SSブログ

沖縄旅行 台風レポート [旅行]

みなさん、お久しぶりです!

この週末は台風に地震に各地で大変な被害が出ておりますが、

みなさまのところは大丈夫だったでしょうか?

各地で被害にあわれた方々には、本当に心よりお見舞い申し上げます。

 

 


 

夏休みをいただき沖縄旅行に行ってきました

元々7日間という長めの予定でしたが、帰る日に台風の直撃にあい2日ほど足止めをくらいました。

なんとも長い長~い旅になりました(-_-;)

輝く太陽と青い海は、また後程ということで、まずは台風レポート

「沖縄の台風はすごい!」とは聞いていましたが、本当にすごかったー(*_*;

上の写真は部屋からの様子です。 こんなところでWaterProofカメラが役に立つとは...

下の写真は部屋を出たところです。木の様子を見ていただけば少しは凄さが伝わるでしょうか。

向こう側に見えるレストラン棟まで歩いて行かなくてはいけないのですが、

ほんの10数メートル歩いただけで、ずぶ濡れでした(^^; もちろんカッパを着ていたのに…。

ホテル内でも2時間程停電がありました。(市内全体が停電しているということでした。)

昼間だったので灯りにはあまり困りませんでしたが、水も止まってしまったのには少し困りました。

それにしても一番ひどいときに電力復旧のために作業してくださった方々がいると思うと、

頭の下がる思いでした<(_ _)>

ホテルに缶詰状態でやることもないので、台風情報をずっと見ていました。 

おやつは買っておいた沖縄名物(?)うずまきサンド~

 

******************************************************

翌日の様子です。

木が倒れ、葉などが散乱して通行止めの区域もありました。

海沿いは、浜の砂が道路に押し上げられていました。

木が倒れて道路をふさいでいます。

サーファーの皆さんは早速海へ...

この日もホテルを出たあたりでは曇っていたのですが、

途中でバケツをひっくり返したような土砂降りに何度も遭遇しました。

そして翌日、今度は東京に台風が近づいていて帰れない可能性が…

でもなんとか問題なく帰ってくることができました。(´▽`) ホッ

空から見た台風の雲だと思われます。雲の上はこんな青空が広がっておりました。

小さな虹が見えました(*^o^*)


 

 

みなさんのところにもゆっくりですが、また伺わせていただきますね♪

またよろしくお願いいたしま~す(^^)/

 


nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ともち

大変な旅行でしたね。でも、ご無事で何より。
うず巻きサンドの絵がとっても気になります・・・
by ともち (2007-07-17 15:29) 

くみみん

こんにちは。お帰りなさい!!
ウォータープルーフのカメラで良かったですね。
沖縄の台風の威力はすごいですね\(>o<)/
雲の上の虹、きれいです=^-^=
by くみみん (2007-07-17 16:38) 

momoro

おかえり~~ぱせりんちゃん☆
無事ご帰還よかったです~
台風すごいね~
こんなのが、毎回上陸したら、
たまらんね~
by momoro (2007-07-17 17:34) 

RangerMaeda

おかえりぃー!
ははぁ~ん・・・台風の出所はうずまきサンドかぁー^^
しかし凄い台風雨ですね
怪我しなくて何よりです
by RangerMaeda (2007-07-17 17:47) 

たろちぅ

おー☆おかえりー(Φ_Φ)ノ
台風で二日(・_・)いやーん。
雨はすごいけど何事もなくよかったね。

あのサーファーたちはどこにおったか覚えてたら教えて(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-07-17 17:59) 

台風の真っ只中の沖縄にいたのですね~お疲れ様。
迫力ある暴風雨の写真で怖くなりますね(^^;
でも素敵な写真もたくさん撮れたのでしょう、楽しみにしています(^-^)
by (2007-07-17 18:35) 

まあ。沖縄に行ってきたのね?いいな~
でも 台風だったのね?思い出深い旅行になったのね?^^;
ワタシもオットットとどこかに行こうかと計画中。計画倒れになりそうだけどね?(笑)
by (2007-07-17 22:32) 

rose-k

おかえり~♪
大変な旅行となったようですが、無事に帰ってこれたことがなによりです。
雲の上の虹、こんなこともあるのですね!これはご褒美かも(^^)
by rose-k (2007-07-17 23:38) 

おかえりなっさーい^^
ご無事でなにより~
海の濁りからも、凄い勢いの台風だったことが伺えるねぇ
しかし、うずまきサンド・・・うまそう( ゚ρ゚ )
by (2007-07-18 00:11) 

nacl

無事のご帰還何よりです。(^-^)
沖縄で夏休み・・・羨ましいなぁ♪
青い海青い空白い砂浜!満喫されましたか?
ぱせりんさんの切り取った沖縄夏休み写真、期待して待ってます!

帰る日に台風直撃は不運でしたね。
でも滅多に味わえない?沖縄の台風ってのも、後から考えれば良い想い出かもしれませんね。
あ、こんな事言っちゃ被害に遭われた方に申し訳ないかな?(^-^;;;

それにしても雲の上から見る虹、とても素敵です♪
by nacl (2007-07-18 00:18) 

miwa

うわぁ~!大変だったんですね~ヘ(x_x;)ヘ
お疲れ様☆彡
それにしてもnewカメラ、活躍しましたね・・・(^^ゞ
台風の前はちゃんと予定通り楽しめたんですよね!?
本編レポ、楽しみにしてます♪
by miwa (2007-07-18 08:28) 

ロボッコ

おっはよ~♪ぱせりん姫♪お帰りなさーい!
待ってました♪えへへ♪
台風心配だったんだよぉぉ・・
でも想像以上にひどくて大変だったねぇ・・
(´;ω;`)シクシク
ウォータープルーフのカメラ大活躍だね!!
旅の疲れゆっくり癒してね♪
あっ!!キレイなかわいい虹~♪
(⊃^ω^ )⊃嬉しいな♪
by ロボッコ (2007-07-18 09:28) 

ぱせりん

みなさん、ただいま~(^^)/ コメント&ご心配ありがとうございました♪
無事に帰ってまいりました!

ともちさん:
ありがとうございます♪外には出なかった(出られなかった)ので大丈夫でした。
うず巻サンドは沖縄では結構ポピュラーなものみたいです。
昔ながらの村の「なんでも屋」さんみたいなところに行くと必ずおいてあります(^^)

kumiminさん:
ただいま~(^^)/
ホテルの窓から手だけ出してウォータープルーフカメラで撮ってみました(笑)
部屋の中にいたので呑気に眺めていましたが、一歩外に出ると
空で風の音がゴォーゴォーと鳴っていてすごく怖かったですo(;>△<)o
虹はすぐに消えてしまいましたが、写真に撮れてLuckyでした(*^^)

momoroちゃん:
ただいま~(^o^)/
沖縄の台風は「これぞ台風!」って感じだったよー!
ホントこのままの勢力で関東に上陸したら、都市機能はマヒすること必至!!
沖縄の人はすごいなぁ!と思ったよ。だってみんな冷静なんだよー。

Rangerさん:
ただいま~(^_^)/アハハ♪うず巻サンドが台風の発生源だったのかぁ~(笑)
本当に凄い、まさに暴風雨でした!
怖くてほとんど外に出れなかったので、怪我もなく無事でした。
でもその暴風雨の中、復旧作業をしている方々がいてくれると思うと
本当にありがたかったです。

たろちぅちゃん:
たっだいま~(^^)/ 無事に帰って来れたよ~♪
サーファーの皆さんがいたのは、名護市の大浦湾のあたりだよ。
カヌチャベイホテルに向かう途中の海沿いの道(331号沿いだと思う)
こんな説明でわかる??
でも普段は波のない静かな海みたいだったよ(*^o^*)

ミラクルママさん:
ホテルは頑丈な作りなので安心していましたが、
一歩外に出ると空がゴォーゴォー音をたてていて怖かったです。
帰る予定の日に台風だったので、それ以前はしっかり沖縄を満喫しました!
青い海もたくさん撮って来たので、またUPしますね(^○^)
by ぱせりん (2007-07-18 15:02) 

ぱせりん

chocoさん:
思い出深い旅行になりました~♪
台風は最後の日だったので、それ以前にはたっぷり沖縄を満喫してきました!
chocoさんもオットットさんと計画倒れになりませんように~(笑)
そしてまたステキなお写真を撮ってきてくださ~い(^◇^)

rose-kさん:
ただいまぁ~(^o^)/
本当にいろんな意味で思い出深い旅行になりました。
でも台風が来る前にしっかり沖縄満喫していたのでよかったです♪
雲の上の虹は、すぐに消えてしまったんですよ!
本当に見れてLuckyでした(*^^)

まろしゃん:
たっだいまぁ~(^^)/
そうそう!普段は青い海のところが、まるで中国の黄河のような色になってました。
うず巻サンドは沖縄ではポピュラーなものみたいです♪
見たとおりの味ですが、美味しかったですよ~(^^)v
写真のは「ぐしけんパン」のもので~す(沖縄っぽい!)

naclさん:
無事に帰ってまいりました~♪
台風の前にはしっかり沖縄を満喫して来ましたよ~!
また青い海の写真UPしますね(^^)v
台風はとっても怖かったけど、貴重な経験でした。
台風にも負けない沖縄の人々のパワーはすごいな!と思いました。
雲の上の虹はすぐに消えてしまいましたが、
なんとか写真におさめることができてLuckyでした(^◇^)

anneさん:
窓から外に手だけ出してカメラで写真を撮りましたが、ずぶぬれでした。
やっぱりウォータープルーフでよかった~(笑)
台風の来る前にはしっかり沖縄満喫できました!
また美しい海の写真などもUPしますので見に来てくださいね~(^^)/

ロボちゃん:
ただいま~~(^O^)/ 心配してくれてありがとう♪
無事に帰ってまいりました!
台風は物凄かったよー!!でも貴重な体験をしてきました。
レストランまで歩くとき動画も撮ったんだけど、
歩くのに必死で、ほとんど道しかとれてなかったよ(爆)
雲の上の虹はアッという間に消えちゃったの。撮れてLuckyだった(^^)v
by ぱせりん (2007-07-18 15:26) 

kao♪

あにゃにゃ~大変な時に沖縄行ってたんやね~
でも無事で何より、お帰りぃヽ(^◇^*)/ ワーイ
最後の雲の上の写真最高!!!!!!(≧∇≦)
by kao♪ (2007-07-18 23:58) 

無事に帰ってこれたら、足止めもいい思い出に☆
雲の上の虹って初めてです。こんなの見つけたらすごくいいことありそう。
by (2007-07-19 07:30) 

お帰り~~!ぱせりんちゃん☆
ええ~~!!!
台風怖いね~~!
木が折れたりしててとっても怖いよ~~。
でも、最後の虹を見て嬉しくなっちゃった♪
綺麗だね~♪
そして、素敵な沖縄の写真も楽しみです~~!!
by (2007-07-19 12:24) 

ぱせりん

こりくまちゃん:
ありがとう!ただいま~(^^)/
沖縄満喫した後の台風だったので悔いはなかったよ~(笑)
雲の絨毯と青空に虹はキレイだったよ~♪
あっいう間に消えちゃったけど、見れてよかったです(*^o^*)
きっとこれを見たこりくまちゃんにも良いことがあるよ♪エヘヘ♪

ノヘアさん:
貴重な体験をしてきました!忘れられない思い出になることでしょう(^^)
虹は本当にすぐに見えなくなってしまいました。
こんなの見れてカメラにおさめることもできてLucky!でした♪
台風のおみやげでしょうか~(笑)
この写真を見てくれた人にもいいことあるといいな~(*^o^*)

りすあすちゃん:
ただいま~(^O^)/
台風はすごかったよー!!当日は部屋にずっといたからわからなかったけど、
翌日外に出てみて木が折れたりしているのを見て2度ビックリ(*_*;
虹を見てうれしくなっちゃった?ワ~イ!うれしいな♪
この写真を見た人にもいいことがありますように♪
また沖縄レポ続くのでまた見に来てね~(^^)/
by ぱせりん (2007-07-19 13:15) 

たろちぅ

カヌチャベイホテルに向かう途中の海沿いの道。
わかる!確かに普段は静かだった。
そっか。台風まで行かないとできないのか。
ありがとー(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-07-20 10:10) 

ぱせりん

たろちぅちゃん:
わかった~?よかった!
だよね。普段は静かな海だったよね♪
さすがに台風当日は確認できなかったけど(笑)、
その前後はサーファーさんがたくさんいたよ。
台風スポットなんだね(^◇^)
by ぱせりん (2007-07-20 20:25) 

kazz

次の久米島編に書かせて頂きましたが、ぱせりんさんも台風の中だったんですね!
沖縄はこれがあるから難しいですよね(>_<)
そういえば私は昔グアムに行った時も台風に遭ってました(爆)
by kazz (2007-07-21 17:50) 

ぱせりん

kazzさん:
そうなんです!沖縄の台風は凄いですねー(*_*;
でも散々遊んだ後だったので「貴重な体験」と落ち着いていることができました。
最近は台風が思いがけない時期に来るようになって、ますます難しいですね。
私も前にグアムに行った時に雨に見舞われ、
ココス島に行って「寒い~」と震えて帰ってきましたよ~(笑)
by ぱせりん (2007-07-23 00:35) 

台風体験も沖縄って感じで、
旅行中1日くらいならいい思い出ですね〜。
防水カメラがあって良かったですね〜^^
by (2007-08-04 21:25) 

ぱせりん

TAROさん:
お久しぶり~(^^)/たくさんnice!をありがとうございま~す♪
旅行も終わりで沖縄満喫した後だったので、
貴重な体験ができたと思っています。
ヒマだったので防水カメラで動画撮ったりもしましたが、
すごい風でまともに撮れませんでした(^^;
by ぱせりん (2007-08-06 14:26) 

トラックバック 0

準備OK y(^ー^)y沖縄旅行 久米島 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。