SSブログ

一軒家cafeと初夏の花とうれしいカード [おやつ・おいしいもの]

かわいい一軒家カフェを見つけました[るんるん] 

080522_161227_IMG_4829.jpg

  お花や緑でいっぱいのカフェ。その名も『風のシンフォニー』                       

080522_164105_IMG_4843.jpg

テラス席も涼しげ~♪                                                                   中では靴を脱いでスリッパに履き替えます。                                                 まるで誰かのおうちに遊びに来たよう(^^)

080522_161828_IMG_4832.jpg080522_164044_IMG_4842.jpg

窓際の席からはお花や緑を見ながら、食事やお茶ができます。                                         食事やケーキは、みな健康を気遣ったメニューですべてお店のキッチンで手作りです。

080522_161916_IMG_4834.jpg

本日のタルトは「プルーンのタルト」                    

080522_162137_IMG_4839.jpg

アイスティーのセットでいただきました[喫茶店] 

080522_162028_IMG_4835.jpg

お店は5時閉店と早めなのですが、4時過ぎに行った時にはお客さんが私ひとりで、                                              なかなか写真撮れませんでした…小心者につき…(^^;                                           やっぱこーゆー時はコンデジでサクッと撮りたいなぁ…ブツクサ…

今度はテラス席に座ってみようっとd(^-^)

 

駅までの帰り道は、いろいろなお花[かわいい]が咲いた遊歩道
あじさいも咲き始めていました。                                                           ぶらぶらお散歩[くつ]にもさわやかな季節ですよねぇ~♪
初夏の花01.jpg

 

ってな感じの久々のカフェめぐりとお散歩でしたよン(^^)v


 

こいしさんからキリ番カードいただいちゃいました~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ                             めっちゃカワイイ~~~[黒ハート]                                                              私の好きなパステル系だし、美味しそうなもの並んでる♪                                                楽しく幸せな感じをイメージして作ってくれたそうです。                                                            私をイメージして作ってくれたのかなぁ??うぬぼれすぎ…!?<(; ^ ー^) 

こいしさんは日ごろの出来事をかわいく楽しく日記につづっています。                                                   たまに悩んだり、ちょっぴりおっちょこちょいだったり…(ゴメンナサイ(≧≦))                                  いつも楽しいブログです(^^)/

okashi-konpeitou-card-waku[1].jpg

こいしさん、ありがとう[るんるん]

 

 


nice!(47)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
きむたこ

ほぉんと、誰かのおうちみたいだねー☆
いいな、ゆくーりしちゃいそう。
貸し切りだったのね☆☆
ウププ、そーなのそーなの、そーよねー。
デジイチでばっさばっさ撮りにくいときってあるある!
そーゆー時、コンデジってほぉんといいよね。
サクッとパシャ!
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by きむたこ (2008-05-29 16:24) 

Ranger

へぇー^^凄いオシャレなお店やん
僕も緑いっぱいのこんな感じのお店大好き
スリッパに履き替えるってのもグー!

どのフォトも凄くオシャレでかっこいいね
by Ranger (2008-05-29 16:30) 

ルッコラ

緑に囲まれたアットホームな雰囲気のカフェだね〜♪
靴を脱ぐとホッとする、そんなところも
このカフェではおさえてるのね *^^*
日替わりのケーキなんだ…♪
タルト好き〜〜〜!ジュルル
そういえば、写真とりにくい時ってあるよね。
うんうん、一人の時ってなかなかね…^^;
ルッコラもB型だけど小心者なのだ…笑

by ルッコラ (2008-05-29 16:37) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

素敵な喫茶店ですね^。
サイクリングロードに面しているんですかぁ~?
宗男も今度、自転車で行ってみよう♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-05-29 17:36) 

Brownie

素敵なカフェですね。
テラス席でまったりランチもいいなぁ(^^
by Brownie (2008-05-29 18:04) 

りこ

こんばんは~
今こんな感じの可愛い穴場があるんだよね~
住宅街の中にポツンとか・・w
ちょっとぶらぶらついでに行くのもいいね^^

あ~~パラソルが欲しいなぁ~
今度みてこよ~っと。
紫陽花咲き始めてるね~梅雨入りが近い><

by りこ (2008-05-29 19:38) 

りこ

オオーw(*゚o゚*)w はいれたーーー(〃∇〃)
ほんとだ~。コメ入ってる~よかった
ぱせりんちゃん、まだ見れない?
by りこ (2008-05-29 21:32) 

みかっち

ぱせりんさんのお出かけにはピッタリのイメージ☆

こんな素敵なカフェを見つけたときって、
すごくワクワクするでしょうねぇ~
ふむふむ、撮りにくい場所でサックリいけるメリットもあったのかっ!
いただきですっ(笑)
by みかっち (2008-05-29 22:42) 

ななし

ステキなカフェですね!
一軒家というのがいい響き・・・。
食いつかずにいられません!!
名前も爽やかですね~。
by ななし (2008-05-29 23:06) 

こいし

こんにちは♪
素敵な喫茶店ですね。スリッパに履き替える喫茶店ってはじめて聞きました。しかも緑がいっぱいなのに、草ぼうぼうっていう感じがしないでおしゃれな感じがするのがすごいです。
こういうところでゆったり時間を過ごしたいです(u.u)..

よそで自分の作ったカードを見るとちょっと恥ずかしいですね。
でも、喜んでいただけてよかったです。
うぬぼれじゃないです♪ちゃんとぱせりんさんのこと考えて作りましたー♪
たいがいは、その人の好きそうなものとか、イメージとか、あと忙しそうな人だったら気が休まりそうなものを考えてみるとかしてカード作ってます。
技術力が無くておしゃれなカード作れないかわりに、気持ちでカバーしないとってことで‥(でも、カバーしきれないんですけど(^^))

by こいし (2008-05-29 23:59) 

うに

スリッパに履き替えてお茶…。屋久島のカフェでもありました。
なんだか落ち着いて、いいなぁって思いました。(^^)
雨の日はケーキ半額? …おいしいなぁ~(^o^)
by うに (2008-05-30 00:15) 

たろちぅ

↑沖縄の糸満でもあったよー♪
親戚のお家みたいな感じでいいよね。
ここ、外観も中もいい雰囲気。
。。。こういう実家が欲しいなあ♡
こいしさんのカード、ポップでキュート♡だね^ー^
by たろちぅ (2008-05-30 04:16) 

まぐろとわさび

ワタシはカフェではコンデジですよ。雰囲気にもよるけど・・・
いきなりデジイチだとまわりのお客様の寛ぎを邪魔するような気がして。
しかも、デジイチでもコソッと(笑)
そうそう・・・一軒屋カフェの本を買ったのです^。^b

by まぐろとわさび (2008-05-30 06:17) 

k-sakamama

おはようございます。
すご~~く素敵なところですね。
あぁ~こんなところにすんでみたい。。
憧れます。。
by k-sakamama (2008-05-30 08:39) 

hidens

一戸建てのカフェ、良いですよね~
私も都内であちこち知ってたんですが・・すっかり場所を忘れてしまって、今じゃ行けやしない・・

靴をぬげるって良いですね。すごくいいなぁ。
by hidens (2008-05-30 09:54) 

マリンかもめ

テラスでデート気分で楽しめそうですね^^;
by マリンかもめ (2008-05-30 14:45) 

TOMO

お友達の家に遊びに
行ったかのように
リラックスできそうですね♪
by TOMO (2008-05-30 14:56) 

ミラクルママ

可愛いおとぎの国のカフェーみたい!!
今回はくっきりとケーキが映っていた o(^∇^〃)o
プルーンのタルト二つぐらい食べられそう♪
素敵なカードですね!ぱせりんさんのイメージにぴったり☆

by ミラクルママ (2008-05-30 15:04) 

兎猫

素敵なカフェですね。ケーキもおいしそう(^^)

お店の中で写真を撮るのは、なんか気が引けて私もコソコソしてしまいます・・・それも、携帯でも・・・極小心者・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なのでコンデジは消音モードになっています。。。
↑って、撮ってるんじゃん!?

かわいいカードですね。こんぺいとう、私も好きです♪

by 兎猫 (2008-05-30 18:12) 

ぱせりん

きむたこちゃん:
ステキなおうちでしょ~♪
こんな友達のおうちだったら入りびたっちゃうかも♪(* ̄  ̄)b
そ、そd(^-^)貸切~♪
お店の人がすぐ後ろで仕込みみたいのしてたから、
でっかいので撮るのちょっと恥ずかしかったの…(*´ -`)(´- `*)

Rangerさん:
外観も中もステキでした。
二階は貸しギャラリーになってるんですよ~♪
スリッパに履き替えるのもリラックスできますよねd(^-^)
ここもまた行きたいけど、
他にもいろいろ探してみたくなっちゃいました♪

ルッコラちゃん:
外観も中もとってもステキな雰囲気だったよ(*^o^*)
実は私の勝手な想像だけど、
ルッコラちゃんはこんなところに住んでるイメージだよ♪
あがるとき「ルッコラちゃん、お邪魔します」って
つぶやいちゃった…(ウソ)
タルトとシュークリームとシフォンと悩んだけど、
この日はタルトに決定d(^-^)
写真、一人だとなかなか恥ずかしかったりするときあるよね。
ルッコラちゃんも一緒でよかった♪

宗男さん:
雰囲気のいいところでしたよ~♪
サイクリングロード沿いにあります。
宗男さんはよく西武線沿線に出没してますもんね~。
おぉ!自転車で!?
今度行ってみてください(^^)/

Brownieさん:
いい雰囲気でしょ~!?
今度はお天気の良い日にテラス席でまったりしたいなぁ(*^o^*)
ランチも健康メニューで美味しそうでした♪
by ぱせりん (2008-05-30 23:37) 

ぱせりん

りこちゃん:
そうなの。一軒家カフェって行ってみたかったんだけど、
なかなかどこにあるか知らなくて…。
ネットで検索してて偶然見つけたのだ♪
ここは教会の隣にあるんだよ(*^o^*)
駅からの道もサイクリングロードで道端に
緑やお花がいっぱいでいい道だったよ♪
りこちゃんのおうちはパラソルがあれば
こんな感じになるよね~。いいな、いいな~♪
アジサイだいぶ咲いてるのも見かけるね。
梅雨は苦手だけど、アジサイは楽しみ(*^^)
心配して見に来てくれてありがとう♪

みかっちちゃん:
イメージピッタリ??ありがとう♪
ムフ♡優雅な午後のティータイムをしてるマダムの雰囲気!?
なんちゃって…(笑)
ネットで見つけて是非行ってみよう!って思ったのだ。
でっかいカメラだといかにも「撮ってます!」って
雰囲気になっちゃうでしょ~!?恥ずかしいのだ…(。-_-。)

ななしさん:
こんなおうちに住んでみた~い!!
という雰囲気の一軒家でしょ~!?
お庭もかわいいし中もステキな雰囲気でよかったです(*^^)
名前もピッタリですよねd(^-^)

こいしさん:
スリッパに履き替えて本当に誰かのお宅にお邪魔したみたいでしたよ♪
お庭も手入れされていてステキでした。
もう少し早く見つけていれば
もっとお花でいっぱいだったのかもしれません。

カード本当にありがとう♪
私のイメージやいろいろ考えて作ってくれたのが
伝わってきてとってもうれしいです(*^^)
とってもおしゃれだしキュートですよ~♪
他の方のもみんなステキだったし、
こいしさんセンスある~d(⌒ー⌒)

うにしゃん:
おぉ!屋久島にもありましたか~!?
くつろげるしまったりできるし、靴脱いで…っていいよねd(^-^)
そうそう!雨の日は半額らしい…。
今日、あったかいの飲みに
また行ってみればよかったかなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2008-05-30 23:52) 

ぱせりん

たろちゃん:
おぉw(゜o゜)w 糸満にも!?
そうなの。おうちに招待されたみたいでくつろげるよね♪
もう少し早い時期だったら、
もっとお花がいっぱいだったかも!?
私はこういうおうちに住みたいなぁ♡
あ、でも庭の手入れできなそうだから、
草ボーボーになっちゃうなぁ…(;^_^A
こいしさんのカード手作りでかわいいでしょ~d(^-^)

まぐわささん:
私もコンデジも持ってるのですが、あまり性能がよくなくて…(/_;)
確かにお客さんがたくさんいたりするときは
私もコンデジでそっと撮ってます。
でもそれが記事になることはほとんどなし…(^^;
おぉ!一軒家カフェの本があるのですね♪
私ももうひとつ気になってるお店があります(*^^)

sakamamaさん:
ステキなおうちですよね~♪
春はお花でいっぱいになるようです(*^^)
もう少し早く発見していれば…(/_;)
私もこんなところに住んでみた~い!!
でもsakamamaさんのお宅はこんな感じなのでは~!?

hidensさん:
都内のあちこちにあるのですね~♪
いろいろ行ったことあるのですかぁ?
いいな♪私もまた探してみたいと思います(*^^)
靴を脱いであがれると
とってもくつろいだ気持ちになれますよね♪

マリンかもめさん:
そうそう!
テラス席もとっても気になったのですが、
今回はネットで見て気になっていた窓際の席に座りました。
今度はお天気の良い時にテラス席に座ってみたいなぁ(*^^)
by ぱせりん (2008-05-31 00:06) 

ぱせりん

TOMOさん:
靴を脱いでとってもリラックスできました♪
外も中もステキなお店でしたよ~(*^o^*)

ミラクルママさん:
ステキな雰囲気でしょ~!?
こんなおうちに住んでみたいです~(*^o^*)
あ、でも庭の手入れできないから、
すぐに草ボーボーになりそうだけど…(;^_^A
はい!今回はクッキリと載せてみました♪
タルトとシュークリームとシフォンで悩みました!
こいしさんのカード私をイメージして作ってくれたそうです。
とってもかわいくてうれしかったです(^^)v

兎猫さん:
いい雰囲気のカフェでしたよ~♪
ケーキもいろいろあって迷いました(^^)
写真撮る時はやっぱりなんとなくコソコソした気分に
なっちゃうことが多いですよね。特にひとりのときなどは…。
携帯ってメッチャでっかい音しませんかぁ?
前にケーキ写メで送ろうと思って撮ったら
すごい音で自分でもビックリしちゃいました~(笑)
こいしさんのカードとってもかわいくてうれしくなっちゃいました♪
by ぱせりん (2008-05-31 00:15) 

SAKANAKANE

流石は、cafe刑事紅茶係り。とっても良い雰囲気のお店(お家)ですね~。
アイスティーの写真に写っている、窓辺のカワイイお花も、良いですね。
カードも、とてもカワイくて素敵ですね。お菓子という所が、ぱせりんさんのイメージにも合ってますね。
by SAKANAKANE (2008-05-31 00:53) 

りすあす

かわいい~~!こんなカフェでまったりしたいよ~~。
ぱせりんちゃんとオトメトーク(?)しながら、ケーキを頂きたい・・・。
でも、あっくんも一緒だとまったりできないかな・・・。
あじさいの季節になってきたね♪
長くあじさいが咲いてくれるといいな~。チューリップは見逃しちゃったから(笑)
こいしさんのカード、ぱせりんちゃんっぽい♪
パステルカラーでふんわりかわいいね♪
by りすあす (2008-05-31 04:27) 

Nicoli♪

こんな素敵な場所で、ゆったりのんびりお茶したいです~
by Nicoli♪ (2008-05-31 08:55) 

nomusan

そうか・・・キリ番カードっていいアイデアですね。^^
by nomusan (2008-05-31 16:31) 

kumimin

こんにちは。
こういう隠れ家っぽいお店いいですよね=^-^=
ぱせりんさん、オトメとしては厚かましくぱしゃぱしゃ写真が撮れなかったんですね♪
ひとりだとなんとなく撮りにくいですよね。
by kumimin (2008-06-01 11:05) 

天鳥船

最近人気の一軒家カフェですね♪
私もコンデジでこそっと撮る派です。よっぽど撮りたいもの出現のときは、一眼登場するかもですけど^^
by 天鳥船 (2008-06-01 23:36) 

DANNER

なんと…味のあるかふぇですね(* ^ー゚)
スリッパに履き替えるところがポイントですね♪
いまどき珍しい?!
こういう雰囲気だと長居しそうです(^^;
by DANNER (2008-06-02 12:00) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
ひっそりカフェ刑事の捜査を行っています。
ワタクシ覆面なので(?)ひっそりと活動です(笑)
窓辺のカウンター席はおひとりさまでも
ゆったりできるスペースでした♪
お花を見ながらコソコソを写真を撮ったりして過ごしました(;^_^A
カードかわいいですよね♪
そうそうd(^-^)お菓子というところがピッタリ…
って、やっぱり…(-_-;)

りすあすちゃん:
ここでりすあすちゃんとオトメトーク…???…(想像中)
楽しそう~~♪♪(^◇^)
いいね!いいね!いつかやりたいね~♪
あっくんも楽しくて歩き回っちゃうかな(^^)
あじさい咲き始めてるね!
今年は割りと近くのあじさいまつりに行ってこようかな♪
こいしさんのカードかわいいでしょ!?
私のイメージこんな感じなんてうれしいよ(*^o^*)

Nicoli♪さん:
最近こういったまったりカフェ
増えてるようでうれしいですね♪
お天気の良い日なんて何時間も過ごしてしまいそうですネ(笑)

nomusanさん:
キリ番カードのプレゼントしている方はよく見かけますが、
初めていただいたので、一段とうれしかったです♪
ステキなプレゼントですよね(*^o^*)

kumiminさん:
ひっそりと住宅街に溶け込んでいるカフェでした♪
最近多いみたいでうれしいですね(*^^)
また探しに行きたいと思います♪
フフフ♪そうそう、オトメとしては…ね(笑)
ひとりで行くことが多いので、
もう少し性能のよいコンデジが欲しいですo(><)o
でも帰りにお花を見つけるとデジイチ持って来て
よかった~♪と思っちゃいました(笑)

天鳥船さん:
一軒家カフェやっぱり増えているようですね♪
初めて行きましたが、いい雰囲気でした。
穴場な感じもよかったです(^^)v
そうか~。やっぱりコンデジでこそっ…ですよね!
もう少し性能がいいやつが欲しくなってきた~(^^;

DANNERさん:
なんだか雰囲気よいところでしょ~♪
そうなんです。スリッパに履き替えるところが、
リラックスポイントですd(^-^)
こういったカフェ、最近少しずつ増えているようです。
やっぱり癒しの時代なんですね~。
今度はテラス席でまったり過ごしてみたいです(*^^)
by ぱせりん (2008-06-02 15:14) 

Takaaki_Naoko

宮崎駿の映画に出てきそうなカフェですね〜♪
皆さんも書いていますが、こんな場所で紅茶飲みながら本でも読んでボ〜っとしていたいですね〜。
もちろん膝の上には一眼をこっそり隠し持ちながら(笑)
(*^o^*)
by Takaaki_Naoko (2008-06-02 17:02) 

とっしー

一軒家カフェ、とーっても素敵!こういう所が近所にあったらな・・・(笑)
ヘルシー志向の手作りメニューも良いですね☆
素敵なカフェとお散歩、楽しいひと時でしたね♪良いなー(≧∇≦)
by とっしー (2008-06-02 18:15) 

ぱせりん

Takaaki_Naokoさん:
緑いっぱいでいい雰囲気のカフェでしたよ~♪
そうそう、こういうところはのんびりテラスでお茶しながら
本でも読みたいですよね~(*^o^*)
ウフフ♪せっかくの緑やお花はやっぱり一眼で撮りたいですね(^^)v

とっしーさん:
うん、うん♪私も近所にあったらいいな~と思いました。
残念ながら電車に乗って行く距離でした…。
今度はヘルシーなランチも食べてみたいです(*^o^*)
帰り道も緑の散歩道で楽しめました~♪
by ぱせりん (2008-06-02 20:39) 

こりくま♪

わぁ、可愛いお店♪
内緒の話やけど(笑)、実はこりくま♪雑貨屋をするのが夢やねん♡
こうゆうお店見ると、ますます夢は膨らんでいくわけで・・・
近くにこんなお店あったら常連になっちゃうかも(笑)

梅雨に入っちゃったしアジサイが輝く季節やね~♪

by こりくま♪ (2008-06-03 23:19) 

みけ

うひゃ♪素敵なカフェ~♪
まったりの~~んびり美味しいタルト&アイスティーで
のーんびりしたいなぁ~(*^.^*)
こいしさんのカード、ビーンズと金平糖がきれいで優しい色で美味しそうだネ♪♪
by みけ (2008-06-04 00:09) 

ぱせりん

こりくま♪ちゃん:
おぉ!こりくま♪ちゃんの雑貨屋さんd(^-^)
かわいいものがい~っぱいあふれていそうだね♪
しかもこんなかわいい一軒家のお店だったらますますいいね~(*^^)
こりくま♪ちゃんのお店が開店したら東京支店出してね(笑)
通っちゃうから~♪♪
紫陽花もだんだん咲いてきてキレイだよね(*^o^*)

みけちゃん:
かわいいカフェ見つけたよ~♪
シフォンとシュークリームもあったから、また行かなきゃ♪なの(笑)
今度はテラス席でまったりしたいなぁ(*^o^*)
こいしさんのカードかわいいでしょ♪絵上手だよね~d(゜ー゜*)
by ぱせりん (2008-06-05 00:28) 

ロボッコ

(*ゝω.*)ノ♡きゃあああ!!
めちゃくちゃイイお店だね♪
これぞオトメの隠れ家!!
いいな~いいな♪こんなキュートな雰囲気のお店大好きだよん♪
何時間でもいたくなっちゃう♪うふふ
by ロボッコ (2008-06-05 10:36) 

ぱせりん

ロボちゃん:
かわいいカフェ発見だよ~♪
テラスのあるお店を探して行ってみるのが楽しいのだ。
晴れた日にのんびりまったりしたいよね~d(^-^)
梅雨に入っちゃったけど…リサーチは続けるよ~(^^)v
今度一緒に行こうね♪
by ぱせりん (2008-06-05 19:26) 

トラックバック 0

ボケボケ日和公園に行こう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。