SSブログ

紅葉ライトアップ [旅行]

いきなりですが、今回は『うどん』が有名な群馬県水沢でお昼ご飯から。

3連休は、やはり混んでましたよ…道路もうどん屋も… ε-(;ーωーA

遅めのお昼でしたがうどん屋さんのほうもこんなに混んでしまったためか、てんやわんや(←死語?)

うどんが出てくるまで50分待ち。(もうおやつの時間だよー!)

081102_145544_IMG_8542.jpg081102_145538_IMG_8541.jpg

山菜うどん & 舞茸てんぷらざるうどん

う~ん!さすがにコシが強くて美味しいうどんだよ~♪

 

おなかが落ち着いたので出発したのはいいけど…また渋滞にはまる…。

伊香保のロープウェーに着いた時にはもう夕方に…(-_-;) 

081102_163206_IMG_8558.jpg

展望台からの景色。なんとか明るいうちの景色にも間に合いました(^^)v

081102_164612_IMG_8578.jpg

でも反対側はもうこんな感じ。

081102_165256_IMG_8585.jpg

081102_165623_IMG_8596.jpg

 

 

 

 

 

 

 

30分もするとさきほどの町の景色にもあかりが灯り始めました。

ちなみに左のほうのクネクネした光は帰りの大渋滞(-o-;

081102_171043_IMG_8617.jpg

お待ちかねの紅葉ライトアップも始まりました♪

これこれ!寒い中これを待っていたのですよー!

ちなみにライトアップは午後6時からの予定だったのですが、5時には点灯されてLucky(^^)v

081102_171257_IMG_8623.jpg081102_172023_IMG_8649.jpg

 

ロープウェーを降りてきてもう一箇所、温泉街の「河鹿橋(かじかばし)」のライトアップに行きました。

081102_183249_IMG_8739.jpg

081102_182204_IMG_8716.jpg

 

 

 紅葉はいまひとつといったところでしたが、

 ライトアップされると

 とーってもキレイでしたよ~(^○^)

 

 

081102_184041_IMG_8750.jpg

 

 

でもさすがに山は寒~いっ!彡(-_-;)彡

お出かけの際には

暖かくしてお出かけ下さい(^^)/ 

 

 

 

<伊香保温泉 紅葉ライトアップ情報>

ロープウェイ山頂の「上ノ山公園」ライトアップ  ~11/9(日)まで 18時~21時30分

「河鹿橋」ライトアップ  ~11/24(月)まで 16時30分~22時30分

 

上ノ山公園 

 

河鹿橋(かじかばし)


nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
kumimin

こんばんは。
伊香保、いいですね♪
でも、混むんですか?しょうがないですよね。
ロープウエイからの景色、きれいですね♡
私も先週に続いて今日も河口湖と山中湖に行ってきました。ずいぶん紅葉も進んでましたけど来週が見頃かも!!
by kumimin (2008-11-04 23:56) 

meg

伊香保温泉ですね♪
ライトアップの紅葉、綺麗ですね。
けど、うどんも魅力的です(ΦωΦ)

by meg (2008-11-05 00:44) 

e_chan

ライトアップされた紅葉も綺麗ですね。
あれ?伊香保と言えば温泉!!
ぱせりんさんの温泉ネタが。。。
ちょっと暴走してしまいました。<(_ _)>
美味しいうどんが食べたい~っ
by e_chan (2008-11-05 06:52) 

ユキ

水沢うどんか~いいな~
旅行したいっ
by ユキ (2008-11-05 06:54) 

ひろくるくる

もう夜は寒いですよね。
ライトアップされてきれいですよね
by ひろくるくる (2008-11-05 08:41) 

はくちゃん

おはようございます。
うどんが50分ですか 待ちましたねぇ
ライトアップされた紅葉が素敵ですねぇ
夜景も良いなぁ
by はくちゃん (2008-11-05 09:00) 

k-sakamama

おはようございます。
うどん、美味しそうですね。
50分待ったかい?がありましたね。^^
ライトアップされた紅葉、綺麗です。
幻想的で素敵ですね。
by k-sakamama (2008-11-05 09:59) 

ミラクルママ

展望台からの景色がとっても綺麗。でも渋滞行列のライトは・・・(^^;
紅葉ライトアップの写真撮れていいな~♪朱色の橋と緑の混ざった紅葉が
なんともいい具合にマッチしてますね\^o^/
3連休はてんやわんやのレストランでバイトでした(-""-;)

by ミラクルママ (2008-11-05 10:22) 

うに

ライトアップかぁ。。綺麗だなぁ。(^-^)
ワタシはどこの紅葉を楽しもうかなぁー♪
ほんっと、冷えるようになりましたねー。夜は注意しなくちゃ。。
へーっくしょい! (←加藤茶ネタ。)
by うに (2008-11-05 14:33) 

ひろころ

伊香保温泉、いいですね~♪
私も数年前に行きましたよvv 水沢うどんに舞茸天ぷら、美味しいですよね(^^*)
ライトアップ、めっちゃキレイです☆見たいなぁ♡ (でも寒そうだ…{{(>_<)}} )
by ひろころ (2008-11-05 18:22) 

マリンかもめ

新聞の一面にも伊香保のライトアップが報道されてました。
結構、有名なんですね。

by マリンかもめ (2008-11-05 18:22) 

兎猫

伊香保にいらしていたんですね(^^)
水沢うどん、いつでも混んでますね。
舞茸の向こうでいただきますの合掌しています?
あれ?ライトアップ見て帰っちゃったんですか?温泉は???
今度は赤城側からの夜景をぜひ。
関東平野見下ろして綺麗です♪ あ、寒いけど!
by 兎猫 (2008-11-05 18:55) 

みかっち

ぱせりんさーん! 混んでる中をお疲れ様でした!
でも、自分では行けない場所の素敵な夜の紅葉。。。。ありがとう!
実は昨年、河口湖のもみじ祭りでライトアップを見たのに。。。
携帯でしか撮ってない(泣)
もっと早くカメラ始めればよかったよぉぉぉ

by みかっち (2008-11-05 19:10) 

いずみ

伊香保はもう紅葉が見頃なんですね~。
夜のライトアップ、すごいステキです。
学生時代の友達がいるので、群馬はたまに行くのですが、
久しぶりに行ってみたくなっちゃいました。
by いずみ (2008-11-05 20:34) 

はる

山菜に舞茸(^^)/
秋の味覚、とってもおいしそうです♪
紅葉のライトアップ素敵ですね!絵になりますね~。
by はる (2008-11-05 20:59) 

りすあす

3連休は混んでたのね!!うどんが出てくるまで50分!?
お腹が空いて倒れちゃう・・・。
わ~~!!紅葉だぁ~~。
秋だね★しかもライトアップも♪
素敵、素敵~~♪
でも、帰りの渋滞の光はちょっぴり怖いね。
by りすあす (2008-11-06 01:41) 

Ranger

いい所に行って来ましたねー^^

夜の温泉街のフォトが素敵です
by Ranger (2008-11-06 10:46) 

yoshi

秋の旅行良いね~
紅葉もいいな♪

おいしいもの食べるには 待ち時間は・・・
50分待つのは 辛いね!

写真良く撮れてるね。


by yoshi (2008-11-06 12:54) 

sanosan55

ライトアップの写真素敵ですね!

旅行は 楽しかったですか・・・
by sanosan55 (2008-11-06 20:41) 

keimi

伊香保いいなぁ~うらやましいです。
紅葉のライトアップ、素敵ですね。
なおさら赤く見えます。
秋を満喫させていただきました。
by keimi (2008-11-06 21:50) 

八犬伝

うどん屋で、50分も待たされるなんて
嫌ですね。
by 八犬伝 (2008-11-06 22:46) 

ぱせりん

少し穴場的なつもりで行ったのですが、
やっぱり3連休の真ん中と紅葉が重なっただけに混みました(^^;
地元の方も「今日の渋滞はビックリ」とおっしゃってました。
ロープウェー山頂からの眺めはとてもよかったですよ♪
kumiminさんは河口湖と山中湖ですか~。
いいなぁ。富士山五湖方面最近行ってないので行きたいなぁ(^^)

megさん:
伊香保温泉ご存知でしたか?
石段が有名な温泉街ですが、今回はそちらには行きませんでした。
ライトアップもやっぱり混みこみでした~(^^;
水沢は水がキレイなところということで、
うどんも美味しかったです(^^)v

e_chanさん:
ライトアップとてもキレイでした♪
すっかり冷えてしまったので温泉に入りたいところでしたが、
この日は入れず…。
でも翌日日帰り温泉楽しんできました~(^^)v写真は無し…(^^;
水沢のうどん美味しかったです。
おみやげのうどんを食べたことはあったのですが、
初めて現地でいただきました(^^)v

ユキさん:
水沢うどん現地で食べるとやっぱり美味しい♪
今までおみやげのしか食べたこと無くて…。
早く旅行行けるようになるといいねd(^-^)

ひろくるさん:
山の夜は寒かったです。
カメラを撮る手がかじかみました{{ (>_<) }}
でもライトアップとてもキレイでした♪

はくちゃんさん:
うどん50分待ち、
席についてからだったのでもうあきらめました…(笑)
おばあちゃんたちが一生懸命働いているのを見ると
文句も言えませんでした(^^)
ライトアップきれいでしたよ~♪
展望台から眺めているとポツポツと町の明かりがともり始め
寂しいような気分にもなりました。
by ぱせりん (2008-11-07 18:13) 

ぱせりん

sakamamaさん:
うどん待ったかいありで美味しかったです♪
お店を出ても車の渋滞が待っているだけなので、
みなさんあきらめて静かに待っていました(笑)
ロープウェー上のライトアップは貸切状態だったのですが、
橋のライトアップは人がいっぱいでした。
紅葉もうひとつって感じでしたが、
ライトアップされるとまたキレイでした(*^o^*)

ミラクルママさん:
展望台はだんだん暮れてきて町の明かりがついていく様子もキレイでした♪
私たちはその後、橋のライトアップに行ったり
食事したりしていたので帰りは渋滞解消していました(^^)v
紅葉真っ盛り~!とはいきませんでしたが、
緑と赤が混ざっているのもいいものですよねd(^-^)
バイトてんやわんやでおつかれさまでした(笑)

うにしゃん:
今年の初紅葉はライトアップからでした~(^^)v
うん、うん!まだまだ紅葉これからだから
「どこに行こうか~?」って迷っちゃうね♪
伊香保の夜をちょっと甘く見ていた私。
写真撮りながら手がかじかんじゃった…(^^;
うにしゃんもあったかくしてお出かけくださ~い(^O^)/
ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

ひろころさん:
伊香保温泉行きましたか~?
うどんも食べたのかな?
群馬といえばやっぱり舞茸ですよね♪
山菜うどんじゃなくて舞茸にすればよかった…(^^;
ライトアップきれいでしたよ♪
でもますます寒くなってきたから
しっかり防寒していかないと~ですよd(^-^)

マリンかもめさん:
あ、私も見ました~!朝○新聞ですねd(^-^)
私も全然知らなかったので混んでいたのにビックリと
帰ってきて新聞にも載っていてビックリでした(@_@;)
思いっきり見頃って載ってたけど今週あたりが見頃じゃないかなぁ。
by ぱせりん (2008-11-07 18:36) 

ぱせりん

兎猫さん:
水沢うどんいつも混んでいるのですね。
この日は特に混んでいたようでどこも外まで並んでいました。
アハ♪いただきますの合掌みたいですが、
私が何枚も写真撮っていておあずけ状態のダンナさんが
お箸を割って待っているの図です(笑)
冷えた体を温泉で温めたかったのですが、この日は温泉には入らず…。
でも翌日日帰り温泉に入ってきましたよ~(^^)v
去年は赤城山の紅葉に行ったのですが夜景は見なかったです。
今度見に行ってみようっと(*^o^*)

みかっちちゃん:
渋滞に突っ込んできました(;´д`)トホホ
でもみかっちちゃんにありがとうって言ってもらえると
がんばって行ってきた甲斐があるよ~♪ありがとう♪
(ライトアップ写真はダメダメだったけど…(^^;)
みかっちちゃん去年は河口湖まで来たんだー!?
そうそう!カメラ始める前に行ったところ
もう一度全部行きなおしたいよねーd(゜ー゜*)
もう2度とあの時の景色には会えないんだけどネ(う~ん、詩人!?)

いずみさん:
伊香保の紅葉って少しは穴場かも…と思って行ったのですが、
やっぱり渋滞でした…(T_T)
ライトアップはとてもキレイでたくさんの人が訪れていました♪
群馬っていいところたくさんありますよね~d(゜ー゜*)
久しぶりにお友達を訪ねてみるのもいいかも~(*^o^*)

はるさん:
山菜に舞茸…そういえば秋の味覚でした…(^^;
群馬は舞茸の産地なのです♪
ライトアップはとてもキレイでした。
人がたくさんで(?)うまく撮れず
お伝えしきれていませんが…(;^_^A

りすあすちゃん:
渋滞してたのでさっさとお店に入っちゃったから
おなかもそれほどすいていなくて…。
50分待ちでちょうどおなかがすいてきたの(^^)
イライラしないですんだよー(笑)
今年初の紅葉はライトアップからでした♪
紅葉のライトアップは初めて見たかも…。
帰りも橋のライトアップ見たり
のんびり食事してから帰ったら渋滞なくなってたー!\(^-^)/
by ぱせりん (2008-11-07 18:55) 

ぱせりん

Rangerさん:
紅葉だしライトアップだし温泉地だし…。
とてもよいところでした♪
展望台にいる間にどんどん町の灯りがともりはじめる様子も
とてもキレイでした(*^^)

よっちゃん:
3連休だったのでフラリと行ってきたよ~♪
寒かったけどライトアップもキレイだったよ(*^^)
うどん屋はたくさんあったんだけどどこも混んでた。
席に通される前に待ったのだったらやめたんだけど、
席に通されてから50分待ちだったのであきらめました(笑)

sanosan55さん:
こんばんは♪ご訪問ありがとうございます。
ライトアップきれいでした(^^)
紅葉にライトアップに温泉に美味しいもの!で楽しい旅でした♪

keimiさん:
伊香保の紅葉…意外と穴場だと思って行ったのですが…。甘かった(^^;
紅葉はもう少しというところだったのですが、
ライトアップされると赤く見えてキレイでした♪
拙い写真でしたが、そちらではなかなか見られない紅葉の様子
楽しんでいただけてよかったです(^^)

八犬伝さん:
席に通されてからだったのでもうあきらめました(笑)
外に出ても車の渋滞が待っていたので
みなさん静かに待たれていました(^^)
by ぱせりん (2008-11-07 19:06) 

ルークの父ちゃん

伊香保は温泉もあって、良い所ですね。
紅葉が綺麗ですね。ライトアップいいです!
by ルークの父ちゃん (2008-11-09 20:52) 

hidens

群馬は主人の実家があるので、よく行くのですが、今年はまだ紅葉の時期に出かけていません。
この紅い橋あたりとか森林公園あたり、歩いてみたいなぁと思ってます。
山は寒いでしょうね~
その寒さが色濃い紅葉を見せてくれるんでしょうね。
混んじゃう鎌倉あたりの夜のライトアップよりいいですね~
by hidens (2008-11-10 11:24) 

まぐろとわさび

伊香保行ったよ~!4時くらいに着いてライトアップ待つつもりだったけど
ものすご~く疲れがでて、めげて帰ってしまった!
夕方の河鹿橋しか撮らなかったの。
こんなに綺麗だったのですね。もうちょっと踏ん張れば良かったわん。
by まぐろとわさび (2008-11-10 16:04) 

莉子

あえて紅葉じゃなく、もみじのシルエットってのもいいですね♪
うどんが50分・・・・。激腹スキだと私には待てない時間です(笑)
ライトアップされた人工光に映し出される紅葉っていうのも
また味がありますね♪

p.s.お返事遅くなっててずびばぜん(T▽T)
by 莉子 (2008-11-10 17:58) 

ぱせりん

ルークの父ちゃんさん:
伊香保は東京からも意外と近いです♪
温泉もあり、この時期は紅葉も楽しめいいところでした。
今度は渋滞のないときにゆっくりと行ってみたいです(^^)

hidensさん:
ご主人のご実家があるのですね♪
群馬は見所がたくさんあっていいところですよねd(^-^)
伊香保の温泉街の散策や森林公園などを歩くのも良さそうですね(*^o^*)
山は寒い~ですけど、その後温泉に入ればポカポカです♪
鎌倉の紅葉も良さそうですね。
でもそれだけに人も多そうですね…(^^;

まぐわさちゃん:
おぉ!伊香保にも寄ったんだ。
ライトアップはキレイだったけど連休は人もいっぱいだったよ(^^;
まぐわさちゃんの旅は、いろいろ盛りだくさんだったから疲れちゃったでしょう。
うちももう少し足を伸ばしてみればよかったなぁ♪

莉子ちゃん:
夕暮れのシルエットもキレイでしたよ~♪
うどんは渋滞を避けようとおなかがそんなにすいてないうちに
入ったので、静かに待つことができました(笑)
ライトアップは紅葉がイマイチでもキレイに見えちゃうのがいいよねd(^-^)
山頂ではほとんど貸切状態でライトアップが見れたのだ(^^)v

もしかして風邪引いちゃった??大丈夫?
お返事ゆっくりでよいですよ~(^O^)/
by ぱせりん (2008-11-11 15:29) 

SAKANAKANE

うわぁ、ナンと!実は私も伊香保に社員旅行で行ってました。ニアミスしてたかも~。
あ~でも、すぐに記事上げなくて良かった~!こんなステキな写真と比べられたら、情けなさ過ぎです~。皆が忘れ去った頃にUPするとしよう・・・。(笑)
社員旅行だったので、夜は出られなかったんですが、こんなにステキにライトアップされていたんですね。同じ所に行っていたとは思えません。伊香保、見直しちゃいました。(笑)
by SAKANAKANE (2008-11-13 01:30) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
わぁ!きっとニアミスしてましたねー!
連休の真ん中の日は、すごい渋滞でしたね。
SAKANAKANEさんたちが宴の頃は、
河鹿橋あたりでふるえながら写真を撮っていたと思います(笑)
SAKANAKANEさんはどんなコースをまわったのだろう?
UP楽しみにしてますねd(^-^)
by ぱせりん (2008-11-14 13:31) 

DANNER

うどん待ちに50分とは!
自分なら…たぶんあきらめて帰っちゃいます(^^;
でも舞茸の天麩羅も好物だし…迷うなァ~。。
ライトアップとても綺麗です♪
黄昏の青空との組み合わせがgood!です^^
by DANNER (2008-11-15 22:44) 

ぱせりん

DANNERさん:
おなかがそれほどすいていない状態だったのと、
席に案内されてからだったのと、
外に出ても渋滞が待っていたのでのんびり待てました♪
普段だったら私も絶対帰っちゃいます(笑)
舞茸の天ぷらおいしかったです!
山菜にした私もちょっと後悔~(笑)
暮れかかっている空ってキレイですよねd(^-^)
by ぱせりん (2008-11-18 14:40) 

トラックバック 0

Halloweeeeeeeen!!水澤観世音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。