SSブログ

最近食べたおいしいモノたち [おやつ・おいしいもの]

最近食べたモノをツラツラと…。

[どんっ(衝撃)]空腹時には決して見ないでください[がく~(落胆した顔)]

 

 

 

 

 

お好み焼01.jpg

 

本場大阪でお好み焼を食べたことない私です。(食べに行きた~い!)

『お好み焼き 千房』って本場でも美味しいのかな?

関西方面のみなさんどうですか~?

私はとっても美味しかったのだけど…。

写真は「まったり焼」 アスパラ、ほうれん草、もち&チーズ入り。

山芋もたっぷりふっくらふかふか~[黒ハート]でした。

 

 

080524_174613_IMGP2432.jpg

こちらは話題の「堂島ロール」

お持ち帰りの行列を横目に店内で食べました。

う~ん、ふ~わふわ[ハートたち(複数ハート)] 生クリームもた~っぷりン♪

 

 

 

ドーナツ01.jpg

イートインならではの生クリームがけ♪(アイスのせもあったよ)                            きなことシナモン

油で揚げない『Miel(ミエル)』のドーナツ (ミエル=はちみつの意)

う~ん、ホットケーキみたい!?

でも美味しかったぁ[わーい(嬉しい顔)]

 

IMGP2717.jpg

台湾スイーツのパールミルクティが好き♪

今日はピーチミルクにしてみました。

たまに吸い込み失敗でタピオカが変なとこに入っちゃいそうになるけど…ゲホ、ゲホッ[ふらふら]

 

あ、これ一日で食べたわけじゃないですよー[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、次は何を食べようかな(*^o^*)

 


nice!(52)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
ひろころ

ミエルのドーナツ好き好きっ♪ シナモン系食べたいよぅ(≧v≦)/
はい、いちお、関西人でっす~(Φ_Φ)ノ
千房はふつーにうんまいと思いますよん(^^*)
だがしかーし。どこでも食えるから、今一つありがたみが無かったりして(苦笑)
お好みはぜひとも関西エリアで食べて欲しいですね♪
絶対違うから~q(・_・)p 本気で力説しときます!!!(笑)
by ひろころ (2008-07-09 16:38) 

tabasa

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
見ちゃったよー!
お腹空いてるのに。。。
もう口の中が唾液でいっぱい(爆)
横浜の千房で食べたことあるけど
美味しいと思ったよ~、関西人じゃないけど(笑)
ロールケーキもドーナツも・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ダメだ!夕飯まで我慢できそうにない・・・
by tabasa (2008-07-09 16:48) 

こいし

こんにちは♪
私も夕飯前なのに見ちゃいました~!
と、いってももうすぐ夕飯なのでなんとか‥
でも、最近ケーキ食べてないので、クリームたっぷりのロールケーキに思わず画面に釘付けです。
by こいし (2008-07-09 18:32) 

天鳥船

やっぱりお好み焼きが美味しそうですねぇ^^
お好み焼きってそういえば大阪で食べたことない気がします。
家で作るから外ではあまり食べないんですよね~。
でも広島に行ってお好み焼きは食べたいかも♪
by 天鳥船 (2008-07-09 18:47) 

りこ

ゲッ!Σ(・ω・;|||

空腹100パーセントのσ(・・*)(笑)
出たーーーー!!堂島さん。
これ、何度見てる事か(ノ_<。)うっうっうっ
ほんと、見てるだけ~だよ
悲しい・・・・ww

で?で? そんなにうんまいの?
聞かない方が良かったかも(o→ܫ←o)
by りこ (2008-07-09 20:21) 

みかっち

地元のモンは、わざわざ千房でなんか食べないかもっ☆
だって、安くて美味い近所のおばちゃんの店を、
それぞれ持ってると思うから♪
硬さや、やまいもの量や、ソースの味、、好みがあるからなぁ~

きなことシナモンが食べたいっ!
by みかっち (2008-07-09 20:32) 

kumimin

こんばんは。
大阪ってお好み焼き屋さんってどこにでもあるのでありがたみが…(^^;
うちは兄がお好み焼きはかなり気合いを入れて作るので意外とお店よりおいしかったり♪
このドーナッツ食べたかったの〜。まだ食べてないですけど(; ;)

by kumimin (2008-07-09 21:35) 

SAKANAKANE

うっ、また食ブログになってますね。
お好み焼、オイシソ~!私も、本場のは未経験です。
堂島ロール、クリームがたっぷりなので、好みかどうかで、大きく分かれそう。
揚げ物嫌いの私には、うってつけのドーナツですね。どこに有るんだろう?
タピオカも、未だに経験してません。
ぱせりんさん、満腹時に見ても、辛いんですが・・・。
by SAKANAKANE (2008-07-09 21:45) 

たろちぅ

さ、最初の赤字を見て、また後でくることを決意しました(Φ_Φ)ノ
高速スクロールでコメ欄まで飛んだ。
ああ。でも。みんなのコメントに食べ物の単語が(T_T)ぐーぐー。
by たろちぅ (2008-07-09 23:14) 

meg

こんばんわ。
「観ないで」と言われると観てしまうのが心理。
とーっても飢えてる私にはかなり辛いです!
痛くても食べたい!!!
by meg (2008-07-09 23:22) 

ケイクス

大阪ではたこ焼きを食べました(^^;;
お好み焼き、しばらく食べてないな〜
食べたくなってきた。。。
by ケイクス (2008-07-09 23:32) 

りこ

たろちちゃん技。高速スクロールやってみた(笑)

高速にならん(-""-;)ww
by りこ (2008-07-10 03:23) 

まぐろとわさび

ミエルのドーナツって初めて聞いたわ。
なんとも美味しそう。。今度、食べてみよう。
しかし、ダイエット中には目の毒な記事だわん(泣)
タピオカドリンクは確かに時に入りどころが悪い・・・(笑)
by まぐろとわさび (2008-07-10 07:08) 

りこ

プレモちゃんが仲間入りしたので、ぱせりんちゃんのnicoちゃん記事
リンクさせて下さいね^^
後程UPしま~~す。
by りこ (2008-07-10 07:25) 

マリンかもめ

良かった~、昼飯を食べた後で・・・(笑)
by マリンかもめ (2008-07-10 13:29) 

yamagatn

よし、今度は家で広島風お好み焼きを焼いてみよう!
なんか無性に腹が減って食べたくなってしまいました><
by yamagatn (2008-07-10 16:10) 

たろちぅ

||_Φ)ノチラッ
えへへ。
千房、うんまいよね。と関東人なたろちぅも思う。
ハワイにもあってね。あの焼ける匂いが漂うと、
日本人としてヨダレだたれ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
堂島ロールいっつも並んでる(゜_゜) フォークの形かわいいー♪
ドーナツ、油で揚げてないいの、もたれなくていいかも。
モミティ(と呼んでる)、初めて飲んだ時の衝撃は忘れない。
ストローからすぽぽぽぽーーーーんってタピオカが(≧▽≦)
おもろい飲み物だよね。

昨日、高速スクロールしてよかった。ヤバかった。

by たろちぅ (2008-07-10 16:26) 

兎猫

タイトルがウケました(爆)
タピオカ好き(^^)
ストローで吸い上げると口の中直撃するあの感触♪
by 兎猫 (2008-07-10 18:17) 

うに

見ないでくださいって言われると、見たくなるっす。(^0^)
おいしそうなものたくさん。ぐーぐぐーっ!
お腹が鳴ったぞ。ぐーぐぐー。。。
ミエルとは初耳デス。これはチェックしなければっ♪
by うに (2008-07-10 18:56) 

ミラクルママ

夕食後だけどまだまだ食べられそうです(笑)
特にドーナツが食後の〆にちょどいいのですが。。。。
う~~~食べたい!
by ミラクルママ (2008-07-10 20:41) 

ぴーすけ君

あぁぁぁぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
まだ、仕事中で夕飯たべてな~い ^^;
by ぴーすけ君 (2008-07-10 21:42) 

okura

(´△`)↓ 見てしまった。
by okura (2008-07-10 23:39) 

ユキ

はじめましてーー。
りこさんとこからお邪魔して
前々から欲しかった、ぼけぼけのバナーもいただきました。
こちらにあったんですね~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

空腹時ではないはずなのに
お腹すいてきました・・・
どーなっつぅぅぅ・・・・・( ´Д`)=3
by ユキ (2008-07-10 23:40) 

ユミ

こんばんは!
堂島ロールって、いろんな所にお店ありますか??
この間私もたまたまそのお店にいったのですが、
残念ながらロールケーキは売り切れでした(T_T)
by ユミ (2008-07-11 00:10) 

ぱせりん

ひろころさん:
ミエルのドーナツ、ドーナツっぽくないところがまたいいですよねd(^-^)
生クリームがけすご~く美味しかった♪
あとアップルシナモンも美味しそうだった~(*^o^*)
千房はチェーン展開してるから普通に美味しいって感じなのですね。
そっか!やっぱり本場の味は違うのね~。
是非、食べてみたいです( ̄¬ ̄*)

tabasaちゃん:
お腹すいてるのに見ちゃったー?
夕飯までなんとかなったかなぁ??ヽ(~~~ )ノ
私も自分でUPしておいて、また食べたくなっちゃったよ(笑)
千房美味しいよね♪
でも本場はも~っと美味しいらしいよd(^-^)
大阪行って食べたくなってきた~♪

こいしさん:
おっと、こいしさんも夕飯前に見ちゃった??
なんとか夕飯までもちましたか?(笑)
ロールケーキはクリームたっぷりで美味しかったです。
でも売り切れだったフルーツ入りのほうが食べたかった私です(;^_^A

天鳥船さん:
このお好み焼はお餅とチーズ入りで普通のより
さらにふわふわ~でした♪
おうちでも美味しいお好み焼作って食べてるのですねd(^-^)
あ、広島風も好きです~♪甲乙つけがたい!(笑)

りこちゃん:
堂島ロール生地が玉子たっぷりでふわふわ~んなの♪
でも本当はシンデレラロールって、
これにフルーツ入ったのがあって、
それが食べたかったのに売り切れだった~Y(>_<、)Y
お返事その2↓もよろしく~v(。・・。)

みかっちちゃん:
そっか!やっぱりチェーン店の味なんだね。
安くて旨いおばちゃんの店いいねー(゜∇^d)
そーゆーとこで食べてみたい♪
今回食べたやつはね、お好み焼じゃないのでは?!
ってくらいふわふわだった。それはそれでうまかった(^^)v
ミエルはそっちにもあるでぇ~♪今度食べに行ってみてね(^^)/
by ぱせりん (2008-07-11 00:33) 

ぱせりん

kumiminさん:
大阪はそんなにお好み焼屋さんがあるのですね~(@_@;)
そっか~♪それぞれの家の味ってのもあるのですね。
いろんなのを味わってみたいです~(*^^)
ミエルのドーナツはパンケーキっぽいですが、
すごく美味しかったですよ(゜∇^d)
是非食べてみてくださいね♪

SAKANAKANEさん:
食べログに名前変えちゃおうかな?(笑)
お好み焼美味しかったです。
SAKANAKANEさんも本場は食べたことないのですね。
大阪で食べてみたくなりますよねd(^-^)
堂島ロールのクリームは意外とあっさりしてました。
揚げ物ダメなのですね。
このドーナツはパンケーキみたいでしたよd(^-^)
私は千葉の印西にあるBigHopで食べました。
タピオカは初体験の時は吸い込むときに注意してください(笑)

たろちゃん:
お腹すきすき~なのね。ムププ(-m-)
いろいろ食べたときの写真がたまってたので
一気にUPしてみたよd(^-^)
お返事その2↓もあるよー(^o^)/

megさん:
あちゃ~(≧▽≦;)
目の毒をUPしてしまったようですね。
ネタ切れにつきお許しを~(^∧^)
しばらくは画像でお楽しみ下さい!?

ケイクスさん:
おっと!大阪のたこ焼きもいいですよねd(^-^)
東京にもお好み焼屋さんはいろいろあるのですが、
本場はもっと美味しいというので興味津々です(*^o^*)

まぐわささん:
ミエルのドーナツ、私も初めて食べました~(^^)v
あっさりしてるからダイエット中でも大丈夫!?(無責任)
食べてみてネ♪
タピオカでゲホッてなりますよねd(^-^)
私は何度も…(笑)

りこちゃん(その2):
リンクありがとー(^o^)/
プレモちゃんかわいいね~♪
うちもおでかけの時とか連れて行ってるのだ(*^o^*)
高速スクロール失敗だったか…(^^;

マリンかもめさん:
お~!昼食後でしたか~!
それはよかった(笑)
空腹時でも当方は一切責任を負いかねます!だったので(笑)

yamagatnさん:
家で広島風焼くの結構むずかしいですよね♪
フライパンだと2つ使ったりするし…。
やきそばバラバラになっちゃうし…(/_;)
by ぱせりん (2008-07-11 00:52) 

ぱせりん

たろちゃん(その2):
千房うまいよねー♪でも本場はもっとうまいって♪
ってどんなだろう??って興味津々になっちゃうよねd(^-^)
おぉ!ハワイにもあるんだね。
あの匂い現地の人たちはヨダレ出ないのかなぁ?
堂島ロール並んでたよー。
でも店内で食べる人はそこをスルーして中に入れるの♪ムフ♡
ドーナツはパンケーキぽかった。でもうまかったd(>_< )
あ、私もタピオカがスポッて口に入ってきたときビックリした(笑)
モミティ??ってーの?

兎猫さん:
ウケてくれてありがとう~(笑)
タピオカ美味しいよね~♪(それ自体に味はないけど…笑)
ぶっといストローからスポッてくるd(^-^)
わかっていながら何度もゲホゲホしてる私です(^^;

うにしゃん:
ウヒヒ♪見たくさせてごめんなさい(笑)
いろいろ食べたものがボツになりかけていたので
まとめてUPしてみました(^^)v
お腹の音聞こえたぞー(笑)
ミエル、チェックしてみてね(^^)/

ミラクルママさん:
夕食後でもおやつは別腹ですよね~d(^-^)
ドーナツは油ギッシュでないから
夜のおやつにももってこいです(?)
生クリームがけも美味しかったけど、
アップルシナモンってのが美味しそうでした♪

ぴーすけ君さん:
えー!?まだお仕事?
ご苦労様です!
だから空腹時に見ないでって言ったのに~(爆)

okuraさん:
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
空腹時でしたか~?
見てしまいましたか~?(笑)

ユキさん:
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
ボケボケ隊歓迎いたしま~す♪
ボケボケ写真楽しんでみてくださいねd(^-^)
ドーナツは食後でも食べれちゃいますよ~(*^▽^*)
油で揚げてないので夜食にもピッタリd(ー.ー )??

ユミさん:
堂島ロール、私はラゾーナ川崎で食べました♪
そこでも限定200本(だったかな?)ってなってました。
お持ち帰りの人は行列をなしていましたが、
店内で食べるのはそこをスルーしてお店の中に入って行けましたd(^-^)
またトライしてみてネ♪
by ぱせりん (2008-07-11 01:09) 

どらやき

ぎゃー。目が、目がぁぁぁぁぁ

by どらやき (2008-07-11 02:06) 

kan

あーーー見ちゃった・・・!!
すごくお腹が空いていたのだ。
美味しいものがいっぱいだね♪
お好み焼き大好きですぅ (*^^)v
by kan (2008-07-11 21:02) 

Brownie

こんな時間にお腹がぐぅぅぅぅぅ
疲れているときって、粉物が食べたくなります。とっても。
はぁ~かつおぶしが踊ってるよぉ
by Brownie (2008-07-11 23:06) 

はる

わ~空腹なのですが…何か探してきます(苦笑)

お好み焼きのモチチーズに山芋入りいいですね♪
堂島ロール1回だけ買ったことがあります!おいしいですよね(^^)/♡
パールミルクティも好きです~☆
by はる (2008-07-12 01:31) 

たろちぅ

||_・)チラリンッ
わ。お返事二個ありがと♡
うん。初めて飲んだ時にそのお店がモミティって言ってたから
それで覚えてしまった(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-07-12 21:15) 

とっしー

微妙に空腹状態な時に見てしまいました!(笑)
お好み焼き、大好物なんです〜☆美味しそー(≧∇≦)
by とっしー (2008-07-12 22:44) 

こりくま♪

大阪だけど「千房」は入った事ないっす( ̄ェ ̄;)
だって、自分が作ったお好み焼き以外美味しいって思った事無いも~ん(自慢)
でも、最近ココならイイかもってお店見つけたんだぁ~
京都が本店の「わらい」って言うお店ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
関西でも京都と北大阪方面しか無いのかな?
今、拡大ちぅ♡

あ~ハラへった・・・( ̄~ ̄;)

☆1記事だけにコメントごめんね(TωT)
 また、ゆっくりさかのぼって読ませてもらいまっす∠( ̄∧ ̄)
by こりくま♪ (2008-07-13 08:15) 

ルークの父ちゃん

しまった。お腹ペコペコでした。
本場大阪のお好み焼き食べてみたいですね。美味しそう。
福岡にも「千房」あるみたいです。行ってみたくなりました。
油で揚げないドーナッツってあるんですね。
これならメタボを気にせずに食べられるかな?
ますますお腹が空いてきたんですけど…(笑)
by ルークの父ちゃん (2008-07-13 17:12) 

ななし

ふぅ・・・、見たらいけない時間に見てしまった・・・。
空腹ではなかったんですが・・、いやはや・・・。
堂島ロール一度は食べてみたいです。
ほんとにおいしそう・・。
大阪、たこ焼きはマジでおいしいけどお好み焼きはどうなんでしょうね?
私も未経験!でもきっとおいしいだろうな・・・。
by ななし (2008-07-13 23:05) 

ぱせりん

どらやきさん:
アハハ(T▽T)目の毒でしたか~?
今度は目薬の写真も一緒に載せることにします(笑)

kanちゃん:
やっぱり見ちゃった?(笑)
お腹すいてたのねー。
エヘヘ♪あまりおでかけできないので食べ物いっぱい載せてみたよ(^^;
お好み焼美味しいよねd(^-^)
私も大好きで~す♪

Brownieさん:
おぉ、そんな時間にお腹がぐぅ~だったのね…。
疲れているときに粉モノ?
私は何だろ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
でもお好み焼は割といつでも食べたい~(笑)
踊るカツオちゃ~ん♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

はるさん:
そんな時間に食べちゃいましたか~(笑)
お好み焼にお餅とチーズが入ると
さらにさらにふわふわになりますd(^-^)
堂島ロールもふ~わふわですよね♪
パールミルクティは種類が多くて毎回悩みます(^^;
by ぱせりん (2008-07-14 14:44) 

ぱせりん

たろちゃん:
コメントもたくさんありがと(^^)v
「モミティ」最初のお店での呼び方だったのかぁ。
「パールミルクティー」は長いからそのほうが簡単そうだねd(^-^)

とっしーさん:
やっぱり見ちゃいました~?(笑)
お好み焼美味しいですよね♪
私も大好きなんです~(*^o^*)

こりくま♪ちゃん:
おぉ!こりくま♪ちゃんのお好み焼き食べに行きたくなったよー(≧∇≦)
うちで作るとなんか固い感じになっちゃうんだよね…(^^;
「わらい」ってまだ関東にはなさそうだね。
でもイオンに入ったりしてるし、そのうちこっちにも出来ないかなぁ。
楽しみ~♡
いろいろ忙しそうだね。
暑い日が続くから体調気をつけてね♪
コメントや訪問は気にせずにね~(^^)/

ルークの父ちゃんさん:
おっと!ルークの父ちゃんさんもお腹ペコペコで見ちゃいましたか~?(笑)
私もお好み焼を本場で一度食べてみたいです♪
「千房」も美味しいことは美味しいらしい
(と大阪の方もおっしゃっている)ので、
機会があったら行ってみてくださいね(^^)/
油で揚げていないドーナツはドーナツよりふかふかで
パンケーキのような感じでしたが、美味しかったです(^^)v
フフフ♪普通のドーナツよりはメタボにやさしいと思います!?

ななしさん:
やっぱりお腹すいてなくても美味しそうなものは
( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううっときちゃいますよね(笑)
堂島ロールもふわふわで美味しかったです。
でもこれにフルーツが入った
シンデレラロールというのがあるのでそちらも是非d(^-^)
大阪のたこ焼きもいいですねー♪
大阪に行ったらいろんなもの食べなきゃいけないから大変だぁ(笑)
by ぱせりん (2008-07-14 15:01) 

DANNER

自分は学生時代に大阪で下宿をしていたのでよく食べました^^
もんじゃ焼きも好きなんですが、やっぱり王道のお好み焼きかなぁ♪
まったり焼、フォークの跡がアートですね(* ^ー゚)
あ~すいーつが食べたくなってきました(^^;
by DANNER (2008-07-14 17:56) 

ユミ

おおおぉぉ!!ラゾーナ川崎ですか!!
私もラゾーナで見ました!!
もしかしてぱせりんさんとニアミスしてるかも!?♪
by ユミ (2008-07-14 21:59) 

りすあす

千房のお好み焼き、好きだよ♪
ロールケーキもおいしそう・・・。
食べたいよ~~~♪
by りすあす (2008-07-15 03:21) 

甘党大王

こんにちは(*^。^*)
食べるの大好き♡
でも・・・そう言えば私も本場大阪のお好み焼き未体験(>_<)
たこ焼きしか食べていないな~(・.・;)
by 甘党大王 (2008-07-16 09:47) 

ぱせりん

DANNERさん:
おぉ!本場のお好み焼をよく食べていたのですね♪
私ももんじゃも好きですが、お好み焼のほうが好きです。
もんじゃ焼って東京にいながら
初めて食べたのはずい分大人になってからでした…(^^;
たまに無性にスイーツ食べたくなりますよね!
あ、私の場合「たまに」ではないかぁ(笑)

ユミさん:
お返事遅くなっちゃったから、
今頃もう沖縄の空の下かなぁ?(^^;
堂島ロール、ユミさんもラゾーナで見たのですね♪
同じ日だったりしてーd(>_< )
今度は店内に入って食べてみてネ(^^)v

りすあすちゃん:
千房のお好み焼美味しいよね♪
りすあすちゃんも行くんだね~(*^o^*)
堂島ロールは関西発だから、
名古屋とかにもないのかなぁ?
今度食べてみてね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

甘党大王さん:
こんにちは♪ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
美味しいもの食べると幸せな気分ですよねd(^-^)
本場のお好み焼、未体験ですか?
私もこの記事でみなさんの話を聞いて
ますます本場のを食べてみたくなりました~(*^^)
たこ焼きもいいですよね♪
by ぱせりん (2008-07-18 13:43) 

トラックバック 0

夏がはじまるよ♪champagne night ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。