SSブログ

とみやまコスモス&鋸山 [旅行]

さてさて前記事の金谷から、お天気に誘われて足を伸ばした先は…?

(っていつまで10月の3連休記事をひっぱってるのー!?)

081013_135710_IMG_8252.jpg 車に映り込んだ空

富山(とみやま)というところ。

コスモスまつりだと言うので足を伸ばしてみましたが…!?

またもやコスモスはこんな感じー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 

081013_140410_IMG_8262.jpg

そんなときはマクロ・マクロ・マクロで撮るのだー!

081013_140936_IMG_8272.jpg

ねこじゃらし(エノコログサ)も前からマクロってみたかった~♪ 

081013_140841_IMG_8269.jpg081013_141103_IMG_8275.jpg

 

もうひとつ行ったところは鋸山

ロープウェーは混んでいたので車で行ったのはいいけど、駐車場から険しい階段がーっ!

躊躇したけどがんばって行ってみた甲斐ありでした♪

081013_152713_IMG_8282.jpg

ひゃ~!なんてすんばらC眺め[exclamation×2]

What beautiful view!? ビュービューッ!…(??)  素晴らしすぎて壊れる…(-_-;)

こうなると次に狙うは広角レンズかーっ!?

081013_152934_IMG_8295.jpg

鋸山

 

 

そして最後はやっぱり〆は夕日ですな。

前記事でお昼を食べたところに戻って夕日撮影。

おなかいっぱいご覧下さ~い(^^)/

081013_164034_IMG_8313.jpg

も、いっちょーおまけに v(。・・。)

081013_165100_IMG_8325.jpg

はい、ごちそうさまでした(-∧-)合掌・・・  え?ダメ?? 

 

 

じゃ、おみやげのコレ[左斜め下]はいかが~??

P1000274.jpg 

 とみやまみやげのびわゼリーびわチーズムース

 ドイツ村みやげのキャラメルソースサーモンパテ 

 

 

 

千葉たび記事におつきあいありがとうございました(*- -)(*_ _) 

 

 


 

 

<<関連記事>>

どこのドイツだぁ!?

赤い橋&海を見ながらお昼

 

 

 


nice!(44)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
kumimin

こんばんは。
鋸山って名前がおもしろいですね=^^=
ギザギザなのかなあ?
上の景色がすてき♡
やっぱり、海に沈む夕日すてき♪
by kumimin (2008-10-23 20:37) 

DANNER

コスモス畑、ここが満開になるとすごそう…。。
背景の黄緑との組み合わせがバッチリですね♪
鋸山の風景…言葉がありません。。
自然はやっぱりすばらしい財産を残してくれますね♪
サンセットもGOOD!
by DANNER (2008-10-23 21:51) 

マリンかもめ

鋸山は一度は登ってみたいのですが・・・絶景ですね~♪
by マリンかもめ (2008-10-23 23:11) 

うに

おお!さっそくマクロってるぅ♪
咲きはじめのコスモス、かわいいなぁ。けなげだわぁ。
いっぱい咲いてなかったのは残念。。
だけど すばらしぃ(←ヤングマン風に) 景色に出会えてよかったね~♪
by うに (2008-10-23 23:33) 

e_chan

本当に素晴しい眺めです。
千葉って遠いand渋滞のイメージがあり
行く機会がなかなかありませんでした。
この眺め一度見てみたいです。


by e_chan (2008-10-24 04:42) 

こいし

こんにちは♪
確か社員旅行で行ったところが、鋸山だった気がするんですけど‥ロープウェイにも乗った気がするんですけど‥
そんな古くもないのに記憶があやふや‥老化が‥?
でも、綺麗な夕日の前にはそんなことは小さいことに思えてきます♪
忘れてオッケー!(^^)b(かな?)
by こいし (2008-10-24 05:45) 

莉子

窓に映りこんだ空、すごい綺麗!
そして車の窓ガラスも綺麗にしてあるのですねぇ!
うちの車、ちょっと汚れてる・・。反省( 一一)
マクロで撮ったねこじゃらし、面白いです♪ 理科の教科書みたい♪
階段大丈夫でしたか? 頑張ったかいがあって良かったです(^^)
すごく綺麗なビューでした♪




by 莉子 (2008-10-24 07:26) 

k-sakamama

おはようございます。
コスモス、残念でしたね。
マクロのコスモス、とっても可愛いですよ~
鋸山の景色、素晴らしいです。
とっても綺麗!!
絵葉書みたい。。
by k-sakamama (2008-10-24 08:39) 

はくちゃん

おはようございます。
コスモスが一面に咲いていたら見事でしたよね
マクロ写真素敵ですねぇ
階段を上った写真は見事ですね 絶景ですね
海に写る夕日が最高です 綺麗ですねぇ
by はくちゃん (2008-10-24 09:02) 

meg

お伺いして、夕日を楽しませてもらって、もう一日終わった気分です♪
あー、寝よ。
by meg (2008-10-24 09:24) 

みかっち

すごい~ マクロ全部素敵です♪
全体の規模に関係なく撮れるから、いいよねぇ~(^0^)
こんな絶景が見れるなら、ゼイゼイいったって登りたいっ☆
夕日も素敵やし、本当に贅沢な1日って感じ~
旅行とは無縁の私にはとっても羨ましいですっ。
次のお出かけも楽しみにしてますよー
by みかっち (2008-10-24 15:57) 

kemm

富山・・・一瞬こちらかと思いましたが違ってました。
マクロが活躍していますね。どれも素敵です。
夕焼もいいですね~♪
by kemm (2008-10-24 17:33) 

たま

マクロレンズほしくなります^^
夕日が綺麗~~お日様はいろいろと見方につけたい「ヒト」ですね^^
by たま (2008-10-24 17:34) 

たま

あ、ハロウィンバージョンになってる^^
by たま (2008-10-24 17:36) 

たろちぅ

んまっ。コスモスが(゜ロ゜)
鋸山と聞くと、鹿野山のお寺さんのトラが逃げ出した。
というニュースを憶いだすの。一ヶ月くらい千葉を浮遊してたような。
そいで鋸山への遠足が中止になったの。

by たろちぅ (2008-10-24 21:21) 

りすあす

マクロのコスモスかわいいよ~~!!
夕日が綺麗~~♪
うっとりするね♪お腹いっぱい☆
このくらいの時間におうちに帰りたい。
あっくんは、夕日が沈んで暗くなってるのに遊んでるよ・・・。
by りすあす (2008-10-25 01:22) 

SAKANAKANE

マクロの写真は、やっぱり面白いですね。
トンボさんの写真も、良い感じです。
鋸山は、まだ登ったコトは無いんですが、これはゼヒ登ってみたくなりますね。
海の夕日、良いですねぇ~!
最後、ヤッパリそう来なくっちゃネ。(笑)
by SAKANAKANE (2008-10-25 15:15) 

兎猫

1枚目の綺麗な空の映り込みを見て・・・
「車、洗わなきゃ・・・」(><)

今年のコスモスは全滅的ですね・・・
毎年おなじところに通っていますが、今年は散々~同じようですよ。
さすがぱせりんさん、マクロでナイスカバー。
使いこなしていますね(^^)

海の夕陽!すっごい綺麗です~♪
沈まないでずっととどまっていて欲しいくらい。。。
by 兎猫 (2008-10-25 23:52) 

ななし

ほんとにすんばらC眺め!
夕日も美しい・・・。
ごちそうさまでした!
by ななし (2008-10-26 15:14) 

みけ

わぁ♪コスモスきれい~~(*゜ー゜*)ポッ
で、すんばらしいのが夕焼け♪♪
すっかり暗くなって星がでるまでずっと眺めていたいなぁーー
by みけ (2008-10-26 17:33) 

ルークの父ちゃん

コスモスのマクロ写真きれいですね。
ねこじゃらしって、マクロで撮るとこんなに見えるんですね。
鋸山からの眺め素晴らしいですね。
夕日も綺麗です。
by ルークの父ちゃん (2008-10-26 21:34) 

ぱせりん

kumiminさん:
岩が鋸の歯状に見えることからこの名前になったそうです♪
昔は石切場だったそうです。
上からの眺めは絶景ですよ~d(^-^)
夕日は待った甲斐ありでキレイでした♪
低い雲があって陸地に沈むところは見れませんでしたが…(/_;)

DANNERさん:
あぜ道から撮ったコスモス畑は両側に広がっていたので
満開のときは見事だったと思います(T_T)
でもマクロで楽しんで来ました(^^)v
鋸山からの眺めは絶景でした!
美しい景色には言葉はいらない~!ですよねd(^-^)
夕日もキレイでした(*^^)

マリンかもめさん:
鋸山からの景色いいですよ~♪
今度是非行ってみてくださいね(^^)/

うにしゃん:
マクロってきたよ~♪
咲き始めのコスモス初々しいよね(*^o^*)
まだピントがどこに合うかカケ状態で撮ってます(爆)
コスモス咲いてなくて残念でリベンジしてきた!(違うところ)
でも鋸山からの絶景見れてYMCAだったー!?
いや、すんばらしぃ~くてよかった(^○^)

e_chanさん:
最近は館山自動車道が通ったので、
渋滞もずいぶん緩和されたようです(多分)
鋸山は前から一度行こうと思っていて
やっと行くことができました♪
美しくてがんばって行った甲斐がありました!
by ぱせりん (2008-10-27 18:17) 

ぱせりん

こいしさん:
おぉ!社員旅行で行ったのですね。
社員旅行ってワイワイしてて
観光したところもあまり憶えてなかったりしますよね!
(-m-)ぷぷ、老化じゃないですよー(笑)
夕日は本当にキレイでした(*^o^*)
小さなこととかどーでもよくなっちゃうくらいキレイでしたよd(^-^)

莉子ちゃん:
車の窓ガラスは…たまたま点検でキレイにしてもらったのでした~(爆)
いつもはあまりお掃除してあげない持ち主なのです(^^;
マクロのねこじゃらし撮ってみたかったのです♪
また不思議な世界になるでしょー!?
階段はキレイに整備されてる階段でなくて
山道にあるようなデコボコのやつで…。
私にはちょっと無謀でした~(-o-;
でも美しい景色見れてよかった~(*^o^*)

sakamamaさん:
コスモスは悔しかったのでまた撮りに行って来ました~(違うところ)
でもここでマクロでかわいく撮れてよかったです♪
鋸山からの景色は素晴らしかったです!
ちょうど海が煌めいている時間で幻想的でした(*^o^*)
お船がいい味出してくれてますd(^-^)

はくちゃんさん:
コスモス一面に咲いているのを想像して行ったので残念でした~(T_T)
マクロで撮って楽しんできました♪
鋸山からの眺めも素晴らしかったです!
がんばって行った甲斐がありました。
夕日も待って撮ったのですが、待った甲斐がありました~(*^^)

megさん:
朝から夕日を見せてしまいました~(^^;
この日はのんびりしちゃったかな?(笑)
おやすみなさい!?(⌒▽⌒)
by ぱせりん (2008-10-27 18:32) 

ぱせりん

みかっちちゃん:
マクロ楽しいよ~♪
なんだか違う世界にトリップできちゃう(笑)
鋸山はゼィゼィ言って登った甲斐ありだったd(^-^)
ちょうど海が煌めいている時間帯だったから、またキレイだったよ~♪
天気も良いし夕日待ちする価値ありでしょ!と思って待ってたのd(^-^)
キレイな夕日が見れました(^^)v
最後は雲に隠れちゃったけど…。
次はコスモスリベンジだよー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

kemmさん:
そうですよねd(^-^)同じ字ですよね。
こちらは「とみやま」と読みます。
マクロ楽しんで撮ってます(*^o^*)
夕日も待った甲斐ありでキレイでした♪

たまははさん:
マクロ楽しいです♪
たまははさんもいずれは…是非!(笑)
おでかけはお天気が良いとそれだけでもウキウキしちゃいますよねd(^-^)
この日はお天気に誘われて行き先も増やしちゃいました♪
あ、ハロウィンバージョン気付いていただいてありがとうございます(^○^)

たろちゃん:
コスモス咲いてなーい!だったの(/_;)
悔しいから(?)マクロをでっかく載せてみた(笑)
そんでもって別の日に別の場所にリベンジで行ってきた~(^^)v
鹿野山のトラってこの辺だったんだ。
遠足中止は残念だったねー。
でもトラにバッタリってのも怖いよね(;^_^A
by ぱせりん (2008-10-27 18:47) 

ぱせりん

りすあすちゃん:
ありがとー♪マクロ楽しいのだ(^^)v
コスモス咲いてなくてもなんとかなったよ(笑)
夕日もとってもキレイだったの(*^o^*)
夕日待ちしながら、またシャボン玉で遊んでたよ~(笑)
アハハ♪あっくん日が暮れるのも気付かずに遊んでるのねd(^-^)
お母さんはこれからごはん作らなきゃいけないのに大変だねー(;^_^A

SAKANAKANEさん:
マクロ楽しいです(*^^)
普段は見えないようなところまでクッキリ見えますよね~d(^-^)
トンボももう少し近づいてみたかったのですが、
すぐ逃げちゃうんですよねー。
SAKANAKANEさんも鋸山まだでしたか。私も初めて行ってみました♪
本当に絶景でしたよd(⌒ー⌒)
夕日もキレイでよい一日の締めくくりになりました。
エヘヘ♪食べ物は一応入れておきました(笑)

兎猫さん:
アハハ♪うちの車もたまたま点検後でキレイだったのです(笑)
いつもは全然お掃除してあげてません(;^_^A
ここのコスモスはまだ早かったようです。
マクロが役立ってくれました~(^^)v
その後リベンジで別のところに行って来ましたが、
なんとなく花も小ぶりだったような気がします。
海の夕日もキレイでよい一日でした♪
この時期は寒くないし、ゆっくり夕日が見れてよかったです。
そして夕日のあと温泉に入って来ました~(*^▽^*)

ななしさん:
すんばらC眺めでしょ~!?(笑)
コスモスは残念だったけど、
夕日とダブルで美しい景色見て来れてよかったです♪
いえいえ!お粗末さまでした~(o*。_。)oペコッ(笑)

みけちゃん:
ありがとー♪
初々しいコスモスかわいかったよ~(*^▽^*)
夕日もキレイだった~(*^^*)
今の時期すっかり暗くなるまでずーっと見てても
そんなに寒くないからいいよねーd(^-^)
でも星は寒~いときのほうがキレイだったりするんだけど…(^^;

ルークの父ちゃんさん:
コスモス咲いてなかったので
マクロ撮影楽しんできました(^^)v
ねこじゃらしのマクロも面白いですよねd(^-^)
鋸山からの眺めはサイコーでした♪
いっぱい階段昇った甲斐がありました!
夕日もキレイで楽しい旅になりました(*^^)
by ぱせりん (2008-10-27 19:04) 

まぐろとわさび

鋸山って断崖絶壁の展望台があるところ?
すごい眺めだね。深呼吸するとキモチ良さそうだわ。
そしてやっぱり夕日だね。海に沈む夕日は最高!

by まぐろとわさび (2008-10-27 20:38) 

keimi

写真素敵ですね~
山も登った気分を味わえました。
マクロで撮るとねこじゃらしもこんななんですね。

by keimi (2008-10-28 17:38) 

ぱせりん

まぐわさちゃん:
多分そう!地獄のぞきってやつだよねd(^-^)
私は時間がなくて展望台のほうしか行けなかったけど、
ハイキングコースには大仏や観音様などがあるみたい。
展望台の眺めも素晴らしかったよ~!
夕陽沈むあたりに雲がかかってたから最後見えなくなっちゃったけど
海がキラキラしてキレイでした(*^o^*)

keimiさん:
ありがとうございます♪
展望台からの眺め素晴らしかったです。
でもゼィゼィ言ってたけど…(笑)
ねこじゃらしのマクロ面白いですよねd(^-^)
他の方のマクロ写真見て一度撮ってみたかったのです(^^)v
by ぱせりん (2008-10-30 16:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。