SSブログ

リベンジ the コスモス [おでかけ]

前記事の千葉旅行ではコスモスに恵まれず…

これはコスモス大漁のところに行かないとおさまりませ~ん!o(><o)(o><)oジタバタ 

そんなわけで、リベンジしてきましたー(^^)/ 

あれ?もうすっかりコスモスの季節終わっちゃいました~!?\(;゜∇゜)/

081018_145436_IMG_8338.jpg

 

群馬県の板倉に行ってきました。

この写真ではわかりにくいですが、見渡す限りのコスモス畑。

約60ha分の広さ!と言ってもわかりにくいですね。

東京ドーム12個分以上の広さに8000万本のコスモスヽ(*'0'*)ツ

081018_150535_IMG_8357.jpg

081018_145548_IMG_8340.jpg

081018_145548_IMG_8340.jpg

 

冒頭の写真のように気球で飛んだり、 

ヘリで遊覧飛行もできます。 

(どっちも乗ってないけど…) 

 

 

 

あとは撮るのみd(^-^) 

081018_150344_IMG_8356.jpg081018_150939_IMG_8361.jpg 

逆光の透けるコスモスもキレイでした。 

081018_152622_IMG_8378.jpg

そうそう!マクロも一枚。 

081018_153751_IMG_8398.jpg

「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」も撮っておこう♪ そんな人になりたい…

081018_160053_IMG_8410.jpg081018_160114_IMG_8412.jpg

ハイ、では今日の撮影は終了。

なぜかというとこれからコスモスを摘むのが忙しいからです(*^^)

なんと!コスモス摘み放題なのですよー!(無料)

たくさんの方が訪れて、中にはバケツ持参の方などもいましたが、

それでも一面の花畑に影響なし!というくらいのお花の数でした。

薄暗くなるまでたくさんのコスモスを摘んでいて、ふと気付くと大変なことにー!!\(◎o◎)/

 

 

空を見てみると夕日がこんなに真っ赤に[exclamation×2] 

急いでカメラを取りに車に戻りましたー!ヘ(。≧O≦)ノ

081018_165111_IMG_8415.jpg

 

コスモスまつり in 板倉

 

そして摘んできたコスモスたちはお部屋を明るくしてくれました~(*^o^*) 

IMG_8478.jpg

 

記事が追いついてなくて今ではすっかり枯れちゃいましたけど…(^^;

 


nice!(44)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
まぐろとわさび

一番~♪
東京ドーム12個分ってまったく見当付かないけど広いんだろな。
そんな広いコスモス畑が見たいよぅ。。
なんだかんだ言って結局近所でしかコスモス撮らなかったワタシ(笑)
花瓶に活けたコスモスカワイイなぁ。お家で楽しむのも良いよね♪
by まぐろとわさび (2008-10-27 20:34) 

Brownie

8000万本って!!凄いですね。
コスモスがピンクで稲穂が金色!美味しそうな真っ赤な夕日
あーん、ステキだ♡
by Brownie (2008-10-27 22:15) 

兎猫

板倉行って来ましたね~♪
きっと例年はもっとすごいと思いますよ(^^)
たぶん地面が透けないくらいにびっしり!もっこり!!

私もコスモスの記事が追いつかない~(><)
ハロウィン終わったら、季節遅れにUPしますわ。。。
by 兎猫 (2008-10-27 23:17) 

kumimin

こんばんは。
東京ドーム12個分?8000万本???いっぱいあるのね。見渡す限りってことですね=^^=
コスモスの摘み取り無料なの?いいなあ♪
気球に乗りたいです♡
by kumimin (2008-10-27 23:56) 

うに

きゃ♪ 青空・コスモス・気球!!
夕日も…おっきーい!
カメラ間に合ってヨカッタね(^-^)
居眠りで 頭を垂れる うに子かな… 
by うに (2008-10-28 00:22) 

アヤメ7

素晴らしい写真ですね~☆
とっても綺麗です!

それにしても、スゴイ所があるのですね~。。。
by アヤメ7 (2008-10-28 00:57) 

e_chan

また、広いですね~
ドーム12個分って。。。
8000万本とは驚きです。
一面がピンクなんでしょうね。



by e_chan (2008-10-28 06:29) 

莉子

うわぁ♪ 東京ドーム12個分の広さ(゜o゜)そこに一面コスモスがぁぁっ!
すごいなぁ♪ あの気球に乗って見たらまた壮大なんでしょうね。
逆光のコスモス本当綺麗です.+:。゙d(・ω・*)
大きな夕陽のグラデーションも美しい♪ 写真も絵のようです♪
今回もステキなお写真でした(^^♪

by 莉子 (2008-10-28 06:46) 

みかっち

ぱせりんさんのコスモスレポート素敵!
ここの紹介、ニュースで見てすごいなぁって思ってたの。
撮影するとかしないに関係なく、体験してみたい景色やね~
真っ赤な夕陽のおまけつきで羨ましい収穫!
お家コスモスの生け方もキマッてるやんっ♪
by みかっち (2008-10-28 08:02) 

k-sakamama

おはようございます。
東京ドーム12個分以上の広さに8000万本のコスモスってすご~~い。
誰が数えたんでしょうね?(笑
コスモス畑、見てみたい。。
気球も可愛い~のってみたい。。
摘み放題なんて~素敵!!
ウキウキしてきますね。 
お部屋に活けたコスモスも素敵!!
稲も黄金色で綺麗ですね。

by k-sakamama (2008-10-28 08:47) 

はくちゃん

おはようございます。
一面のコスモス 素敵ですねぇ
コスモスと気球も素敵ですね
マクロが素晴らしいです
夕日は最高ですね
by はくちゃん (2008-10-28 08:55) 

ひろくるくる

コスモスの時期終わっちゃいますね。
また、冬がくるのですね
by ひろくるくる (2008-10-28 15:05) 

りすあす

気球とコスモス綺麗!!
8000万本!?すごすぎだよ~~。
見てみたいなぁ~~。
海みたいに広くコスモスがあるのかなぁ??
夕日!!わたしも真っ赤な夕日みたよ。でも、そのときあっくんと追いかけっこしていて、撮れなかった!!
ぱせりんちゃんの夕日の写真、すご~~い!
by りすあす (2008-10-28 16:04) 

たま

気球とコスモス・・・キャーー!ニクイです!!このぉ~~^^
東京ドーム12個分の広さ・・・って・・・もう、「広い!」としかわからない情けないわたしでございます。
夕日もきれい・・・あ、稲穂も撮りたかったなぁ・・・この日は満点ですね^^
by たま (2008-10-28 17:08) 

keimi

最初の写真の気球がボケてる感じがいいですね~
コスモス摘み放題なんですか?
いいなぁ~
種を頂いたことはあったけど。
by keimi (2008-10-28 17:44) 

はる

キレイな色がいっぱいですね♪見渡す限りピンクに染まってて(^^)
東京ドーム12個って広さだけでも凄いのに、
さらにコスモス8000万本ですか~!!(>_<)
by はる (2008-10-28 20:40) 

ミラクルママ

気球で飛びながら見られるのって最高ですね。あっ、乗ってないのね(^^;
でもコスモスと気球が絵になるな~ o(^∇^〃)o
次は広角レンズですね。そしてその次は?そのまた次は?(笑)
by ミラクルママ (2008-10-28 22:46) 

hidens

板倉でこんなイベントがあるんですか、すごい本数ですねー

自分もシーズン最初に行こうとしてた場所があるんですが、ちょっと遠くて行きそびれました。
気球がいいわぁ。お天気がいいとまた写真も楽しいですよね。
by hidens (2008-10-28 22:54) 

meg

うわぁー綺麗ですねぇー。
気球、近くで観た事ないので。
大きいのでしょうね♪
そして、マンマル太陽。
良いお顔してますね。笑顔だ(^ ^)



by meg (2008-10-28 22:59) 

たろちぅ

群馬って広いんだー。果てしなく続くコスモス。
しかも摘み放題。メルヘンごっこできるなあ。
コスモスと熱気球いいねー♪

ぱせりんしゃん、||_・)チラリンッ見もしてくれてありがとね♡
by たろちぅ (2008-10-28 23:15) 

ひろころ

コスモスめちゃ綺麗~♪ 全開で咲いてますね(^^*)
気球がすんごいかわいい♡ これ、乗れるのかなぁ。
気球に乗って、お空からコスモス畑を眺めてみたい☆
最後の真っ赤な夕陽、いいですね~!
こんな風景で毎日の終りを迎えられたらいいな(._.)ノ
by ひろころ (2008-10-29 01:27) 

マリンかもめ

車の中いっぱいにコスモスを摘んだ人って、果たしていたんでしょうか・・・^^
by マリンかもめ (2008-10-29 11:06) 

Ranger

凄い凄い^^きれいねー

しかし凄い数ですね

気球に乗れるんですかぁー・・・乗りたいです^^
by Ranger (2008-10-29 15:31) 

ぱせりん

まぐわさちゃん:
東京ドーム12コって私も見当がつかない…(;^_^A
でも見渡す限り~のコスモス♪
2年前にも行ったんだけど、
今年はなんだかお花も小ぶりだった気がする。
お持ち帰りのコスモスも数日間だったけど楽しませてもらった(*´∇`*)
まぐわさちゃんのコスモスもステキだったよ♪
朝・昼・夜といろんな表情が見れて楽しかった(*^o^*)

Brownieさん:
すごい数だったし、見渡す限りコスモスだったよー♪
コスモスに稲穂に夕陽とたくさん楽しんできました(^^)v
デッカくて美味しそうな夕陽でしょ!?
おでかけでお天気がいいとうれしいね(*^o^*)

兎猫さん:
2年前も行ったのですが、
そのときに比べるとお花も小ぶりな気がしました。
地面が透けないくらいにびっしりも2年前に体験してきました~(^O^)/
それと前はもっといろんな色のが咲いていたのだけど…。
でも花摘みしてたらもう夢中になっちゃいました(笑)
今年はハサミも持参で行きました(^^)v
兎猫さんのコスモスも楽しみにしてますね~(^^)/

kumiminさん:
見渡す限り~のコスモス畑です。
でも高台がないので見渡すには気球かヘリに乗るのがよいみたいです。
気球の受付に行ったらちょうど受付終わっちゃって…(/_;)
ロープにつながれていてほんの10mほど上がるだけなのですけどね。
コスモスは無料で摘み放題です♪
一応「気持ち」を入れる箱があったのですが、
入れてくるの忘れた~(;^_^A

うにしゃん:
青空とコスモス楽しんできたよ~(^^)/
気球に乗りたかったのだけど、受付終了になっちゃった(/_;)
今度はもう少し早く行こうっと!(って私にしては早く行ったのだけど…)
夕陽はカメラ間に合ってよかった~♪とっても大きくてビックリ!
あれ?うにしゃ~ん、起きてー!o( _ _ )o...zzzzzZZヾ( ̄o ̄;)
by ぱせりん (2008-10-30 17:25) 

ぱせりん

アヤメ7さん:
ありがとうございます♪
コスモス一面に咲いていてキレイでした(*^o^*)
高いところがなくてお花畑全体を見渡せなかったのですが、
今度は気球に乗って見渡してみたいです♪

e_chanさん:
不思議の国には及びませんが、このお花畑は広かったですよー♪
ドーム12個分って書いてあったけど、
なかなか想像できませんよね(笑)
気球かヘリに乗って上から見てみたかったです♪

莉子ちゃん:
すごい広さ一面にコスモスだったよ~♪
高いところがなくて上から見るには気球かヘリに乗るしかないのだけど、
気球の受付ちょうど終わっちゃって…(/_;)
次に行った時には乗って見たいです(^^)
逆光で透ける花びらがキレイでした。
夕陽は花摘みしてたらこんなになっていてビックリした~!
間に合ってよかった(〃´o`)=3

みかっちちゃん:
ありがとー(^O^)/ニュースで見たの?
私も2年前にTVで見て行ってみたんだけど
そのときのほうがお花がすごかった気がするの。
今度行った時は気球に乗ってみたいなぁ(*^o^*)
夕陽のおまけはサイコーだった♪
おうちに帰ってからのコスモスもしばらく楽しませてくれたよ(*^▽^*)
あ、行け方はテキトーです(;^_^Aニャハハ
by ぱせりん (2008-10-30 17:39) 

ぱせりん

sakamamaさん:
ここすごい広さなんですよー♪
(-m-)ぷぷっ、誰が数えたんでしょうねー(笑)
コスモス見渡すのは気球かヘリに乗らないと見れないのですが、
気球の受付終わっちゃって…残念(/_;)
コスモス摘み放題はうれしいです!
摘んでも摘んでもまだ欲しくなっちゃって
とうとう薄暗くなってしまいました(;^_^A
お部屋のコスモスはだたテキトーに挿しただけです。
ちゃんと見るとグチャグチャで恥ずかしいです(^。^;)

はくちゃんさん:
見渡す限りのコスモス畑キレイでした♪
気球も画になりました(^^)v
マクロで撮ると面白いですよね♪楽しんでます(^^)
大きな夕陽に間に合ってよかったです♪

ひろくるさん:
な・なんか寂しげな雰囲気ですね…(^^;大丈夫ですか?
コスモスが終われば
ハロウィンにクリスマスにお正月ですよー(^^)/

りすあすちゃん:
気球とコスモス一緒に撮りたかったのー♪
なんか画になるよねd(^-^)
きっと見渡す限りのコスモスなんだけど、
高台がないから見渡せないの…(/_;)
気球に乗りたかったんだけど受付終了になっちゃって~( p_q)エ-ン
夕陽同じの見てたのかなー??(*^▽^*)
カメラ小僧もまだ遊ぶほうが忙しくて夕陽には興味なしかなぁ(笑)

たまははさん:
気球とコスモスが撮れてよかったです~♪
腕がなくても画になりますから~(笑)
東京ドーム12個分って書いてあったので載せてみましたが、
私もあまり見当がつきません(^^;
気球に乗って全体を見渡してみたかったです。
夕陽もなんとか間に合いました♪稲穂も前から撮ってみたかったのです(^^)v
花摘みに夢中であまり撮らなかったほうでしたが満点の一日でした♪
by ぱせりん (2008-10-30 17:53) 

ぱせりん

keimiさん:
ありがとうございます♪気球ボカしてみました(^^)v
コスモスは制限なしの摘み放題です!
2年前にも行ったのですが、その時は知らなくて
摘むのにひきちぎるの大変だったので今回はハサミ持参しました(笑)
帰ってからもしばらく楽しむことができました(*^o^*)

はるさん:
淡いピンク・濃いピンク・白が入り混じって
見渡す限りのお花畑でした♪
あまり広すぎてどのくらい広いのか実感できませんでした(笑)
気球に乗って上から眺めてみたかったですd(^-^)

ミラクルママさん:
気球は受付に行ったらちょうど終了しちゃって…(/_;)
ロープでつながれてるのでほんの10mほど上がるだけなんですけどね。
でも高台がないので全体を見渡すのに乗ってみたかったーo(><)o
コスモスと気球は普通に撮るだけでも画になっちゃいました(笑)
広角レンズほしーっ!旅行とかに行くとすごく欲しくなります。
そしてレンズ沼にはまっていく~(笑)

hidensさん:
見渡す限りのコスモスでした♪
気球に乗って上から見てみたかったです~。
お天気が良いと気分もウキウキだし
写真もキラキラだし、いいですよねd(^-^)
hidensさんは行きそびれちゃったのですね。
お花ってタイミングがあるからなかなか予定合わせるの難しいですよね。

megさん:
とってもキレイでしたよー♪
気球、ホントは乗ってみたかったのだけど…。
でも間近では見てきました(^^)v
炎がゴォーッてなるのは迫力でした!
まんまる太陽も大きくてキレイでした(*^▽^*)
こっちも笑顔になっちゃった♪
by ぱせりん (2008-10-30 18:10) 

ぱせりん

たろちゃん:
群馬広いよー!見渡す限りコスモスの海。
でも高いところから全体を見たかったなぁ。
気球乗ろうと思ったら受付終わっちゃって<(; ^ ー^)
(私にしては早めに行動したのに…)
摘み放題は夢中になっちゃった!
(白いひらひらワンピ着てるつもりで!?)(笑)
でもね、そこらじゅうに(イモ?)虫さんが…('〇';)
コスモスと気球は画になるでしょー!?
┬┴┬┴┤_・) 気になってチラリッてしちゃった♪

ひろころさん:
コスモス一面に咲いていてキレイでした~♪
気球は乗れるのですd(^-^)
ロープついててほんの10mほど上がるだけなんだけど…。
受付しに行ったらちょうど終了になっちゃって~(/_;)
私も上からながめてみたかったぁ!
夕陽もとても大きくてキレイでしたよ♪
今度は海でこんな夕陽を見てみたいなぁ(*^o^*)

マリンかもめさん:
私は見ていませんが、ほんとにそんな勢いで摘んでいる人もいました。
ポリバケツ持参の方もいたのですよー(@_@;)

Rangerさん:
ありがとうございます♪
本当にすごい数でしたよーd(^-^)
気球は乗れるのです!(ほんの10mくらいあがるだけなのですが…)
私が受付に行ったらちょうど終了しちゃって…(/_;)
次回は乗ってみたいと思います(^^)v
by ぱせりん (2008-10-30 18:20) 

rose-k

すごいすご~い!
一枚目の気球がボケてるのがいい味出してます~♪
ハロウィン仕様のブログバナーも素敵ですね(^ー^)

by rose-k (2008-10-30 19:32) 

ルッコラ

うお〜〜!!
なんてしゅてきなコスモス群生…♡
1枚目の気球バックの構図が特に好きだなぁ〜〜♪
とってものびのびした気分になれたよ^^
青空の下、こんなにたくさんのコスモスに囲まれたら
きっとオトメ気分だわ〜^^
でも、今年はあれもこれも撮り逃してるルッコラ…。
大きな行事が終わったので、とりあえずバラ撮りにいくかな…。^^;
by ルッコラ (2008-10-30 21:23) 

misaboo

ハッピはろうぃん。
すごいなぁ、コスモスだらけ。

夕陽が最高に綺麗です。
by misaboo (2008-10-31 12:56) 

ぱせりん

rose-kさん:
ありがとう~(^^)/
コスモス果てしなく続いてる感じでステキでした♪
気球ボカし、いい感じですか~?ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ハロウィンバージョンのスキンも今年はおとなしめにしてみました。
最近ソネ重いので…(/_;)

ルッコラちゃん:
ありがとー♪
おっと!ルッコラちゃんにも気球褒められた~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
この調子でがんばろうっとp(*^-^*)q
一面のコスモスはキレイだったよ~♪
実は結構(イモ?)虫くんがそこらじゅうにいたんだけど…(^。^;)
大きな行事終わって少し落ち着いたのかな?
おぉ!ルッコラちゃんのバラ楽しみだぁ(*^▽^*)

misabooさん:
はっぴーはろうぃ~ん(^^)/
一面コスモスだらけでしたよ~♪
花摘むのに夢中になっちゃった!…で気付いたらこの夕陽♪
急いで車に戻ってカメラを持ってきてパチリ☆y(^ー^)y
by ぱせりん (2008-10-31 21:25) 

DANNER

気球とコスモスの組み合わせがとってもGOOD!
それに8000万本とは(驚)
日本でも有数の数の多さじゃないでしょうか?
透過した光に映えるコスモス、また違ったイメージになりますね^^
by DANNER (2008-11-01 21:53) 

SAKANAKANE

リベンジ大成功でしたね。
こんなにスゴイ所が有るんですねぇ!
8000万本って、1万人が百本ずつ摘んでも7900万本残って大勢に影響ナイでしょうから、それで摘み放題なんですね。
稲穂もステキですね。
夕日、どうやったらこんなにキレイに撮れるのでしょうか?カメラやレンズやフィルターなのかなぁ?もちろん腕が無いとダメでしょうが。こういう写真に憧れます。
by SAKANAKANE (2008-11-03 13:40) 

ななし

気球とコスモスのコラボがかわいいですね!
私は今年コスモスを見ずに終わってしまいました・・・。
夕日もきれいですー。
by ななし (2008-11-03 21:01) 

ルークの父ちゃん

リベンジできて良かったですね。
でも、すっごいコスモスですね。こんなの見たこと無いです。
気球に乗って見てみた〜い。
by ルークの父ちゃん (2008-11-04 00:53) 

ぱせりん

DANNERさん:
お天気も良くて気球とコスモスが画になりました♪
2年前にも行ったのですが、
その時は確か日本一の広さと言っていたと思います。
今年もまだ日本一かどうかは未確認ですが…。
光に透けたコスモスもキレイでした(*^o^*)

SAKANAKANEさん:
リベンジ成功でした~(^^)v
そうなんです!摘んでも摘んでも減らないような気がしてしまうほど
たくさんのコスモスでした。
あとは収穫を待つばかりの稲穂もキレイでした♪
夕陽は腕ではなくて本物がキレイすぎでした~(笑)
特にフィルターは、なしで撮りました。
大きさにも色にもビックリでした\(◎o◎)/

ななしさん:
気球とコスモス画になりました♪
お天気が良いのも気持ちがよかったです(*^o^*)
夕陽も大きくてビックリしました!
ななしさんはコスモス見逃しちゃったのですね。残念~(/_;)
街中では、なかなかその辺に咲いてないですものね。
来年は是非♪

ルークの父ちゃんさん:
リベンジできて本当によかったです♪
すごい広さでした!
と言っても気球など高いところに行かないと
全体を見渡すことができないのですが…。
私も気球に乗りたかった~(/_;)
by ぱせりん (2008-11-04 23:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。