SSブログ

餃子の美味しい中華店 [おやつ・おいしいもの]

餃子の美味しい中華店に行きました。

前記事は決してこの記事の前フリではないですよ~(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) )) 偶然!グーゼン!

・・・・・ホントかいな~??(←_←;)ジロ

081018_202902_IMG_8451.jpg

『遼順茶楼』 <通販で餃子が買えるよ>

[TVチャンピオン「餃子職人選手権」優勝]だそうです。 知らなかったけど…。 

 

「餃子の街・宇都宮」にある中華店。 

餃子が食べたくなって宇都宮に行ってきました。 と言っても1ヶ月前のことです…(^^;

081018_194138_IMG_8436.jpg 

店内の様子。                            キレイな模様の椅子♪

081018_194056_IMG_8433.jpg081018_194110_IMG_8434.jpg

ここはいろいろ種類のある餃子の調理方法を"焼き""ゆで""蒸し"の中から選べます。 

キムチ棒餃子(写真手前)は"焼き"で、ニラエビ卵餃子(写真奥)は"ゆで"で。

個人的にはやっぱり焼き餃子が好きです♪棒餃子うまかった(^^)v

081018_195022_IMG_8439.jpg

貴妃餃子"蒸し"のみ。

他の餃子は300~500円くらいなのですが、この餃子は1000円也~♪

皮には人参・ほうれん草が練りこまれ、大きさも大きめでした。

蟹肉・ホタテ貝柱と丁寧に泡だて炒めた卵白・バターを折り混ぜた具材が入っています。

…ってコレも今調べて知った…(^^;

ちょっと変わった味で美味しかったです♪ 

081018_195257_IMG_8445.jpg

そして玉子チャーハン

前に来た時にメッチャ絶品!と思ってまた頼んだのですが、

なんか前よりパラパラっとしていなかったような気がしました…(^^;

081018_195222_IMG_8443.jpg

スペアリブと素揚げニンニク炒め

最後にコレが出てきて…ちょっとおなかが苦しかった…(^^; 

081018_200353_IMG_8447.jpg

おなかいっぱいだぁ!ε= (^0^*)

ごちそうさまでした(^人^)

遼順茶楼


 

前記事ではご心配おかけしました。体もだいぶ寒さに慣れてきたようで元気になりました(^^)v

と言っても昨日、今日とずいぶん暖かいのですが…。

先週はおでかけできなかったので、今週はどこかに出かけたいなぁ。

でも天気がいまいちらしい…(T_T)

みなさんもよい週末を(^^)/

 


nice!(46)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
meg

明日のメニューは餃子にします!!!
by meg (2008-11-14 19:40) 

Ranger

僕も餃子大好きやねん^^

 おいしそー^^;
by Ranger (2008-11-14 19:43) 

sakuran-pon

久しぶりに作ってみようかなー。ここ美味しそうですね!
by sakuran-pon (2008-11-14 20:57) 

兎猫

貴妃餃子、先日やんやん連れて那須に行ったときに寄った佐野SAで食べたやつだ~!オレンジと緑の皮で、結構重たい感じの餃子!
何にも知らないで食べてました・・・(><)
by 兎猫 (2008-11-14 21:08) 

はくちゃん

こんばんは
テレビチャンピオンのお店なんですか
すごいですね
餃子もおいしそうだけど、チャーハンが食べてみたいです
よだれが。。。

そうそう、「さん」はいらないですよ
by はくちゃん (2008-11-14 21:52) 

ユミ

おぉ♪♪
偶然にも私も来週宇都宮に行くんです^^
目的は、気球の大きな大会が栃木であるから、
写真撮ったり紅葉見たりしよーってことなんですが、
もちろん餃子も食べ歩く予定です♪♪
ぱせりんさんの写真の餃子、どれもおいしそう~~^^
TVチャンピオンで優勝とはすごいところがあるんですねー!
by ユミ (2008-11-14 23:33) 

ひろくるくる

昨日餃子食べたのは、偶然でしょうか???
by ひろくるくる (2008-11-15 09:05) 

うに

♪餃子の美味しい 中華店~♪
♪白いお皿に 醤油・ラー油・酢~~~♪
美味しそうだなぁ。皮がカラフルなの、とっても綺麗!
これからますます冷えてくるよねぇ。体調崩さないように気を付けてね。
美味しいもの食べて元気になろー!
北千住のおだんごやさん、よく覚えてましたねー!ぱせりんしゃんすごい♪
いつか、一緒に美味しいもの、食べましょう(^-^)
by うに (2008-11-15 11:23) 

莉子

おいしそぉぉぉだぁぁぁ\(^o^)/
さすが宇都宮ですね♪ 色んな種類があるんだなぁ。
雰囲気のあるお店ですね♪
玉子チャーハンってのもまたいいですねぇ大好き♡
家ではパラパラにあまり出来たことがないです( ノω-、)
ん~お昼前にこれ見て・・・お腹がまた一段と空いてきた^^;食べよ♪

by 莉子 (2008-11-15 13:09) 

ミラクルママ

餃子はにんにくタップリ入ったのがいいな~♪1000円の餃子って高いけど
それだけ手がかかっているなら納得ですね。色も綺麗♪(^-^)
体調気をつけてくださいね。
by ミラクルママ (2008-11-15 21:40) 

まぐろとわさび

群馬・茨城は行くけど不思議と栃木に行かないなぁ。
お天気悪くても餃子を食べに行くだけっていうのもいいよね。
アツアツの餃子が食べたいYO~♪
週末は本当に残念なお天気・・・泣
お身体お大事に!
by まぐろとわさび (2008-11-15 22:01) 

DANNER

餃子に1000円も写真から見ると納得できそう~^^
スペアリブの照り感がやばいです~。。。
おなかがすいてきました♪
by DANNER (2008-11-15 22:52) 

みかっち

見た目も美しいねぇ~♪
普段はいっさい飲まないビールも、
餃子を食べるときは飲みたくなる~~

これからも冷えと闘うのよっ!(^-^b)
by みかっち (2008-11-16 03:59) 

kumimin

こんにちは。
餃子、そういえばしばらく食べてないです。
私は水餃子が好きです=^^=
おいしそうでお店の雰囲気もいい感じですね♪
お体、お大事にしてください。
by kumimin (2008-11-16 12:59) 

ハイマン

餃子大好き^^
by ハイマン (2008-11-16 15:11) 

ルークの父ちゃん

色々な餃子があるんですね〜
宇都宮のぎょうざ、TVで見たことあります。
美味しそうですね〜
風邪は良くなって良かったですね。お出かけできましたか?
by ルークの父ちゃん (2008-11-16 22:58) 

マリンかもめ

やはり宇都宮の餃子を試さないといけませんよね。
まだ未体験なので、早く挑戦したいです。


by マリンかもめ (2008-11-18 13:38) 

ぱせりん

megさん:
餃子作ったのですか~?
うちもたまには自分で餃子作ろうかな…(^^;

Rangerさん:
餃子美味しいですよね!
私も大好きです♪
ここの餃子も美味しかったです(^^)

sakuran-ponさん:
餃子、私もしばらく作っていません。
おうち餃子も美味しいですよね♪
ここのも美味しかったですよ(^^)v

兎猫さん:
貴妃餃子、佐野SAでもあるんだ~♪
今度はそこでも食べてみようかな。
そうそう!皮が少し厚めでモチモチでした!
私も食べたときは何が入っているのかもわからずに食べていました。
記事UPのために調べてみて、通販までしていてビックリでした~w(゜ー゜)w

はくちゃん:
お言葉に甘えて「はくちゃん」と呼ばせていただきま~す(^^)/
ここTVチャンピオンのお店なんだそうです。
私も帰ってきてから知りました(笑)
チャーハンは前に来た時(6年ほど前)はすごく美味しかったのですが、
今回食べたのは少し脂っぽかったです(T_T)
餃子は美味しかったです♪
by ぱせりん (2008-11-18 13:52) 

ぱせりん

ユミさん:
気球の大会ですか~?いいですねd(^-^)
お天気が良いといいですね!
帰りには是非餃子を食べてくださいね♪
でもお店がいろいろあって迷います。
駅などに餃子マップがおいてありますよ♪
私が行ったところはちょっとはずれたところにあるので、
すいていて穴場のようでした。

ひろくるさん:
私も自分で記事UPしておいて、また餃子が食べたくなりました。
餃子大好きです♪

うにしゃん:
わ~♪歌ってくれてありがとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今度カラオケではそれで歌ってみよう~(笑)
餃子の皮がカラフルのは見た目もいいよねd(^-^)
蒸し用だからかな?厚めでモチモチの皮でした♪
明日からメチャ寒くなるんだって~(T_T)
寒さに慣れてきたのにここのところ暖かかったから
また一からやりなおしだー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
あったかくて美味しいもの食べてがんばるねp(*^-^*)q
槍かけ団子は食べてみたいのだ。
うん!そのうち一緒に美味しいもの食べに行きましょう(^^)/

莉子ちゃん:
餃子大好きなのだ~(^^)v
いろんな種類があるし、焼いたり蒸したりもあって迷いました~。
お店のお姉さんはまあ日本語しゃべれるけど、
作ってる人は日本語しゃべれないかも…の中国の方でした。
玉子チャーハン前に行ったとき(6年前)に
すごーく美味しくて楽しみだったのに
今回はちょっと脂っぽくてイマイチで…(/_;)
私も家ではパラパラに作れないよー!アハ(;^_^A
う~ん、私も自分でUPしておいてまた餃子食べたくなっちゃった(笑)
P.S.お返事遅れててごめんなさい<(_ _)>

ミラクルママさん:
餃子美味しいですよね♪
ミラクルママ家ではにんにくたっぷり入れるのですねd(^-^)
1000円のはちょっとお高めでした…(^^;
でも皮もモチモチで美味しかったです。
ここのところ暖かくて体調すっかりよくなりました♪
ありがとうございます(*^o^*)
by ぱせりん (2008-11-18 14:10) 

ぱせりん

まぐわさちゃん:
栃木もいろいろみどころあるけど、なぜか素通りなのね…(笑)
これからの季節外回りは辛くなってくるから、
美味しいもの食べる目的で遠出が楽しくなってくるよねd(^-^)
餃子は大好きなのだ~(^^)v
たまには自分でも作ってみようかな~。(最近全然作ってないです)
土日は天気残念だったね。
今週末は天気よさそうだねd(^-^)
暖かかったからすっかり元気になったんだけど
明日からまた寒いっていうのでちょっとドキドキ…o(;-_-;)o
ご心配かけました<(_ _)>

DANNERさん:
貴妃餃子も通販で買うと700円くらいでした。
やっぱり蒸す手間賃で1000円なのですね…(^^;
スペアリブは先に出してほしかったです。
欲張りすぎておなかいっぱいの状態で食べました(^▽^;)
私もまた食べたくなってきちゃいました~(笑)

みかっちちゃん:
貴妃餃子は手間がかかっていて見た目もグゥ~!だよね♪
みかっちちゃんもビールあまり飲まない派なんだね。
私もビールは飲めないの。餃子の時も飲まなくていいや…(笑)
ここのところ暖かくて寒さに慣れてきた体もまた一からやり直し…(/_;)
明日からまたメチャ寒いんだってー!o(;-_-;)oドキドキ
心配かけてゴメンネ(*- -)

kumiminさん:
kumiminさん、餃子は食べれるのですか~?
水餃子だと割とさっぱりしていますよねd(^-^)
ここのお店は中国の方ばかりで本場の味だったのかな。
それにしては玉子チャーハンがちょっと残念でした…(T_T)
餃子はとても美味しかったです(^^)v
体調すっかりよくなりました!
ご心配おかけしました<(_ _)>
by ぱせりん (2008-11-18 14:24) 

ぱせりん

ハイマンさん:
餃子美味しいですよね♪
私も大好きです~d(⌒ー⌒)

ルークの父ちゃんさん:
いろんな種類の餃子と焼いたり蒸したりを選べるので
注文するときとても迷いました。
TVでもよく紹介されていますよね。
おいしかったですよ~(^^)v
体調すっかりよくなりました。ありがとうございます♪
土日はお天気が悪かったのですが、おでかけしてきました(*^o^*)

マリンかもめさん:
宇都宮に行くとそこらじゅうに餃子のお店があって迷います。
結局、車も停められるこのお店にいつも行ってしまうのですが…(^^;
マリンかもめさんも是非体験してみてくださいね(^^)/
by ぱせりん (2008-11-18 14:29) 

e_chan

餃子にチャーハン。。。
どれも大好物~っ
タマゴチャーハンだなんて
いいなぁ。。。
by e_chan (2008-11-18 22:31) 

SAKANAKANE

♪餃子の美味しい中華店、赤いテーブルに、good-bye,bye,bye・・・
私が以前よく宇都宮に行っていた頃は、餃子は全く有名ではなく、その後縁が無くなってしまった為、1度も食べたコトが有りません。
海鮮素材の餃子にとても惹かれますが、その値段では手が出ませんね。
玉子チャーハンも、充分にオイシそうに見えます。
by SAKANAKANE (2008-11-22 21:56) 

ぱせりん

e_chanさん:
すっかりお返事遅くなりました(__)
餃子っておいしいですよね♪
やっぱりそちらにはなかなかないのかな?
玉子チャーハンも好きです。
今回はパラパラしていなくてちょっと脂っぽかったのが残念。

SAKANAKANEさん:
ワハハ♪続きを歌ってくれてありがとうございます!
へぇ~宇都宮の餃子って割と最近有名になったのですね。
今では餃子の像まで建って(笑)
海鮮の餃子、佐野のサービスエリアにもあるという話です。
もう少し安いようなお話でした。機会があればぜひ♪
玉子チャーハンはおいしかったのですが、
ちょっと脂っぽかったような気がしました…(T_T)
by ぱせりん (2008-11-26 16:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。