SSブログ

沖縄旅行 久米島 Ⅱ [旅行]

久米島旅行は続きます♪

朝食はこんな景色を見ながらいただきます(*^o^*)

*********************************************************

久米島を観光してみました。ここは畳石(たたみいし)

畳石この石群は溶岩が冷え固まるときに冷却面に対して垂直に割れ目が走ってできる柱状節理(チュウジョウセツリ)で、                                       これだけ広がりのある場所は全国的に珍しいとされています。

 

やどかりクン発見 

 

比屋定(ヒヤジョウ)バンタ (バンタ=方言で『断崖』のこと)

久米島には、結構山があります。向こうに見える白い砂浜は前記事にもでてきた「はての浜」です。

地球はまぁるいのだ~♪

ひまわり畑を発見したヨ

お昼ごはんは、ナーベラーンブシー(へちまの味噌煮)定食

《ヘチマ=たわし》だった私ですが、これが意外にも(失礼!)ウマウマ~♪

そろそろ久米島ともお別れ…久米島空港にはクジラのオブジェがありました。 

このプロペラ機に乗って、いざ那覇

那覇の街が見えてきました!

*********************************************************

おまけ : 那覇に到着してブルーシールのアイスを食べたよ♪

  

チョコクッキー(左) と マカプノ(ココナッツ)(右)

 

そして沖縄旅行は、まだまだ続く…


 

☆その他の沖縄旅行記事です☆

沖縄旅行 台風レポート

沖縄旅行 久米島 Ⅰ 


nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
letterwritingday

つづきが楽しみです。。。
ひまわり畑も見事だし、なんといっても空と海が(^^)b
by letterwritingday (2007-07-24 17:56) 

MORIHANA

畳石、カメの甲羅に似ていますね(笑
そして、夏の花・向日葵はきっぱりと青い空、海に
よく似合います。蝦夷の向日葵軍団にはない力強さが
あるような気がします。
by MORIHANA (2007-07-24 18:19) 

すごいね~^^いいな~久米島^^一度はいきたいです~!!
by (2007-07-24 20:43) 

よっちゃん

まるで ポストカードのようだね!
 ワクワクしてくるね。
やっぱり 沖縄は良いね~
 台風も かなり迫力あったね!
でも、時間が経つと 天候が悪いほうが 記憶に残ったりするよね
 続きも 楽しみ 
by よっちゃん (2007-07-24 22:27) 

くみみん

こんばんは。
爽やかなブルー!!すてきですね♡
畳石、亀甲みたいですね。大きな亀の上にいる気分=^-^=♪
by くみみん (2007-07-24 22:37) 

たろちぅ

ぱせりんさん、やっほー(Φ_Φ)ノ
久米島いいなあ。のんびりなとこだよね。
畳石、じーーっと見ちゃった。天然だよね?かわいい。
アスファルトやめて、こういう道路になったらいいのにな。
プロペラひこうき、どきどきした?

大家、行ったんだね^ー^
リンクしてして。私も追記でリンクするよー(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-07-24 22:43) 

いいな~リゾートだわ♪
そこに住めるヤドカリ君がうらやましい~(笑)
同じ地球の上でもこの辺とは青さが全く違うわね、綺麗!!
by (2007-07-24 22:58) 

うぉー! 鯨のテーブル!
コレ、欲しい!
 #いや、絶対我が家には似合わないんだけどね(^^ゞ
by (2007-07-24 23:25) 

ぶり吉

南の島ぁ~ どれも素敵な写真だわぁ^^
カタカナが読めないのは気のせいかなぁ
舌をかみそうな私(笑)あはは
続きが楽しみです♪
by ぶり吉 (2007-07-24 23:28) 

ユミ

最高の海の青、空の青ですね!!
いや~ほんときれいです!!
by ユミ (2007-07-25 00:59) 

行きたいよ~~~^^
by (2007-07-25 01:17) 

miwa

ドコを撮っても絵になりますね♪
行ってみたいなぁ~^^
by miwa (2007-07-25 01:56) 

kan

いいところだらけで、撮って撮ってってね。
自然がいっぱいだね。
又、楽しみにしています。
(^_^)v
by kan (2007-07-25 07:11) 

mippimama

わ〜〜綺麗な海の色\(*^∇^*)/
我が街の漁港とは大違い!!
久米島行きたくなってしまう(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2007-07-25 10:21) 

すてき~!!
畳石も面白いな~!
ひまわり畑も夏~って感じで綺麗♪
ヤドカリくんもなんだか楽しそうに見える~♪
・・・!
アイスもとっても美味しそう♪
by (2007-07-25 14:53) 

ぱせりん

letterwritingdayさん:
ありがとうございます♪
やっぱり沖縄の夏は素晴らしい景色だらけでした!
次回は久米島を離れますが、まだ沖縄は続きます。
良かったらまたご覧くださいね~(^O^)/

MORIHANAさん:
するどいです!畳石は亀の甲羅に似ていることから
「亀甲岩」とも呼ばれているそうです。
地中に100mくらの長さで伸びているそうですよ♪
向日葵軍団は小ぶりでしたが、みんなお日さまのほうを向いて咲いていました!
ちょっと暑さにまいってうなだれている様子も見受けられましたが…(^^;

あおさん:
どこから海を見ても絵になる景色でした♪
の~んびり、ま~ったりとして良い島でしたよ~(*^o^*)

よっちゃん:
宮古島に行ったときが懐かしいね♪
今回は初めて台風も体験してきたよ!本当に凄かった!!
今では思い出に残る旅になったよ♪
沖縄旅行まだ続くので、また遊びに来てね(^O^)/

kumiminさん:
今回PLフィルターというのを買ってより青く海を撮って来ました!
でもあまり上手く撮れずに修正入れました~(^^;
畳石は「亀甲岩」とも呼ばれているそうです。
満潮時には水中に沈んでしまうそうで、たまたま見れて良かったです♪
(調べてから行かなかったので…)

たろちぅちゃん:
久米島で海を見ながらボォ~っとしたいんだけど、
日中は焦げちゃう危険ありだよ(笑)
畳石は天然記念物にも指定されてるそうです♪
こんな道路楽しそうだね!でもぬれてるときはすべるんだってo(><)o
プロペラ飛行機は天気も良かったせいか全然揺れなくて快適だったよ。
離着陸の時、少し軽いな~!って感じたけど。

リンクの件ありがと~♪次の次くらいの記事になると思うけど…。ムフ♪
by ぱせりん (2007-07-25 15:14) 

ぱせりん

ミラクルママさん:
やどかりクンも人間の子供という天敵が多くて大変そうでした(笑)
本当に海と空の青さが目にまぶしい~!って感じでした♪
東京にいるとなかなか海に行くのも大変だから、
た~っぷり堪能してきました(^^)v

まろしゃん:
鯨のテーブルかぁいいよね~♪
こ~んなテーブル置けるテラスのあるおうちに住みたいなぁ~(笑)
ついでに景色も一緒に持って帰りたかったです(^◇^)

ぶり吉さん:
確かに難しい呼び名が多いよね~♪
なんとか読めても発音の仕方がわからな~い(笑)
チュウジョウセツリって…!それ沖縄に関係ないじゃん(~--)/(^^;)
楽しみにしてくれてありがとう!続きもまた見てくださいね~(^O^)/

ユミさん:
久米島行きの参考に少しでもなれば幸いで~す♪
ユミさんの報告も楽しみ~(*^o^*)
でも今の北海道編も楽しみ~♪

chocoさん:
行っちゃいましょう♪ウフフ♪
chocoさんの腕にかかった沖縄の絵も見てみた~い!!

anneさん:
本当にどっちを向いても美しい風景で、写真撮りまくりでした♪
もうこのブログだけでは伝えきれません!
書いている先からまた行きたくなっちゃった私です(^▽^;)
by ぱせりん (2007-07-25 15:30) 

ぱせりん

kanちゃん:
ホント撮りまくったよ~!その割にはあまりいいのがないんだけど…(^^;
自然がいっぱい!夜は星空もキレイでした♪
前記事の「はての浜」は夜になるとウミホタルも見れるみたいだよ!
とってもステキな島でした(*´∇`*)

mippimamaさん:
海の近くにお住まいなんですね~♪
海は怖いときもあるけど、やっぱり眺めていると心が落ち着きますよね。
久米島キレイですよ~♪いつか行ってみてくださいね~(*^o^*)

りすあすちゃん:
久米島の夏の風景いいでしょ~♪
やどかりクンはとっても怖がり屋で近寄るとスッと隠れちゃうの。
の~んびり構えて撮らないとダメだったよ(^^)
ブルーシールのアイスは3回は食べる予定だったのに
後半お腹の調子を崩して、この1回しか食べれなかったのだ~(T_T)
by ぱせりん (2007-07-25 15:42) 

nacl

うわーん!青すぎ!!綺麗すぎ!!!
夏場は多忙でバカンスなんて無縁な私にはちょっと目の毒ですぅ。(笑)

・・・いっそ仕事エスケイプしてしまおうかしら?(^-^;;;
by nacl (2007-07-26 01:53) 

momoro

おもしろい岩だね~
自然のつくるものって
不思議だね~~

次回も楽しみにしてます。
次回は、ぱせりんちゃんの水着画像付でひょ?w
by momoro (2007-07-26 10:25) 

megumi_m

ぱせりんちゃん
こんちわ~~\(*^▽^*)ノ
いや~いいねぇ!海の色たまんない♡
ざぶーんって飛び込みたいよ
鯨のテーブル可愛いナァ~どんな朝食だったんだろう(^¬^)
by megumi_m (2007-07-26 11:57) 

ぱせりん

naclさん:
夏は忙しいのですね~!
なかなかスッキリ梅雨明けしないので、余計に海が恋しくなりますよね♪
うちも夏に長期に休めたのは久しぶりで、
思い切って長めの旅をしてきました(台風で更に延びたけど…)
naclさんもエスケイプしちゃって行っちゃえば~!?(無責任発言)

momoroちゃん:
畳石、柱状になっていて、地下に100mくらい伸びてるんだって!
亀の甲羅のような模様面白いよネ(*^o^*)
うん!まだ沖縄編続くので見に来てね♪
よ~し!momoroちゃんにだけ見えるように私の水着画像つけちゃおう!!
(どうやって??)
あまりのプヨプヨぶりに引かないでね…(^^;

メグちゃん:
うん、うん!私も何度も飛び込みたくなったー!(笑)
鯨のテーブルいいよね♪
これは外のテラスにあったんだけど、食後のお茶してる人もいたよ♪
う~ん、朝食は普通のバイキングだった~(笑)
あ、でも沖縄っぽく、もずく入りウィンナーとかあった!
by ぱせりん (2007-07-26 14:37) 

knacke

くじらテーブルがかわいぃねぇ。
あぁ、リゾート。いいなぁ。
by knacke (2007-07-27 12:04) 

ぱせりん

きむたこちゃん:
この風景を見ながら、鯨のテーブルで食べる朝食はサイコー!!
早起き苦手な私も朝からスッキリ目が覚めたよー(笑)
by ぱせりん (2007-07-27 20:33) 

朝から気持ち良さ300%って感じがします!
ビールのんでもいい?(笑)
by (2007-08-04 21:29) 

ぱせりん

TAROさん:
この景色を見ながら、朝からビール!最高ですね~♪
(ってビール飲めないんだけど…)
でも本当に朝からビール頼んでる人いました(^○^)
by ぱせりん (2007-08-06 14:31) 

kazz

くぅ〜!ヤバイっス!
仕事ほっぽって沖縄行きたくなりました!(^^;
by kazz (2007-08-10 04:52) 

ぱせりん

kazzさん:
仕事ほっぽって、って…ま・まずいものをお見せしました~?(笑)
でもこのブログ見て、沖縄に飛んで行っていただけたら本望です(*´∇`*)
by ぱせりん (2007-08-10 13:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。