SSブログ

佐野ラーメンと鯉のぼり [おでかけ]

前記事のつつじを見に行く前に栃木県では有名な「佐野ラーメン」食べました(^^)v                                                            チャーシューメンを注文。それと餃子好きとしては餃子は欠かせません!

佐野ラーメン.jpg

そしてこちらは「佐野金箔ラーメン」[ぴかぴか(新しい)]                                                        見えるかな?金箔入りですゾd(^-^)                                                          あっさり醤油は私的には好みでした♪                                                      注)チャーシューメンのチャーシューをひとつあげた後の図です

080427_154049_IMG_4129.jpg


 

続いてやって来たのは群馬県館林。                                                    こちらは館林の駅前広場です。                                                       

館林といえばたぬき♪                                                              駅前では、たぬきがお出迎えです(^^)                                                    館林のたぬきについては前記事で(^^)/ 

080427_163400_IMG_4137.jpg

館林駅から車で5分ほどのところにある「群馬県立つつじが岡第二公園」                           (前記事の「つつじが岡公園」とはつながっていますが、かなり広いので車で移動しました)

ギネス認定の世界一のこいのぼりを見てきました。                                            市内4箇所の会場あわせて5000匹を超えるこいのぼりが並びます。

080427_165405_IMG_4154.jpg080427_170234_IMG_4170.jpg

ここ鶴生田川はその中でもメイン会場です。

080427_165507_IMG_4155.jpg

すごい数のこいのぼりが~[exclamation×2]

080427_164429_IMG_4140.jpg

080427_165916_IMG_4158.jpg

 

こちらのつつじもキレイでした。 

 

 

 

 

 

080427_170002_IMG_4160.jpg

 

藤の花も咲いていました~♪ 

 

 

 

 

 

080427_165218_IMG_4153.jpg

 

そして淡いピンクの藤の花が                           よい香りをさせて咲いていました。

 

 

 

   鶴生田川

       

 

関連記事 : つつじが岡公園


3000nice!いただくことができました~♪                                                  みなさんいつもありがとうございます<(_ _)>                                              ちなみに踏んでいただいたのはHALさん                                                            ご存知の方も多いと思いますが、いつもステキな海の中の様子を見せてくれます♪                           お料理も上手なHALさんです(^^)

 

 

さてGWもそろそろ後半。みなさんはどんなふうに過ごしているのかな?                                                             うちはカレンダーどおりなので今のところあまりGWの実感もなしですが、                                         後半の4連休には少しおでかけしようかと考え中です。

ご訪問・お返事などノロノロになると思いますが、                                                                      またお休み明けからはよろしくお願いします<(_ _)>

 


nice!(45)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
SAKANAKANE

3,000nice!超え、オメデトーございます~!
ラーメン、オイシそうに撮れてますねぇ。
たぬきさん、着物姿の女性?もいるんですね。
こいのぼりとつつじのコラボが、良いですね。
ピンクの藤も有るんですね。
また、お出掛けの写真を、楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2008-05-01 02:13) 

まぐろとわさび

館林・・・行ったなぁ。。
つつじがキレイですね。また行きたくなってしまいました。
こいのぼりも見応えありますね。

by まぐろとわさび (2008-05-01 06:13) 

sazan

館林、混んでませんでしたか?
平日は大丈夫かな・・
けっこう広いんですよねえ。
お花きれいです。。
by sazan (2008-05-01 07:18) 

ひろくるくる

佐野ラーメンって、あの佐野さんのラーメンですか?
って違うような・・・・
by ひろくるくる (2008-05-01 08:33) 

k-sakamama

3000nice超えおめでとうございます。
ラーメン、おいしそう~
金箔いりなんてリッチですねぇ~
狸さん、うちの旦那かと思いましたぁ~(笑
by k-sakamama (2008-05-01 09:42) 

きむたこ

いっぱいの鯉のぼりがカラフルでかわいぃ〜♡
by きむたこ (2008-05-01 10:13) 

ミラクルママ

3000ナイスおめでとうございます♪☆・゚:*:゚゚・:,。★\(^-^ )♪
こいのぼりがこれだけ集まると見事ですね。
強風が吹いたらどうなっているのでしょう。(^^;
ピンクの藤の花も可愛くて見てみたいです、いまだに見たことないの。。
by ミラクルママ (2008-05-01 16:18) 

assan-8

3000nice おめでとうございます!
こいのぼり すごいですね~。間近でみると
もっとすごいのでしょうねー(^-^)v
by assan-8 (2008-05-01 22:06) 

りすあす

3000nice!おめでとう!!
ラーメンおいしそう~。じゅるるる~。
こいのぼりすご~~い!!
あっくんと見に行きたくなっちゃった♪
ピンクの藤の花、はじめてみたよ~!きれい~。
by りすあす (2008-05-02 00:11) 

兎猫

3000nice超、おめでとうございます(^^)
館林のツツジは見事ですよね。花の季節は別世界です。昔、宴会しに行きました・・・桜ならぬツツジで花見酒です。。。
私はGW明けに足利フラワーパークの大藤を狙っています。以前行ったときはピークを過ぎていたので・・・夜の藤もいいですが、今回は昼間に行こうかな~♪
藤も白・ピンク・黄・紫ときれいですよ。
by 兎猫 (2008-05-02 01:08) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
おかげさまで3000ものnice!を頂くことができました♪
いつもありがとうございます。
ラーメンあっさりしていて私は好きでした。
でも私にはチャーシューが多くて普通のラーメンでもよかったかも…(^^;
たぬきさん夫婦ですかねぇ??
こいのぼりもつつじもたくさんで楽しめました。
ピンクの藤は私も初めて見て感激でした♪
お休み後半、結局近場に行くだけになりそうです…(T_T)

まぐわささん:
館林って季節ごとにいろいろ花のみどころが
あるようでいいところですねd(^-^)
実はつつじのほうはこんなに有名とは知らずに行ったのですが、
いい時に行きました(^^)v
こいのぼりはいっぱい並んだ写真の
反対側にもたくさん並んでいましたよ~♪

sazanさん:
実はつつじがこんなに有名とは知らずに行きました。
行ったのも夕方だったのでそれほど混んでいませんでした。
でも連日TVで紹介されているのを見ていると
すごい人出ですね!
こいのぼりのほうはそれほど混んではいませんでした。
ピンクの藤は初めて見ましたがキレイでした~♪

ひろくるくるさん:
佐野ラーメンの名は栃木県佐野市からきています。
あの佐野さんって…??(笑)
お店の数がすごくて、
どこが美味しいのか調べてから行けばよかった…(^^;

sakamamaさん:
おかげさまで3000nice!いただくことができました♪
いつもありがとうございます。
金箔ラーメンは袋入りの金箔がついてきて
自分でふりかけるというものでした(笑)
館林には、あちこちにタヌキさんがいました。
sakamamaさんのダンナさん!?(笑)

きむたこちゃん:
いっぱいのこいのぼりの写真の反対側にも
いっぱいのこいのぼりがいたよ~!
幼稚園の手作りこいのぼりなんかもあって、
かわいかったのだ(^^)v
by ぱせりん (2008-05-02 18:07) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
おかげさまで3000nice!も頂くことができました♪
いつもありがとうございます。
こいのぼりは圧巻でした!
強風はクルクルからまっちゃいそうですね(笑)
この日はあまり風がなくてダラリとしていました。
ピンクの藤の花は私も初めて見ました。
実は存在を知らなかったので感激しちゃいました!
と~ってもかわいい色合いでしたよ(*^o^*)

あっさん:
おかげさまで3000nice!頂くことができました♪
こいのぼりは圧巻でしたよ!
ギネスに載ったあとも年々数が増えているようです。
遠くに見える橋の向こう側にもまだこいのぼりが!

りすあすちゃん:
おかげさまで3000nice!も頂くことができました♪
いつもありがとう(^^)/
私はあっさり味のラーメンのほうが好みなので美味しかったよ~(^^)v
こいのぼりはりすあすちゃんとあっくんにも
実際に見て欲しいと思っちゃったよ~♪
ピンクの藤があるって知らなかったから、
本当に感激して写真撮りまくっちゃった~(*^o^*)
とってもキレイでした♪

兎猫さん:
おかげさまで3000nice!も頂くことができました♪
いつもありがとうございます。
こいのぼり目当てでつつじが岡公園のことは知らずに
フラリと行ったのですが、いい時期に行けてよかったです!
フフ♪宴会しちゃったんですね~(笑)
足利フラワーパークは去年行きました~♪
本当にいろいろな藤が見事ですよねd(^-^)
満開の時は昼間もいいですが、
ピークを過ぎた頃にはライトアップのほうがキレイかもです。
足利フラワーパークも一年中いろいろな花が楽しめますよね。
今度は藤の花以外の時も行ってみたいです(*^o^*)
by ぱせりん (2008-05-02 18:22) 

マリンかもめ

こいのぼりがあれだけ多いと迫力も出てきますね。
by マリンかもめ (2008-05-02 23:48) 

りこ

エラーで、書けなかったんだ・・・(-""-;)
RSSも壊れてるし・・なんか参るね~
ラーメン食べたい・・・餃子も・・・・・・(笑)
GW楽しんできてね~お写真待ってるよん^^
by りこ (2008-05-03 01:13) 

八犬伝

佐野の餃子は、宇都宮に近いせいか美味いですよね。

それにしても凄い数の鯉のぼりですね。
by 八犬伝 (2008-05-03 11:30) 

どらやき

んー、やはりぼけっぷりがいいですね(^^)
館林のこいのぼりは有名ですね。一度見てみたいです。
佐野ラーメンってシンプルですよね、そこが好きです。
by どらやき (2008-05-04 03:10) 

ハイマン

最近は佐野に立ち寄る機会がなくなったので
佐野ラーメンは佐野サービスエリアでしか
食べれなくなっちゃったよ
by ハイマン (2008-05-04 06:43) 

kumimin

ご無沙汰していましたm(_ _)m
特別、旅行に行っていた訳じゃないのになんだかバタバタでBlogも完全放置でした(^-^;
私も昨日、近所の川原の鯉のぼりを見てきましたがこれは数もすごくてみごとですね=^-^= ギネス記録なんですね♪

by kumimin (2008-05-05 09:24) 

rose-k

ラーメンおいしそうですね~、今夜はラーメンに決まりっ♪
鯉のぼり、どんだけ~ってくらい泳いでますね、壮観な眺めでナイスです(^^)
by rose-k (2008-05-05 15:31) 

DANNER

佐野ラーメン、ボリューム満点ですね!
食べ応えありそう~♪
こいのぼり…す、すごい…圧巻です。。


by DANNER (2008-05-05 23:26) 

うに

餃子!餃子~! 欠かせませんネ!
明日は皮を買ってきて、作ろうかな~(^-^)
前記事のつつじ、見事ですね~。そこらのつつじとは訳が違いますにゃ。
たぬきさんも… 見事な… もごもご…。
by うに (2008-05-05 23:26) 

みかっち

いゃ~ お腹空いてる時にみてしもた、、、(><)

いつも素敵な場所で、美味しいもの、、羨ましいナァ♪
美しいつつじ達と、見事なこいのぼりも楽しませてもらいました!
ぱせりんさんの、あったかいレポートが、
みなさんの心に響くのですね(^-^*)
3000niceおめでとうございました~
by みかっち (2008-05-06 19:26) 

とっしー

3,000nice!、おめでとうございまーす( ^∀^)/*。.:*☆
ラーメンも餃子も大好きです♪私もしょうゆラーメンが好みかな〜。
色んな色の鯉のぼり、綺麗ですね!これは生でも見てみたいです(^-^*)
夕陽で優しく染まった花達も、良い感じですね〜☆
by とっしー (2008-05-06 22:48) 

ぱせりん

マリンかもめさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
こいのぼりは橋の上から撮ったのですが、
この後ろ側にもありました!圧巻でしたよ♪

りこちゃん:
お返事遅くなってごめんねm(._.*)m
またカキコしに来てくれてありがとう♪
ラーメンにはやっぱり餃子だねd(^-^)
餃子も美味しかったよ(^^)v
GWはお出かけしてきたよ~♪

八犬伝さん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
餃子も美味しかったです♪
ラーメンもあっさり味で私好みでした。
ギネスに載ったこいのぼりは本当にすごかったですよ~(^o^)

どらやきさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
ボケっぷりいいですか~?よかった(^^)v
館林のこいのぼり一度見てみたかったのです!
おまけでつつじもいい時期に見れてよかったです♪
佐野ラーメンのシンプルな味、私も好きです(^o^)

ハイマンさん:
お返事が遅くなりました <(_ _)>
佐野S.A.にもあるのですね~。
今度は是非、佐野ラーメン食べにおりてみてくださいね。
ついでに「あしかがフラワーパーク」などに
行くのもいいかも~d(^-^)
by ぱせりん (2008-05-08 14:48) 

ぱせりん

kumiminさん:
お返事遅くなりました(*- -)(*_ _)
お忙しかったようですね!もう落ち着いたのかな?
またよろしくお願いしますm(._.*)m
kumiminさんのお近くにもこいのぼりが飾られているのですね。
ギネスに載ったこいのぼり一度見てみたくて行ってきました(^^)v
幼稚園の子たちの描いたものなどもあってかわいかったです♪

rose-kさん:
お返事遅くなりましたm(._.*)m
ラーメン食べましたか~?(笑)
私は大のラーメン好きというわけではないのですが、
たまに食べると美味しいですね~♪餃子も美味しかったです(^^)v
こいのぼりの数はさすがギネスに載るだけありました!
橋の上から撮ったのですが、この後ろ側にもたくさんありました♪
ホント、どんだけ~!って感じでした(爆)

DANNERさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
チャーシューメンにしなくてもよかったかも…です(^^;
スープがあっさりなので食べれちゃいましたが…(笑)
こいのぼりは私の後ろ側にもまだたくさんありました!
さすがはギネス級の数でした♪

うにさん:
お返事遅くなりました~m(._.*)m
餃子作りましたか~?うにさんも餃子お好きですね~♪
私はどちらかというとラーメンより餃子です(^^)v
こいのぼりを見に行って
ついで(?)に満開のつつじも見れてLucky!でした(^^)v
つつじってあんなに大きくなるんですねー(*_*;
たぬきさんの見事な…モゴモゴ…は、
モザイクいれたほうがよかったかなぁ?(爆)

みかっちちゃん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
もしかしてラーメン屋に駆け込んじゃったかな?(笑)
こいのぼりを見に行ったら、
すごいつつじも見れて本当にLucky!でした(^^)v
3000nice!頂くことができました♪いつもありがとう(*^o^*)

とっしーさん:
おかげさまで3000nice!頂くことができました。
いつもありがとうございます♪
ラーメンは醤油のあっさりスープだったので、
トロトロチャーシューもなんとか食べれました。
でも普通のラーメンでもよかったかも…(^^;
こいのぼりは幼稚園の子たちが描いたものや
いろいろあってかわいらしかったです(*^o^*)
お花もたくさん咲いていて
あっち撮りこっち撮り忙しかったです(笑)
by ぱせりん (2008-05-08 15:04) 

e_chan

佐野らぁめんってサービスエリアでしか
食べたことがありません。
懐かしいなぁ~
あっ!! お腹が空いてきた。。。


by e_chan (2008-05-09 08:30) 

ぱせりん

e_chanさん:
佐野ラーメンのお店すごくたくさんあるようです♪
今度は調べて評判のお店にも行ってみようかと思います。
不思議の国から戻った時にでも
今度はI.C.おりて食べに行ってみてくださいね~(^^)/

by ぱせりん (2008-05-09 16:55) 

りこ

オオーw(*゚o゚*)w3000nice!おめでと~~~♪
たぬきが、かわえ~~(〃∇〃) ぽっ
by りこ (2008-05-09 19:28) 

ぱせりん

りこちゃん:
おかげさまで3000nice!頂くことができました♪
いつもありがとー(^^)/
たぬきに一目ボレ??(笑)

by ぱせりん (2008-05-09 21:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。