SSブログ

春爛漫 ⅰ [おでかけ]

東京では桜も満開でお花見の季節を迎えました♪                                                     春爛漫[かわいい]と題して数回にわたり、                                                               お花見に行った様子をご紹介しようと思います(^^)/                                                     私もこの週末は桜を見に行って来ましたが、                                                  なにせこのブログ一週遅れの記事になっておりますので、                                                       まずは桜の前に行った菜の花をご紹介♪                                                                                         
080322_161435_IMG_2994.jpg

『菜の花まつり』と称して菜の花のライトアップ[ひらめき]をしているということで、                                   浜離宮恩賜庭園にやって来ました。

まずは昼間の様子も撮っておきます。                                                                この日は「菜の花まつり」最終日だったのですが、咲き具合はイマイチでした…。                                           でも角度によってはたくさん咲いているように見えるのでその角度で!

080322_161226_IMG_2988.jpg080322_161706_IMG_2999.jpg

080322_161942_IMG_3004.jpg
ライトアップまでは庭園内をお散歩[くつ]しました。
ボケボケ活動もしてますゾーd(⌒ー⌒)
080322_163629_IMG_3023.jpg ボケボケスタンプ.jpg

カモメさんと水上バス。浜離宮には水上バスの船着場もあります。

080322_163730_IMG_3024.jpg080322_163927_IMG_3028.jpg

水面にもビルと東京タワー
080322_164830_IMG_3034.jpg

 

東京タワーのてっぺんにはカモ…ってこの写真じゃわかりませんねー(^^;                                         それとカメラを持った人々に大人気だったネコちゃん。

080322_165544_IMG_3037.jpg080322_170615_IMG_3048.jpg

080322_174149_IMG_3072.jpg 

庭園内の中島に浮かぶ御茶屋ではお抹茶と和菓子がいただけます。                                        御茶屋080322_173939_IMG_3068.jpgの様子はボケボケで…。

 

 

 

 

 

ボケボケスタンプ.jpg

 

 

ずい分日も暮れてきましたよー(^^) 
080322_174639_IMG_3077.jpg

 

300年の松もライトアップ開始。                  昼間と同じ位置から撮ってみる。

080322_180144_IMG_3082.jpg080322_180236_IMG_3083.jpg

菜の花の道にも灯りがつきました。 

080322_180531_IMG_3090.jpg080322_181322_IMG_3105.jpg

そしてビルの間から見える東京タワー  
実は菜の花と東京タワーをを同時に撮れるスペースがあり、                                        カメラマンには大人気♪                                                                小心者の私は少し離れたところから…[カメラ]
080322_181600_IMG_3110.jpg
やっぱりビルと菜の花は撮っておかないとー[exclamation×2]
080322_182214_IMG_3123.jpg

080322_182418_IMG_3126.jpg 

 

 

 

浜離宮

 

 


nice!(51)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
りこ

ぱせりんちゃん、おかえり~☆チュッ♪(〃^)(*-ω-*)
いいないいな~今度りこさんも一緒に行く~(笑)
菜の花もきれいだなぁー
ボケ感もいい、いい
(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン
とっても素敵だよ~♪
夜のライトアップって撮ってみたいなぁ~
ちょこっと、りこさんも家出しちゃおかな(笑)
by りこ (2008-03-31 21:55) 

miniyon

ぱせりんさん、こんばんは!^^
スキンがと~~ってもステキ!
お写真も皆ふんわり~していてとてもステキですね!^^
ボケボケ大好きです☆

by miniyon (2008-03-31 23:31) 

ルッコラ

ぱせりんちゃん、お久です〜〜。
訪問おそくなっちゃってごめんね…^^;
スキンもすっかり春の雰囲気でとても素敵だね♪
浜離宮、いいな〜♪
行ったことは無いのだけど、よく他のブロガーさんの
ところでも拝見することが多くて、
ちょっと憧れてます^^
ビルとお花、良い構図ですね!
特に夜景が素敵…!!
by ルッコラ (2008-03-31 23:55) 

たろちぅ

東京タワーが覗いてる写真、いいね♪
菜の花って、昼間のイメージだったけど、
ぱせりんしゃんのお写真で、夜もええなあ♡って。
そいで、ビルと菜の花ってのもあうー♡

昼間から夕暮れ夜。私ももっとはやく行動せねばσ(・_・)
by たろちぅ (2008-04-01 00:22) 

ハイマン

すごい幻想的!
あ~うっとりしてきた~^^
by ハイマン (2008-04-01 00:30) 

benkichi

菜の花とビル郡のPhoto,お気に入りです^^
幻想的ですね。
by benkichi (2008-04-01 00:47) 

k-sakamama

おはようございます。
菜の花、不思議なムードで素敵ですね。
ビルと菜の花って幻想的です。
by k-sakamama (2008-04-01 06:25) 

ひろくるくる

都会のネオンと菜の花、とっても雰囲気いいですね。
by ひろくるくる (2008-04-01 07:37) 

まぐろとわさび

今日、浜松町に行く用事があるので覗いてみようかしら・・・
ビルの灯りと菜の花というのもなかなか素敵ですね。
ぼけぼけ写真っておしゃれ~♪

by まぐろとわさび (2008-04-01 07:45) 

ミラクルママ

浜離宮でこんなイベントやっていたのですね。菜の花綺麗!!
ライトアップもいいな~♪ ビルの風景もいいな~♪
ミラパパの作ったビルがこの中にあるんだよ~(^-^)


by ミラクルママ (2008-04-01 08:01) 

うに

浜離宮、猫さんが多いと聞きました。
ライトアップ、とっても綺麗~!東京タワーもいい感じですね!
近いので、行ってみたくなりました(^-^)
by うに (2008-04-01 08:45) 

きむたこ

菜の花も満開だー!
無機質なビルの風景も、菜の花で違ってみえちゃうね♡
by きむたこ (2008-04-01 10:07) 

DANNER

東京の都心にこんな菜の花畑があるんですね!
都会のオアシスといった感じでしょうか♪
菜の花のライトアップはもちろんですが、松のライトアップ、自分も撮りたいなァ…^^
迫力満点!!


by DANNER (2008-04-01 17:36) 

みかっち

あ~楽しかった!
菜の花のライトアップなんて見たことなかったから!
大都会と菜の花畑って、、なんだか不思議な組み合わせですっ
過去と未来って感じがして。。。。
by みかっち (2008-04-01 21:20) 

megumi_m

大きなビルと菜の花ってなんか不思議ね~
ビルの間から見える東京タワーいいね!
夜の撮影寒かったでしょ?お疲れ様^^
あ、今ねテレビでコブクロの蕾が流れてる~~♪

by megumi_m (2008-04-01 21:50) 

sazan

浜離宮かぁ
そうですね。忘れてました。
はるですねえ。。
by sazan (2008-04-01 21:54) 

ななし

菜の花ライトアップってはじめて!
綺麗ですね。
ぼけぼけもすっごくいい感じ~。
浜離宮一度いってみたいんですよね~。
by ななし (2008-04-01 22:46) 

ぱせりん

りこちゃん:
ただいまー(^^)/
夕方から夜までねばってみたよ(^^)v
菜の花よく見るとまだまだ咲いてないのが結構あるの。
でもライトアップされると黄色が鮮やかになって
とってもキレイだった~(*^o^*)
りこちゃん、プチ家出しちゃう~??(笑)

miniyonさん:
ありがとうございます♪
春っぽいスキンにしてみました(^^)v
都会の中の庭園もなかなか趣きがあっていいところでした♪
miniyonさんもボケボケお好きですか~?
私も夢の中のような雰囲気が好きです(*^o^*)

ルッコラちゃん:
いっぱいnice!ありがとう♪
訪問はルッコラちゃんのペースで大丈夫だよd(^-^)
サクラのスキンにしてみたよ~(^^)v
浜離宮ね、私も初めて行ったの。
徳川将軍家の庭園だったところだから、
あちこちに歴史的趣きみたいなものを感じたよ♪
菜の花とビルは、でっかいカメラ持ってた人たちも
気合入れて撮ってました♪
ルッコラちゃんも行ったら気合入りそうだね(笑)

たろちゃん:
東京タワーとビルと菜の花が一緒に撮れる場所があったのだけど
そこはすごいカメラや三脚してる人たちが陣取ってたよ(笑)
私は少し離れて木がちょっと邪魔してるところからパシッと!
私も菜の花はお日さまの下!ってイメージだったけど
ライトアップもキレイだったよ。黄色が鮮やかになるの♪
ビルと菜の花の風景は昼も夜もよかったよン(^^)v
昼間のように見えるけど、行ったの4時頃だよ…(笑)
私ももっと昼間から行動せねば…(^^;

ハイマンさん:
ありがとうございます♪
うっとりしていただいたなんてうれしいなぁ(*^o^*)
ハイマンさんがこの風景撮ったらノックアウトされそうで~す(笑)
by ぱせりん (2008-04-02 17:17) 

ぱせりん

benkichiさん:
ありがとうございます♪
お気に入りなんてうれしいです~(*^o^*)
ビルと菜の花の風景は昼も夜も楽しめる景色でした♪

sakamamaさん:
菜の花のライトアップってまだ珍しいですよね♪
黄色がより鮮やかに見えてキレイでした(*^^)
ビルと菜の花の景色は
昼見ても夜見ても楽しめました♪

ひろくるくるさん:
ライトアップで鮮やかに輝く黄色の菜の花が
黒く浮かび上がるビルをバックに不思議な雰囲気でしたよ~(*^^)
結構寒かったのですが、がんばりました~(笑)

まぐわささん:
浜離宮には行かれたのでしょうか~?
菜の花そろそろ満開になっていたのではないかな~?
もう少し長い期間ライトアップしてもよかったのに…と思います。
ビルと菜の花は昼もいい感じでしたが、
夜は更に幻想的で良かったです(^^)
ボケボケ写真、まぐわささんも良かったら撮ってみてくださいね♪
まぐわささんのお写真すでに「いいボケだなぁ」
って思ったのが実はいっぱいありますd(⌒ー⌒)

ミラクルママさん:
そうなんです!菜の花満開になってないのにこんなイベントやって、
満開になってないのに終わっちゃいました…(^▽^;)
もう少し長い期間やればいいのに~(笑)
え?ミラパパさんのビル??私が撮った中にありますか~?
上手く写せたかな~?(*^▽^*)

by ぱせりん (2008-04-02 17:34) 

ぱせりん

うにさん:
ネコさん、短い時間で私も3匹は見かけましたよ~♪
みんな毛ツヤも良くてふっくらしていました(*^^)
もしかすると将軍家のおネコさまかしら~?(笑)
ライトアップ、キレイでした♪
残念ながら終わってしまったみたいですが…。
うにさんこの辺りにお住まいでしたか~。
お宅からキレイな夜景が見えるのかなぁ(*^o^*)

きむたこちゃん:
菜の花、実はまだ五分咲きといったところだったのだ~(/_;)
でも満開ぽく見えるでしょ(笑)
ライトアップするとますます黄色が鮮やかでキレイだったよ♪
都会の無機質な風景にお花や緑が入るだけで、
活き活きしてくるよね~(*^o^*)

DANNERさん:
東京にもあちこちに庭園があり、
ビル群とはミスマッチな気もしますが、
それがまた不思議な景色を作り出しています(^^)
本当にオアシスと言った雰囲気です♪
ライトアップはキレイでした。
DANNERさんが撮る300年の松!迫力ありそうです♪
私は意図せずボケちゃったので、小さい画像で…(笑)

みかっちちゃん:
楽しんでもらえてうれしいな(*^o^*)
私も菜の花のライトアップは初めて見ました。
菜の花ってやっぱり田園風景ってイメージがあるよね~♪
そうそう!ここの庭園は徳川家の庭園だったので、
歴史的趣きもあるから、御茶屋の向こうに見えるビル群も
不思議な感じだったよ。過去と未来d(^-^)
by ぱせりん (2008-04-02 18:09) 

ぱせりん

メグちゃん:
ビルと菜の花の組み合わせって不思議な雰囲気でしょ~♪
ライトアップでより一層不思議な感じだったよ。
ビルの間の東京タワーは、是非菜の花も入れたかったなぁ(笑)
そうなの~(T_T)
実は夜はまだ結構寒かったのだ。ありがとう♪
コブクロの「蕾」いいよね♪春って感じ~(*^o^*)

sazanさん:
私も電車内の広告を見て浜離宮を思い出しました。
たまに電車に乗ると広告チェックです(笑)
うきうき((o(^∇^)o))わくわくの春ですねぇ~♪
次記事は桜を載せま~す(^^)/

ななしさん:
菜の花のライトアップはまだあまり見かけませんよね。
灯りで黄色がより鮮やかになってキレイでした(*^o^*)
ボケボケいいですか~?よかった~(´▽`) ホッ
浜離宮、私も今回初めて行きました♪
浅草から水上バスでも行けますよ!
機会があれば行ってみてくださいね(^^)
by ぱせりん (2008-04-02 18:20) 

Brownie

菜の花のライトアップ、素敵ですね。
菜の花ボケボケもいいですねん(^^
うーお散歩したいぞーボケボケ活動したいぞー(笑
by Brownie (2008-04-02 19:10) 

こりくま♪

久しぶり~~~~ん♡
1週間遅れなんて気にしないで・・・・
あたしゃ1ヶ月遅れだよ(≧▼≦;)アチャー

菜の花綺麗やねぇこりくま♪も撮りに行きたいゎ♪
ぼって判子可愛いね(笑)
ぱせりんしゃんなのにぼ・・・?
by こりくま♪ (2008-04-02 23:10) 

たろちぅ

nice忘れとった^ー^;
えー4時頃なの?明るいね♪
もしや、ぱせりんしゃんと似たような行動時間だったり♡
by たろちぅ (2008-04-02 23:42) 

りこ

いくいく~~( ´艸`)ムププ
誘ってそそって~ww
by りこ (2008-04-03 02:16) 

kazz

浜離宮、一昨年だったかな?行きました。
平日の昼間に熟年カップルや不倫カップルのような人達が多くて驚き(^^;
菜の花のライトアップは初めて見ましたが、奇麗ですね!
夕暮れのビル群もnice!(^o^)/
by kazz (2008-04-03 10:16) 

りすあす

わ~~!!すごく綺麗!!
春爛漫だ~~♪
ライトアップもしてるんだね♪
東京タワーもすてき。見たことあるけど上がったことないよ~。
行ってみたいな~★

by りすあす (2008-04-03 14:05) 

ぱせりん

Brownieさん:
ライトアップ、キレイでしたよ~♪
実は結構寒かったのだけど…(^^;
ボケボケ活動に意欲的でうれしいな~(*^▽^*)
楽しみにしてますね~♪

こりくま♪ちゃん:
おひさ~(^^)/
(-m-)ぷぷっ、こりくま♪ちゃん、一ヶ月遅れ~(笑)
お互いマイペースでいいよねっd(^-^)
私もマイペースで行こうっと!
菜の花もライトアップもキレイだったよ♪
「ぼ」スタンプはね~。
写真のボケ感を楽しむために「ボケボケ隊」を結成したのだ!
詳しくはサイドのバナーをClick♪
こりくま♪ちゃんもボケボケ写真撮ってみてね~(^O^)/

たろちゃん:
nice!つけに来てくれてありが㌧♪
そうなの、4時頃着いたの…。
日が長くなってくれてありがたや~(笑)
ここの前にお昼も食べたけど、それも2時頃…(^^;
たろちゃんも同じくらいかな??
いつも行動開始が遅い私だよ~(笑)

りこちゃん:
そそっちゃおう!
でもお日さまが沈む前に
なんとか到着くらいのペースだけど…(-o-;

kazzさん:
平日に行ったのですね。不倫カップルって~(笑)
菜の花のライトアップはまだめずらしいですよね。
私も電車内の広告見て知りました。
ライトアップされると黄色が鮮やかになってキレイでしたよ♪
ビルとのミスマッチがまたいい雰囲気出してました~(*^▽^*)

りすあすちゃん:
菜の花キレイだったよ~♪
ライトアップで黄色が鮮やかになって一層キレイだった~!
春爛漫はまだ続くのでお楽しみに~(^O^)/
今度東京に来る時は、連絡してみてね♪
東京タワーでもどこでもご案内しちゃうよ~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-04-03 16:26) 

SAKANAKANE

すっかりと出遅れてしまいました~。
菜の花、キレイですが、カメラマンも多そうですね。
構図を色々と工夫されていて、スバラシイですね。
桜とのコラボは無かったのかな?
by SAKANAKANE (2008-04-04 01:30) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
いえいえ、忙しいのにご訪問ありがとうございます♪
カメラマンは多かったですよー!
しかもいいポイントはみんな陣取られて私など入る隙もありません(笑)
構図考えても手持ちなのでいつも斜めっちゃうんですよ…(^^;
残念ながら、この時はまだサクラ咲いてませんでした~(/_;)
by ぱせりん (2008-04-04 21:00) 

とっしー

都会の菜の花も画になりますね〜☆
昼と夜の雰囲気、それぞれすごく素敵に撮影されていますね!(≧∇≦)
見ていてとても楽しいです♪
by とっしー (2008-04-05 19:43) 

OJJ

ぼ 楽しそう・・マネしヨカな~
by OJJ (2008-04-06 01:54) 

ぱせりん

とっしーさん:
ありがとうございます♪
ビルと菜の花は昼も夜も絵になりました!
楽しんでいただけたなんて、こちらもうれしいです(*^▽^*)

OJJさん:
マネしてみてくださ~い♪
by ぱせりん (2008-04-07 17:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。