SSブログ

茨城旅行Ⅱ [旅行]

翌日は大洗「アクアワールド」という水族館にやって来ました。

090102_115036_IMG_9971.jpg 

 中に入るといきなりグラスタワーがありました。

 よく見ると中にはお魚が~w( ̄▽ ̄;)w

 なんだか窮屈そう…(^-^;

 

 

 090102_115146_IMG_9974.jpg

 

 

カ~ニカニv( ̄ー ̄)v                う~~~っ!(ハイみなさんご一緒に(・_・)/ )

                             マンボゥ♪ 

水族館.jpg

わ~! すごい魚群!海の底から眺めてる気分。

090102_121049_IMG_0017.jpg

クラゲのゆらゆらは癒されますなぁ(´▽`) 

090102_121320_IMG_0026.jpg

 

090102_125945_IMG_0068.jpg

 

 

 こちらはカリブ海のお魚(名前は忘れた) 

 うん、なかなか大きなお魚だ~。 

 

 

 

 

090102_125936_IMG_0067.jpg

 

あ、こっち向いた・・・・・

   うっ・薄っ!!

↑上の写真も決してブレでいるわけではなく、

2匹いるのですよ~!

 

 

 

090102_135735_IMG_0111.jpg

 

 ペンギンの歌が始まりましたよ~。 

 

 ♪オー・ソ~~~レ・ミ~オ~ッ♪♪

 

    オー・ソレ・ミオ(私の太陽)かぁ。

      うん、いいねぇd(^-^)

 

090102_135826_P1010178.jpg

 

 

 お、こちらでも! 

 

 なんてったってア~イド~~ルッ♪♪

 

      え?その選曲なんだネ…(ーー;)

 

 

090102_135832_IMG_0114.jpg

 

 

 う~ん、

 いい声してるねぇ~ 惚れ惚れ(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

こんなふうにのんびりまったりとお正月2日目も過ぎて行きました。

ちなみに混んでたので、イルカショーは見ず…。 

 

アクアワールド 大洗水族館

 

 

<おまけ>

ホテルの朝食バイキングをたっぷり食べたのでなかなかお腹がすかず、

本日のお昼はこんなんでした(^-^; 焼そば&焼とうもろこしの焼焼コンビ

でも海を見ながら食べたよ♪

090102_151927_IMG_0144.jpg

 

<おまけ その2>

前記事でみなさんに顔を出して撮らなかったの?と言われたので…。

もっちろ~ん!撮りましたよ~v(=∩_∩=)

それでは熱っいご要望にお答えして~…(え?全然してない??)

090101_164856_IMG_9888.jpg

 

 

  

 え~~いっ、ひかえおろう~!

   由\(`へ´) コノインロウガ・・・

           ハッ!! ・・日\(`へ`;) コッチダッタ 

 

 

 

 

そしてゆるゆる旅はまだつづくのであった。

 

 


 

<関連記事> 茨城旅行Ⅰ

 


nice!(52)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
k-sakamama

グラスの中にベターが泳いでいるんですね。
可愛い~!
以前、飼ってましたが、お星様になっちゃったぁ~(笑
ペンギンさんたち、可愛いですね。
どんな鳴き声でしたかしら?
聞きたかったなぁ~^^
by k-sakamama (2009-01-10 14:26) 

k-sakamama

コメントが後先になってしまいましたが、
スロ~ペースですみません。
挨拶もまだでした。
すっかり明けてしまいましたぁ~^^ 
今年もよろしくお願いしま~す。
by k-sakamama (2009-01-10 14:28) 

Anne

お魚が入ったグラスタワー、綺麗だけどちょっとかわいそうな気も・・・^^;
魚群やクラゲがとってもキレイ~☆彡
水族館、いいですネo(^o^)o
by Anne (2009-01-10 16:57) 

Ranger

グラスタワーキレイねー

あの魚たちは、1匹で狭いところがいいんだって

以前飼ってて、ためしにもう一匹入れたらたちまちケンカするんだよ^^;
by Ranger (2009-01-10 17:44) 

はる

グラスタワーとってもきれいですね♪
ずっと眺めていたくなっちゃいます~(^^)/
ペンギンさん見上げてる姿がかわいすぎます!!
by はる (2009-01-10 20:36) 

ケイクス

グラスタワーにお魚ですか(^^;;
うすっぺらいお魚さんの顔が
とってもユーモラスですね(^^
水族館って大好き♪
by ケイクス (2009-01-10 22:05) 

兎猫

ベタって、呼吸量が少なくって、小さな瓶でも飼えるんですって。。。
でも小さい瓶でダラ~っと動かないのは、怖いわ・・・(><)
マンボウ好き!小さいフグさん好き♪くらげ~大好きヾ(@゚▽゚@)ノ ♪

<おまけ その2>
へへーーーm(__)m

by 兎猫 (2009-01-10 23:55) 

兎猫

お写真のロゴが替わってる~♪かわいい~(^^)
by 兎猫 (2009-01-10 23:56) 

rose-k

水族館でのお魚写真、とっても綺麗ですね~♪
どうしたらこんなに綺麗に撮れるのかな・・・
ペンギンのお歌、聴いてみたいな~(*^^*)
by rose-k (2009-01-11 00:27) 

はくちゃん

おはようございます
僕ここ好きです
ここの前の海も好きです
最初のグラス面白いですよね

by はくちゃん (2009-01-11 08:49) 

いずみ

すごい、グラスの中にベタがいるんですね。
アクワワールド、綺麗になってから行ったかなぁ・・・?
実は水戸出身な私。
何にもない所だったでしょう・・・^^;
by いずみ (2009-01-11 10:05) 

e_chan

水族館いいなぁ~
2度ほど水槽をTRYしましたが
撃沈されました。。。
撮り方教えてください~
クラゲのユラユラ綺麗 (*^^)v
by e_chan (2009-01-11 11:21) 

mitsu

クラゲさんいますか!
行ける場所なので~今度行ってみますね~
おまけのお写真もとってもいい雰囲気です!^^
by mitsu (2009-01-11 16:42) 

うに

エイの泳ぐ姿は、優雅で大好きなんです~。いいないいな♪
なんか、いつも笑っているような口も、好き。(^^)
ペンギンさんの歌は… クリスタルキングの大都会 じゃぁないのね。(笑)
あ、ぱせりん黄門様だ~!はは~っ! m(_ _)m ←実は笑ってる

by うに (2009-01-11 17:20) 

SAKANAKANE

グラスタワーの展示、面白いですね。↑ちゃんと生態に合わせているんですね。
う~~~っ!マンボゥ♪
先月、千葉にマンボウの生簀ダイビングに行く予定で、既に頭の中ではタイトルとか記事の構想が出来ていたのに、残念ながら中止になってしまいました。
カリブ海の魚(大西洋は太平洋と全く魚種が違うので、名前が分からずスイマセン。)は、2重ガラスかなんかでそう写っているのかと思っちゃいましたが、よく見たら魚以外は2重になってナイですよね。薄い魚って、結構いるんですよ。
ペンギンの歌、選曲は笑ってしまいましたが、実際に聞いてみたいですね。
朝食バイキングの写真が見たかった・・・。
お約束の顔出し、良いノリですね。インロウの小ネタ(由)もウケました。
by SAKANAKANE (2009-01-12 12:15) 

DANNER

自分もたまに水族館に行くのですが、時間を忘れて見入ってしまいます♪
お正月に蟹を食べたのでこの蟹とだぶってしまいました(^^;
クラゲの透明感はほんと綺麗ですね!
焼きとうもろこしと焼きそばの組み合わせはベストですね♪

by DANNER (2009-01-12 14:30) 

みかっち

ベタちゃんたちは、カラフルでカクテルグラスにはピッタリね♪
どのお魚もメチャ綺麗に撮れててすごい!
ペンギンちゃんたちのライヴも楽しそう~
水族館は季節を問わず楽しませてくれるよね~
海を見ながら食べれたなんて、いいお天気で暖かだったかな?
ぱせりんさん、
このくらいの顔の大きさなら落書きしないでほしかったよぉ~(笑)
by みかっち (2009-01-12 16:51) 

ミラクルママ

水族館は癒されますね。
ペンギンちゃんは懐メロがお好きなのね(笑)
黄門様~~ははっ~~~~<(_ _)>ペコリ
これじゃぱせりんさんの顔見れないから顔あげるよ~♪
あ~~でも反則技の落書きだ(^^;


by ミラクルママ (2009-01-12 16:59) 

莉子

あぁぁ☆ ぱせりんサンが黄門様になっている・・。控えます。。
ははぁぁぁ<(_ _*)>
サービスショットありがとうございました♪

一枚目の凧絵が わが故郷の「ねぶた絵」だ♪
というのでちょっと喜んでしまいました(^▽^喜)
そしてたくさんの魚や動物のお写真、また素敵です♪
特にブルーの印象が強くて、すごい綺麗☆ 
水族館で撮ってみたいですねぇ♪
しかしあんな薄っぺらいお魚がいるなんて(・・;) 飼ってみたいな。。

ペンギンは歌えるんですねぇ♪ 聴いてみたい☆
うちのインコも一羽だけ、歌えます。。
ってか歌だと思って聴いてます^_^; 飼い主バカ。
by 莉子 (2009-01-12 20:41) 

ハイマン

私もここ行った事ある^^
いいところですよね!
by ハイマン (2009-01-12 23:31) 

甘党大王

お魚さんそれぞれの特徴を生かして展示?して下さっているのですね。
性質が分からないと・・・(;一_一)ギョッとしちゃうけど
お魚さんが快適なら(*^。^*)♡それが一番ですね~☆彡
三姉妹がもうチョット小さい時は水族館三昧でした(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-01-13 11:15) 

keimi

ここって数年前に改装されませんでしたか?
もしかしたら、行きたかった水族館かも。
魚の写真きれいですね~
魚のグラスタワーすごいですね~


by keimi (2009-01-13 11:51) 

ユミ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします★
水族館いいですね~^^
癒されるから好きです♪
くらげがすごく幻想的♪
by ユミ (2009-01-13 21:40) 

ルッコラ

おお〜〜〜!
幻想的な写真がいっぱいだね〜〜*^^*
グラスタワーのお魚ちゃんたち、
なんだか緊張感があるね〜^^;
地震とか起こったらどーなっちゃうの〜〜@@;って
ちょっとだけ心配しちゃいました(笑)
水族館ってなんかイイよね、
癒されるよね〜^^♪
by ルッコラ (2009-01-13 22:31) 

りすあす

グラスの中にお魚が!!びっくり!!
薄いお魚がかなり気になったよ(笑)
ペンギン、いっぱいだ!!あっくんが見たら喜ぶだろうなぁ~~^^
by りすあす (2009-01-14 01:16) 

まぐろとわさび

大洗&那珂湊はよく行くよ~!
でもアクアワールドには入ったこと無いなぁ。
楽しそうなので今度入ってみよう。
マリンタワーには登ったかな^^
by まぐろとわさび (2009-01-14 12:01) 

ぱせりん

sakamamaさん:
グラスの中でヒラヒラとキレイでしたよ~♪
そうそう!「ベタ」って書いてありました。
sakamamaさん、飼われていたのですね。
オスは、なかなか攻撃的なお魚だそうですね。
ペンギンさんたち順番に鳴きだして、なんだか面白かったです。
ブログは訪問だけでもひと仕事になってしまいますよね。
マイペースでゆるりといきましょう♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す(*^.^*)

Anneさん:
私も最初「なんだか窮屈そうだ~!」と同じこと思いました。
でもみなさんのコメント見るとオスは一緒の水槽に入れると
死ぬまで戦っちゃうんだそうです(⌒▽⌒;)
そして意外と狭いところがいいお魚なんだそうです。
いろいろなお魚がいるものですね♪
水族館ってなんだかのんびり癒されちゃうので私も大好きです(*^.^*)

Rangerさん:
グラスタワー光が当たってキレイでした。
私もその後、調べてみたのですがベタはなかなか凶暴らしいですね!
一匹ずつ分けて入れられていたのは、正解だったのですね♪
勉強になったぁ(*^^)

はるさん:
グラスタワーにちょうど太陽が当たってキレイでした♪
水族館の中のたくさんのお魚たちが泳ぐ水槽も
本当にキレイでずーっと眺めていたくなりました(*^^)
ペンギンさんたちもあまり動きはないのに
とってもかわいかったです♪

ケイクスさん:
グラスタワーのお魚はベタというそうで、
美しい姿に似合わず凶暴らしいです(^-^;
一匹ずつにしないとケンカしてしまうそうです。
うすっぺらいお魚、面白い顔ですよね~d(^-^)
私も水族館は癒されちゃって大好きです♪

兎猫さん:
私もその後ベタについて調べてみたのですが、そうらしいですね♪
しかもオスは他のオスと一緒にすると死ぬまで戦うそうです!
マンボウもフグさんもクラゲもとっても癒されちゃいました(*^^)
<おまけその2>
水戸のぱせりんさまなるぞ~!ひかえ~いっ!(爆)
by ぱせりん (2009-01-14 17:15) 

ぱせりん

rose-kさん:
水族館って見てるだけで癒されますよね~♪
写真はみんな明るめのところで撮ったものばかりです(^-^;
それと水槽がブルーバックになっていてよりキレイに見えます。
暗いところで光るクラゲがとてもキレイだったのですが、
まったく撮れず…(;^_^A
ペンギンさんは、なぜか順番に歌い(吠え)始めました(*^.^*)

はくちゃん:
ここいいですよね~♪
水族館もなかなか楽しめましたが、
テラスや水族館出てからも海を眺めていました!
この日は風もあっていい波がきていて飽きませんでした。
グラスタワーはキレイでした(*^.^*)

いずみさん:
グラスの中にベタがいるとは最初気づきませんでした。
とてもキレイでしたよ~♪
アクアワールド綺麗にしたのですね。
テラスや展望台などもあってのんびりできました(*^^*)
いずみさんは水戸ご出身でしたか。
私は納豆大好きだし、偕楽園はつつじの頃もとてもキレイで
(前に行ったときはつつじの時期でした)
いいところですよね~d(^-^)

e_chanさん:
水族館は癒されますよね~♪
お魚意外と動きが早くて撮るの難しいですよね。
私もボケボケぶれぶれを大量生産してきました~(笑)
なんとか撮れたのは明るめのところでブルーバックだったところでした。
クラゲは大量にいて面白かったです(*^^*)
とてもキレイでした♪

mitsuさん:
クラゲこれ以外にも光るヤツや足(?)の長~いヤツもいました。
暗いので全然撮れませんでしたが…(^-^;
海も見えてとてもよいところでしたよ。
今度行ってみてくださいね♪
おまけ楽しんでいただけましたか?ありがとうございます(笑)
by ぱせりん (2009-01-14 17:29) 

ぱせりん

うにしゃん:
エイは悠々と泳いでいいよね~♪
そうそう、いつもニコってしていてなんか笑っちゃうね(*^.^*)
ペンギンさんの歌…そっか、その歌があったか…(笑)
なぜか「なんてったってアイドル」が浮かんできたよ~o(*^▽^*)o
ええ~い!ぱせりんさまなるぞ~!ぬぬっ?何を笑っておる~!?(笑)

SAKANAKANEさん:
私もベタについて少し調べてみましたが、結構攻撃的らしいですね!
ちゃんと考えて展示されていたのですね~。
野生(?)のマンボウが見れるなんてすごいな~!
でも今回は見れなくて残念でしたね…(/_;)
カリブのお魚はこちらこそちゃんと名前を見て来ずにスミマセン(^-^;
薄いし顔が面白くて笑ってしまいました~(笑)
ペンギンの歌は突然始まって、ちゃんと順番に歌って(吠えて)いました。
顔出しは小さく控えめに…(笑)

DANNERさん:
水族館って癒されちゃいますよね~♪
ここは水族館で癒され、テラスで海を見ながらお茶できたりで
とても良かったです(*^.^*)
カニは私も翌日に食べました~(笑)
クラゲのユラユラはずーっと見ていたくなりました。
焼とうもろこしと焼きそば、海を見ながら食べるの最高でしたv( ̄ー ̄)v

みかっちちゃん:
ベタちゃんってヒラヒラしてキレイだね~♪
でもとっても攻撃的でオス同士は一緒にすると
死ぬまで戦っちゃうんだって!(⌒▽⌒;)
ペンギンたちは寝てるように動かないと思ってたら
突然歌いだしたの。しかも順番ちゃんと守るんだよ~(笑)
水族館って楽しくて大好き♪
この日は風はあったのだけど、
太陽がポカポカで日向ではほっこりできたよ(*^.^*)
ぱせりん黄門さまは笑い顔がキモイので落書きしてみた~(爆)

ミラクルママさん:
水族館でいっぱい癒されてきました♪
ペンギンさん、ちゃんと順番守って歌いだすので面白かったです。
写真を見ていたらなぜかこの歌が浮かびました~(笑)
ヘヘヘ♪ぱせりん黄門さまの画像拡大してもダメですよ~(爆)
黄門様のところに顔出すのに届かなくて階段を2段登っています(T▽T)

莉子ちゃん:
えええ~い!ひかえおろぅ~!(笑)
ご笑覧ありがとうございました(⌒▽⌒)
あの凧の絵は「ねぶた絵」なのね~♪
お正月らしくて是非一緒に撮りたい!と思いましたv(・_・)
水族館の水槽はブルーになっていてお写真もよりキレイに見えます♪
お魚ってのんびりしているようで意外と動きが早いので
ボケボケぶれぶれも大量生産してきました!
あの薄っぺらいお魚は結構大きいよd(・・〃)
ペンギンさんは寝てるのか~!?と思ったら急に歌い(吠え)始めました♪
しかも順番ちゃんと守って…(^w^)
ペンギンに比べたら、莉子ちゃんちのインコのほうがお歌はお上手だと思うケド(笑)

ハイマンさん:
行ったことありますか~?
海が目の前でとってもいいところですよねd(^-^)
by ぱせりん (2009-01-14 17:57) 

ぱせりん

甘党大王さん:
ベタさんは、私もあとから調べてみて
ちゃんと考えて展示されているのだなぁ!とわかりました。
ヒラヒラしてとてもキレイなお魚なのに
かなり攻撃的なんだそうです(⌒▽⌒;)
水族館は小さい子からお年寄りまで楽しめますよねd(^-^)
ここは海が目の前でいいところでしたよ~♪

keimiさん:
私は初めて行ったのですが、噂によるとキレイに改装されたようですね。
海が目の前でとてもいいところでしたよ。
「美ら海」にはおよびませんが、大きな水槽もありました♪
グラスタワーも入って最初にあってビックリしました(*^.^*)

ユミさん:
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^.^*)
水族館って癒されちゃいますよね~♪
私もクラゲはお気に入りです。できれば飼ってみた~い♪
大きな水槽もずーっと眺めていたくなるほど
幻想的でキレイでした(*´∇`*)

ルッコラちゃん:
グラスタワーね、
意外としっかりくっついていて倒れそうもなかったよ(笑)
ちゃんとグラスひとつひとつにコポコポ(酸素)がついてたよ♪
水族館いいよね~(*^.^*)
の~んびり眺めていたくなっちゃう。
でもやっぱり人気のところは人がいっぱいで…(^-^;
ここは目の前が海でテラスで海を眺めながらお茶もよかったよ~(^o^)

りすあすちゃん:
そーなの。グラスにお魚がいて私もビックリ!(⌒▽⌒;)
でもむしろ狭いところのほうがよいお魚なんだって!
薄いお魚、笑っちゃうでしょ(笑)
顔がまたユーモラス(⌒▽⌒)
ペンギンさんあまり動かないんだけど、
急に歌い(吠え)だすから面白かった♪
あっくん喜びそうだねd(^-^)

まぐわさちゃん:
大洗あたりいいよねd(^-^)
アクアワールドは改装されてキレイになったらしいよ。
海が目の前で眺めも良くていいよ~♪
私も今度はすいているときに行きたいと思った…(^-^;
マリンタワーは帰る日にのぼったよv( ̄ー ̄)v
by ぱせりん (2009-01-14 18:22) 

マリンかもめ

ペンギンさんの歌を聴きたいです^^
人間も真似できるメロディだったのでしょうか・・・

by マリンかもめ (2009-01-15 11:37) 

よっちゃん

久しぶりに 見てみたら コメントが”いっぱい”書かれていて
楽しいね~

私のパソコンは背景は ぱせりんさんのペンギンの写真を使わせてもらっていた時も あったよ~

ブログにコメント もらえると うれしいね~

私も 今年こそは ブログ開始したいな・・・

by よっちゃん (2009-01-17 11:38) 

ぱせりん

マリンかもめさん:
ペンギンさんの歌声というか、遠吠えというか…(;^_^A
真似しようと思えばできそうです(笑)

よっちゃん:
ペンギンさんを壁紙にしてくれていたのね~♪
ありがとうv( ̄ー ̄)v
うん、うん!今年はブログ始めようd(^-^)
ステキな箱とかの作品、紹介してみるのはどう??(*^^*)
by ぱせりん (2009-01-19 15:01) 

トラックバック 0

茨城旅行Ⅰ茨城旅行Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。