SSブログ

青空カフェ&プレゼント [おやつ・おいしいもの]

イルミネーションの記事が続いたので、今日はこ~んな青空の下。

飯田橋『カナルカフェ』にやって来ました♪

081207_144141_IMG_9515.jpg

 

その前にもうひとつ行ってみたかった場所へ。

ずーーーーっと前にkumiminさんの記事を見てから、

買いに行ってみたかったペコちゃん焼[ハートたち(複数ハート)] やっと行けた…(^^;)

081207_140600_IMG_9475.jpg

売っているのは、日本でココだけd(^-^) 当然、全6種類お買い上げ~♪

定番のチーズ、あずき、チョコ、カスタードに季節or月替わりのいちごパンプキン

ふむふむ、これが噂に聞くこわいい(かわいい+こわい)ペコちゃんかぁ。た・たしかに…(^-^;

実はレアもののポコちゃん焼もあるそうです。

出会えるかどうかは運次第なんだそうです!今回は出会えませんでした~(/_;)

 気になる方はHP見てネd(^-^)

081207_141950_IMG_9490.jpg081207_142024_IMG_9492.jpg

そしておみやげ持って(笑)「カナルカフェ」に向かいました。

ここには夏に行ったのですが夜だったので、一度昼間にも来てみたかったのです♪

風は冷たかったけど、ポカポカのある日の午後。カフェ日和[喫茶店]

081207_143103_IMG_9508.jpg 

お茶とスイーツ食べながらまったり[猫] ペコちゃん焼のことはすっかり忘れてスイーツを注文…(;^_^A

081207_141613_IMG_9480.jpg

 

そして「カナルカフェ」と言えば…

夏の夜にご一緒したのはまぐろとわさびさんでした♪ ちょっと強引なつなぎ方?(;^_^A

そんなまぐわささんから今月またひとつ歳をとった私[たらーっ(汗)]にうれしいプレゼントが[グッド(上向き矢印)]

 

オシャレ~なジュエリーBOX。

IMG_9527.jpg

 

 高価なジュエリー持っていないので(^-^;、

 母や知人の手作りのビーズアクセサリー

 と一緒に♪

 

 

 

 

それと美味しそうなものいろいろ。

IMG_9540.jpg

 

 お団子の形の「おこげしるこ」は

 お湯を注ぐとおしるこになるのだ!

  ポストカードのウサギさんもかわいいd(^-^)

 

 

 

 

 

そしてステキなキャンドルホルダーも♪ 

IMG_9571.jpg

まぐわさちゃん、かわいいものいっぱいありがとう(*^▽^*)ノ

 


nice!(51)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
丼

ここってよくドラマでも出てきますよね~。
前に電車に乗っていて見かけてから
一度は行ってみたいのだけどなかなか・・・。

by (2008-12-18 12:46) 

k-sakamama

ポこちゃん焼き、可愛い~
ジュエリーBOX、素敵です、
お汁粉は大好きでよく食べますよ~
京都のを買います。
お湯を注ぎだけだから簡単で美味しいですよね。^^
by k-sakamama (2008-12-18 13:47) 

MORIHANA

美味しいときれい、素敵♪が山盛りですね。
うふふ…。年の瀬がどんなに気ぜわしくて、きーっ
となっても、これだけあれば、上機嫌でやり過ごせそうです(^^

カナルカフェ! 今年の春、行こうと思いながら、
たどり着けなかった場所なのです。
水に映りこむ都会風景がまた、おしゃれですねっ。
by MORIHANA (2008-12-18 14:07) 

ひろくるくる

綺麗な青空ですね。

さすが関東


って何が関東なんだ?????
by ひろくるくる (2008-12-18 14:24) 

まぐろとわさび

カナルカフェに来たのですね~!仕事放り投げて行ったのに・・・(笑)
青空の雰囲気もななかな良いですね。夜しか行かないから新鮮♪
贈り物がとってもキレイに撮ってある・・・喜んでいただけてよかった。
また何処かお散歩&カフェしに行きましょうね。。
by まぐろとわさび (2008-12-18 18:30) 

kumimin

こんばんは。
ペコちゃん焼き!やっぱりこわいい=^^=
でも、おいしいでしょ♪
お誕生日なんですか?おめでとうございます(*・ω・)ノ”ii ♪
ひとつ歳をとるのがうれしいプレゼントですね♡
昼間のカナルカフェもいいですね。夜は寒いし(^^;
by kumimin (2008-12-18 18:31) 

たま

カナルカフェ・・・・ステキですよねぇ~二宮くんが座ったイスに座ってみたい^^;
お誕生日、おめでとうございます♪お友達からの心のこもったプレゼント・・・うれしいですね^^
by たま (2008-12-18 23:34) 

みかっち

ぱせりんさん、お誕生日おめでとぅ~~!
とってもオトメなプレゼント、キラキラ羨ましいなぁ~♪
ぺこちゃん焼き可愛くて食べれないっ(笑)
青空の下のオープンカフェって縁がなくて、とっても憧れます!
いつか、ぱせりんさんみたいに、素敵にレポートしてみたいなぁ~
by みかっち (2008-12-18 23:42) 

keimi

お誕生日おめでとうございます。\(^^)/
ペコちゃん焼き、よく買いに行きました。
もっと怖くなるやり方を聞いたことがあります。
たしか、パンプキンで目の部分をつまんで穴をあけておいて、両ほっぺを押すと南瓜餡が目からぶじゅって出てくるんです。ホラーです。
試すなら温かいうちにやってみてください。
私は冷めてからやってしまったので、なかなか餡が出てこなくて、一生懸命ほっぺを押してしまい、私自身がホラーになって友達にひかれてしまいました。(^^;)
by keimi (2008-12-19 01:25) 

こうちゃん

うーん、LAの空を思い出します。
by こうちゃん (2008-12-19 02:09) 

e_chan

ペコちゃん焼。。。
見た目はちょっと怖そうですね。
おっ!! お誕生日ですか?
『おめでとう御座いまぁ~す。』
っで、いいんですよね?
フゥ~よかった~
ちなみに、e_chanも同じ月です。(^^;
by e_chan (2008-12-19 07:52) 

はくちゃん

おはようございます。
おしゃれですねぇ
素敵な青空
青空とビルが水面に映ってかっこいいですねぇ
by はくちゃん (2008-12-19 08:39) 

マリンかもめ

クリスマス時のここってなんかいいんですよね^^
夜しか行った事がないですけど、ぽかぽかの昼間も良さそうですね。
by マリンかもめ (2008-12-19 12:15) 

ぱせりん

丼ちゃん:
そうなのですd(^-^)よくドラマに出てくるところです♪
電車から見える雰囲気もいいよね。
今の時期はちょっと寒いけど、夜のイルミもキレイそうだったよ!
でも当分忙しいから行けそうもないね…。
お子ちゃまが少し大きくなったらボート乗りに行ってみては!?(*^.^*)

sakamamaさん:
ペコちゃん焼、かわいくてどこから食べようか迷いました~(笑)
いろいろな味があって楽しめました♪
プレゼントはかわいいものや美味しそうなものでうれしかったです♪
京都のおしるこいいですね!
お湯を注ぐだけなので、面倒臭がりの私にピッタリ!(笑)

MORIHANAさん:
プレゼント、いろいろなものが入っていて開けるの楽しかったです♪
やっぱりかわいいものと美味しいものは
気分がうきうきしちゃいますねd(^-^)
カナルカフェたどりつけなかったのですね…(/_;)
春や秋はテラス席でまったりするのにサイコーです。
またいらしたときには是非たどり着いてくださいね(*^.^*)(笑)

ひろくるさん:
やっぱり関東はさすがでしょ!?
…ってどのへんが!?(笑)
でもこちらの冬はこんな青空の日が続きますd(^-^)

まぐわさちゃん:
昼間のカナルカフェに行ってきました~v( ̄ー ̄)v
でも残念ながら日曜日だったの~。
この時期でも晴れた日はポカポカだったよ♪
プレゼントありがとうね(*^.^*)
かわいい&美味しいもので楽しくなっちゃった。
キャンドルはもったいなくて火つけられなかったので
ちがうキャンドル入れて撮ってみた(笑)
また美味しいもの行きましょうネ(*^▽^*)ノ
by ぱせりん (2008-12-20 00:17) 

ぱせりん

kumiminさん:
ペコちゃん焼、やっとやっと行ってきました(笑)
勝手にリンクつけさせていただきましたが、
ペコちゃん焼の記事にはたどり着けませんでした…すみません(^-^;
美味しかったです(*^.^*)特にチョコとカスタードが気に入りました!
ありがとうございます♪
歳をとるのは(-"-;)ムムム…って気分ですが、
こんなかわいいプレゼントもらえるとルンルン♪です(*^^)
昼間のカナルカフェ、ポカポカでした。
でも夜はクリスマスイルミがキレイそうでしたよd(^-^)

たまははさん:
そうそう!二宮クンの座ったのどのへんでしたっけねぇ!?(*^.^*)
私も座ってみたかった~(笑)
ありがとうございます♪
お誕生日にプレゼントいただくなんて何年ぶりだろう!?
って感じだったので、とてもうれしかったです\(*T▽T*)/

みかっちちゃん:
ありがと~~♪♪
キラキラすてきなジュエリーBOXだったので
キラキラ倍増で撮ってみた(^_-)v
ペコちゃん焼かわいいでしょ♪どこから食べるか迷っちゃった(^-^;
ここのオープンカフェは本当にオープンで開放感バッチリだったよ♪
お天気もよくてポカポカで気持ちよかったよ。
みかっちちゃんも「いつか」のために
今からお店チェックを始めるのだ~v(。-_-。)v

keimiさん:
ありがとうございます♪
ペコちゃん焼よく買われたのですね。
季節の味はいろいろ食べましたか~?
ホラーなペコちゃん…想像しただけでホラーですね≧(´▽`)≦
チョコやカスタードもよさそうですね(笑)
次は試してみようっとd(ー.ー )
keimiさんのホラーな感じ…想像中…(爆)

こうちゃんさん:
とってもいい青空でした。
LAの青空…いいですね!また見に行きたいです♪

e_chanさん:
ペコちゃん焼、お目目がちょっとこわいので
お店のカードにも「こわいい」と書いてありました(笑)
おぉ!e_chanさんも同じ月生まれですか!?
おめでとうございます♪
また歳とっちゃいましたが(^-^;
お誕生日はやっぱりなんかうれしいです(*^.^*)

はくちゃん:
TVドラマなどにも使われたおしゃれなカフェです。
が、こちらのデッキのほうは気軽に入れる感じです♪
電車や水辺を眺めながらゆったりできます(*^.^*)
ビルの映りこみがいい雰囲気でした♪

マリンかもめさん:
そうそう!帰りに気づいたのですが、
ボートにクリスマスイルミの飾りつけがされていました。
夜ライトアップしたらキレイだろうな~♪って思いました。
昼間もなかなかのんびりできました(*^.^*)
by ぱせりん (2008-12-20 00:36) 

ユミ

ぎゃは~~~こわいい!!!笑
思わず写真見て噴出しちゃいました(笑)
白目むいてるように見えますね(^皿^)
でもかなり気になる~!
また私も行ってみよう・・・
カフェも素敵ですね~^^
by ユミ (2008-12-20 00:49) 

ぱせりん

ユミさん:
アハハ♪ねっ!こわいいでしょ~(笑)
目がね…(;^_^A
私もずーっと気になっていてやっと行ってきました!
月替わりの味もあるので何度も行って楽しめそうです(*^.^*)
カナルカフェもすぐ近くなので、
ペコちゃん焼買ったあと(前?)によってみて下さいねd(^-^)
by ぱせりん (2008-12-20 01:24) 

よっちゃん

お誕生日 おめでとう♪~♪
色々カフェ巡りしてますね・・・

また一緒に行きたいね

ウサギのポストカードかわいいね!
コメント読む前は 目が悪いせいか 猿に見えて それも可愛いよ!
でも うさぎだね(ドジな私です)

写真きれいに撮れてるね~
by よっちゃん (2008-12-20 21:23) 

Ebako

おこげしるこ、私もほしー。ネットで調べちゃおっと。
by Ebako (2008-12-21 07:45) 

SAKANAKANE

青空が、ホントに深くてキレイですね。
ペコちゃん焼、確かにちょっとオカルト入っているよな・・・。
でも、そこがまた良いんでしょうね。
遅れ馳せながら、誕生日オメデトーございました~!
by SAKANAKANE (2008-12-21 16:45) 

うに

ま♪ お誕生日だったのですね~♪
おめでとうございます☆
誕生日は、いくつになっても、喜びましょう~。だって、この世に生まれた日ですもの♪♪
何度目かは… この際忘れるのですぅー!(^m^)プッ
カナルカフェ、とっても気になっていますが、いまだに行ったことありませぬ。ステキだな~♪
by うに (2008-12-21 17:41) 

ひろころ

カナルカフェ、やはり良いですね~♪
一度行ってみたいのですがなかなかチャンスが無くて…
ペコちゃん焼き、確かにこわいい(≧▽≦)ノ
目がね。白目っぽいからですね、きっとww

お誕生日おめでとーございました☆
ジュエリーBOX ほんとにステキですね♪
by ひろころ (2008-12-22 10:56) 

りすあす

あああああ・・・。バタバタしていて、うっかりぱせりんちゃんのお誕生日が過ぎていた。メールしようと思ってたのに・・・。ごめんね。
遅くなったけど、お誕生日おめでとう!!
素敵な1年になりますように・・・。
プレゼント、すごく素敵だね♪キラキラで、ぱせりんちゃんに似合う!
ペコちゃん焼き・・・ちょっとお目々がこ、こわい・・。
by りすあす (2008-12-22 14:45) 

Ranger

屋根の上のヨットの風行計がカッコイイ!

ホントいいお天気なカフェ日和ですね^^

最後のキャンドルホルダーかわいい

メリークリスマス♪
by Ranger (2008-12-22 15:07) 

Anne

お誕生月だったのですね♪ おめでとうございます☆彡
カナルカフェは私も電車から見るのみで、降りたことありません(^^ゞ
他にはない雰囲気でいいですよネ♡
by Anne (2008-12-23 15:48) 

ぱせりん

よっちゃん:
ありがとう~♪
カフェ久しぶりに行ったかも…(^-^;
よかったら、また年明けにでもご一緒しましょうね♪
ウサギのカードはまぐわささんの撮ったお写真なのだ。
このアートかわいいよね(*^.^*)
おサルにも…見えるかも…(^-^;(笑)

Ebakoさん:
おこげしるこGetできましたか?
見た目もなんかかわいいですよね(*^.^*)
結構、ネットで買えるのですね♪

SAKANAKANEさん:
ちょっと寒かったけど、とてもいい青空でした!
ペコちゃん焼、ちょっと目がこわいんですよね~(笑)
でもあまりかわいすぎると食べるのに困るのでちょうどいい!?(^-^;
またひとつ歳とっちゃいました~(;^_^A
ありがとうございます(*^^*)

うにしゃん:
ありがとうございま~す(*^▽^*)ノ
うんうん!素直に誕生日はうれしいです♪
そうだよねd(ー.ー )何歳かはこの際忘れよう…っと…(;^_^A
カナルカフェは昼も夜もよいですよ♪
もう少し暖かくなったら是非行ってみてネd(^-^)
by ぱせりん (2008-12-24 17:53) 

ぱせりん

ひろころさん:
カナルカフェのんびりできます♪
昼間も行ってみてよかったです(*^^*)
是非ペコちゃん焼を買いに行ったついでに寄ってみてくださいd(^-^)
ペコちゃんはかわいすぎないのでガブッと食べられます(爆)
ありがとうございます♪
とてもキレイなジュエリーBoxいただいちゃいました(^○^)

りすあすちゃん:
ありがとう~♪
いいのよ~。りすあすちゃんも今月いろいろ忙しかったもんネ。
かわいくて美味しいプレゼントいろいろいただいちゃった♪
プレゼントなんて何年ぶり!?って感じでうれしかったです(*^^*)
ペコちゃん焼、お目目こわいよね~(笑)
あ、あずきを前面に出してしまったけど(^-^;
いろんな味で迷っちゃうの~♪

Rangerさん:
カナルカフェの名前の入ったものを撮っておこう、と
ふと見上げるとこんな空とヨットが…♪
ちょっと寒いけどのんびりできました(*^^*)
かわいいキャンドルホルダーいただいちゃいました♪
Rangerさんも楽しいクリスマスを~(*^▽^*)ノ

Anneさん:
ありがとうございます♪
12月なのでいつもバタバタと過ぎてしまう誕生日です(笑)
カナルカフェ、電車から見るとよけい気になりますよねd(^-^)
夜もイルミがとてもキレイです。
もう少し暖かくなったら是非お出かけくださいね(*^^*)
by ぱせりん (2008-12-24 18:03) 

kazz

ぱせりんさん、メリークリスマス☆
ご無沙汰でゴメンなさい。
ソネフォトの方もズルズルに訪問できてなくて、ブログとなると・・・
言い訳はこのへんにして、
ぱせりんさんも素敵なクリスマスを〜(^o^)/
by kazz (2008-12-25 17:19) 

ぱせりん

kazzさん、メリークリスマ~ス♪♪
たっくさん見ていただいたようでありがとうございました。
こちらこそ全然ご訪問せずにすみません<(_ _)>
特にフォトのほうは超超スローペースになっております(;^_^A
…アハハ(T▽T)私も言い訳はこの辺にして…
こんな調子ですが、これからもよろしくお願いします。
kazzさんもあと1日クリスマス気分を楽しんでくださいね(*^.^*)

by ぱせりん (2008-12-25 17:39) 

ミラクルママ

メリークリスマスそしてひとつ歳をとったぱせりんさんおめでとう(^-^)
ステキなプレゼントですね。お洒落なぱせりんさんにお似合いです!!
by ミラクルママ (2008-12-27 00:15) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
メリークリスマス!でした!&ありがとうございま~す♪
かわいくておしゃれなプレゼントいただいちゃいました!
何歳になったかはおいといて…(^-^;
いくつになってもうれしいですね(*^^*)
by ぱせりん (2008-12-30 01:06) 

トラックバック 0

キラキラ並木と青い海メリクリ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。