SSブログ

イルミネーション at チーバ [おでかけ]

091206_154208_IMGP5420.jpg

 

 

 ドーナツ買って出かけよう♪

 ドーナツプラントの季節限定

 クランベリー

 

 

 

 

 

 

 

 

たどり着いた先は千葉都心イルミネーションルミラージュちば2009

091206_181844_IMG_9666.jpg

千葉国体のマスコットチーバくんのイルミ

091206_182202_IMG_9673.jpg

 

d8ab30111[1].jpg

 

 チーバくん、横を向くと千葉県の形をしてるの♪

 ← ホラね(='m')

 富津岬の部分はビミョーなところなので

 なくなっちゃったんだって…(笑)

 富津岬がドコか?は地図を調べてね( ̄m ̄〃)

 

 

さて!と、イルミに戻ります。

↑は、通りすがりに見つけて寄ってみたのでした。

本日の目的地はこちらのイルミでした。 

千葉ポートタワークリスマスファンタジー

高さ100mのクリスマスイルミネーションツリー

091206_190012_IMG_9685.jpg

イルミツリーを見たあとはポートタワーの展望台へ♪

夜景がキレイd(^-^)

091206_193427_IMG_9711.jpg

展望台の上から見れるクリスマスレーザーショーも見てきました♪

091206_195158_IMG_9735.jpg

 

 

 

091206_195223_IMG_9736.jpg

 

千葉ポートタワークリスマスファンタジー

   ~12/25(金) 

 平日17:00~19:30

 土日祝日17:00~22:00

 12/23~25日17:00~24:00 

 

詳しくはコチラへ => http://port-tower.chibacity-ta.or.jp/ 

 

千葉ポートタワー

 

 

せわしない年末が近づいてきてなんだかバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)](って気分だけか?(^-^;)

年明けて通常モードになるまで、

ちょっと更新&訪問ペースが落ちるかもしれません。

 

そんなわけで(なのか?)サイドバーに【ひとりごと】を作ってみました♪

ケータイからもつぶやけるので…。

ま、つまらないことつぶやいてます(^^;)

ポチッとClickすると今までのつぶやきも見れるよd(^-^)

 


nice!(59)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ふゆん

チーバくん・・・でべそがかわいーねヽ(・∀・ )ノ
by ふゆん (2009-12-11 15:22) 

mitsu

あら!
両方ともまだでした、、、、
キレイですね~
ルミラージュは千葉県中のキャラが
登場してるよーなのですが~
分かりましたか?
by mitsu (2009-12-11 15:23) 

ちゃるこ

私のブログにもご訪問ありがとうございました!
きれいなイルミネーションですね~(^O^)
100mのイルミネーションツリーもすごく素敵!!
近くで見たら、さらに圧巻でしょうね♪
by ちゃるこ (2009-12-11 16:39) 

きむたこ

激甘に見える、ドーナツプラントのクランベリー。
あぁ、食べたい。
ドーナツプラントにはまだいったことがないの。
いつもね、クリスピーと迷っちゃって、結局、
ふわんふわんのクリスピーにいっちゃって。
ドーナツプラントはふわんふわん?
それともしっかり?
帰国したら今度はドーナツプラントにいってみよう。
by きむたこ (2009-12-11 16:58) 

TSUYO

いきなり、ドーナッツおいしそう(笑)。
夜景もきれいですぅ。
チーバ君って、ツノの生えたわんこちゃんなの?

つぶやきって、なんかはまっちゃうよね~。気楽だし。
ツィッターみたいなものなのかなぁ?
by TSUYO (2009-12-11 17:09) 

ユミ

かわいい~チーバ君!!笑
由来は何かと思えば、県の形なんですね~(^^)
そういうふうに見たことなかったです(笑)
紅葉の次は、イルミネーションの季節ですね♪
寒いけど外を歩くのが楽しいですね。
by ユミ (2009-12-11 20:00) 

ともち

ドーナツ美味しそう^^
千葉のイルミネーション、きれいですね^^
今夜は雨で寒いけど、イルミネーションは頑張っているのだろうか!?

by ともち (2009-12-11 21:08) 

KUROPON

ほんとだ♪千葉県のカタチってチーバ君なんだ^^
いろんなイルミがキレイ~☆
ドーナツプラントのクランベリードーナツ美味しそう~♪
甘酸っぱいのかな^^
食べてみたいけどこっちにはナイよ~^^;
ぱせりんちゃんのつぶやきカワイイ^^
今日は冷たい雨だじょ;
風邪ひかないようにね~^^
by KUROPON (2009-12-11 21:15) 

いずみ

実はまだ、ドーナツプラントのドーナツって食べたこと
ないのです・・・。
色もとっても可愛いし、美味しそうですね^^
ぱせりんさんは、イルミネーションがステキなスポットを
たくさん知ってらっしゃるんですね!
羨ましいです。私も行ってみたくなりました。
by いずみ (2009-12-11 22:28) 

マリンかもめ

チーバくん、来年は忙しいぞ(笑)
by マリンかもめ (2009-12-12 00:11) 

はくちゃん

おはようございます
チーバくん かわいいですね
イルミネーションも綺麗なんですが、夜景がとても綺麗ですねぇ
素晴らしいです (^^)/

by はくちゃん (2009-12-12 08:14) 

Brownie

ドーナツプラントが一番好きかも。イースト系のドーナツね。
イルミネーション綺麗だけど夜景も綺麗だよね。
行ってみたくなりましたよ。
by Brownie (2009-12-12 16:19) 

御心

こんばんは、ぱせりんさん♪
チーバくん、こんなキャラがいるとは
知りませんでした^^;
確かに形はなんとか・・・(笑)。
100mのクリスマスイルミネーションは
凄いですね~これは眺めるにはいいなぁ~
なんてカメラ魂が沸き起こります♪
お忙しい時期になってますね。
お体に気をつけて下さい^^
ツィッター系でしょうか、このつぶやきは・・・?!
by 御心 (2009-12-12 17:36) 

の

チーバくん☜(・・;)。。。へそ!ありますデス~(∵)ヘ?
by (2009-12-12 20:17) 

ユキ

イルミネーション、そりゃどこだっ?
いやいや、わざわざ千葉までお越しいただき……
イルミネーション久しくみてないなぁ
ドーナツおいしそうだしっ
by ユキ (2009-12-13 00:56) 

Decole

おぉ美味しそうなドーナッツだ!
イルミネーションまだ何処にも撮りに行ってないなぁ^^;

by Decole (2009-12-13 22:03) 

basil

いきなり美味しそうなドーナッツによだれが・・・
チーバ君おもしろいね~♪
夜景もイルミもとっても綺麗でいいですねぇ~。
今の時期になると都会が羨ましい私です。
by basil (2009-12-14 00:12) 

keimi

クランベリーのドーナツ美味しそうですね~
食べてみたいです。
イルミネーションを一通り見せてもらった後、また頭に戻ってドーナツ見てしまいました。
by keimi (2009-12-14 00:33) 

まぐろとわさび

チーバくんが千葉県の形してたなんて知らなかったわ~!
なるほど・・素敵なアイデアだわ。
埼玉だとただのアメーバみたいになっちゃいそう(笑)
イルミきれいだね。都心の人ごみの中で見るより、
少しゆっくり見たいから、千葉やさいたま新都心あたりいいかも。
やまぴーみたいな人と歩きたいわん♪
by まぐろとわさび (2009-12-14 15:09) 

ひろころ

チーバくん!!! そのようなキャラクターが居るとは(((゚_゚;)ノ
でべそがかわいい~♡
千葉と言えど、イルミネーションなかなか頑張ってるのね(笑)
今、友人が千葉勤務なので、妙に親近感あります(^^*)
by ひろころ (2009-12-14 16:20) 

うに

ポートタワーのイルミ、素敵~☆
やるなぁ。千葉!
やるなぁ… チーバくんっ…(笑)
おへそに落花生付けとるな。(爆)
by うに (2009-12-14 18:51) 

はる

チーバくん、おへそが…あったかくしてね(^^;)
クランベリーのドーナツおいしそうです♪
by はる (2009-12-14 22:09) 

よっちゃん

ドーナッツ 美味しそう!
色々な所へ お出かけ出来てうらやましいよ❤

私は 最近 動物園や水族館巡りに凝ってますよ!
ドクターフイッシュ 依頼 ハマってます。

やっと ららぽーと行って来ました!
ブログを見て 足を延ばしてます。 デジカメも忘れずにね。

また 暖かくなったら 遊ぼうね
by よっちゃん (2009-12-14 23:50) 

Ranger

わぁ^^綺麗

チーバ君、千葉県の形なんですかぁ
富津岬の部分・・あったほうがカワイイのに^^
by Ranger (2009-12-15 11:51) 

ルッコラ

わわっ! ぱせりんちゃん、風邪大丈夫!?
お大事にね…@△@;
なんかちょっと油断するとひいちゃうよね。
うちも旦那クンが…。今、声がかすれてます〜^^;

ポートタワーイルミ、行ったんだね♪
ルッコラも以前チラリと行ったかな…。
ケータイで撮ったけどブレブレでお話になりませんでした…(笑)
そして、ちーばくんの真実…。
知らなかった〜! 富津岬…=w=;
by ルッコラ (2009-12-15 17:38) 

SAKANAKANE

先日やっとKKDを初めて食べたと思ったら、また知らないドーナツが・・・。(笑)
チーバくんも、知りませんでした。
富津岬って・・・、頭文字H!?(爆)
千葉のイルミ情報って、あまり知らなかったので新鮮でした。
↑あっ、ホントだ!風邪ですか~。
コレは、掃除なんかしてる場合ではナイですよ!(笑)
って、冗談は抜きにして、どうかお大事に~。
by SAKANAKANE (2009-12-15 23:05) 

ぱせりん

みなさま、お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

**********************************************

ふゆんちゃん:
チーバくんのでべそかわいぃよね♪
でもでべそと見なさない方々の反対により(?)
その部分はCutされちゃったんだって…(痛っ)

mitsuさん:
まだ両方いらしてなかったのですね。
広々としたところで見れてよかったです♪
ルミラージュは千葉中のキャラが??
知りませんでした…(・_・;
もっとよく見てくればよかったです。
広場ではちょうどアフリカンな音楽を演奏している方がいて
音楽にノリながら撮ってきました(^^)

ちゃるこさん:
どちらのイルミも広々としたところで
ゆっくり撮ることができました♪
ポートタワーのイルミツリーもキレイでしたが、
上から見る夜景もとーってもキレイでした(^^)
なにより温かいところから眺められるのがよかったです(笑)

きむたこちゃん:
ドーナツプラントはクリスピーと真逆のしっかり系。
でも脂っこくないから、
甘々のコーティングでも全然食べれちゃうよ♪
私は普段はここかミスドで、
クリスピーはたま~にでいいかな(笑)
ベーグルやらシナモンバンズなどのメニューもあって
ますます迷っちゃうよ~(^ー^* )フフ♪
帰ってきたら行ってみてねd(^-^)

TSUYOさん:
ドーナツ買い込んで千葉まで出かけてきました(笑)
タワーの上からの夜景もなかなかでしょ!?(^^)
チーバくんは犬みたいですが、
一応ナゾの生き物という設定らしいです(^-^;
つぶやきってハマりますよね。
そうそう!Twitterと同じようなものです。日本版です。
アホなことつぶやいてます(^^;)

ユミさん:
おっと、また一人チーバくんファンを作ってしまった!?(笑)
そうなんです。千葉県の形をしてるんです♪
でもぬいぐるみも売ってたけど、
横から見ても千葉の形じゃなかった…(^^;)
まさにイルミシーズン真っ只中ですね♪
次記事ではちょっと混んでるけど
都心に足を運んできましたよ~(^_-)v

ともちさん:
ドーナツ甘そうに見えるけど、
意外とあっさりしていて食べやすいです♪
千葉のイルミネーションもなかなかキレイでした(^^)
そういえば雨の日はイルミネーションすいているのかな?
って行ってみようとも思わないけど…(^-^;
by ぱせりん (2009-12-17 16:12) 

ぱせりん

KUROPONちゃん:
そうなの。チーバくんは千葉県の形なんだよ~♪
チーバくんのイルミもキレイだったよ。
クランベリードーナツは甘酸っぱいの。
あまり甘すぎずにちょうどよかったよ(^^)
秋葉原のヨドバシの横にあるから(この日もアキバで買いました)
アキバに来たときには寄ってみてねd(^-^)
(Take outのみだけど…)
つぶやきも見てくれてありがと~♪
せっかく「風邪ひかないようにね~」って言ってくれたのに
しっかり風邪ひいちゃった(-o-;
でももうだいぶ復活しました~(^_-)v

いずみさん:
ドーナツプラントってまだ店舗数あまり多くないですよね。
私が初めて見たのは海老名SAでした。
種類もいろいろあって悩みます。
イルミスポットはネットで調べて、
すいていそうなところを探します(笑)
この日も広々としたところでゆっくり写真を撮れました♪
ポートタワーからの眺めは昼も夜もキレイなので
機会があれば今度出かけてみてくださいねd(^-^)

マリンかもめさん:
そうですね!
いよいよ来年はチーバくんの活動本番がやってきますねd(^-^)

はくちゃん:
チーバくんはおみやげコーナーにいろいろグッズが売っていました。
ポートタワーのイルミもキレイでしたが、
上からの夜景が本当にキレイでした♪
前に昼間にも行きましたが、昼間の景色も最高ですよ~d(^-^)

Brownieさん:
ドーナツプラントはあっさり系で食べやすいよねd(^-^)
クリスピーもいいけど、ちょっと脂っこくて…(-o-;
そーなの。ポートタワーはイルミもキレイだけど、
上からの夜景がとってもキレイだった♪
昼間の上からの眺めも良いので、是非出かけてみてください(^^)
by ぱせりん (2009-12-17 16:28) 

ぱせりん

御心さん:
チーバくんの存在は私も最近知りました。
でもなかなか憎めないキャラでしょ!?(笑)
ポートタワーのイルミネーションは
遠くからも見えてキレイでした♪
人もそれほど多くないので、ゆっくり撮ることができました。
外から楽しんだあとはタワーに昇って夜景を楽しめるのがいいです♪
気分だけはせわしない感じなのですが、
実際は何もしていないような…(^。^;)
「お体に…」と言ってもらった矢先に風邪を引いてしまいましたo( _ _ )o
でもだいぶ復活しました~!
そうそう!つぶやきはTwitterと同じようなものです。
和製Twitterといったところですd(^-^)
ブログパーツがかわいかったので。

のさん:
チーバくんの画像は「へそ」付になっています。
(よそからお借りしてきました)
でも実際はおへその部分はCutになっております(^。^;)

ユキさん:
また千葉まで行ってしまいました~♪(千葉好き!?)
ポートタワーいいですね!
ドーナツはぅんまいよd(^-^)
by ぱせりん (2009-12-17 16:41) 

ぱせりん

Decoさん:
このドーナツ、甘いもの好きなDecoさんは気に入るかもd(^-^)
そちらのイルミもいろいろありそう♪
御堂筋のイルミはとてもキレイそうですね~(^^)
私も見に行きたいなぁ♪

basilさん:
ドーナツ見た目より甘さ控えめでおいしいよ~♪
チーバくん、なかなかかわいいでしょ!?(笑)
最初のイルミはすいていそうなところに出かけてきました。
おかげでゆっくり撮れたよ~d(^-^)
都会のイルミはLEDで年々派手になっております。
見てると目がチカチカしちゃいます。
次記事はそんな感じのところへ行って来ました(^_-)v

keimiさん:
クランベリーのドーナツは甘酸っぱくておいしかったです♪
でも見た目ほど甘くなくて食べやすいです(*^.^*)
フフ♪イルミのあとにまた戻って
見ていただけてよかったです(笑)

まぐわさちゃん:
そーなの、チーバくんは千葉県の形なの。
Suicaのペンギンとかをデザインした方によるデザインなんだって♪
この方なら埼玉もかわいいの考えてくれるかも(^^)
今年の初イルミだったので、
まずはすいているところへ行ってきたよ(笑)
広々としていてゆっくり撮れていいよねd(^-^)
山Pが隣にいたらイルミなんて見てないかも…(^。^;)

ひろころちゃん:
チーバくんは千葉県に入ったとたんにあちこちに現れるらしいです(笑)
でべそかわいいんだけど、実際のチーバくんにはついてないの…(^-^;
イルミもなかなかキレイでしょ!?
ポートタワーは昼も夜も景色がサイコーです♪
お友達と今度、遊びに行ってみてねd(^-^)
by ぱせりん (2009-12-17 16:58) 

ぱせりん

うにちゃん:
ポートタワーの100mのイルミツリーなかなかいいよ~♪
そのあと上に昇って見る夜景もステキd(^-^)
チーバくん、来年の国体に向けて大活躍だよ。
おへそに落花生というデザインにしてもよかったかもね(笑)
でもぬいぐるみとかは、もはや千葉県の形はどこへやら…なの(^-^;

はるさん:
チーバくん、実際はおへそなくてスッキリです(笑)
ドーナツは甘すぎずに食べやすいですよ♪
またこちらに遊びに来たらトライしてみてくださいねd(^-^)

よっちゃん:
ドーナツはあまり甘すぎないから、よっちゃんも好きかもd(^-^)
冬は車に乗ってどこまでも~の、お出かけが多いよ♪
水族館は冬でも中は暖かそうだからいいね。
ドクターフィッシュにはまた会えたかな?
ららぽーと行ってきたんだね。…ってどこのかな?
もう少し暖かくなったらランチ&カフェ行きましょう(^O^)/

Rangerさん:
チーバくんは千葉県の形してます♪
犬っぽいけど、一応ナゾの生き物なんだそうです(笑)
富津岬のとこ、でべそっぽくてかわいいのにねd(^-^)
by ぱせりん (2009-12-17 17:10) 

ぱせりん

ルッコラちゃん:
ありがとう♪だいぶ復活しました!心配かけてごめんね。
そうなの。うちもダンナさんが会社から運んできたよ…(^-^;
ルッコラだんなさまもお大事に!

ポートタワー行ってきたよ~♪
クリスマスイルミやってるのは今年初めて知ったの(^-^;
さすがの私も三脚立てて撮ってみたけど、
一部部品をなくしてしまったので、
手で押さえてないと傾いてしまう三脚です…(爆)
そんなわけで水平に撮れず…(^-^;
チーバくんはルッコラちゃんから聞いていたので
見つけたときにすぐわかったよ♪
なぜかうちのダンナさんがチーバくんにハマりました(笑)
PCの壁紙がチーバくんだし…(^^;)
富津岬の部分あってもよかったのにね(笑)

SAKANAKANEさん:
クリスピー食べましたか~。
なかなかふわふわで美味しいけどたくさんは食べれませんよね…(^^;)
こちらはあっさりしていて食べやすいです♪
アキバに行くことがあったら立ち寄ってみてくださいd(^-^)
チーバくんは千葉県に入るとあちこちで見かけます。
富津岬はあったほうがよいという意見がここのコメ欄でも多いかも…。

風邪ひいちゃいました…(^^;)
でもだいぶ復活しました。ご心配をおかけしました<(_ _)>
でもまだまだ掃除はできそうもありませ~ん…!?(笑)
by ぱせりん (2009-12-17 17:22) 

sazan

年末ですね~
イルミ大好き・・^^
by sazan (2009-12-17 23:05) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
by ビアンカ (2009-12-18 12:15) 

ぱせりん

sazanさん:
イルミ、年々派手になっていくような…。
でも寒くて暗い冬にはうれしいですね♪

ビアンカさん:
こちらこそご訪問&niceありがとうございます♪
by ぱせりん (2009-12-18 17:40) 

ケイクス

遅くなりましたm(__)m
チーバくん、可愛いですね。そっか、でべそカット
されちゃったんだ(^^;;
北海道のまりも。。は逆なのにね(^^;;;;
イルミネーション。これから雪が降ると寒いけど
もっと素敵にロマンチックになりますね。
今年は寒波のせいか、冬らしい冬に
なるのかしらん。。。
by ケイクス (2009-12-18 23:33) 

みかっち

チーバ君.....初めて知った....オオーw(*゚o゚*)w

そろそろ、みんなイルミを撮りに行く季節なんやねぇ~
ロマンティックでいいなぁ....
普段仕事で、何色ものLEDの検査をしてたりするから、
もひとつ乗り気にならないのよー(笑)
撮影...じゃなくて、誰かのあったかいポッケに手を入れて、
デートが最高やよねぇ~♪
可愛いイルミ、みせてもらっちゃった♪ ありがとぉ
by みかっち (2009-12-19 17:04) 

ぱせりん

ケイクスさん:
お返事遅くなりました<(_ _)>
そうそう、でべそはCUTだそうです…(^。^;)
まりもっ○りの勢いはすごいよね!
全国でいろんなキャラとコラボしたりして…(;^_^A
キティちゃん並に全国で見かけます(笑)
ここ1週間ほどはすごい寒波でそちらも雪もすごかったのかな?
どうぞ外出など気をつけて(^^)/

みかっちちゃん:
チーバくんの存在は千葉県民意外にはあまり知られていないみたい。
私も最近知ったばかり(;^_^A
イルミの季節到来だよ~♪
この日はまだ暖かくて、のんびりゆっくり撮れましたd(^-^)
そっか、LEDをいつも見ているお仕事なんだね。
もうすっかり今のイルミと言ったらLED主流だもんね。
う~ん、10年も経つとデートという感じはまるでなく、
お互い好き勝手に写真撮ってるだけなんだけどね…(^。^;)

by ぱせりん (2009-12-21 18:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。