SSブログ

行きあたりばったり、バタリ!(ノ_ _)ノ=3 [おでかけ]

おでかけは行きあたりばったりの多い我が家。                                                           梅雨の晴れ間、埼玉県の長瀞に行って来ました♪ 

080607_160018_IMG_5145.jpg

 

今日も今日とて河原に着いたら、ちょうど…

080607_154754_IMG_5118.jpg

「ライン下り」の最終便が出て行ったところでした…バタリ!(ノ_ _)ノ=3

よい旅を~(T∇T)ノ~

080607_154937_IMG_5120.jpg 

ボートを見送りながらしゃぼんだまをしてみたり、対岸の鳥さんを撮ってみたり…。 

080607_155447_IMG_5125.jpg080607_160620_IMG_6814.jpg

梅雨時期だけあって、水量も多めで水もにごっていました。

080607_160637_IMG_5159.jpg

でも外は気持ちがいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

080607_163531_IMG_5177.jpg

ラフティングゥ~d(⌒ー⌒)のみなさんもプカプカ浮いて気持ち良さそう[るんるん]

080607_164622_IMG_5196.jpg

そろそろ店じまいの準備のおみやげや通り

080607_165247_IMG_5198.jpg

でも冷しキュウリ食べちゃったもんねー。お魚は撮っただけ…(^^; 

080607_165201_IMG_5197.jpg080607_154200_IMG_5115.jpg

で、じぇらあと茶屋発見[目] 

080607_170812_IMG_5213.jpg

ここでも食べちゃうもんねー。ティラミス(左)とキャラメル&くるみ(右) 

080607_165827_IMG_5211.jpg080607_165844_IMG_5212.jpg

あちこちにツバメさんの巣                                                           ずいぶん大きくなったヒナたちが顔をちょっと出して眠そうです[眠い(睡眠)]

080607_165455_IMG_5207.jpg080607_170902_IMG_5216.jpg

場所を移動してお花畑へ。

ハナビシソウは夕方になると花を閉じます。見頃時間午後4時頃まで。                                       ただいま午後5時過ぎ…バタリ!(ノ_ _)ノ=3         撮ってるとこ撮られたじぇぃ…

080607_173952_IMG_5271.jpg 080607_172538_IMG_6830.jpg

でもポピーは咲いていました。 

ハナビシソウ01.jpg

花が閉じていてもこうやってボケボケにしちゃえば                                                   なんだかいっぱい咲いてるみたい~d(゜ー゜*) 

080607_173609_IMG_5269.jpg ボケボケスタンプ.jpg

行きあたりばったり、バタリでもたまにはうれしい偶然に出会ったりします。

土日祝日を中心に熊谷-三峰口間を片道2時間40分かけて一日一往復している                                      SL「パレオエクスプレス」の通る時間に出くわしました~Lucky!v(。・・。) 

SL01.jpg

今度は乗ってみたいなぁ(*^▽^*)

 

そんな感じでバタリ、バッタリ…(ノ_ _)ノ=3                                                         しながらも行きあたりばったり結構楽しんでます♪

 


nice!(47)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
TOMO

新鮮なキュウリがおいしそう!
でも串にささってると
なんだか不思議な図ですね(笑
あと、観光地で売ってる
焼き魚はどこ行っても高い気がする。
by TOMO (2008-06-12 15:29) 

k-sakamama

こんにちは~
シャボン玉、懐かしい~
うちでもやってみようかな?
汽車も懐かしい。。
こともころは走ってましたよ~
商店街もいい雰囲気ですねぇ~
どこだったかなぁ~
忘れてしまいましたが、きゅうりの朝漬けを
こんな風にして売ってましたよ。
おいしかったです。。
by k-sakamama (2008-06-12 15:35) 

きむたこ

シャボン玉、かわいぃねー。
中にはいってふわり浮かべたらいいのにな☆
冷やしキュウリが涼しげね。
パリポリいい音が聞こえてきそー。
のんびりとした風景のおでかけ、これは楽しい☆☆
by きむたこ (2008-06-12 17:58) 

ケイクス

行き当たりばったりの旅、いい感じ♪
きゅうり、まるまんま、かじると美味しいよね(^^
アクシデントがあっても楽しんじゃうのも
いいかも。
by ケイクス (2008-06-12 18:08) 

兎猫

行き当たりばったり、バッタリつくしでもまた楽しそうです♪
残念もありますが、ツアーの味気ない旅行よりずっと思い出に残りますね。
テツでもないのにSL遭遇なんて、スゴイ!
乗るなら後ろの車両が、窓から先を行く先頭車両が見えて楽しいです(^^)
気分的には燃料くべてみたいけど。
by 兎猫 (2008-06-12 18:48) 

meg

初めまして、こんばんは。
たろちぅさんのブログよりジャンプして参りました。
胡瓜、これはとても美味しいですね。
SLのお写真、迫力満点で。。。
お聞きしたいのですが、初めての私でも、ボケボケは私も入れますか???
by meg (2008-06-12 19:03) 

たろちぅ

ぱせりんしゃん、やっほー(Φ_Φ)ノ
いいなあ。長瀞。去年かな?
キャンドルナイトの広告ロケ地でそれ見て行き隊なって思ってたの。
不思議光景だよねー♪いつか行こうっと。
ボケボケでいっぱいお花咲いてる感じってナイスボケボケ活用だー☆
by たろちぅ (2008-06-12 19:22) 

meg

何度もすみません。
RSSへ登録させて頂きました。
宜しくお願い致します♪
by meg (2008-06-12 20:21) 

みかっち

こんばんは~

私もいつも行き当たりばったりです(笑)
ガッカリすること以上のラッキーが待っててくれて良かったね!
何でも気分を切り替えて楽しめば、
ラッキーも近づいてきてくれる気がするよ(^-^v)
やっぱり、じぇらぁとぉぉぉ
by みかっち (2008-06-12 20:50) 

はる

ライン下りに冷やしきゅうり...じぇらぁと!!いいですね~(^^)b
自分は休みになると行き当たりばったりに過ごしてます♪(笑)
by はる (2008-06-12 21:12) 

misaboo

よいお散歩だね。
いきあたりばったりで、こんな盛りだくさんのお散歩。
素敵です。
ボーキューリが涼しげ。
by misaboo (2008-06-12 22:08) 

ルッコラ

ちょっぴり残念なこともあったけど、
ドンマイ、ドンマイ! そんな時は
そうそう、食べ歩けばハッピーに♪(笑)
ティラミスとキャラメル&くるみ、うおっ!迷うなぁ〜♪(笑)
ポピーのボケボケ写真もステキっ!
さすが隊ちょー♡ ルッコラもビシバシとりますぜっ! ≧▽≦)b
by ルッコラ (2008-06-12 23:17) 

ルークの父ちゃん

行き当たりバッタリはボクも大好きです。
丁度いい感じの天気で気持ち良さそうです。
ライン下りは残念でしたね。見送り写真が寂しそうですよ。

by ルークの父ちゃん (2008-06-12 23:28) 

りこ

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ぱせりんちゃん
いいよね~。行き当りばったりって最高だー
何があるかわからない~ってo(^-^)oワクワクだよね^^
きゅうりって、漬かってるの?うんまそうだね~パリパリ(笑)
ツバメちゃん。頑張ってるね~ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

いつもコメありがと~。これからも宜しくね~いっぱい仲良くしてねんww
by りこ (2008-06-13 00:23) 

みけ

バタリ!(ノ_ _)ノ=3 しながらのお散歩をとっても楽しんでる
ぱせりんちゃんのブラ~リにほんわかしちゃったぁ(o^∇^o)
川の景色楽しめて、お花畑もあって、ひんやりキュウリやジェラートも食べられて
いいとこだね~♪
岩の上の鳥さんなんだろ~!?猛禽類っぽい?
でもお子ちゃまみたいで可愛いっ(*^.^*)
by みけ (2008-06-13 00:33) 

どらやき

おぉ~、埼玉にSL?!知らなかったです。
埼玉なら遊びに行ける距離。一度乗ってみたいなぁ。
by どらやき (2008-06-13 01:27) 

e_chan

冷しキュウリ美味しそう~
バッタリ旅e_chanも好きです。

by e_chan (2008-06-13 08:07) 

ひろくるくる

うちは、子供も大きくなって家族で出かけること
ほとんどなくなりました。

きゅうり美味しそうですね。
by ひろくるくる (2008-06-13 09:15) 

うに

… (ノ_ _)ノ=3 は、
気ままで楽しそうだな~♪
時間に追われるツアーは、せわしないよん。
のんびり気ままに、そしてラッキーなことにめぐり合えたら、シアワセ2倍、2ば~い!だよね(^0^)
ビバ! いきあたり … (ノ_ _)ノ=3 ♪
by うに (2008-06-13 13:27) 

yuzu

SLに乗車した事は、ありませんが
長瀞のライン下りは、面白いですよー。
次回はぜひチャレンジして下さい(^^)
by yuzu (2008-06-13 13:48) 

ミラクルママ

バッタリ・・・の旅も楽しそうですね(笑)
ライン下りはまえに乗ったけど気持ちよかった!!でも写真はブレブレ(^^;
SLにバッタリ出くわしたのはラッキーですね♪(^^v
by ミラクルママ (2008-06-13 15:19) 

DANNER

渓谷美、自分も好きです(* ^ー゚)
お天気が良くなくても素敵な風景の一コマですね♪
ライン下り、乗ってみたいけど転覆した時の事を考えると…(^_^;
ポピーの群生、見事ですね!
こっちではあまり見かけませんでした。。

by DANNER (2008-06-13 21:29) 

とっしー

長瀞、良いですね〜♪ライン下りは残念でしたが・・・^^;
行き当たりばったり、私も良くやってますよ(笑)それも楽しいですものね♪
シャボン玉のお写真の雰囲気が好きです!
by とっしー (2008-06-14 19:55) 

こりくま♪

スゴい良い所やねぇ渓谷が綺麗(´ー`)
三重県の伊勢でキュウリ棒食べた事あるょ~♪
ウマウマなんだよね~(*^m^*)
ハナビシソウって花、初めて聞いた。
《ぼ》写真がイイ!!
by こりくま♪ (2008-06-14 21:43) 

マリンかもめ

埼玉にこんな場所があるんですね。
バッタリ出会い、これも人生ですね~(?)
by マリンかもめ (2008-06-14 23:05) 

SAKANAKANE

写真がスゴく素敵なので、行きあたりばったりって感じがしませんね。
「ライン下り」の最終便って、ずいぶんと早いのかな?それとも、出掛けた時間が遅かったのかな?
SLにばったりは、良かったですね~。カッコ良く撮れてますね。
by SAKANAKANE (2008-06-15 02:39) 

ロボッコ

☆*′∀`)ノ☆ぱせりんちゃん♪おっはよ~♪
わぁ~!!行き当たりばたっりの旅!!いいね♪いいね~♪
ロボもそぅだい!!(これぞB型の性分?)
まったり自然堪能できてよかったね~♪
ぉおお!!でたー!!アイスだぁ~!!
最近アイス見るとぱせりんちゃん思い浮かべるのだ♪
アイスを愛すぱせりん姫♪❤(๑→ܫ←)♫♬   
by ロボッコ (2008-06-15 10:06) 

kumimin

こんにちは。
行き当たりばったり…うちもいつもそんな感じなのでご飯とかももっと素敵なところで食べたいのにそのへんで〜ってことになったりします(-_-)
でも、思いがけない出会いとかも会ったりするからそれはそれで楽しみもありますね=^-^=
写真とってもすてきだから行き当たりばったりって感じじゃないですよ〜♡
by kumimin (2008-06-15 15:14) 

まぐろとわさび

長瀞~!20代のころはなぜか毎年行ってました。
そういえば最近行ってないわぁ。
もう少し前の芝桜に行きたかったのだけど行きそびれてしまいました。
ライン下り・・・一度乗ってみたいです。
by まぐろとわさび (2008-06-15 17:20) 

ななし

長瀞と言えばライン下り・・・。
しか知らない(埼玉県民だのに・・・)。
SLが走ってるとは・・・。
今日のぼけぼけもステキですね~。
いきあたりばったりの旅もいいですね~。
by ななし (2008-06-15 19:33) 

ぱせりん

TOMOさん:
きゅうりは氷につけられていて
見るからにヒエヒエで美味しそうでした♪
でも冷静に考えてみると一本100円って高い!?(笑)
魚もこうやって売られていると美味しそう(@ ̄¬ ̄@)と
なってしまいますが、やっぱり高いですね~(笑)

sakamamaさん:
広~いところにお出かけする時には
しゃぼん玉は必須ですよ~!?(笑)
今度飛ばしてみてください(*^▽^*)
汽車に出会えたのはLuckyでした♪
きゅうりは塩ふって浅漬けっぽくなっていました。
パリパリとして美味しかったです~(^◇^)

きむたこちゃん:
しゃぼん玉楽しいよね~(^^)
中に乗ってふわふわ川を渡りたかった~(笑)
きゅうりはパリポリして美味しかったよ♪
川をぼーっと見たり、しゃぼん玉したり、
のんびりのんびりはいいよね(*^o^*)
ぼーっとしてるの好き♡

ケイクスさん:
冷えひえのきゅうり美味しかった~♪
やっぱり爽やかな水辺に行くと
なんだかホッとする(´▽`) ホッ
アクシデントもあとで思い出してみると
楽しい思い出になったりするね~(*^o^*)

兎猫さん:
行きあたりばったりは、失敗もあるけど
かえって印象に残る旅になったりしますよね♪
実はうちのダンナさんは結構「テツ」です(笑)
SLはテツでなくても楽しいですよね(*^o^*)
今度は乗ってみたいと思います。
後ろの車両がいいのですね(。_。)φメモメモ
うん、燃料くべるのやってみた~いd(^-^)
by ぱせりん (2008-06-16 16:31) 

ぱせりん

megさん:
いらっしゃいませ♪ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
きゅうりはパリパリとしていて美味しかったです(^^)
SLに遭遇できたのはLucky!でした♪
ちょうど踏み切りのところで待ち構えて撮りました(笑)
RSS登録ありがとうございました♪
ボケボケ隊楽しんでくださいね(^^)
どうぞよろしくお願いしま~す(^^)/

たろちゃん:
やっほー(^o^)/
長瀞、キャンドルナイトの広告になったんだ~♪
岩イワがゴツゴツしていて面白いところだよ。
桜と紅葉のシーズンはめっちゃ混みするみたいだけど、
そこをはずして行っても楽しめるところだよd(^-^)
川を見ながらぼーっとするのが私の楽しみ~(笑)
たろちゃんも行ってみてね(^^)
ボケボケはいろんな活用ができるね~アハ♪

みかっちちゃん:
みかっちちゃんも行きあたりばったりしてるんだね~♪
あまり気合入れてない分、
がっかりもそんなにしなかったし…(笑)
そのかわりLucky!に出会えるとめっちゃうれしかったりd(^-^)
気分次第でどんなことも楽しんじゃわないと損だよね(^^)
ムフフ♪じぇらぁとも美味しかったジョ~(^^)v

はるさん:
こんにちは(^^)/
ラインくだりには乗れませんでしたが、
船を見るだけでも楽しかったです♪
観光地の楽しみのひとつは食べ物ですよね~d(^-^)
はるさんも行きあたりばったり派ですね。
これからも楽しく行きあたりばったりしましょう♪(笑)

misabooさん:
やっぱりこういうところは行くだけでも楽しいので
行きあたりばったりでも結構楽しめちゃう♪
のんびりのんびり~できたよ(^^)
キュウリは氷水につけてあって、
冷えひえで美味しかった~♪

ルッコラちゃん:
うん、あまり気合入って行動してない分、
残念なときもそれほどガッカリ度も低く…(T▽T)
あ、でも計画性がないので美味しいものを目の前にして、
おなかいっぱいということも多々ある~(爆)
そこが一番ガッカリかなぁ(笑)
じぇらぁとも種類がたくさんあって迷ったよ~♪
ボケボケばっちり撮れてる~??やったぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ルッコラちゃんのうっとりするようなボケボケも
また楽しみにしてるね~♪

ルークの父ちゃんさん:
ルークの父ちゃんさんも行きあたりばったり好きですか~?
ハプニングなどもまた楽し。ですよねd(^-^)
本当にほどよいお天気でしたので、
河原でボーッとするのにもよかったです♪
ラインくだりも今度は挑戦してみようと思います(^^)v
by ぱせりん (2008-06-16 16:54) 

ぱせりん

りこちゃん:
りこちゃんも行きあたりばったり好きすき~?!
楽しいよね~♪うん、ワクワク((o(^∇^)o))
きゅうりは塩つけて軽~く浅漬けっぽくなってた。
でもパリパリで美味しかった(^^)v
ツバメさんの巣はすご~くいっぱいあったよ♪
夕方で親鳥が忙しそうに飛び回ってた(^^)
フフ♪こちらこそこれからもよろしくね~(^o^)/

みけちゃん:
ほんわかしてくれた~!?ありがとう♪
そうなの。バタリ(ノ_ _)ノ=3もまた楽しんじゃったの(笑)
ここは東京から近い割には自然もたくさんの観光地で
いつも賑わっているところなの。
春は桜、秋は紅葉でキレイなんだよ~!
(その時期に行ったことないけど…笑)
対岸の鳥さんはトンビかなぁ?そんな鳴き声だったと思う…(^^;
なんかフック~リしていてかわいいよねd(^-^)

どらやきさん:
そーなんです。土日祝日を中心に走っています♪
ブログ本文の「パレオエクスプレス」の文字から
リンクしているのでよかったら見てみてくださいねd(^-^)
今度乗ってみてくださ~い♪

e_chanさん:
冷えひえのきゅうりはパリパリして美味しかったです♪
e_chanさんの行きあたりバッタリ旅は
スケールも大きそうですね♪
そちらでの行きあたりばったり旅のレポ
楽しみにしてま~す(^o^)/

ひろくるさん:
お子さんもさらにもう少し大きくなると
また家族で出かける機会も増えるのではないでしょうか~?!(^^)
その時のためにいろいろリサーチ
ばっちりしておいてくださいね~(^^)/
by ぱせりん (2008-06-16 17:06) 

ぱせりん

うにしゃん:
うん、うん!(ノ_ _)ノ=3は、結構楽しいよ~(笑)
私もスケジュールきっちりの旅は苦手…。
あまり期待して行ってないから、がっかりも半分だし、
Lucky!に出会ったらうれしさも2倍だよね~(*^o^*)
これからもバタリッ(ノ_ _)ノ=3ってしながらも
楽しくおでかけしたいのだ~♪ビバ、ビバ~ッ!(^^)v

yuzuさん:
ラインくだり経験されたのですね~♪
私も今度は挑戦してみようっとd(^-^)
SLにも乗ってみようと思います♪
乗ったらまたレポしますね~(*^o^*)

ミラクルママさん:
バッタリしながらも結構楽しんでます(笑)
おぉ!ミラママさんもラインくだり経験されたのですね♪
私が見たあたりは流れが静かなところですが、
やっぱり急流なところもあるのですね!
楽しそう♪でもカメラ落とさないように気をつけなくては~(笑)
SLには今度は乗ってみたいと思います♪

DANNERさん:
DANNERさんが撮る長瀞も見てみたいです♪
結構な観光地なんですけどね…(^^;
暑くもなく寒くもなくちょうどよい気候でした。
ラインくだりはドキドキですよね。
カメラ落としちゃったら大変ですね(笑)
ポピーとハナビシソウの花畑は最近出来たようです。
時間も遅かったせいか、花畑独占しちゃいました~(*^o^*)

とっしーさん:
長瀞は何度行ってもいいですね~♪
水辺でボーッとするのが好きな私にはピッタリd(゜ー゜*)
とっしーさんも行きあたりばったりしてるんですね~!
そうそう!結構楽しいですよね♪
しゃぼん玉の写真は結構何枚も撮ったのですが、
割とまともなのはコレだけでした~(;^_^A
もっとしゃぼん玉がたくさん出る秘密兵器を購入するか検討中です(笑)
by ぱせりん (2008-06-16 17:31) 

ぱせりん

こりくま♪ちゃん:
ここは東京から割と近いのに自然があふれている
観光地なんだよ~♪
春は桜、秋は紅葉がまたキレイなの!
ってその時期に行ったことないけど…(^^;
キュウリは冷えひえで美味しかった♪
伊勢にも美味しいお店がたくさんあるよね~♪
きゅうり棒もあるんだねd(^-^)
ハナビシソウは夕方や曇の日には花が閉じちゃうの。
よく考えてみたら花が開いてるところに
あまり出会ったことがないかも~(笑)

マリンかもめさん:
埼玉は地味ながらも楽しめるところが結構あるんですよね~♪
行きあたりバッタリしながら、
これからも埼玉を紹介していきたいで~す(笑)
バッタリの出会いもまた楽し♪です(*^o^*)

SAKANAKANEさん:
ありがとうございます♪
でもいつも行きあたりばったりの私です…(^^;
ラインくだりの最終は4時前くらいだったので
割と早かったですが、出かけた時間も遅かったです(笑)
SLは線路沿いを走っていたら、
カメラをスタンバっていた人がたくさんいたので
「もしや?」と思い少し先で車を停めて待ち構えてみました~(^^)v
写真が撮れてLucky!でした♪

ロボちゃん:
行きあたりバッタリいいよね~♪
やっぱりB型といえば、こんな感じだよね!?(笑)
河原でのんびりまったりもよかったよ(*^▽^*)
フフフ♪そういえば最近じぇらぁと続いてるかも~!?
アイスだとおなかいっぱいでも食べれちゃうからね~(笑)
愛すをアイス~!あ、逆、逆~っ!(笑)

kumiminさん:
行きあたりばったりは、ハプニングも楽しいですが、
美味しいものを目の前におなかいっぱいな時は
ちょっとガッカリです(笑)
うちももっとステキなところで食べたい~!と探しているうちに
お店がみんな閉まってしまうってことも多々あります~(笑)
実はこの日も…(^^;
でもSLにバッタリ出会ったり楽しかったです♪
写真、行きあたりばったりっぽくないですか?
わ~い♪よかった(*^▽^*)

まぐわささん:
毎年行ってたのですねー♪でもわかる気がする~(*^▽^*)
何度も行きたくなりますよねd(゜ー゜*)
私も羊山公園のシバザクラは毎年行こうと思いながら
まだ一度も行ったことがありません…(^^;
ラインくだりも私も乗ったことないです~(/_;)
でもちょっと怖いような気もする…。

ななしさん:
長瀞といえばやっぱりラインくだりが有名ですよね♪
埼玉って結構広いんですよねー。
うちのダンナさんも埼玉出身ですが、
埼玉の西側のほうのことは全然知らなかったようです。
SLもマニアやちびっ子には人気みたいですよ♪
今度は乗ってみようと思います(゜∇^d)
行きあたりばったりの旅も楽しいですよね(^^)
by ぱせりん (2008-06-16 17:58) 

rose-k

行き当たりばったり・・・楽しそう!
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
SLカッコイイですね!連写ですかぁ?
by rose-k (2008-06-17 15:13) 

ぱせりん

rose-kさん:
行きあたりばったり楽しいですよ~♪
バッタリも多いですけど…(^^;
SLは待ち構えて何度かシャッターを切りました。
そっか!連写すればよかった~(笑)
by ぱせりん (2008-06-18 20:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。