SSブログ

夏がはじまるよ♪ [おやつ・おいしいもの]

さあ、夏が始まるよー( 」´0`)」 

IMG_5747.jpg

紅茶をソーダで割ってティーソーダを作ったよ♪さくらんぼ入り[バー]

 

 

線香花火01.jpg

線香花火をしたよ。パチパチ[どんっ(衝撃)]

 

 

キャラメル02.jpg

花畑牧場の生キャラメルをお取り寄せ~♪(あ、ついでにジャムもネ)

口の中に入れるとバターみたいにとろけるよ~(*´ェ`*)

これも夏の準備??

冷して食べると美味しいのだ[揺れるハート]


 

 

暑いですねー(-o-;

東京でもとうとう30℃超えました。

まだ体が慣れていないので30℃と言ってもキツいです~(T_T)

ヒンヤリ画像で気分だけでも涼しくなってもらえたらうれしいで~す(*^▽^*)

 

 


nice!(49)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
どらやき

ティーソーダうまそぉ。
線香花火綺麗に撮れるもんですねぇ。

by どらやき (2008-07-05 03:18) 

たろちぅ

あーい(Φ_Φ)ノヒャッホゥ
今日はあっぢーかったね。
いいなあ♡とろける生キャラメル。生キャラメルって凄いよね♪
そのジャム、私が貰ったのとおなしよな味かなあ?
ティーソーダ。昔そんな商品があったような。
炭酸ジャンキーだから、気になる。ソーダは甘いやつ?
by たろちぅ (2008-07-05 04:18) 

MORIHANA

ぱせりんさん、おはようございます (ёvё)ノ
線香花火の写真、めちゃ、キレイ…。
もう何年も見ていなかったような。この夏は、
久々に線香花火で夕涼みしてみます。あいっ。

炭酸…なら、私は麦酒が、シャンパンがええ(笑
by MORIHANA (2008-07-05 04:33) 

りこ

暑くてバテバテだよん;;;;
夏に弱いわたしは、今年も怖いのだ(-""-;)
モグラになろ~っと(笑)

ねね、線香花火なんでキレイに撮れるの?
やっぱし、コンデジじゃダメかしらん...ρ(・ω`・、) イヂイヂ
by りこ (2008-07-05 05:54) 

ひろくるくる

夏ですね。会社暑いです。家に帰ったら、子供の熱気で暑いです。
ビールは、節約のため、冷蔵庫にありません。買ったら駄目っていわれました。お小遣いも減りそうです。

なので、ここでねティーソーダ見て、ホット一息です(笑)

岡山はねただいま雷と、大雨です。これで梅雨も明けそうですね。
by ひろくるくる (2008-07-05 08:38) 

meg

こんにちは。
あ!生キャラメル!!!
美味しそうー。
夏です夏です♪

by meg (2008-07-05 09:49) 

うに

ティーソーダをはじめて飲んだのは、確か怪しいル○アールだったような…。
それ以降、ティーソーダを求めていろんな所に行ったっけ。(^^)
ほんと、夏本番ですねー。昨日の夕方、夕日で真っ赤に染まった入道雲みたよ。カメラ持ってなかったの…(T_T)
涼しげ写真で涼んだヨ(^^)
by うに (2008-07-05 10:47) 

ひろころ

最初の写真、梅ゼリーかと思った~(^^;) さくらんぼ良いですね♪
昔アフタヌーンティーで出してたオレンジティーソーダが好きでした♡
線香花火、めっちゃ綺麗に撮れてますね☆ 夏は花火だなっ(._.)φ
by ひろころ (2008-07-05 10:59) 

まぐろとわさび

美味しソ~ダ!(なんちゃって~)
紅茶とソーダの割合はどれくらいだろう。試してみようかな~♪
花畑牧場の~は北海道の空港で行列が出来ているというではないですか~!それがお取り寄せできるのですね?やっぱり美味しいよね。。
by まぐろとわさび (2008-07-05 11:47) 

nomusan

打ち上げは毎年撮ってるけど、線香花火はまだ撮ったことがないですぅ・・・。すごく素敵!
by nomusan (2008-07-05 12:49) 

nomusan

今ね、裏にもお邪魔しました。
私も裏があるのだけど、完全休止状態で・・・・
by nomusan (2008-07-05 12:55) 

Brownie

きょうも暑いねー。
ティーソーダ!う~ん、いいね。ヒンヤリ画像ありがとね♪
by Brownie (2008-07-05 14:15) 

yamagatn

よく線香花火を何処まで続けられるか頑張ったものですなあ
大抵すぐに落ちてしまうんですよなあ・・・・
by yamagatn (2008-07-05 14:54) 

kumimin

こんにちは♪
ちょうど喉が渇いていたのでいただきます♡
私も作りたい!!
花畑キャラメル、おいしいんですね(^-^*)
キャラメルジャムもいいな〜=^^=

by kumimin (2008-07-05 16:34) 

Nicoli♪

生キャラ、おいしいですよね^^
by Nicoli♪ (2008-07-05 19:10) 

ななし

ティーソーダ涼しげ~。
ほんとに今日は自分がバターのように溶けちゃった気分・・・。
どうしよう、この先・・・。夏ってこんなに辛かったでしたっけ?
by ななし (2008-07-05 19:17) 

ぴーすけ君

線香花火、夏ですね(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-07-05 21:05) 

兎猫

今日は暑かったです~バクバク・・34度だった(><)
ホントに梅雨はどこに行っちゃったの~?
ヒンヤリいいですね~それに線香花火が綺麗でビックリ!
ゆず酒を炭酸で割ったらおいしかったです(^^)


by 兎猫 (2008-07-05 22:43) 

みかっち

もう暑い、、、ティーソーダに飛び込みたいっ!
線香花火、綺麗に撮れてますねぇ~
どうやったらいいのかなぁ。。トライトライ
by みかっち (2008-07-05 22:43) 

はる

暑かったですよね!!ティーソーダを飲みたくなりました♪
線香花火、大好きです~夏の準備と思うと楽しくなってきました。
ひんやり生キャラメルもいいなって思いました!(^^)
by はる (2008-07-05 23:43) 

ケイクス

炭酸ソーダ、いいな♪
線香花火も好き♡ 十勝も暑かったですぅ。。
冷たいものばかり飲んでしまった(^^;;
by ケイクス (2008-07-06 01:20) 

もえもえまちこ

この生キャラメルいっぺん食してみたいとおもってたのですよ。
やっぱ、取り寄せになっちゃいますよね…。
by もえもえまちこ (2008-07-06 12:34) 

SAKANAKANE

1枚目、夏っぽくてとても良いですね。
線香花火のこんなにステキな写真は、初めて見た気がします。スゴイです~!
夏は、夏痩せするから、少し位なら大丈夫・・・ですよネ。
by SAKANAKANE (2008-07-06 16:04) 

きむたこ

あっちーねぇ。(´ρ`)
ヘロヘロだよ。
花畑牧場の生キャラメル、ほぉぉぉぉんとおいしいよね。
あの口溶けがたまらない。(´−`) ンー
またきむたこも注文しようかなー。
それにしても、あっちー。(ノДT)アゥゥ
by きむたこ (2008-07-06 22:50) 

ルークの父ちゃん

ティーソーダ、美味しそう。
もう花火ですか、早いですね。
もう30度越えてしまって暑くてすっかり夏ですね。
うちも花畑牧場3点セット買いましたよ。
とろけて美味しかったデスよね!
by ルークの父ちゃん (2008-07-06 23:23) 

e_chan

ティーソーダ?
田舎もんで知りませんでした。(^^ゞ
どんな感じなんでしょうか?


by e_chan (2008-07-07 02:59) 

tabasa

(>▽<)きゃー♪
ティーソーダー美味しそう~!!
あっ!でも、私・・・炭酸苦手なんだった(笑)
線香花火キレイだね~(*^.^*)
早く梅雨あけないかなぁ。。。
生キャラメル大好き♪でもね、花畑牧場のはまだ食べたことないんだ~
手に入らないんだもん^^;
やっぱお取り寄せしないとダメだよね(^^;)

by tabasa (2008-07-07 15:47) 

ぱせりん

どらやきさん:
ティーソーダ、久しぶりに飲んだら美味しかったです♪
線香花火はユラユラ揺れて撮るの大変でした~(^^;
こちらも久しぶりで楽しかったです(*^^)

たろちゃん:
やほー(^_^)/ホント暑かったねー(-o-;
生キャラメル、もう一種類「ホワイト」ってのがあるみたいなの。
今度はそれを狙ってみようかなd(ー.ー )
ジャムは前のバニラミルクジャムが残ってるので
まだ開けてないのだ。またこっそり味はご報告するねd(^-^)
ティーソーダってば、リプトンのスパークルってのを
たまにスーパーで見かける。
うちで作ったのは、炭酸は甘くないやつ。
でも紅茶も甘くなかったのでガムシロ入れました~(^^)/

MORIHANAさん:
わ~!ホントに早いですねー(*_*;
線香花火、ユラユラ揺れるのでなかなか撮るの大変でした。
が「数打ちゃ…大作戦」でがんばりました(笑)
私も久々に線香花火買ってみました。
MORIHANAさんも買ってきたかな??
そちらも暑そうですね。夕涼みしてみてくださいね(^^)/
ムフフ♪
今度は麦酒かシャンパンの画像でも撮ってみようかな~(*^o^*)

りこちゃん:
私もバテバテだよ~(T_T)
今日は少しだけ気温が低くて助かってます。
私は夏も冬も弱いよ~(笑)
線香花火は20~30枚撮ったよー!
まぁ見れるのは2~3枚でした…(^^;
ISO値を上げると暗いところにも強くなるのだ。
試してみてね(^^)/

ひろくるさん:
西日本は今日も暑そうですね!
バテないように気をつけてくださいね。
今日の関東は湿度は高いですが、
気温が少し低めなので助かってます( ´o`)п< <(ホ)
がんばってるお父さん、
せめて発泡酒飲んで元気出してくださいね~(^^)/

megさん:
生キャラメルとっても美味しいです~♡
今度は新商品の「ホワイト」を
Getしようかと考え中です(^^)v
夏が来ましたねー(;^_^A
by ぱせりん (2008-07-07 15:53) 

ぱせりん

うにしゃん:
妖しい…怪しいル○アールって…(;^_^A
そういえばティーソーダってなかなかないよね~!?
たまにスーパー(瓶)で見かけます。
えー?真っ赤に染まった入道雲を~?!ステキ、ステキ~♪♪
とってもステキな景色に出会えてもカメラ持ってなかったり、
撮れない状況だったりするとすご~く残念だよね…(/_;)
もうカメラなしの生活はできない~よね!?(笑)

ひろころさん:
梅酒ソーダ割りに梅ゼリーも美味しそう♪
今回はティーソーダの写真とさくらんぼの写真が撮りたいな
と思っていたので両方一緒にしちゃえ~ぃっ!
ってな感じでこうしてみました(笑)
アフタヌーンティーにオレンジティーソーダがあったのですね!?
もうないのかな?残念…(/_;)
うちはあまり大きな花火するスペースもないので線香花火を買ってみました。
気軽に楽しめていいですよねd(^-^)

まぐわささん:
美味しかったソ~ダ!(笑)
今回は1対1くらいにしたのですが、
ソーダのシュワシュワ感が少なかったような…。
紅茶を濃い目に入れてソーダ多めが夏はおすすめかもd(^-^)
生キャラメルは空港で行列ができてるの~?!(@_@;)
ネット上でも品切れのところが目立ちます。
美味しいしバターみたいな食感も面白いよ~♪ムフ(^w^)

nomusanさん:
打ち上げ花火も撮るの大変ですよね~。
毎年、撮ってるのですね♪
私も今年も花火大会行きたいなぁ(*^^)
線香花火もゆらゆら揺れて撮るの大変でした(;^_^A
裏ブログも見ていただきありがとうございました♪

Brownieしゃん:
暑くなったねー!(;´ρ`A)
今日は蒸し蒸しだけど、
少し気温が下がってたすかったぁ(´▽`)
ヒンヤリ画像で涼んでもらえたかな?

yamagatnさん:
最近のは(?)か、どうかわかりませんが、
ボテッと落ちてからも少しパチパチしてるんですよ~♪
これなら優勝(?)まちがいなし!?(笑)
by ぱせりん (2008-07-07 16:24) 

ぱせりん

kumiminさん:
どうぞ、どうぞ♪飲んで行ってくださいね~(^^)/
簡単ですので作ってみてくださいね♪
紅茶濃い目に入れて氷の入ったグラスに注ぎソーダで割るだけです。
お好みですが、やっぱりガムシロは入れたほうが美味しいです(^^)v
生キャラメル美味しいですよ~♪
ジャムはまだ開けてないのですが楽しみ~(*^o^*)

Nicoli♪さん:
生キャラメル、Nicoli♪さんも体験済み~?!
美味しいですよね(*^o^*)
ホワイトが出たそうで、今度はそれを狙ってます(^^)v

ななしさん:
ティーソーダ、少し炭酸少な目でした…(^^;
今度はシュワシュワさせて作ってみます♪
急に暑くなりましたよね。
湿度が高いから少し動くと汗だくだし…(-o-;
もう少しすると30℃が涼しく感じる
真夏がやってきますよー!o(;>△<)

ぴーすけ君さん:
線香花火いいですよね~♪
ちょっぴり夏先取りです(^^)v

兎猫さん:
ひょぇ~(@_@;)34℃!?
特に暑い地域にお住まいで~!?(;^_^A
今日は気温は下がったもののジメジメしていますね。
線香花火、久しぶりにやったら楽しかったです♪
お酒のソーダ割りもいいですよねd(^-^)
ゆず酒ってさっぱりしていて美味しそう(*^o^*)

みかっちちゃん:
どうぞ、飛び込んじゃって~♪(笑)
線香花火はユラユラして結構難しいよねー。
コツは…!?感度上げるのみ~(^^)b
なんてったって偶然撮れただけですから~!(爆)
トライ、トライd(^-^)
by ぱせりん (2008-07-07 16:38) 

ぱせりん

はるさん:
本当に暑かったですね!
ティーソーダ作ってみてくださいね♪
線香花火もお手軽でいいですよねd(^-^)
キャラメルってあまり冷さないけど、
この生キャラメルなら冷しても
トロ~リと溶けて美味しいですよね(*^o^*)

ケイクスさん:
そちらも暑かったのですねー。
体にあまり良くないとわかっていても
冷たいものをとらずにいられなくなっちゃいますよね(*TーT)b
ティーソーダ飲んで涼んでみてくださいね~(^^)/
あ、線香花火も気分的に涼しくなりますよねd(^-^)

もえもえまちこさん:
私も前から食べてみたかったのです~♪
お取り寄せは意外とあっさりと買えました。
送料かかっちゃいますけどね~(;^_^A
行列に並ぶよりはいいか~と思って…(笑)

SAKANAKANEさん:
少しは涼しい気分になってもらえましたか~??
線香花火、偶然キレイに撮れたとはいえ
ユラユラ揺れて撮るのは結構大変でした~。
数打ちゃ…大作戦です(笑)
夏痩せ…!?それが夏太りという言葉もあるように…(-o-;

きむたこちゃん:
私もヘロヘロ~(´Д`|||)
生キャラメル美味しいね♪
冷しても口の中でトロ~ンってすぐ溶けるよねd(^-^)
きむたこちゃんが紹介してたので
すごーく食べたくなっちゃったのだ(^^)v
今度「ホワイト」も出たそうな♪
またGetしてみようかな~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-07-07 17:04) 

ぱせりん

ルークの父ちゃんさん:
ティーソーダは久しぶりに飲みましたが美味しかったです(^^)v
ホームセンターで花火いっぱい売ってたので買ってみました♪
夏先取りです(^^)
おぉ!花畑3点セット買ったのですねー♪
生キャラメル、トロリ~ンって美味しいですよねd(^-^)

e_chanさん:
ティーソーダ、なかなか世間に浸透しない飲み物です(笑)
どんな感じ?
う~ん、紅茶にソーダが入ってる感じです…。
(そのまんまやー!ヾ(ーー )ォィ)(笑)
でもたまに飲むと美味しいですよ(*^o^*)

tabasaちゃん:
炭酸苦手なんだね。
でもこのティーソーダ微炭酸だから大丈夫かもd(^-^)
お写真的にはシュワシュワ感があまり出なかったけど…(^^;
線香花火、久しぶりにやったけど楽しかったよ♪
この時期暑くなると湿度が高いからキビシイよね(-o-;
生キャラメル私も大好き~♪
花畑牧場の生キャラメルは、さらにやわらか~いよd(^-^)
お取り寄せでは意外なほどあっさりと買えちゃったのだ♪
by ぱせりん (2008-07-07 17:14) 

マリンかもめ

線香花火が綺麗ですね。
パッと花火をやって暑い夏を吹き飛ばしたいです^^
by マリンかもめ (2008-07-07 22:35) 

りすあす

ティーソーダおいしそう!!
夏はシュワシュワって気分だよね♪
サクランボ入りなのがおしゃれ♪
線香花火も夏らしくて素敵だなぁ~~
生キャラメル食べてみたい♪甘い物が食べたいよ!
by りすあす (2008-07-08 15:16) 

DANNER

昔、線香花火の耐久時間競争をした記憶があります^^
キャラメル、パッケージを見るとかなり濃厚なお味のような気がします♪
梅雨明けの暑さが今から怖いです。。。
今年はせめて40度は越えないように…(^^;
by DANNER (2008-07-08 23:36) 

りこ

_・)チラ(笑)

ISO値を上げるのか・・_〆(。。)メモメモ・・
やってみる~~^^
by りこ (2008-07-09 03:14) 

ぱせりん

マリンかもめさん:
線香花火、久しぶりにやってみました♪
ドーンと大きな花火でもあげてみたいですよね(笑)
夏を吹き飛ばせるくらいd(^-^)

りすあすちゃん:
そうそう!夏はシュワシュワ~がいいよねd(^-^)
ちょうどさくらんぼがあったので、入れてみたらアクセントになったよ♪
線香花火、今度あっくんとやってみてね(*^o^*)
まだ怖がるかなぁ?
生キャラメルはキャラメルの常識を覆すやわらかさよ~ん♡
でも甘さひかえめd(゜ー゜*)

DANNERさん:
線香花火って急にポトッて落ちちゃいますよね。
みんなで競争楽しそうですね(*^o^*)
キャラメルは濃厚ですが、意外に甘さ控えめです♪
今日の東京は曇っていて涼しいですが、
九州あたりでは35℃だとか!
うぅ~、夏本番が怖ろしい~(;^_^A

りこちゃん:
うちのコンデジにもISOがあった…。
今まで変えたことなかったよ(^^;
今度はコンデジでもISO上げて撮ってみようっとd(^-^)

by ぱせりん (2008-07-09 16:35) 

トラックバック 0

花散歩最近食べたおいしいモノたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。