SSブログ

汐留の海 [イベント]

イルミネーションが続きますが、

今回は混んでるところに気合を入れて出かけて来ました( ̄^ ̄ゞ

汐留「Caretta OCEAN Xmas 2009」 

091212_184214_IMG_9873.jpg

 

091212_174220_IMG_9829.jpg 

 地下鉄の出口を間違えて

 日テレ・マイスタのほうに出ちゃった…。

 

 

 でもこちらもキレイなイルミが♪

 お花とのコラボ 

 

 

 

 

 

 

091212_175057_IMG_9842.jpg091212_175318_IMG_9850.jpg

カレッタ汐留にやって来ました♪

葉加瀬太郎氏プロデュースによる

光と音のShow(15分間)は、30分おきに毎日17:30から12回公演。

この日はとっても暖かなお出かけ日和の土曜日。

「いつもより混んでいるゎ…」とまわりの人の会話が聞こえました。

イルミの近くは混んでいたので上に昇って見ました。

とーーーってもキレイで思わず場内からも歓声が上がりました♪

091212_184638_IMG_9877.jpg

091212_192319_IMG_9922.jpg

 

 

 そして下に降りてきて

 上の写真のあの青い波の向こう側から

 もう一度見ちゃいました(^_-)v

 

 結局、真ん中の混んでる通路には

 入れなかった…。

 

 

 

 ←そして久しぶりのボケボケ隊活動

 ひっそりと・・・・・(ーー;)

 

 

カレッタ汐留 Blue Ocean  

      ~1月11日まで

 


 

ダンナさんが運んできた風邪をまんまとうつされましたが、

なんとか復活しました(^_-)v

"ひとりごと"のつぶやき見てくださったみなさま、

ご心配をおかけしました<(_ _)>

毎日のように「この冬一番の寒さ!」更新中ですね。

みなさまもどうぞ温かくしてお過ごしくださいね♪

 

 


nice!(61)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
だめぽ

風邪、治りましたか。よかったですね。
「俺だけは大丈夫」が、僕の何よりの風邪対策です。
たまに気を抜くとやられるのが難点です(ーー;)

のだめ、今日初めて見たかも。
有名どころばっかり演奏されてましたね。
クラシックの大半はLPで買って、実家に置いてきたので、
数少ないCD、大工でも聴きましょうか。ニッポンジンと言われようとも。

イルミ、きれーですね。
明るいカメラ、大きな三脚を持たない自分は諦めです。
シンバシなら得意ですが、オサレなシオドメはちょっと・・・って感じです。
by だめぽ (2009-12-19 00:46) 

e_chan

風邪治って本当に良かったですね。
今は色んな場所でイルミっていますね。
今のうちに情報収集しておかなくっちゃ。(^o^;
by e_chan (2009-12-19 06:39) 

銀四郎

ココは昨年行ったんですよ。
スゴイ、人ゴミで疲れました^^;
当然、アベックばっかだしね。。。笑
by 銀四郎 (2009-12-19 07:39) 

いずみ

以前、汐留近辺に勤務していたので、帰りにいつも
クリスマスイルミネーションを見ていました。
やはり最近は、青が主流みたいですね^^
この時期どこへ行ってもわくわくしちゃいます!
by いずみ (2009-12-19 08:54) 

はくちゃん

おはようございます
風邪、回復されたんですね
よかったです (^^)/
イルミネーション 綺麗ですね
僕の近くにはないので、皆さんの写真が楽しみなんです
夢があってワクワクして良いですよね
キャンドルが素敵ですね
最後の写真好きです
(^^)/

by はくちゃん (2009-12-19 09:09) 

Brownie

通勤で利用していた頃は、足を止めてみることもなかったですけど(笑
離れてみるといいね。あーこんなに綺麗なんだなーって
見に行ってみようって気になりましたよ。ありがとう(^^
by Brownie (2009-12-19 10:08) 

八犬伝

とても綺麗なようですね。
今日、行ってみようかと思ってます。
とても寒そうなのですが・・・・
by 八犬伝 (2009-12-19 11:34) 

ちゃるこ

キレイですね~!
汐留のイルミネーションは素敵だと聞いて
私もぜひ行ってみたいのですが・・・♪
1月までやっているのですね。
機会があったら行ってみたいです^^
風邪・・・お大事になさって下さいね。
by ちゃるこ (2009-12-19 12:07) 

御心

こんにちは、ぱせりんさん(^^)。
風邪から回復されて良かったです!
毎日寒いですが、お体お大事にして下さい♪
カレッタ汐留のイルミネーション、毎年
見たいと思いつつ見逃しています(´∀`;
今年もこのまま見逃しそうです・・・(笑)。
辺り一面ブルーのシャワーですね♪
きっと、見たら感動でしょうね^^
ボケボケの写真、素敵ですね~。
ボケボケの写真、少し練習してみます^^;
by 御心 (2009-12-19 13:52) 

きむたこ

キランキラン、ヒカリの波でおよぎたい〜☆
by きむたこ (2009-12-19 14:16) 

hrd

田舎ではこんな素晴しいイルミは見れないので
この時は都会が羨ましいです^^;
by hrd (2009-12-19 14:22) 

みかっち

都会には素敵なイルミがいっぱいなんやなぁ.....
植物とのコラボは可愛い♪ 私も見てみたいなぁ~
さーすがボケボケ隊! めっちゃ素敵!
by みかっち (2009-12-19 17:07) 

うに

綺麗だなぁ☆
1月になってからのほうが、空いているのかなぁ。(^m^)
by うに (2009-12-19 18:21) 

まぐろとわさび

カレッタ汐留のイルミは綺麗だけど写真撮ると???だよね。
動画のほうが良かったかもって自分が撮ったときに思った。
でもぱせりんちゃんのように上から撮るとまた違う雰囲気でいいね。
それより日テレのほうが本当に良さそう!行けば良かったわ^^;
風邪・・治って良かった。
by まぐろとわさび (2009-12-19 20:58) 

KUROPON

キャンドルのイルミもいいなぁ~☆
上からのイルミはデコレーションケーキみたい♪オイシソウ^^
ボケボケ活動スキ~^^
うんうん・・・私も志村どうぶつえん見てグスグスしてた;
年とったからか涙もろくて困るのに;
どうぶつものはほんとヤバイ;
風邪よくなってきたみたいで安心したよ~^^
ぶりかえさないようにね。あったかくして^^
by KUROPON (2009-12-19 21:43) 

ともち

上からの写真、めっちゃきれい♪
東京には、ステキなイルミスポットがたくさんありますね。
来年こそは!息子と出かけたいです。
by ともち (2009-12-19 22:30) 

乙葉

わわわ!綺麗~~~♪
ロマンチックーー♪
素敵な人と行ってみたいね!(笑


by 乙葉 (2009-12-20 00:10) 

kan

ぱせりんちゃん♪
とってもロマンチックでーす。
イルミあっちこっちあって綺麗だよね。
撮りに行きたい!(^^♪
by kan (2009-12-20 19:18) 

ケイクス

ほんとにきらきらの海みたいですね。
きらきら、瞬いていたらすごく
ロマンチックですね。
うちのご近所にもささやかなのが
あるかな。。探してみよーかしらん。
by ケイクス (2009-12-21 00:04) 

ロボッコ

ヾ(@^▽^@)ノきゃあああ♪きれー♪
チューリップとイルミのコラボとかサイコーだっちゃー♪
すごい!!やっぱ東京のイルミゎオシャレだなー♪
ロマンちっくな雰囲気にホロ酔い気分♪クヒー♪
こりゃ、ぱせりんちゃんのイルミゎ何杯でもグビグビお代わりしたくなっちゃう♪
ぱせりんちゃん、風邪よくなってきてヨカッター♪
あっ!!リンゴゎ皮も食べてねー(ふふ)

by ロボッコ (2009-12-21 12:10) 

keimi

風邪治ってよかったですね。
この寒い中風邪はつらかったのではないですか。
ホントによかったです。
イルミネーションきれいですね~
しばらく見ちゃいました。
静電気の季節ですね。
以前は私もかなり泣きました。
昨日テレビで静電気の上手な逃がし方をやってました。

by keimi (2009-12-21 18:25) 

ふゆん

風邪よくなってよかたね^-^
ぺかぺかいっぱいでこの時期たのしいよね♪
by ふゆん (2009-12-21 18:50) 

丼

素敵なイルミですね〜
夜は寒いからチビ達を連れて行くのは抵抗があって
今年もいけないかも。
でも部長の素敵写真で満足できたよ〜(^^)
by (2009-12-21 23:25) 

ハイマン

少し早いですがよいお年をお過ごしください~
by ハイマン (2009-12-21 23:49) 

basil

風邪治ってよかったね(^^)
お花とイルミのコラボ素敵~♪
音と光のショー、見てみたいなぁ~。
ボケボケ好き♪さすが隊長!!
by basil (2009-12-23 22:57) 

はる

カレッタ汐留のイルミネーション☆
憧れの場所だったりします(^-^)♪
やっぱりすごくキレイですね~!!
by はる (2009-12-24 12:51) 

ぱせりん

みなさま、またまたお返事が大変遅くなりましてごめんなさい(o*。_。)oペコッ


だめぽさん:
ありがとうございます♪
お返事が遅くなっている間に風邪のほうもすっかりよくなりました!
私もいつも「私だけは大丈夫」の部類なのですが…(^。^;)

「のだめ」はクラシック入門には良いかもしれませんね。
だめぽさんは結構クラシック詳しそうですね♪
大工…第九、やはりこの時期になると聴きたくなります(笑)

汐留のイルミは明るくて近寄れるのでなかなか撮りやすかったです。
もちろんいつもどおり三脚など持たずに行ってきました(^^)/

e_chanさん:
ありがとうございます♪
お返事が遅くなっている間にすっかり風邪治っちゃいました~(;^_^A
もうこちらに戻ってきているのかな?
クリスマス以降もやっているイルミがいろいろあるようなので、
イルミ情報しっかり収集して、あちこち行ってみてくださいね~(^O^)/

銀四郎さん:
去年もやってたんだ…知らなかった…(・_・;
私が行ったときは休日だったからか、
家族連れやバスで乗りつけた団体さまなんかも多かったですよー!
真ん中の道行って見たかったなぁ( p_q)

いずみさん:
汐留ってまだ数回しか行ったことありません(^^;)
クリスマスの時期は毎年キレイなのでしょうね♪
まだまだあちこち見てみたいイルミがいっぱいです。
クリスマスまでにまわれそうもないので、
クリスマス以降もやっているところも探してみなくちゃ(笑)

はくちゃん:
ありがとうございます♪
風邪はすっかり良くなりましたv(・_・)
イルミネーションあちこちで開催されていて、
クリスマスまでにまわるのが大変です…(^^;)
こんな写真でも楽しんでもらえたらうれしいです♪
イルミもキレイですが、キャンドルの灯りもやさしくてよかったです。

Brownieさん:
通勤で使っているとなんだか「仕事場」って感じで
あまり観光気分にはなれませんよね…(^^;)
私も前に通勤していたあたりのイチョウの黄葉が
メッチャきれいだったことに最近気づきました♪
Brownieさんも今度は観光気分で遊びに行ってみてネd(^-^)

八犬伝さん:
八犬伝さんの行かれた日はとっても寒かったのではないですか?
お写真とってもキレイですね!
やはり混んでいますね…(^^;)
またすいているときに行ってみたいです♪
(そんなときがあるのかな??)

ちゃるこさん:
汐留のイルミ有名なのですね。
私は今年初めて知りました…(^^;)
そーなんです、1月までやっているので
機会があれば訪れてみてくださいねd(^-^)
私ももう少しすいているときに行って見たいです♪
by ぱせりん (2009-12-24 18:32) 

ぱせりん

御心さん:
ありがとうございます♪
もう風邪はすっかり良くなりました(^_-)v
カレッタのイルミは毎年キレイなのですね~!?
私は今年初めて知りました…(^^;)
音や雪(のような泡)の演出などで
実際見るともっと感動です♪
機会があれば行ってみてくださいねd(^-^)
御心さんもボケボケ写真好きですか~?
よかったら是非撮って載せてみてください(^^)楽しみにしてま~す♪

きむたこちゃん:
私も真ん中のところに行って
すいすい泳いでみたかったよぅo(><)o
雪(みたいな泡)も降るの♡

hrdさん:
本当にあちこちでクリスマスイルミ合戦で
この時期はどこに行こうか悩んでしまいます♪

みかっちちゃん:
LEDのおかげでクリスマスイルミ合戦が年々すごいよ~(^^;)
大阪も御堂筋とかキレイそうだよねd(^-^)
この前行ったときは車窓から見ただけだったから
ゆっくり歩いてみたい♪(ブランドには縁がないけどね…)
植物とイルミのコラボもキレイだったよ(^^)
ボケボケ写真、久しぶりに撮ってみた(笑)

うにちゃん:
1月になったらすいてるかなぁ?
もしかしたらクリスマスまでだとみんな思っていて
少しすいているかも…!?
私ももっとすいているときに行ってみたい(笑)

まぐわさちゃん:
音と光や雪の演出が写真だとやっぱり伝わらないよね…(^^;)
でもまぐわさちゃんの写真見て「ここ行きたい!」って思ったの♪
上からもちょっと植え込みとかがジャマなんだけど、
下からよりはよく見えたよ(笑)
日テレのほうはまぁすいていてゆっくり撮れるかもd(^-^)
風邪、おかげさまですっかり治りました~♪ありがとう!

KUROPONちゃん:
キャンドルの灯りはやさしくてあったかい感じがしていいよねd(^-^)
上からだと全体がよく見えてよかったよ♪
ちょっと柱があって見えないとこあったんだけど…(^-^;
おっきなデコレーションケーキ一緒に食べよう(='m')
ボケボケ活動楽しいよ~♪
KUROPONちゃんもまた撮ってみてね♪

志村どうぶつえん途中から見たんだけど、
私もグスグスしてた…(笑)
歳とって涙もろい…←私も同じ~!
ニュースの一瞬の映像だけでも泣いている自分に
もう一人の自分が呆れてるときがあるー(爆)
風邪、お返事遅くなっている間にすっかり治ったよ♪
ご心配おかけしました。ありがとう(^^)

ともちさん:
下からも間近で感動しちゃうけど、
全体を見るなら上からがよく見えました♪
今年はリサーチ期間でいろいろ調べて
来年はいろいろお出かけしてみてくださいねd(^-^)

乙葉ちゃん:
とーってもロマンチックでキレイだったよ~♪
一応、ダンナさんと行ってきたんだけど…(^-^;
ま、写真に夢中で途中ではぐれちゃったけどね(笑)
by ぱせりん (2009-12-24 18:53) 

ぱせりん

kanちゃん:
キラキラ☆していて音や光の演出もあって
とーってもキレイでした♪
イルミどんどんいろんなところでも始まったりして…。
冬は寒くて引きこもりがちだけど、
イルミ見に出かけたくなっちゃう(^^)
kanちゃんもあったかくして撮りに出かけてみてね♪

ケイクスさん:
ショーが始まって波のようにイルミがつくと
会場から歓声が上がりました♪
音や光の演出もあり感動でした(^^)
そちらのイルミもキレイそうですが、
長時間見るのは寒くて大変そう…(^-^;
でも本物の雪とイルミのコラボなんてロマンチックでステキだろうなぁ♪

ロボちゃん:
ここメッチャきれいだったよー♪
雪(のような泡)も降るんだよ~!
お花とイルミのコラボもかわいくてキレイだった(^^)
ロボちん、イルミで酔っ払わないでね~(笑)
風邪、すっかり良くなったよ♪
りんごは皮も食べるのか…φ(.. )メモ
スリスリして食べようかなd(^-^)

keimiさん:
風邪すっかり良くなりました。
ありがとうございます♪
熱は出なかったのですが、鼻水で頭がボーッとしていました(^-^;
汐留のイルミは本当にキレイでした!
動画でも撮ってくればよかった…と少し後悔。

静電気…毎年泣かされています(/_;)
そちらは冬でも静電気はあまり起こらないのでしょうか?いいな♪
静電気の逃がし方、前に私もTVで見ましたが、
それを実行する前にバチッと来たりして…悲しひ…(T^T)

ふゆんちゃん:
ありがとー♪
風邪すっかり治ったよ~v( ̄ー ̄)v
ぺかぺか見すぎて目がちかちかしちゃうの…(^-^;
でも懲りずにまた見に行きたくなっちゃう♪
by ぱせりん (2009-12-24 19:12) 

ぱせりん

丼ちゃん:
ここのは本当にキレイでした♪
そーだね。まだ小さい子がいるから
寒い夜に出かけるのはなかなか難しいよね。
今年は私のこんな写真で楽しんでもらえてよかった(^^)
動画も撮ってくればよかったなぁ…。

ハイマンさん:
今年もありがとうございました♪
ハイマンさんもよいお年をお迎えください(^^)

basilちゃん:
ありがとう♪すっかり風邪良くなりました!
お花とイルミのコラボかわいかったよ~(^^)
音と光のショーは感動でした♪
またまた来年も再来年もやると思うよ~!
一度見に遊びに来てねd(^-^)
ボケボケ久しぶりに活動してみたv( ̄ー ̄)v

はるさん:
カレッタのイルミ感動でした♪
いつか実際に見に遊びに来てくださいね~d(^-^)
音や光があるとさらに感動的ですよ(^^)
by ぱせりん (2009-12-24 19:19) 

SAKANAKANE

ステキですね~♪
そして最後の写真は、サスガ隊長ですっ!
汐留っていうか、ここ10年位でできたデート・スポットって、全く縁が無いので、行ったコトの無いトコばかりだ・・・。(哀)
風邪、早く治って良かったですね。
年内イッパイ治らなかったコトにして、大掃除をサボらなかったとは、偉いっ!(笑)
by SAKANAKANE (2009-12-24 23:08) 

ふゆん

めりくりめりくりヾ(Φ_Φ)ノ
by ふゆん (2009-12-25 03:28) 

ひろころ

めりーくりすまーす(´ー`)ノ☆
そして、おたんじょーびおめでと♡
これからのぱせりんしゃんに素敵な日々が訪れますように…。

ボケボケ写真、めちゃ綺麗だ~(〃▽〃)
by ひろころ (2009-12-25 11:06) 

ズッコケ女神

メリークリスマス☆ぱせりんさん!
キラキラのPhotoっていいよね~~(o^∇^o)ノ
素敵な楽しいクリスマスにしてくださね。私はお仕事ですが。。(^^ゞ
by ズッコケ女神 (2009-12-25 13:45) 

ぱせりん

SAKANAKANEさん:
ありがとうございます♪
久しぶりにボケボケ活動してみました!
私もまた都心に行くようになったのはブログを始めてからです。
いろいろ新しいスポットも増えて楽しいです♪
風邪はすっかり良くなりましたv( ̄ー ̄)v

ふゆんちゃん:
めりめりくりすまーす(^O^)/
コメントありがと♪

ひろころちゃん:
めりめり~くりすま~す♪
あ!ありがとう(*^.^*)
ひろころちゃんのこれからも楽しいステキな日々でありますように(*・人・*)

ズッコケ女神さん:
メリークリスマス!
汐留はキラキラ☆が特にすごかったです~♪
今頃お仕事帰りかな?おつかれさまです!
私は年賀状に追われているうちに終わったクリスマスでした…(^-^;
by ぱせりん (2009-12-25 22:18) 

みけ

ぱせりんちゃん、ご無沙汰してました^^
風邪治ってよかったね。
また年末年始にかけて寒くなるみたいだからこの先も気をつけてね~♪
キラキライルミとってもきれい~~(*゜ー゜*)
東京はおしゃれだぁ~~ww
by みけ (2009-12-28 23:34) 

ぱせりん

みけちゃん:
こちらこそご無沙汰してますm(。_。;))m
風邪、すっかり良くなったよ。ありがとう!
お正月は寒~いみたいだね(((=_=)))
みけちゃんもおでかけはあったかくしてね♪
汐留のイルミは特にキレイだったよ~(^^)

by ぱせりん (2009-12-29 16:53) 

rose-k

綺麗なイルミ、素敵に撮られててうっとりしちゃいました~(*^^*)
風邪、治ってよかったですね~!
今年も最後になりましたが、お正月と寒波が同時にくるとのこと、
ぶり返さないように気をつけてね!
ブログにフォトにといろいろお世話になりありがとうございました。
来年もまた、益々のご活躍をお祈りしています・・・(^-^)

by rose-k (2009-12-31 10:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。