくるさん:
浅草ぶらぶらした後によかったら、ひと休みで寄ってみてくださいね♪
平日なら穴場ですいているかもしれません。
私たちと入れ替わりに着物のお姉サマ集団が
お店に入って行かれました。さすが浅草d(^-^)
by ぱせりん (2008-03-16 14:24) 

ぱせりん

ロボちゃん:
浅草に行くのでいい感じのカフェをネットで探して見つけたよ♪
今回の一番の目的だったりする…(笑)
でもおかげで「大黒屋」さんに行けなかった~(^^;
紅茶のチーズケーキはあまり紅茶の味しなかったけど、
色と雰囲気から多分紅茶ではないかと思う~。
ホットケーキに紅茶~!美味しそうd(^-^)
今度作ってみるね♪うまくふくらんだらお写真撮ってみよう(*^o^*)
手形は他にも美空ひばりさんとかいろいろあったよー。
え?ロボ手形もつけちゃう??(笑)

りすあすちゃん:
隅田川は決して美しい川ではないのだけど(水質とか)
なんだか晴れた日の水辺って落ち着くの~♪
ネットで探して行ったのだけど、
想像してたより川見えなかった…(^^;
手形は他にも美空ひばりさんとか岩下志摩さんとかあったよd(^-^)
歌舞伎俳優さんとか私は知らない人のほうが多かったけど(;^_^A
アハ♪私のもつけてきちゃおうかな~(笑)

きむたこちゃん:
いい雰囲気のカフェだったよ~♪
すいてたけどお店のお姉さんたちは忙しそうだった…(^^;
ブリュレの上のとこのパリパリ~♡
美味しいよねー♪
私もカリカリパリパリするの大好きd(^-^)

rikoちゃん:
再びありがと~♪
私も写真いっぱい撮るから、余ってるほうが多い~!
フォトのほうにも同じような写真何枚も載せるのも何だしね~。
お写真だけのブログもいいかも♪
お写真置き場のほうも見せてもらうねd(^-^)
ボケボケバナーもありがとう(^^)/
まだコメント調子悪い時あるね。
夜中のほうが悪いのかな?
昨日の夜遅くはソネブロすごく重かったよ┗(-_-;)┛
お仕事大変だった?おつかれさま~♪

ルッコラちゃん:
オトメの夢のカフェだよ~(*^o^*)
夢いっぱいで行ったのに足場が組まれていて、
テラス席なんてネットも張ってた…(/_;)
またいい季節に行ってみたいよー!(ってそろそろいい季節だね♪)
ブリュレ美味しそうでしょ~d(^-^)
上の飴(?)の部分のパリパリがたまらないよね~(*´∇`*)
ウフフ♪ボケボケ隊撮れたら載せてみてね♪
でも私にはルッコラちゃんのお写真のボケは憧れだから
どれもボケボケ隊にしちゃいたいくらいっd(>_< )
by ぱせりん (2008-03-16 14:50) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
ケーキより紅茶のほうが高いお店なので、
単品紅茶とケーキといきたかったところでしたが、
セットで頼んでみました(笑)
でもケーキ2種類で得した気分でした♪
ブリュレはお皿は大きいですが厚みが…
スプーンがすぐにカツンとあたります(爆)
ボケボケ写真楽しんじゃってま~す(^^)v

うにさん:
このカフェなかなか穴場でした♪
前記事のようにかなりの人出の雷門あたりでしたが、
ちょっと裏通りに入ったココはすいていました(^^)v
月末に行かれるのですね♪時間があったら寄ってみてくださいね(^^)
もう足場とネットがとれているといいのですが…(^^;

まぐわささん:
隅田川沿いにあります。
入り口はなんだか寂しい裏通りみたいなところでした…。
私は2階席に座ったのですが、
3階のほうが眺めも良いかもしれません。
後から気付いて「しまったー!」と思いました…(;^_^A
もし行くことがあったら3階からの眺めのレポをお願いします(笑)

ななしさん:
来週行かれるのですねー!楽しんできてくださいね(^^)/
春休みに入って雷門はますます賑わっているでしょうね~♪
歩き疲れたら寄ってみてくださいねd(^-^)
クレームブリュレ「本日のケーキ」だったので、
注文の時に確かめてみてくださいね♪
サイドバーの機能も安定していませんよね~。
私もバナー変更しても反映されるのに時間がかかったりします。
ボケボケバナー、ソネブロが安定してからでも大丈夫ですよ~(*^o^*)
(っていつ安定するのだろう??)
by ぱせりん (2008-03-16 15:06) 

DANNER

カフェでのんびり…ささやかな贅沢のひと時ですね♪
お店の雰囲気って大事ですよね(* ^ー゚)
手形、他にどんな有名人のがあるか気になります^^
by DANNER (2008-03-16 16:09) 

ハイマン

こういった時間の過ごし方
とっても贅沢でいいですよね^^
私も久々にCAFEでゆっくりしたいなぁ
by ハイマン (2008-03-16 18:36) 

ぱせりん

DANNERさん:
贅沢な時間を過ごせました♪
そうそう!お店の雰囲気はとっても大切ですd(^-^)
どんなに美味しいお店でも雰囲気や店員さんの態度などで
がっかりということがありますよね~。
手形は他に美空ひばりさんや岩下志摩さんなどがありました。
あとは私はあまり知らない歌舞伎や落語家さんなどが多かったです。

ハイマンさん:
いい時間を過ごすことができました♪
それだけに窓の外の足場がとても残念でした(笑)
またいいお天気の時に行ってみたくなりました(*^o^*)
by ぱせりん (2008-03-17 19:19) 

Bauuu

かわいいカフェですね♪
ケーキが2種類も選べちゃうのが素敵(*^_^*)
ボケボケ写真のいすが可愛らしい♡

by Bauuu (2008-03-17 20:15) 

ぱせりん

Bauuuさん:
雰囲気のよいカフェでしたよ~♪
ケーキは選べないんですが、2種類ついてきます!
すいていましたが、やっぱり窓側の席は全部うまっていました(^^)
by ぱせりん (2008-03-18 02:03) 

シノピョン

カフェ・ムルソー、地図から隅田川沿いですね、、知らないカフェ、カ゛ヒ゛ィン(´^`|||)浦島太郎だ!手形の通り、昔は区役所通り、今はオレンジ通りと言います、そうです浅草公会堂(旧台東区区役所)の前の歩道が手形でいっぱい、、大黒屋のすぐ側ですね。そうそう、このオレンジ通り沿いにアンジェラスという古いケーキ・カフェがありますよ、そこのアイスコーヒーは絶品です。ケーキは??(古くさい)ですが、、紅茶はどこの店が美味しいのか、思いあたりません。紅茶は紅茶専門店でないとダメですね、平気でティーバックで出しているところもあるし、、、私は訳あってセイロンティーが大好きです。

by シノピョン (2008-03-18 22:51) 

ぱせりん

シノピョンさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
カフェ・ムルソーは隅田川沿いで川を眺めながらお茶ができました♪
そうそう!大黒屋さんの前を通っていい匂いだけかいで、
手形のところにやって来ました(笑)
「アンジェラス」って東京歩きの本にも載っていましたd(^-^)
今度は行ってみようっと♪
シノピョンさん、スリランカにいらしたことがあるんでしたよね!?
セイロンティー、私も好きですよ~♪ミルクにも合いますよね(*^o^*)
by ぱせりん (2008-03-21 15:14) 

たろちぅ

ぱせりんしゃん、こんばんわん。
浅草行ったら、ここで一休みしよーっと♪

隊長、ボケボケの布教活動記事をだしましたであります(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2008-03-25 22:55) 

ぱせりん

たろちゃん:
ここで一休みするのにそろそろいい季節だよ~♪
隅田川見ながら、ホッとひと息( ´o`)п< <(ホ)

ボケボケ布教活動のおかげですごい入隊希望者だよー!
さすがは副隊長d( ̄◇ ̄)b
by ぱせりん (2008-03-26 14:20) 

トラックバック 0

浅草ぶらりん青梅に梅見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。